パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 シェイクAタイプ編

7月7日!

〇ハンとかすごいぞ!って感じで煽ってるので、行こうぜって友人に誘われましたが断りました

ここ最近色んなホールの年1イベを見てるが、入れてないのか入れてるけど出せて無いのか分からんが盛り上がりに欠けるホールを何件も見てるからね

全台456とかやってたホールもあったけど、もうやる元気も無さそう

そんな中、大した中身でもないのに並んで、ぎゅうぎゅう詰めで必死に打って勝てませんでしたとかあほらしいしね

何より〇ハンは行ったこと無いから行く気にもなりませんでした

 

漢は黙っていき慣れたところよ

弘法筆を選ばずってね!・・・台は選ぶけどね!

 

ちなみにマイホは7月7日が何だと言わんばかりのノーアクション

6月6日は専用のポスターとかあったけど、入替と被ってたからか7月7日を強調するような装飾も一切無かった

しかも入替で入ったスロットはAタイプのシェイクのみって・・・

ジャグラー1択だなと思いながらも入店

するとシェイクが空席(困惑)

一応新台だし、Aタイプはそれなりに設定を使ってくれる店なので打つことに・・・

 

勿論1台しか無い新台に座れるなんて思っても無かったので知識0

調べなきゃ!(使命感)

 

しかし稼働して間もないので大した情報は無し

MAX獲得方法とボーナスの設定差のみ

すっごい不安だったけど、疎かにはしてないと信じて打つ

f:id:patiwota:20170712220505j:plain

1000Gしか回してないけど合算だけはそこそこの数値に・・・

しかし振り分けが酷いのでマイナス状態

300枚BIGと200枚BIGの2種類あるんだけど、この時点で300枚1回の200枚4回

合算が1/135で200枚をメインに増やしていくのなら分かるけど、設定6でも1/160ぐらい

絶対300枚BIGの確率は重く無いよね?

しかもここから770Gぐらいまでハマったしな・・・

 

でもそこから巻き返してセルフPGGみたいな結果に

f:id:patiwota:20170712220933j:plain

300枚BIGも連続して引けて御満悦

でも最初のBIGでMAX獲得失敗しました(半ギレ)

理由としては200枚BIGはMAX獲得目押しをいつでも出来るのに対して、300枚BIGは告知音が鳴った時しか出来ないから

左リールにビタ押しするだけで簡単なんだけど、告知音が全く分からん

BIG中の音楽が騒がしめなだけあって非常に分かりづらく、台も激しく発光したりする訳でも無いので分らん殺しをくらいました

結局なところ音だけでは1日打ったけどよく分からなかった

ならどうしたかって言うとリールすぐ上のボーナス図柄が告知音鳴ってる時に点滅するので、そこで何とかしてました

賢い!俺、賢い!

 

ボーナス終了後は目押しとか関係なく抽選でRTに入るし、REG無いし、他のAタイプと差別化出来てて良いね

音楽も良いし、目押しも中押しナディア狙いで楽

楽と言っても中押し中段スイカでスイカ確定だからって右→左と親父打ちすると取りこぼすから油断は出来ないんだけどね

左→右で親父打ちでも良いのかも知れないけど、自分はやらなかったので分んないです

右→左親父打ちでこぼしたのが閉店前位だったので・・・

 

 

 

合算しか分からないものの、マイホを信じて1日打ち切り

カウントアップ演出とかじっくり見てたもんでゲーム数は少し少な目だけど上出来でした

絶対5以上だよ・・・間違いないね!

f:id:patiwota:20170712222824j:plain

300枚BIGと200枚BIGは30回ずつ

200枚BIGがジャグで言うREG(設定判別要素)だと決めつけ、結構引けてるので上であると確信

+3275枚で帰宅

 

~後日~

 

店員さんにメダル流してもらってるついでに質問

 

俺「入替初日の時のシェイクって設定何だったか教えてもらって良いですかね?」

 

店員「あぁ~、あれ3ですよ」

 

f:id:patiwota:20170712224516p:plain

・・・ちょっと何言ってるか良く分かんなかったですね

多分予想以上に出されて悔しいから嘘ついてるんでしょ!(精神異常者)

 

しかし自分も馬鹿じゃ無いので真実だと思い少し凹む

高設定でした!と言われたら入替時は新台に設定使うんだなぁ~とか、客は良い方にとらえて考える

でも低設定でした!なんて言われたら入替時すら設定使わないのかよ・・・みたいなマイナスイメージしか生まれない

要するに店側が低い設定でしたなんて言うのは真実だから以外言う必要性が無い

と個人的には考えます

 

やっぱりボーナス確率だけで設定看破とかできるわけ無い、はっきりわかんだね

まぁ何故設定をツモろうかとしてるのは、メダルを出すためであって高設定に座りたいだけだからって理由じゃないしね

結果プラスで終われりゃ1でも何でも良いんだよ(暴論)

 

とは言ったものの、良い方に転んで良かったなぁ・・・

設定判別を疎かにするのは止めようね