パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 4月新台編

はしぃぃぃいいりだそおぉぉぉおおおおおおお!

波うっちぎわぁぁぁに沿ぉってぇええええ!

 

楽しみにしてた南国育ちの甘とか新台を打ったから書いていきたいと思います!

 

世界でいちばん強くなりたいも打ちたかったんだけどマイホに無いので、他の店の低貸しで打ちたいと思う・・・打ちたい

 

とりあえず打ってきた新台の感想

 

CRAハクション大魔王 出ましたアクビちゃんVer

 

サミーでもドラムだったのに、今回もドラム

まぁドラム好きだし楽しめるでしょ!と思ってた時期が私にもありました・・・

 

演出の説明を読んで、ザックリ言うと何処かが赤く光ったりトリプルラインだと熱いんだって!(適当)

良くある系ね・・・と思ったら早速トリプルリーチからのノーマルハズレ・・・からの次変動

は?

あぁ!ボンパワみたいにあっさり変動で基本ノーマルビタ止まりなんだな!

はいはいはい、スーパーリーチが無いから時間効率良いかもね、嫌いじゃないよ!

 

~数分後~

スーパーリーチあるのかよ!

楽曲に合わせて長々と・・・しかもハズレたし・・・

何が来たら当たるの?

とか思ってたらマジカルゾーンに入ってシングルリーチで当たり

良くわからん・・・

 

右打ち中は北斗無双みたいな感じでサイドチャッカーにポンポン入るけど、電サポ横のOUTにもそこそこ入る

電サポも何か癖のある開き方だし好んで打たないかな

しかし右打ち中は75%で8R以上だし、出玉力(でだまちから)はあるね

継続率は53%程らしいがなぁ!(上げて落とす)

 

結局初当たり4回、単・3連・2連・6連と普通にプラス

だけど演出面もスペックもパッとしない

他に良い台見つけたし止めようと思ってたら、ST終了時の残ってた保留でトリプルリーチ!

しかも上のドットに激熱が表示!

ラウンド数を気にしてたらノーマルリーチでハズレ

・・・演出面は星1つですね(辛辣)

 

 

 

2台目

CR南国育ち 羽根

f:id:patiwota:20170416210854p:plain

マイホ置かないかもなぁ~とヒヤヒヤしたけど何とか置いてくれました

俺は羽根物好きでしょ?南国育ちも好きでしょ?

あれ?神台じゃない?

ウレシイ・・・ウレシイ・・・ 

 

これぐらい期待満々マンで打ったけど、結果的に言えば真面目に作れ!って出来でした

楽しいし面白い、嫌いじゃないけど色んな所が・・・

・演出面とか使いまわし多い図柄揃いのリーチは過去作のものしか無い

・過去キャラが出て使われているのは良いけど、出てる過去キャラ2人の内1人しかろくに使われて無い

・楽曲も増えてるけど、う~ん・・・

ってなのがありました

作画も軽くおかしい気がするしキャラの私服ダサくね?

スペックは新内規とかでしょうがないけど、こういうところはしっかりしてよ

今回の南国を打って南国の次回作が出るか不安

 

それから回転体!

100回くらい回転体の玉の動き見てたけど、あれ1/2じゃ無くない?

良く見るとハズレポケットには段差がついてるんだよねf:id:patiwota:20170416212916p:plain

※誰が何と言おうと回転体側面図です

 

で、ポケットの境目に行った玉を何個も見てる限り、VorSPポケットの壁を越えてハズレポケットに入るのは良く見るけど、ハズレポケットからは中々行かない

f:id:patiwota:20170416214714p:plain

多分こんな感じだと思うんですけど(名推理)

だったら1/2じゃ無いよね?(半ギレ)

せめて穴8個のV2個・SP2個が良かったです・・・

てか羽根ってついてるけど羽根ついて無い・・・ついて無くない?

羽根物として見たら駄目だな!

でも面白いからヘソさえ開いてたらこれからも打って行きたいよ

 

ちなみに戦績は良くないです

萌台とパチヲタは相性悪いからね

砂と音ぐらい悪いからね(キン肉マン脳)