パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 スロット閃乱カグラ編

今日は何も無い、打ちに行く理由もやるべき事も・・・
驚く程何も無い
別にゲームしてたりでも良かったんだけど、昨日の友人との会話を思い出す

 

友人「お前が止めた後のトキプレ、ゆったり5000玉程出てたぞ?」

 

は?

やっぱり羽根物は分からんね
分かろうにも羽根物を扱ってる店は近辺に無いし、メーカーは羽根物出さんしで無理に分かる必要は無いのかもしれないけど・・・
でも気になったので無駄にデカいクソ店へ

 

並ぶこと無く入店
スロット側から入ってサッとシマを見ると・・・閃乱カグラ空いてるやん!
とりあえずキープして考える

 

何でもない平日の木曜日
前日高設定っぽい挙動
バラエティに1台
常連ノータッチ

 

駄目だわ・・・高設定を期待させる要素が無いもん
でも考えてみてくれ
今までの俺はどうよ?
踏んだり蹴ったりでまともな生活もままならなかった(言い過ぎィ!)

 

そんな状況下の入替2日目で好きな題材の新台の空席っ・・・!
ツキは俺に来てるっ・・・!
この流れに乗らない理由は無いっ・・・!(カイジ脳)

 

と言う適当な理由をつけての趣味打ちをすることにした
正直勝ちを狙って勝てずって展開ばかりで気が滅入ってたからね

気分転換も必要だから!(必死)

トキプレなんてもうどうでも良いわ!(熱い手の平返し)

 

スペックも設定1で純ボ合算1/200のART1/510
マジハロとかツインエンジェルみたいなもんでしょ
3万・・・1500枚もあれば半日遊べるんじゃない?って軽い気持ちで打ち始める

 

とりあえず300前半まで回してBIG引く
この台のBIGは良くある3告知から選んでBARを揃えるシステム
まぁ何もなく150枚払い出しで終わったんだけどね・・・

 

その後にREG引いたが、このREGが良い!
4ゲームで3択を当てれば当てる程ART当選率が上がるんだけど、1しか正解しなくても16%で当選するし、3回で50%の4回で確定
更に3択を正解しなかった程、ART当選とは別の救済ゾーン的な抽選もしてくれる
神REGじゃないか!(驚愕)

 

ちなみに引いたREGの3択成功1回からART突入
このREGは俺の味方だ(御満悦)

 

で、ARTは初期ゲーム数抽選があり98%ちょいが50Gのそれ以外が100G〜300Gらしい
70回ぐらい引けば100以上でスタート出来そう(小並感)
無論、引き弱な自分が引けるわけも無く50G当選の50G完走

 

しかしその後すぐにREGを引き、3択を3回成功!
だが悪い方の50%を引きART非当選
お前味方じゃ無かったのかよ!(豹変)

 

まぁ1/2だしと回し続け総ゲーム数1500G
BIG 2回 REG 2回 CZ 2回
あっ・・・絶対無いわ
と思ってたけど、打ち終わった今では正直良くわからん

 

設定判別要素として高確移行率とART終了後のロゴの光り方

それからCZとART当選率なんだけど、高確は高確っぽいステージには行くが高確確定かどうかは不明だし、そのステージで演出成功してもCZ当選だったしね

高確ならCZじゃ無くてART当選になるから・・・と言っても当てるのが遅かっただけかも知れないけど稼働して直ぐだし詳細は不明

なのでCZ確率で考えるべきなんだろうけど、CZ当選率がまともにある設定差の無いレア役を全く引けない・・・いや、引けてたか引けてないか良く分からなかったしね

 

詳しくは最後の方に書くが、ボーナス確率も上がって来るだろと思い続行

そしたらすぐにCZからART当選し、レア役も引けて仲間同伴

ART中に来る仲間が居てそれぞれ役割があり、簡単に説明すると

 

・絶対レア役で上乗せするウーマン(葛城)

・絶対上乗せしたら上乗せしたゲーム数を増やすウーマン(斑鳩

・絶対レア役の出現率上げるウーマン(柳生)

 

の3人が居る

3人が集まるとすごいらしい(未知のエリア)

2人までは行ったんだよなぁ

f:id:patiwota:20170706171841j:plain

2人以上集まればこんな感じで残りゲーム数減算ストップで組み合わせが良かったのか柳生・斑鳩で50G上乗せが3回ぐらい置きました

あと1人来たらすごいことになってたんだけど、来ないまま終了

しかも終了して2G後にスイカで来なかった葛城が来る

相変わらず持ってるね・・・悪い意味でな!

 

その葛城同伴状態で何も引いてないのに斑鳩も来てくれ、あとは柳生だけと言う状況

しかし来ることは無く・・・

3択当てたら仲間が来るチャンスを2回も無駄にするわ、レア役引けないからゲーム数減算しか利益無いわで安定の引き弱

しかし純増少ない分ゲーム数は乗りやすいのか300Gも回せました

f:id:patiwota:20170706172714j:plain

ちなみに最高獲得枚数です

 

更にここから引き弱の真骨頂を見せ

 

・REGを引き3択をまた3回成功するも50%のART非当選を引く

・ボーナスを全然引けないしボーナスからARTに行かない

・ART上乗せもほぼ起こらずボーナスも引けないのでメダルが増えない

 

結局マイナス2050枚で終了(コンナハズジャナイノニィ!)

f:id:patiwota:20170706173254j:plain

累計ゲーム数 2750G   通常ゲーム数 約2250G   ARTゲーム数 約500G

BIG5回(シングルBIGのみ) REG3回 ART初当たり4回 

CZ当選7回 ART直撃1回 CZ成功率2/7

BIG確率1/550   設定1のBIG確率1/331

REG確率1/916.7 設定1のREG確率1/512

ART確率1/562.5 設定1のART確率1/511.4

CZ確率1/321.4   設定1のCZ確率1/620.3

 

 

設定差のあまり無いボーナスは設定1をぶっちぎり、ARTは設定1並

かと思えばCZ確率は設定6より少し良いという結果でした

 

これあれじゃない?

ボーナスまともに引いてボーナスからART入れてたら上っぽいデータになってそう

今になってじっくり考えると4以上使ってたのかなぁって思わなくも無いけど、平日の木曜日ってな・・・

本当に良くわからん、解析待ちだな

 

それから目押しだけど、左押しからだと強チェリーの場合は右リールに2連白7が中下と止まるらしい

その情報をネットで見て自分は中押し白7狙いで打ってたんだけど、中押し白7の時に白7が下段に止まるとチェリー示唆なわけ

そこで毎回右リールに白7を狙ったけど止まりませんでした

ずっと「また弱チェか~、まぁまどマギ2で強チェ1/2300の時とかあったしな(笑)」って思ってたけど、どう考えても強い予告で弱チェみたいな出目が止まったり、CZやボーナス当選したりしたで内部的には強チェなんだなって気づいた

変則押しだと出目が変わる・・・のかな?

稼働したてで分からないことがいっぱいだ・・・

 

「今時の台なのに音量調節も出来ないのかよ」とか「演出地味じゃない?もっとちゃんとしろ!」とか色々思ったりしたし、4時間で4万負けたけど面白かったです

機会があればぜひ打ちたい

機会無くても打ちたかったら無理やり機会を作るけどね