パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 4月新台編 その2

4月に打った新台編!

・・・の前に、前に腹筋ボコボコにやられた閃乱カグラにリベンジ

その為に低貸専門店に行ったが・・・何これ?

f:id:patiwota:20170420205735j:plain

ICカード・ICチップは知ってるけどICスティックって初めて見た

スティック小さいし無くしそう・・・使い勝手かなり悪そうだけど初めて見るから興奮しました

それから閃乱カグラのキャラがすごいこっちに向かって微笑んでるよね

これは多分私のことが好きなんだと思います(真顔)

ちなみにリベンジは成功しました

 

てな訳で、新台を打った感想その2です

 

CRマジョカ†マジョルナ

 

導入日3月だし遅れてるんだけど、まぁ新台みたいなもんやし(適当)

打った感じとりあえずキツイ

打った店が悪いのもあるけど、通常時にスルー通るとほぼ死に玉

良い店はサイドチャッカーにそこそこ入ったりするんだろうけどね

近所の糞店は話になりませんでした

 

後アタッカーに乗っても横から零れ落ちたりとかそこそこあって不快

時短中も玉減るしね

でもヘソの返しが5玉だし、回転率26とかの台なら時短中も上皿維持位は出来るかな?

 

何にせよ性能面は微妙だったけど、藤のこのシリーズは好きなので打ってて楽しかったです(小並感)

パチンコのB級グルメ感があって本当に好き

自分以外にも掲示板とかで「このシリーズ好き」みたいなのを見るとほっこりします

 

後日、色々調べたら題材はサービス終了したソシャゲなんだってね

じゃあ、他のサービス終了したソシャゲも台になる可能性があるんだよね?

次はけものフレンズゥ…ですかねぇ…

 

 

 

CRAドラセグ2 WBA

ドラセグ「2」?

初代を知らないんだけど打っても楽しめるんですかね?

まぁドラム機にストーリー性なんか無いだろうけど、やっぱり前作の法則とかがわかった方が楽しいよね

と言っても無いものしょうがないし、この日はこれぐらいしか打つもの無いから打つことに

 

あっ、ドラムとセグでドラセグなんだな

それで、ドラつながりでデザインがドラキュラなのか・・・

でもドラキュラみたいな架空の生き物でもOKならドラゴンで良かったんじゃ・・・

(1作目がドラゴンでした)

 

初当たりは時短50回固定の時短突破型

RUSHに入れば80%継続でラウンド振り分けが4と16の半々

65%規制の中こういう台を出してくる三洋・・・やるじゃない(ニコッ

 

スペックなんて二の次二の次

問題は回るかどうかよ・・・って回転率26ちょいでした☆

だから回した結果

f:id:patiwota:20170420215039j:plain

40%の壁を4連続で超え7連・4連・10連・8連、そして最後に単発でこの日は終了

結構プラスになったかと思ったけど、初当たりが地味に重いし、16Rも2回・1回・4回・2回と言う安定の引き弱っぷり

その分RUSHに入ったとは言え地味なプラスでした

 

そして翌日

この日はドラセグを打つつもりなんて無かったけど、スロットが微妙だったので「これなら回るドラセグ打った方が良いわ!」と2日続けてドラセグへ

すると前日のRUSH入りまくりの反動か、5連続単発

OKOK!引き弱の俺はこんなこと慣れてる、何も慌てることは無い!

からの6回目でようやくRUSHに入る

 

平均超えれば良いやって軽い気持ちで打ってたら・・・ん?

f:id:patiwota:20170420220651j:plain

イキスギィ!

f:id:patiwota:20170420220911j:plain

イクイク・・・

f:id:patiwota:20170420221042j:plain

(≧Д≦)ンアーッ!

f:id:patiwota:20170420221513j:plain

Foo↑気持ちいい~

40連には届かなかったけど39連してくれました

楽しかったね本当に

ただ、通常時の演出は微妙

弱めの予告で当たったりするけど、新鮮味も無いしもっさり感が凄かった

あと、RUSH中はずっとセグで消化だからドラムモードとセグモードを選べたら良かったなぁ・・・

 

右は捻り効くし、サイドチャッカーも2個あるし、悪くは無かったです

でも回転数抜きで毎日のように打ちたいかって聞かれたら首を横に振る台かな

回れば打つ程度・・・嫌いじゃないけど好きじゃないよ