パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 羽根物には気をつけろ編

稼働開始し始めて2日目だけど、早々にネタが出来たよ!(嬉しくない)

まぁ初日は初日で

 

・萌え萌え大戦争9回当たりで5割の悪いとこ6回引く

・初代アリアのライトミドルで通常時短スルー

・銀河乙女の甘デジで通常時短スルー、これを2回

 

要するに50%の悪いところを12回中9回引くって言うね

いつも通りだな!(感覚麻痺)

でもハイエナしたマクロス2が事故って895枚も出たのでその日はプラスで終われました

895枚で事故って言っちゃうとかな・・・

 

 


そして7月5日、無駄にデカい店が入替初日!

今まで煮え湯を飲まされた恨みを晴らしてやるぜ!って意気込んでたけど軽く寝坊

9時5分入店なので狙ってたバラエティに1台のスロ閃乱カグラはもちろん座れず

パチンコのリング・桜ライトも満席

お手上げだし店を変えようかなって思ったけど外は熱いし他のもんでも打って、新台の空きが出るまで時間を潰すことに・・・

 

時間を潰すならちょいパチとかが良いんだけど、無駄にデカい店には無いから羽根物で良いかなとトキオプレミアムを見たら・・・

f:id:patiwota:20170705140442j:plain

ぶっこみがガバガバやん!

ガバガバ以前に釘無いやん!

これならヨリも良くなるだろうと思い台に座る(羽根物素人並の考え)

でも今更ながら釘無い状態で稼働して良かったのかね?

 

鳴きは・・・1kで11回

 

・・・?

 

これは多いのか少ないのか良く分からない(クソ雑魚)

でもデラックス打ちまくってた時は15回とか打ってた気もするし足りない?と思い、ネットでボーダーを見てみると・・・等価で10回らしい

本当かどうか知らないけど3.3円交換でも条件にもよるが10.3とかで良いんだってね

ぶっこみガバガバでボーダーを超えてるなら時間を潰すにはもってこいでしょ

運良く1箱ぐらい出来たらいいなぁ・・・

 

f:id:patiwota:20170705141235j:plain

 

14000円使いました(即落ち2コマ)

下手なミドルなら当たり引いてるんですけど?

前日のグラフ見ても30回くらい当たり引いて8000玉出てるし、このホール釘は基本いじらないしで行けると思ったんだけどな・・・

締められてるのか持ち前の引き弱なのか良くわからん

でも羽根物だしね、下手な台移動するよりは安全と思い打ち続けた結果

 

141G 16R 1070玉

3G  16R 1100玉

6G  3R   160玉

31G   7R   430玉

15G 16R 1130玉

37G   3R   150玉

36G      3R     160玉

13G      3R     160玉 ノーマル

39G      7R     420玉 ノーマル

58G ヤメ

 

平均大当たり確率 42.1

ラウンド比 16R:33% 7R:22% 3R:45%

 

こんな感じでした

ガッツリ勝つために座った訳じゃ無いが、引きの弱い俺には時間を潰すこともままならないのか・・・

1箱出すどころか2箱強くらい飲ますって言うね

振り分けも16:7:3で35.7%:35.7%:28.6%らしいけど、俺の場合は約半分が160玉程度の3R

しかも3R否定のルート2回も入ってこれだからね?

その2回も普通の抽選だったらと思うとゾッとするわ

当たりもちょいパチ並に重いしよぉ・・・

こんなんで勝てるわけ無いだろ!

 

ノーマルルートで全然V入賞しなかった時点でヤバいかもとは思ってたけど、下ムラだと思って頑張ったんだよ

他の日とかも同じ台打ったことあったけど、その時はノーマルルートでもちょこちょこ入ってたからね

でもホコリやチリの影響か、台の開け閉めとかでも変わる寝かせの影響かさっぱり分からんが全然駄目

羽根物の脅威を直に体感しました

 

その後、知り合いに甘デジは定期的に開けたりするけどすぐ締まると言う情報を貰ったので、1万円で色々な甘デジを回してたけど、ろくな期待値の台も無く、新しいエヴァの甘デジで320玉の当たりを1回ゲットしただけで帰宅

新台も大して出ても無いのに空かなかったです

 

ちなみに狙ってた閃乱カグラは2500枚くらい出てました

まぁ自分が座ったからと言って出てたわけじゃ無いだろうけどね・・・