
パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 1日目

ブログを書き始めて初実戦!

 

5月26日 天候は綺麗な曇り

と言う訳で・・・何打とうかな~

 

自分のマイホは週末が強い店だから、はっきり言って月曜~木曜日まではなるべくスロットに手をつけないようにして、ボーダー以上の釘のパチンコで過ごすが安定なんだよね

だからパチンコを打つのは決定なんだけど、ブログ初日から大海3の甘とかインパクト無いよなぁ・・・

2次元大好きヲタクパチンカーって自分で書いたのに初日に良く回るからって萌台以外で勝負するのも名前負けしてる気がするし

でもマリンちゃん最近歌ったり踊ったりしてアイドル顔負けのことしてるし、女の子も3人出るから「海は萌台なんだよぉ!」って言えばごり押せる気もしないでも無いけど・・・

 

う~ん

 

10分ぐらい考えて決めました

記念すべき初実戦の台は・・・

CRガールズ&パンツァーH1AZ4

やったぜ!

この台に決めた理由は、萌台である

あとマックス8なので止め打ちが容易だから

自分は好きで良く打つけど、世間の評判はあまり良くないね~

理由としては継続率が70%で連チャンしにくく、通常大当たりの場合600個強程度の出玉と時短20回しか貰えないからだと思う

約3回に1回引く通常がこんな性能じゃやってられないよ!

と言うのが世間の声じゃないかな?(勝手な想像)

無論、良いところも勿論ある!

他の確変機になるけど、北斗の拳王とかね

継続率80%の出玉2400個を売りにしてるけど、結局通常時の電サポ次回までの振り分けは全体の70%

電サポ中も33%の出玉無し大当たりを回避しながら出玉を増やさなくてはならないと思うと、北斗もガルパンも言うほど変わらない気がする・・・変わらなくない?

結局はどちらも約70%を引き続ければ良いんだから・・・簡単だよなぁ!

 

てな訳で打っていく

しかしガルパンを打つ前に、台の演出をカスタマイズできるのでカスタマイズ

壁紙とタンクは好みで、演出カスタマイズですが自分は保留変化を一番少なくし白旗演出を一番多めに設定

これをすることにより、保留が変化しただけで体感期待度40%以上のリーチになり、確変大当たり時に白旗ランプが良く光るようになります

この白旗ランプがいつ点灯するかわからないうえに、音もなくいつの間にか光ってることもありたまらない

光った時点で確変大当たり確定だし、その時が電サポ保留消化時なら声にならないぐらいうれしい瞬間なんだよなぁ

だからオススメはオススメだけど、確変大当たりのほとんどで光るから熱い展開の終盤まで光ってないとなると通常大当たりorハズレの可能性がかなり高くなる

それが嫌って人にはオススメはしません

 

セッティングを終え始めの125発で11G

30発交換の店だけど貯玉無制限だから全然打てる!

近所の他店はもっと酷いから尚更ね・・・

 

とか思ってたら17G目、緑扉→夕陽の進軍ゾーン→下ロゴ虹発光

そのまま疑似ることなくテンパイ、プラウダクライマックスで15R確変でした

そこから自機をプラウダにして確変を消化したが・・・

カチューシャが強過ぎる

西住姉妹も相手にならず、気づけば14連!

やっぱり俺の愛が通じたんやな!(ちなみに他校キャラだとサンダースのケイが好きです)

f:id:patiwota:20160526214050j:plain

そこからなんと・・・629Gハマりの4箱飲まれ

心が折れたわけでは無いけど空腹と午後から用事があったのでヤメ!

一応打ーWINも載せときます

f:id:patiwota:20160526214051p:plain

 

 

投資1000円

回収39600円

収支+38600円

 

とりあえず勝てて良かった

やっぱり好きな台で勝つと気持ちが良いね

ガルパンで2万発越えも2度目だし、次は3万発目指す