パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 スロット閃乱カグラ編 その2

とある日

マイホで1万ぐらい使ってどうしようかな~って思ってると、友人に「店移動するから一緒に行くか?」と誘われる

マイホは居てもしょうがない状態なので同行したら・・・自分が昔働いてた弱小店だった

そう言えば5のつく日は強かったっけな(この日は15日)

 

ちょっと打ってみようかと思い店内を見ると、あんじゃん閃乱カグラ

380Gぐらいで落ちてたので打つことに・・・と言っても回転数なんて関係無いんだけどな!

一応まだ新台扱いだし、4ぐらい入ってれば良いなと思い打ってたら27000円で天井の1081Gまで行っちゃったぁ!

 

友人「あ~ぁ・・・」

 

俺「何があ~ぁだよ、ぶっ殺すぞ!」

 

友人「だって、1350枚取り戻すの難しくね?天井恩恵もART1セットだけでしょ?」

 

俺「わかってねぇよお前、俺と閃乱カグラの絆を見せてやる!」

 

とは言ったものの、きついよね

ART機で1撃1000枚すら2ヵ月ぐらい起きてないし

まぁ完走したら飲まして止めよって軽い気持ちで打ってたら

f:id:patiwota:20170717164134j:plain

何とかなりました☆

大したものは無かったけど、ポンポン上乗せしてくれたからね

 

ちなみにこの日研究したけど中押しで小役判別する場合、チェリー判別するなら右リールBARの上のチェリーを狙わなきゃいけないことがわかりました

そうすれば3連チェリーになって強弱判別することが出来ます

たしか強チェフラグで左押ししても弱チェ出目出た気がするんだけど、どういう仕組みしてんだこの台・・・

フラッシュとか音も変化無いと思うし、強弱の判断したいならしっかり狙いましょう

 

即ヤメ +7100円

 

 

 

そして翌日

マイホの景品コーナーのクジラッキーが欲しかったので5スロのガルパン打って「眠れる本能」を聞き、目頭が熱くなりながらも出玉を獲得(極度のガルパン好き)

それを使って交換

カウンターの女店員さんには笑われたけど、海の日の明日に備える

f:id:patiwota:20170717165016j:plain

これで準備OK!

クジラッキーグッズを用意し、海の日当日

何の台を打つか勘の鋭い人ならもうわかるよね?

そう、閃乱カグラだね☆

 

 

 

そもそも海の日は特に狙い目とか無かったし、休日だから店もやる気ないと思って・・・

(マイホの海コーナーもノータッチでした)

同じ低設定打つなら好きな台打った方が良いやんってことで無駄にデカい糞店へ

 

打つ気はあったけどガチ狙いでは無かったから開店から3分後ぐらいに店につく

取られてたら何打とうか考えてたけど空席でした・・・なんで?(殺意)

座る側としてはありがたいけど、人気が無いとムカつくね

逆転裁判以下ってなんだよ(半ギレ)

 

軽くイライラしながら打ってると、CZが軽い軽い!

約1/600~1/300まで設定差があるものの、400Gの通常G数で4回も引く

でも4スルーしたんだけどね・・・

しかしボーナスからART入りなんだかんだで700枚程ゲットし、ART後にまたCZに入りART

駆け抜けそうって時に仲間が2人来てアホみたいに乗せる

f:id:patiwota:20170717170641j:plain

結局1500枚ぐらい持ちメダルを増やし、高設定なんじゃないか?と考え始める

 

通常時に一旦戻るが、チャ目から今度はART直当たりの煽り

流石に無いやろと思ったら煽り中に虹色の予告でチャ目

ボーナスかと思ったがそんなことは無く普通にART当選

虹予告いらんかったやろ・・・と思ったら超準備中を引きました

f:id:patiwota:20170717171357j:plain

既に当選してたARTが昇格してこうなったんですかね?

どうしてこうなったかは分からないがコレがまたすごく、ARTに入るまで毎ゲーム10G以上上乗せと言うイカレ性能

この状態中にボーナスを引いても状態は引き継がれてたし、コレだけでも結構な期待値あるんじゃないですかね?

自分は250Gしか乗らなかったけど・・・

 

そこからART中にもポンポン上乗せし、ボーナス引いたらART中に歌が流れ始める

ゲーム数的にも獲得枚数的にも、弱小店で打った時と似たような状態だったので裏乗せなんだろうなとワクワクしてたら90G乗せという中途半端な結果

条件は裏乗せ50G以上とかかな?

f:id:patiwota:20170717172259j:plain

その上乗せされた90Gを使い切ったらエンディングに行ったのでエンディング示唆だったのかも知れない・・・良くわからん

ボーナスが思った以上に引けなかったのでショボ目の結果になったが、それでも全然・・・御の字ですよ!

f:id:patiwota:20170717180011j:plain

 

f:id:patiwota:20170717172547j:plain

最高出玉から1000枚使ったところで不安になってきたのでヤメ

まずCZが700Gぐらいで1回

と言っても引きのムラもあるだろうし、それでもCZ確率は優秀なので止めた理由としてはそんなに大きく無いです

 

次に総ゲーム数が3300Gぐらいで謎当たり1回だったし、ボーナス・ART後のロゴフラッシュも無し

謎当たりは分母がデカいものの約1/1500~1/1000とそこそこ設定差があり、3300Gで2回も引けてないのが不安要素

ロゴフラッシュも設定2の示唆からあるのにそれすら見ることが出来なかった

仮に高設定打ってるなら設定2の示唆くらいは見れるんじゃ無いの?

解析出てないから当てにするべきじゃ無かったのかな・・・

 

最後に最大の理由としてシェイク事件ですね

アレのせいで自信を無くしビビって止めたって理由が一番大きいと思います

そもそも行き慣れたホールでも無いし評判も良くない店って言うのもあるけどね

 

なんにせよ+2500枚で5万勝ち

閃乱カグラの総収支をプラスに持っていくことが出来てすごくうれしい

この調子でまだ時間あるし攻めるぞ!とマイホに向かうと前日120Gの今日430Gで550Gぐらいのスロット化物語を見つける

 

う~んまぁ良いかと回したが運の尽き

120Gしか前日回ってなかったのにリセットされてるし、950Gぐらいで当たるし、純増5枚ってぐらいの勢いでATは終わるし、解呪連にも入らないしで踏んだり蹴ったりの-16200円

打つもの無いし、やっぱり気になるからと無駄にデカい店の閃乱カグラに戻ったら座られてるし700枚出されてるという状況でした

自分があのまま続けてたからと言って同じ状況になる訳では無いが、化物語を打つよりはマシな思い出来てそうだったな

 

本当に閃乱カグラ面白いです

久々の自分の中でのヒットだな

中古台が安く出回ったら買おう・・・

パチヲタ奮闘 沖海4 桜MAX編

設定3シェイクを打った次の日(この時はまだ5以上だと思ってる)

パチンコが沖海桜MAX(ミドル?)と新リングの2台

両方3台ずつ入ってる

基本マイホは2日目までは甘く扱ってるのか調節できてないのか分からないけど打てないことも無い状態で放置されてるので触ってみることに・・・

 

リングはあまり興味が無いので桜MAXへ

スペック見たけど33回のSTと67回の時短

一番新しい蒼天の拳とか北斗百裂の初代みたいな感じ

ただ沖海桜はどの当たりを引いてもSTと時短が付く分、出玉力(でだまちから)が似たような他の機種に少し劣る感じ

まぁボーダーより回れば何とかなるからと打ち始めたら回転率23回転程

お宝ってレベルでは勿論無いし満足できる程でも無いが、現状全然マシな部類なので打つことに・・・

 

そしたら350回転程でマリンモード中に保留先読みピンクマンタ

全回転先読みから全回転煽りが起きてボタン出現で全回転で16Rをゲット

 

良い方の1/3を早速引くとかツイてるな~

まぁ前日に高設定ツモっちゃうぐらいだしな!(ツモってない)

しかしそこから1/3の4Rを3連続で引く・・・

いつもの感じで当ててるのに大した結果にならなさそうだなって思ってたら何か12連しました

f:id:patiwota:20170715212046j:plain

写真は10連目だけどね

 

しかし振り分けが悪く4R6回・12R1回・16R5回

1/3の悪いところを半分も引かなくていいから!

トキオプレミアムの3R地獄を思い出す

胃が痛ぇ・・・

 

しかし平均出玉が気になったので色々調べたら、振り分けは均等と言う訳では無く

4R 36.5% 12R 33.5% 16R 30%

らしいので、だったら4Rに偏るのもしょうがないなと納得(感覚麻痺)

気を取り直して打ち続ける

すると初当たりが早いしそこそこ連チャンもしてすごいことに

 

結果

G数  4R 12R 16R

358G 6  1  5 12連

195G 1  0  0 単

187G 3  0  1 4連

151G 0  1  2 3連

258G 1  1  1 3連

297G 0  1  0 単

347G 1  0  1 2連

146G 0  3  0 3連

213G 1  1  3 5連

435G 5  3  4 12連 

143G ヤメ

 

4R 18回  12R 11回  16R 17回

投資18750玉 回収55410玉 収支+36660玉

 

f:id:patiwota:20170715214855j:plain

 

欲を言えば4Rと12Rの引いた回数が逆ならなと思ったけど、こんなに勝っておいてわがまま言うのもね

すっごい楽しかったです

電サポ増減は-0.5玉ぐらいで悪くね?と思ったけど、無駄にデカい糞店は-2玉ぐらいだったのでマシな部類ですかね

 

ちなみに今回初楽曲のマリンちゃんが歌う千本桜はST中に聞けるし、2連目からもラウンド曲で選べるので難易度低め

当たってからラウンド開始までの間のボタン連打での楽曲チェンジはラブダッシュでした

常夏ハイテンション好きの自分にとっては曲聞く難易度そこそこ高かったです

 

 

 

友人「店長!こいつゴトしてますよ!」

 

俺「えっ?ゴッドしてます?今の俺は神みたいなもんやしな!(御機嫌)」

 

友人「やべぇ・・・こいつ頭おかしい・・・」

パチヲタ奮闘 シェイクAタイプ編

7月7日!

〇ハンとかすごいぞ!って感じで煽ってるので、行こうぜって友人に誘われましたが断りました

ここ最近色んなホールの年1イベを見てるが、入れてないのか入れてるけど出せて無いのか分からんが盛り上がりに欠けるホールを何件も見てるからね

全台456とかやってたホールもあったけど、もうやる元気も無さそう

そんな中、大した中身でもないのに並んで、ぎゅうぎゅう詰めで必死に打って勝てませんでしたとかあほらしいしね

何より〇ハンは行ったこと無いから行く気にもなりませんでした

 

漢は黙っていき慣れたところよ

弘法筆を選ばずってね!・・・台は選ぶけどね!

 

ちなみにマイホは7月7日が何だと言わんばかりのノーアクション

6月6日は専用のポスターとかあったけど、入替と被ってたからか7月7日を強調するような装飾も一切無かった

しかも入替で入ったスロットはAタイプのシェイクのみって・・・

ジャグラー1択だなと思いながらも入店

するとシェイクが空席(困惑)

一応新台だし、Aタイプはそれなりに設定を使ってくれる店なので打つことに・・・

 

勿論1台しか無い新台に座れるなんて思っても無かったので知識0

調べなきゃ!(使命感)

 

しかし稼働して間もないので大した情報は無し

MAX獲得方法とボーナスの設定差のみ

すっごい不安だったけど、疎かにはしてないと信じて打つ

f:id:patiwota:20170712220505j:plain

1000Gしか回してないけど合算だけはそこそこの数値に・・・

しかし振り分けが酷いのでマイナス状態

300枚BIGと200枚BIGの2種類あるんだけど、この時点で300枚1回の200枚4回

合算が1/135で200枚をメインに増やしていくのなら分かるけど、設定6でも1/160ぐらい

絶対300枚BIGの確率は重く無いよね?

しかもここから770Gぐらいまでハマったしな・・・

 

でもそこから巻き返してセルフPGGみたいな結果に

f:id:patiwota:20170712220933j:plain

300枚BIGも連続して引けて御満悦

でも最初のBIGでMAX獲得失敗しました(半ギレ)

理由としては200枚BIGはMAX獲得目押しをいつでも出来るのに対して、300枚BIGは告知音が鳴った時しか出来ないから

左リールにビタ押しするだけで簡単なんだけど、告知音が全く分からん

BIG中の音楽が騒がしめなだけあって非常に分かりづらく、台も激しく発光したりする訳でも無いので分らん殺しをくらいました

結局なところ音だけでは1日打ったけどよく分からなかった

ならどうしたかって言うとリールすぐ上のボーナス図柄が告知音鳴ってる時に点滅するので、そこで何とかしてました

賢い!俺、賢い!

 

ボーナス終了後は目押しとか関係なく抽選でRTに入るし、REG無いし、他のAタイプと差別化出来てて良いね

音楽も良いし、目押しも中押しナディア狙いで楽

楽と言っても中押し中段スイカでスイカ確定だからって右→左と親父打ちすると取りこぼすから油断は出来ないんだけどね

左→右で親父打ちでも良いのかも知れないけど、自分はやらなかったので分んないです

右→左親父打ちでこぼしたのが閉店前位だったので・・・

 

 

 

合算しか分からないものの、マイホを信じて1日打ち切り

カウントアップ演出とかじっくり見てたもんでゲーム数は少し少な目だけど上出来でした

絶対5以上だよ・・・間違いないね!

f:id:patiwota:20170712222824j:plain

300枚BIGと200枚BIGは30回ずつ

200枚BIGがジャグで言うREG(設定判別要素)だと決めつけ、結構引けてるので上であると確信

+3275枚で帰宅

 

~後日~

 

店員さんにメダル流してもらってるついでに質問

 

俺「入替初日の時のシェイクって設定何だったか教えてもらって良いですかね?」

 

店員「あぁ~、あれ3ですよ」

 

f:id:patiwota:20170712224516p:plain

・・・ちょっと何言ってるか良く分かんなかったですね

多分予想以上に出されて悔しいから嘘ついてるんでしょ!(精神異常者)

 

しかし自分も馬鹿じゃ無いので真実だと思い少し凹む

高設定でした!と言われたら入替時は新台に設定使うんだなぁ~とか、客は良い方にとらえて考える

でも低設定でした!なんて言われたら入替時すら設定使わないのかよ・・・みたいなマイナスイメージしか生まれない

要するに店側が低い設定でしたなんて言うのは真実だから以外言う必要性が無い

と個人的には考えます

 

やっぱりボーナス確率だけで設定看破とかできるわけ無い、はっきりわかんだね

まぁ何故設定をツモろうかとしてるのは、メダルを出すためであって高設定に座りたいだけだからって理由じゃないしね

結果プラスで終われりゃ1でも何でも良いんだよ(暴論)

 

とは言ったものの、良い方に転んで良かったなぁ・・・

設定判別を疎かにするのは止めようね

パチヲタ奮闘 スロット閃乱カグラ編

今日は何も無い、打ちに行く理由もやるべき事も・・・
驚く程何も無い
別にゲームしてたりでも良かったんだけど、昨日の友人との会話を思い出す

 

友人「お前が止めた後のトキプレ、ゆったり5000玉程出てたぞ?」

 

は?

やっぱり羽根物は分からんね
分かろうにも羽根物を扱ってる店は近辺に無いし、メーカーは羽根物出さんしで無理に分かる必要は無いのかもしれないけど・・・
でも気になったので無駄にデカいクソ店へ

 

並ぶこと無く入店
スロット側から入ってサッとシマを見ると・・・閃乱カグラ空いてるやん!
とりあえずキープして考える

 

何でもない平日の木曜日
前日高設定っぽい挙動
バラエティに1台
常連ノータッチ

 

駄目だわ・・・高設定を期待させる要素が無いもん
でも考えてみてくれ
今までの俺はどうよ?
踏んだり蹴ったりでまともな生活もままならなかった(言い過ぎィ!)

 

そんな状況下の入替2日目で好きな題材の新台の空席っ・・・!
ツキは俺に来てるっ・・・!
この流れに乗らない理由は無いっ・・・!(カイジ脳)

 

と言う適当な理由をつけての趣味打ちをすることにした
正直勝ちを狙って勝てずって展開ばかりで気が滅入ってたからね

気分転換も必要だから!(必死)

トキプレなんてもうどうでも良いわ!(熱い手の平返し)

 

スペックも設定1で純ボ合算1/200のART1/510
マジハロとかツインエンジェルみたいなもんでしょ
3万・・・1500枚もあれば半日遊べるんじゃない?って軽い気持ちで打ち始める

 

とりあえず300前半まで回してBIG引く
この台のBIGは良くある3告知から選んでBARを揃えるシステム
まぁ何もなく150枚払い出しで終わったんだけどね・・・

 

その後にREG引いたが、このREGが良い!
4ゲームで3択を当てれば当てる程ART当選率が上がるんだけど、1しか正解しなくても16%で当選するし、3回で50%の4回で確定
更に3択を正解しなかった程、ART当選とは別の救済ゾーン的な抽選もしてくれる
神REGじゃないか!(驚愕)

 

ちなみに引いたREGの3択成功1回からART突入
このREGは俺の味方だ(御満悦)

 

で、ARTは初期ゲーム数抽選があり98%ちょいが50Gのそれ以外が100G〜300Gらしい
70回ぐらい引けば100以上でスタート出来そう(小並感)
無論、引き弱な自分が引けるわけも無く50G当選の50G完走

 

しかしその後すぐにREGを引き、3択を3回成功!
だが悪い方の50%を引きART非当選
お前味方じゃ無かったのかよ!(豹変)

 

まぁ1/2だしと回し続け総ゲーム数1500G
BIG 2回 REG 2回 CZ 2回
あっ・・・絶対無いわ
と思ってたけど、打ち終わった今では正直良くわからん

 

設定判別要素として高確移行率とART終了後のロゴの光り方

それからCZとART当選率なんだけど、高確は高確っぽいステージには行くが高確確定かどうかは不明だし、そのステージで演出成功してもCZ当選だったしね

高確ならCZじゃ無くてART当選になるから・・・と言っても当てるのが遅かっただけかも知れないけど稼働して直ぐだし詳細は不明

なのでCZ確率で考えるべきなんだろうけど、CZ当選率がまともにある設定差の無いレア役を全く引けない・・・いや、引けてたか引けてないか良く分からなかったしね

 

詳しくは最後の方に書くが、ボーナス確率も上がって来るだろと思い続行

そしたらすぐにCZからART当選し、レア役も引けて仲間同伴

ART中に来る仲間が居てそれぞれ役割があり、簡単に説明すると

 

・絶対レア役で上乗せするウーマン(葛城)

・絶対上乗せしたら上乗せしたゲーム数を増やすウーマン(斑鳩

・絶対レア役の出現率上げるウーマン(柳生)

 

の3人が居る

3人が集まるとすごいらしい(未知のエリア)

2人までは行ったんだよなぁ

f:id:patiwota:20170706171841j:plain

2人以上集まればこんな感じで残りゲーム数減算ストップで組み合わせが良かったのか柳生・斑鳩で50G上乗せが3回ぐらい置きました

あと1人来たらすごいことになってたんだけど、来ないまま終了

しかも終了して2G後にスイカで来なかった葛城が来る

相変わらず持ってるね・・・悪い意味でな!

 

その葛城同伴状態で何も引いてないのに斑鳩も来てくれ、あとは柳生だけと言う状況

しかし来ることは無く・・・

3択当てたら仲間が来るチャンスを2回も無駄にするわ、レア役引けないからゲーム数減算しか利益無いわで安定の引き弱

しかし純増少ない分ゲーム数は乗りやすいのか300Gも回せました

f:id:patiwota:20170706172714j:plain

ちなみに最高獲得枚数です

 

更にここから引き弱の真骨頂を見せ

 

・REGを引き3択をまた3回成功するも50%のART非当選を引く

・ボーナスを全然引けないしボーナスからARTに行かない

・ART上乗せもほぼ起こらずボーナスも引けないのでメダルが増えない

 

結局マイナス2050枚で終了(コンナハズジャナイノニィ!)

f:id:patiwota:20170706173254j:plain

累計ゲーム数 2750G   通常ゲーム数 約2250G   ARTゲーム数 約500G

BIG5回(シングルBIGのみ) REG3回 ART初当たり4回 

CZ当選7回 ART直撃1回 CZ成功率2/7

BIG確率1/550   設定1のBIG確率1/331

REG確率1/916.7 設定1のREG確率1/512

ART確率1/562.5 設定1のART確率1/511.4

CZ確率1/321.4   設定1のCZ確率1/620.3

 

 

設定差のあまり無いボーナスは設定1をぶっちぎり、ARTは設定1並

かと思えばCZ確率は設定6より少し良いという結果でした

 

これあれじゃない?

ボーナスまともに引いてボーナスからART入れてたら上っぽいデータになってそう

今になってじっくり考えると4以上使ってたのかなぁって思わなくも無いけど、平日の木曜日ってな・・・

本当に良くわからん、解析待ちだな

 

それから目押しだけど、左押しからだと強チェリーの場合は右リールに2連白7が中下と止まるらしい

その情報をネットで見て自分は中押し白7狙いで打ってたんだけど、中押し白7の時に白7が下段に止まるとチェリー示唆なわけ

そこで毎回右リールに白7を狙ったけど止まりませんでした

ずっと「また弱チェか~、まぁまどマギ2で強チェ1/2300の時とかあったしな(笑)」って思ってたけど、どう考えても強い予告で弱チェみたいな出目が止まったり、CZやボーナス当選したりしたで内部的には強チェなんだなって気づいた

変則押しだと出目が変わる・・・のかな?

稼働したてで分からないことがいっぱいだ・・・

 

「今時の台なのに音量調節も出来ないのかよ」とか「演出地味じゃない?もっとちゃんとしろ!」とか色々思ったりしたし、4時間で4万負けたけど面白かったです

機会があればぜひ打ちたい

機会無くても打ちたかったら無理やり機会を作るけどね

パチヲタ奮闘 羽根物には気をつけろ編

稼働開始し始めて2日目だけど、早々にネタが出来たよ!(嬉しくない)

まぁ初日は初日で

 

・萌え萌え大戦争9回当たりで5割の悪いとこ6回引く

・初代アリアのライトミドルで通常時短スルー

・銀河乙女の甘デジで通常時短スルー、これを2回

 

要するに50%の悪いところを12回中9回引くって言うね

いつも通りだな!(感覚麻痺)

でもハイエナしたマクロス2が事故って895枚も出たのでその日はプラスで終われました

895枚で事故って言っちゃうとかな・・・

 

 


そして7月5日、無駄にデカい店が入替初日!

今まで煮え湯を飲まされた恨みを晴らしてやるぜ!って意気込んでたけど軽く寝坊

9時5分入店なので狙ってたバラエティに1台のスロ閃乱カグラはもちろん座れず

パチンコのリング・桜ライトも満席

お手上げだし店を変えようかなって思ったけど外は熱いし他のもんでも打って、新台の空きが出るまで時間を潰すことに・・・

 

時間を潰すならちょいパチとかが良いんだけど、無駄にデカい店には無いから羽根物で良いかなとトキオプレミアムを見たら・・・

f:id:patiwota:20170705140442j:plain

ぶっこみがガバガバやん!

ガバガバ以前に釘無いやん!

これならヨリも良くなるだろうと思い台に座る(羽根物素人並の考え)

でも今更ながら釘無い状態で稼働して良かったのかね?

 

鳴きは・・・1kで11回

 

・・・?

 

これは多いのか少ないのか良く分からない(クソ雑魚)

でもデラックス打ちまくってた時は15回とか打ってた気もするし足りない?と思い、ネットでボーダーを見てみると・・・等価で10回らしい

本当かどうか知らないけど3.3円交換でも条件にもよるが10.3とかで良いんだってね

ぶっこみガバガバでボーダーを超えてるなら時間を潰すにはもってこいでしょ

運良く1箱ぐらい出来たらいいなぁ・・・

 

f:id:patiwota:20170705141235j:plain

 

14000円使いました(即落ち2コマ)

下手なミドルなら当たり引いてるんですけど?

前日のグラフ見ても30回くらい当たり引いて8000玉出てるし、このホール釘は基本いじらないしで行けると思ったんだけどな・・・

締められてるのか持ち前の引き弱なのか良くわからん

でも羽根物だしね、下手な台移動するよりは安全と思い打ち続けた結果

 

141G 16R 1070玉

3G  16R 1100玉

6G  3R   160玉

31G   7R   430玉

15G 16R 1130玉

37G   3R   150玉

36G      3R     160玉

13G      3R     160玉 ノーマル

39G      7R     420玉 ノーマル

58G ヤメ

 

平均大当たり確率 42.1

ラウンド比 16R:33% 7R:22% 3R:45%

 

こんな感じでした

ガッツリ勝つために座った訳じゃ無いが、引きの弱い俺には時間を潰すこともままならないのか・・・

1箱出すどころか2箱強くらい飲ますって言うね

振り分けも16:7:3で35.7%:35.7%:28.6%らしいけど、俺の場合は約半分が160玉程度の3R

しかも3R否定のルート2回も入ってこれだからね?

その2回も普通の抽選だったらと思うとゾッとするわ

当たりもちょいパチ並に重いしよぉ・・・

こんなんで勝てるわけ無いだろ!

 

ノーマルルートで全然V入賞しなかった時点でヤバいかもとは思ってたけど、下ムラだと思って頑張ったんだよ

他の日とかも同じ台打ったことあったけど、その時はノーマルルートでもちょこちょこ入ってたからね

でもホコリやチリの影響か、台の開け閉めとかでも変わる寝かせの影響かさっぱり分からんが全然駄目

羽根物の脅威を直に体感しました

 

その後、知り合いに甘デジは定期的に開けたりするけどすぐ締まると言う情報を貰ったので、1万円で色々な甘デジを回してたけど、ろくな期待値の台も無く、新しいエヴァの甘デジで320玉の当たりを1回ゲットしただけで帰宅

新台も大して出ても無いのに空かなかったです

 

ちなみに狙ってた閃乱カグラは2500枚くらい出てました

まぁ自分が座ったからと言って出てたわけじゃ無いだろうけどね・・・

パチヲタ奮闘 6月編

f:id:patiwota:20170704202047p:plain

6月の結果で~す

25日から来月の3日まではやることがあり稼働できませんでした

いや~実にもったいないね

この6日間で+50万にするつもりだったんだけどなぁ~

本気出したら店潰しちゃうから、今月は我慢してやるよ(キチガイ

 

冗談は置いといて、久々のマイナスに結構ショック

店が渋めになったのと持ち前の引き弱でこうなってるから、自分じゃどうこう出来ないから仕方ないんだけどね

勿論他店も見たり、友達・知合い・顔馴染みにいいとこ無いか聞いたりもしてるけど、どこも似たり寄ったりらしく都道府県ごと変えた方が良さそうです

移住するなら萌台を比較的使ってくれそうな秋葉原かな・・・

 

ちなみに6日のプラスはマイジャグ3で9日のプラスはマイジャグ2です

朝からAタイプツモれなかったら正直辛い・・・そんな状況

パチンコの扱いも悪いから「スロットツモれんかったしパチンコ行~こう」ってのも難しくなってきた

7月はどうなることやら・・・

 

 

 

7月3日になり、することも終わったが・・・体がおかしい

食欲無いし、そこそこ頭も痛いし、手足も何かほんわりする

熱を測ると38.6℃

数値を見た途端「これはヤバい!」と脳が思ったのか体がへにゃっとなり、呼吸まであらくなる

高熱の写メを撮って友達に見せようと思いもう一度熱を測ると・・・

f:id:patiwota:20170704205500j:plain

イキ過ぎィ!

この後5回ぐらい測ったけど40℃以上にはなりませんでした

座ってるだけでも辛くなり、ベッドで横になる

 

それからサミー777タウンを立ち上げ、北斗7が配信されたのでハァハァ言いながらもプレイ

北斗7は1回打って確変入れてサウザーウイグル・ジャギ・ラオウで2通をくらって以来、リアホの扱いの悪さも相まって触って無かったので打てるのを楽しみにしてました

しかも新機種が配信されると、大体確変から開始できるアイテムが貰えるから自分みたいな引き弱でも楽しむことが出来ます・・・スゴイね!

で、楽しもうとした結果

f:id:patiwota:20170704210601p:plain

差玉が増えてないのと履歴見ればわかると思うけど2通・引き戻し2通でした

ゲームでも引き弱なのか・・・

 

40℃前後の熱とか普通は出ないでしょ?

でも去年も出してるからね

ゲームですらろくに当たりも引けないし、俺は不運の擬人化かな?

 

ちなみに翌日には36.8℃に下がっており、友人には「流石黄金騎士!」と言われ嬉しかったです

パチヲタ奮闘 萎え萎え大戦争引き弱ば~ん編

マイホも入替完了!

しかし金が無いのか入れる必要が無かったのか、パチンコは萌え萌え大戦争のみでした

海とか仕事人とかも見たけど案の定やる気ない感じだし、パチンコの時点で選択肢はコレしかないと言うことで萌え萌え大戦争へ

 

開始時の250玉で50G回りました

 

過去に無い上ムラでにやける

案の定その上ムラ込みで2100Gぐらい回して回転率25.8とかだったんだけどな!

 

432G 2連

153G 2連

109G 単

109G 7連

393G 2連

332G 単

152G 単

434G 2連

120G 単

140G 2連

129G 単

284G 単

419G 単

261G ヤメ

 

投資21000玉 回収23760玉

 

トイレとか抜いて約10時間

全然連チャン出来なかったけど回転率と初当たりが良く、5割のラウンド比も良い方に偏ってくれたので何とかプラスにはなりました

 

打った感想としては良かったです

8保留だし疑似無いしで割とサクサク、アタッカーも強いし右サイドチャッカーも仕事するし個人的に良い台

 

ただ電サポだけはきつかった

開放パターンが3ミドル2種と6ショートの3パターン

電サポまでの道が長くてタイミングを合わせづらくて6ショートに苦戦しました

情けない話、保留減ったら2玉打ちの方がスルーも良かったし安定してた気がする

へたくそですまんな

 

それからSTの後半50回もダラダラして良くなかった

結果がわかるレベルのスーパーリーチが連発して、せっかくの通常時の時間効率を悪くする

まぁ私はSTスルーしまくってたからあまり害では無かったんだけどね!

嬉しいような悲しいような・・・悲しいね!

 

そして翌日

前日程じゃなくても良いから回らないかな?と思って打つと・・・

やっぱり締まってるよね~、回転率23くらい

どうすっかな~って思ってたら隣のおっちゃん(同じ台)は回る回る

1250玉で132G・・・しくじった

 

しかし、自分の台の方が先に当たりそれに嫌気がさしたのかヤメ

自分も10回転のSTを残し隣にスマホ置いて台キープ(暴挙をお許しください!)

案の定STスルーして隣に移ると12Gでコレ(かわいい)

f:id:patiwota:20170624161357j:plain

デンジャー保留から当たりSTスルー

その後1000玉様子見するも、おっちゃんの時のようには行かず

それどころか回転率20も無いレベル

これはちょっとってことで、さっきの台に戻る

 

そしたら1Gで当たりを引くと言う良い展開

これは引きも良くなって相性も良い感じ何じゃ無いの?って思ったら780Gハマるっていうね

結局この日はこんな感じ

 

1台目

85G 単

 

2台目

12G 単

 

3台目(1台目)

1G 2連

780G 単

134G 2連

167G 2連

350G ヤメ

 

-4380玉でした

 

昨日の分合わせてもマイナスなんだよなぁ・・・

と言うか65%継続でこれって引き弱すぎじゃない?

総大当たり33回÷初当たり19回=1.73

平均1.7連・・・50%切ってるやん

16Rの方が多かったけどここまで悪い要素の方が強かったら勝てるわけ無いだろ!

北斗7とか打ってたらと思うと血の気が引くね