パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 これって引き強じゃない?編

いつぞやの記事で

 

「AタイプでREGはアホみたいに引けるのにBIG引けない!」

 

みたいな文章を見た友人が

「2000Gぐらい頑張って回したら普通にBIGもそれなりにつくから、我慢して回せよ」

って言ってきました

 

なので無言で画像を見せる

f:id:patiwota:20170621164119p:plain

友人A「やっぱり3000Gでお願いします・・・」

 

みんなも人のことも分からずに、とやかく言うの止めようね☆

 

 

 

さて、今週は入替シーズン!

無駄にデカい店が入替当日だったから行って来たぜ~!

そしたら新台はすぐ埋まる

なので他の台で時間を潰してたらギルティクラウンが空き、打った結果

f:id:patiwota:20170621165839j:plain

320G程で止めて行ったのを470G程回し60%の確変に入れて、40%の通常引いて即落ち

その後40%通常5Rを2回引いて終了

ちなみに10%で時短無し潜確があるんだけど、当たり後のモードから抜けなかったら潜確らしい

だから85Gで当たってるけどモード抜けてたので多分通常確率だったと思います

回転率も24から22に下がったのでヤメ

 

面白いか面白く無いかで言えば面白く無かったです

これは「ギルティクラウン」って題材を知らないせいかも知れないけど・・・面白くなかったです

音量調整も1でほぼ無音から2で爆音と言う調整の意味無いだろレベルだったし

まぁ店側の調整が悪いのかも知れないけどね

釘良かったら打つけど、大した期待値でも無いなら座ろうとは思わなかった

 

そしてこの打ち終わったデータランプの画像を友人に見せに行く

 

友人B「相変わらずクソみたいな引きしてんな」

 

俺「いや、488G単発とその後の320Gは前座ってた人のだから」

 

友人B「それでもクソだろ、4回当たり引いて60%を1回しか引けてないんだろ?」

 

俺「そうッスけど・・・でも1/319を470・270・85Gで引いてるんだぞ!平均初当たり確率1/275ぐらいやぞ!引き強いやろ!」

 

友人B「その後回した120G当たり無しの回転数足して計算してみろよ・・・」

 

俺「えっと、(470+270+85+120)÷3=・・・1/315です(落胆)」

 

友人B「な?しかもスロットで1/319でレア役の解除率60%の台があるとして、そのレア役を4回引いても当たりに繋がったのが1回じゃ意味無いだろ?」

 

俺「そうですね」

 

友人B「その1回で結局プラスで終わらせられたんならだけど、お前は負けたんでしょ?じゃあ引き強な訳無いじゃん(無慈悲)」

 

俺「でも俺の割に結構善戦してるやん!」

 

友人B「結果負けたら敗者なんだよ、敗者の時点で引き弱なの!諦めろ雑魚!」

 

車に細工してやろうかと思いました