パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 沖海4 桜MAX編

設定3シェイクを打った次の日(この時はまだ5以上だと思ってる)

パチンコが沖海桜MAX(ミドル?)と新リングの2台

両方3台ずつ入ってる

基本マイホは2日目までは甘く扱ってるのか調節できてないのか分からないけど打てないことも無い状態で放置されてるので触ってみることに・・・

 

リングはあまり興味が無いので桜MAXへ

スペック見たけど33回のSTと67回の時短

一番新しい蒼天の拳とか北斗百裂の初代みたいな感じ

ただ沖海桜はどの当たりを引いてもSTと時短が付く分、出玉力(でだまちから)が似たような他の機種に少し劣る感じ

まぁボーダーより回れば何とかなるからと打ち始めたら回転率23回転程

お宝ってレベルでは勿論無いし満足できる程でも無いが、現状全然マシな部類なので打つことに・・・

 

そしたら350回転程でマリンモード中に保留先読みピンクマンタ

全回転先読みから全回転煽りが起きてボタン出現で全回転で16Rをゲット

 

良い方の1/3を早速引くとかツイてるな~

まぁ前日に高設定ツモっちゃうぐらいだしな!(ツモってない)

しかしそこから1/3の4Rを3連続で引く・・・

いつもの感じで当ててるのに大した結果にならなさそうだなって思ってたら何か12連しました

f:id:patiwota:20170715212046j:plain

写真は10連目だけどね

 

しかし振り分けが悪く4R6回・12R1回・16R5回

1/3の悪いところを半分も引かなくていいから!

トキオプレミアムの3R地獄を思い出す

胃が痛ぇ・・・

 

しかし平均出玉が気になったので色々調べたら、振り分けは均等と言う訳では無く

4R 36.5% 12R 33.5% 16R 30%

らしいので、だったら4Rに偏るのもしょうがないなと納得(感覚麻痺)

気を取り直して打ち続ける

すると初当たりが早いしそこそこ連チャンもしてすごいことに

 

結果

G数  4R 12R 16R

358G 6  1  5 12連

195G 1  0  0 単

187G 3  0  1 4連

151G 0  1  2 3連

258G 1  1  1 3連

297G 0  1  0 単

347G 1  0  1 2連

146G 0  3  0 3連

213G 1  1  3 5連

435G 5  3  4 12連 

143G ヤメ

 

4R 18回  12R 11回  16R 17回

投資18750玉 回収55410玉 収支+36660玉

 

f:id:patiwota:20170715214855j:plain

 

欲を言えば4Rと12Rの引いた回数が逆ならなと思ったけど、こんなに勝っておいてわがまま言うのもね

すっごい楽しかったです

電サポ増減は-0.5玉ぐらいで悪くね?と思ったけど、無駄にデカい糞店は-2玉ぐらいだったのでマシな部類ですかね

 

ちなみに今回初楽曲のマリンちゃんが歌う千本桜はST中に聞けるし、2連目からもラウンド曲で選べるので難易度低め

当たってからラウンド開始までの間のボタン連打での楽曲チェンジはラブダッシュでした

常夏ハイテンション好きの自分にとっては曲聞く難易度そこそこ高かったです

 

 

 

友人「店長!こいつゴトしてますよ!」

 

俺「えっ?ゴッドしてます?今の俺は神みたいなもんやしな!(御機嫌)」

 

友人「やべぇ・・・こいつ頭おかしい・・・」