
パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 40日目

これは良い店だ・・・

 

7月6日

今日は今まで行ってたESPS本店に見切りをつけ、その一番近くにある「こんな名前でパチ屋なの?」って店へ

今までもちょこちょこ覘いてたけど、この日は結構客が付いてる

田舎ならね、客層に若者が多いってだけで「食えるところなんだな」って分かるけど、東京で6日居た感じだと若者でも良くわからない打ち方してる人が多いし、若い人が多いとかだけじゃ判断できないんだよなぁ・・・

どのみち7月7日に地元に逃げ帰るから遊び打ちして(いつも遊んでるだろ!)閉店間際にホール回って「こんな店なんだな」って立ち回りをしよう

 

と思ったが、店のラインナップが堅い

まどマギ・バジ・ゴッドみたいな人気機種が多く、サムライガールズとガルパンぐらいしか打ちたいのなかったが、それも1台ずつしか無くて座れない

でも近辺にパチ屋が3~4店あって、どこでも打てるような機種しか置いてないのに客付きがそこそこ良い

ってことは勝手な推測だけど設定を良く入れてるホールなんじゃないかな?って思った

だからってGOD狙おうとか、BC全然スルーしてないバジ狙うのも恐いしなぁ・・・

まぁ手堅くジャグでしょ

 

てな訳でジャグラーコーナーを見て回る

・・・何で高田馬場の店のジャグはアイムが多いの?

多すぎじゃない?

マイジャグは機械割的に使いにくいからか?

3店舗合計でアペックとか細かい種類は違えど、アイジャグだけで108台もあるやん

それ以外のジャグを3店舗合わせても50台行くか行かないかの量なのに・・・

文句言ってマイジャグが今すぐ増大される訳では無いし、マイジャグが割と人が居るのでアイムのアペックを狙うことに・・・

 

はぁ~

東京の人はやる気があるんですかね?

なんで合算100付近のBIG3のREG3が捨てられてるの?

しかもその横の意味の分からない数値のを必死に回してる人が居るし

東京はジャグラーだけで生活できそうだなぁ~(激甘思考)

無論この台を打つことに・・・

回すのは確定だけど、一応自分の台の周りに良さげな台が無いかチェック

隣・真後ろにある場合は自分の台を危険視、斜め後ろ2個隣で注意、それ以外は中間設定以上だと思いながら打ちます

並んで入れたりするホールもあるけど、大体のお店って島を全体的に盛り上げたいからばらけさせるよねってことで基本こういう思考

幸いこの日はまだ全体的に浅いけど気になる台は近くにない

中間以上は期待しても良いんじゃないですかね?

 

投資1000で早速REG

しかもデータランプハイテク

今まで見たことない型だし呼び出しボタンも2つ付いてる

「すっげ~なぁ~」とか思ってたら75Gでガコッ!

アペックの音は心臓に悪い・・・

ガコッてレベルじゃない、ゴッ!って心臓に直接殴りかかってくる音がする

これより酷いのはガールズの高音ね

何にせよBIGだわ・・・

このBIGを揃えた後もしばらく光ってるところとかアペックは良いよね

 

その後も追加で5000入れたが持ち直し、隣のおばちゃんの目押しをしてあげながら飯休憩をはさんで7時ぐらいまで打ち1350枚程

BIG19のREG13で合算も1/140くらいになり、BIG多めで4かなって感じでヤメ

回収27000

 

まだ時間はあるしってことでパチンコを見る・・・が、甘デジが少なすぎる

しかも大半が海で騒がしい系は少ししかない

でも釘が良さそうなので、エヴァ10のライトへ投資500

う~ん悪くは無いけど微妙なのでジョーズの甘に移動

昔の京楽が出してたジョーズもゲーセンで打ってて好きだったけど、平和のジョーズも好きです

このジョーズが投資2000の時点でボーダー+2くらい

「良いやん!」と思ってたら当たって8連、202Gにまた当てて4連し、100Gで時間遅めだったのでヤメ

回収9500

 

本日の結果

投資8500

回収36500

収支+28000

 

東京で打てる最後の日にまともな結果を出せて良かったです・・・まぁ負けてるんだけどね

この店はなんかLINEか何かで打ちたい機種を聞いて、その人気のあった機種を当日熱くするみたいなことをやってるようで、客のこと考えてる良いホールだと思った

全体的に出てたしね

パチンコはパーソナルだから1台1台見ないとわからんから良くわかんなかったです 

 

ESPSは見習え!

ESPSはシャワー付いてて、トイレにも音楽ってボタンがついてて凄かったよ

「なるほど!パチンコ屋さんのトイレで、負けてる気分を少しでも良くするためにサバチャンの音楽とか北斗のバトルボーナスの音楽が流れるんだな!」って、漫画の知識が無かったら本気で思うとこだったがな

ただパチンコの中身的には全然良くなかったよ!

もう行きたいとは思わないよ!