
パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 38日目

 東京でパシャり

 

7月4日

今日も同じ店

まぁ連日書いてたけどはっきり言って良い店ではない

でも客層とか設定の入り具合とかが徐々に分かってきたから何とかなるかな・・・

いや、何とかします!

と言うか入替初日なので若干期待!

 

マイジャグ2を投資1000でガックンチェック

ガックン全然しない・・・

 

打つ台探してたら沖ドキパラダイスを発見

沖ドキ打ちたいけど無演出で深いところまで連れてかれてキツいからと言う理由で興味はあっても中々触れなかったけど、パラダイスはリターン出玉がショボいので初当たりが軽くなっているらしい

これなら恐くない・・・と思ったが、今までの3作を比べるとパラダイスが一番機械割高いんだよなぁ・・・

まぁ天国に入れられたら良いやと打つことに

投資3000でREG(早~い!)

出玉30枚(半ギレ)

こういうことだよなぁ・・・

上手いことばかりでは無いのは分かっていたけども、クレジット満タンにすらできないのか・・・

この後も粘って追加4000で天国に入れてREG3のBIG2で5連し、33Gでヤメ

回収4500

 

次どうするかと取りあえず甘デジコーナーへ

するとアクエリオンEVOLの甘デジが空いてる

マジ!?今日入替初日なのに?

迷わず着席

投資1000・・・全然回らない(^◇^)

1台しか入ってない新台機種をこういう扱いにするとか、ESPSは駄目な店だと思った

完全に新台だから打とうと思った人を初日から嫌な思いにさせる調整するとか・・・

良い印象は持てないね

 

同じく日本海の甘デジも数台空いており、ヘソを見て色々察していたけど投資4000で数台の回転数チェック

3台ともボーダーを下回る糞調整でした

 

他の打つ台を探し009の甘デジに投資3000(微妙にボーダー届かず)

次にマイジャグ3のREG1回で捨てられてる台を打つ

まだ手を出すには早すぎるけどAタイプだし、そんな酷い目に合うことないだろと着席投資2000で他のマイジャグ3が良い感じの合算と言うことに気づく台数が少ないマイジャグ3で1台でも中間以上くさい台があれば、このホールの島の他の台は期待が持てないだからヤメ

 

Aタイプは酷い目に合いにくいだろうをスローガンにAタイプの島を徘徊

すると合算1/60ぐらいのBIG5でREG4のゴージャグを発見

うっひょー!打たない理由はないぜぇ!

投資1000でREGも2回引き、文句なしの高設定だなと思ったら・・・

f:id:patiwota:20160712214016j:plain

東京に来て初めての写真がこれかよ・・・

しかもゴージャグはメダルの減りが早いから追加18000でした・・・

一応BIGで、その後も何回か光ったけど結局飲まれて合算も悪くなったからヤメ

そもそもゴージャグは設定1でも1/150ぐらいの合算だからグラフだけ見ても分かんないわ

 

なので分かりやすいアイジャグに投資4000で回収5500

 

これの後から色々乱れ打って無回収で帰宅

 

本日の結果

投資52000

回収10000

収支-42000

 

入替初日でこれなのかって感じ

お客さんが打てれば良いみたいな人が多く、手あたり次第打って適当なゲーム数でヤメてって人が多いので、設定推測は田舎の人少ない店よりは楽

だけど肝心の設定はまともに入ってないかなって思う

Aタイプの島でそう思わせるんだから、AT・ART機なんてさっぱりでしょ

お客さんをヤル気はあっても、店側はやる気が無いね