パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 スロット閃乱カグラ編 その2

とある日

マイホで1万ぐらい使ってどうしようかな~って思ってると、友人に「店移動するから一緒に行くか?」と誘われる

マイホは居てもしょうがない状態なので同行したら・・・自分が昔働いてた弱小店だった

そう言えば5のつく日は強かったっけな(この日は15日)

 

ちょっと打ってみようかと思い店内を見ると、あんじゃん閃乱カグラ

380Gぐらいで落ちてたので打つことに・・・と言っても回転数なんて関係無いんだけどな!

一応まだ新台扱いだし、4ぐらい入ってれば良いなと思い打ってたら27000円で天井の1081Gまで行っちゃったぁ!

 

友人「あ~ぁ・・・」

 

俺「何があ~ぁだよ、ぶっ殺すぞ!」

 

友人「だって、1350枚取り戻すの難しくね?天井恩恵もART1セットだけでしょ?」

 

俺「わかってねぇよお前、俺と閃乱カグラの絆を見せてやる!」

 

とは言ったものの、きついよね

ART機で1撃1000枚すら2ヵ月ぐらい起きてないし

まぁ完走したら飲まして止めよって軽い気持ちで打ってたら

f:id:patiwota:20170717164134j:plain

何とかなりました☆

大したものは無かったけど、ポンポン上乗せしてくれたからね

 

ちなみにこの日研究したけど中押しで小役判別する場合、チェリー判別するなら右リールBARの上のチェリーを狙わなきゃいけないことがわかりました

そうすれば3連チェリーになって強弱判別することが出来ます

たしか強チェフラグで左押ししても弱チェ出目出た気がするんだけど、どういう仕組みしてんだこの台・・・

フラッシュとか音も変化無いと思うし、強弱の判断したいならしっかり狙いましょう

 

即ヤメ +7100円

 

 

 

そして翌日

マイホの景品コーナーのクジラッキーが欲しかったので5スロのガルパン打って「眠れる本能」を聞き、目頭が熱くなりながらも出玉を獲得(極度のガルパン好き)

それを使って交換

カウンターの女店員さんには笑われたけど、海の日の明日に備える

f:id:patiwota:20170717165016j:plain

これで準備OK!

クジラッキーグッズを用意し、海の日当日

何の台を打つか勘の鋭い人ならもうわかるよね?

そう、閃乱カグラだね☆

 

 

 

そもそも海の日は特に狙い目とか無かったし、休日だから店もやる気ないと思って・・・

(マイホの海コーナーもノータッチでした)

同じ低設定打つなら好きな台打った方が良いやんってことで無駄にデカい糞店へ

 

打つ気はあったけどガチ狙いでは無かったから開店から3分後ぐらいに店につく

取られてたら何打とうか考えてたけど空席でした・・・なんで?(殺意)

座る側としてはありがたいけど、人気が無いとムカつくね

逆転裁判以下ってなんだよ(半ギレ)

 

軽くイライラしながら打ってると、CZが軽い軽い!

約1/600~1/300まで設定差があるものの、400Gの通常G数で4回も引く

でも4スルーしたんだけどね・・・

しかしボーナスからART入りなんだかんだで700枚程ゲットし、ART後にまたCZに入りART

駆け抜けそうって時に仲間が2人来てアホみたいに乗せる

f:id:patiwota:20170717170641j:plain

結局1500枚ぐらい持ちメダルを増やし、高設定なんじゃないか?と考え始める

 

通常時に一旦戻るが、チャ目から今度はART直当たりの煽り

流石に無いやろと思ったら煽り中に虹色の予告でチャ目

ボーナスかと思ったがそんなことは無く普通にART当選

虹予告いらんかったやろ・・・と思ったら超準備中を引きました

f:id:patiwota:20170717171357j:plain

既に当選してたARTが昇格してこうなったんですかね?

どうしてこうなったかは分からないがコレがまたすごく、ARTに入るまで毎ゲーム10G以上上乗せと言うイカレ性能

この状態中にボーナスを引いても状態は引き継がれてたし、コレだけでも結構な期待値あるんじゃないですかね?

自分は250Gしか乗らなかったけど・・・

 

そこからART中にもポンポン上乗せし、ボーナス引いたらART中に歌が流れ始める

ゲーム数的にも獲得枚数的にも、弱小店で打った時と似たような状態だったので裏乗せなんだろうなとワクワクしてたら90G乗せという中途半端な結果

条件は裏乗せ50G以上とかかな?

f:id:patiwota:20170717172259j:plain

その上乗せされた90Gを使い切ったらエンディングに行ったのでエンディング示唆だったのかも知れない・・・良くわからん

ボーナスが思った以上に引けなかったのでショボ目の結果になったが、それでも全然・・・御の字ですよ!

f:id:patiwota:20170717180011j:plain

 

f:id:patiwota:20170717172547j:plain

最高出玉から1000枚使ったところで不安になってきたのでヤメ

まずCZが700Gぐらいで1回

と言っても引きのムラもあるだろうし、それでもCZ確率は優秀なので止めた理由としてはそんなに大きく無いです

 

次に総ゲーム数が3300Gぐらいで謎当たり1回だったし、ボーナス・ART後のロゴフラッシュも無し

謎辺りは分母がデカいものの約1/1500~1/1000とそこそこ設定差があり、3300Gで2回も引けてないのが不安要素

ロゴフラッシュも設定2の示唆からあるのにそれすら見ることが出来なかった

仮に高設定打ってるなら設定2の示唆くらいは見れるんじゃ無いの?

解析出てないから当てにするべきじゃ無かったのかな・・・

 

最後に最大の理由としてシェイク事件ですね

アレのせいで自信を無くしビビって止めたって理由が一番大きいと思います

そもそも行き慣れたホールでも無いし評判も良くない店って言うのもあるけどね

 

なんにせよ+2500枚で5万勝ち

閃乱カグラの総収支をプラスに持っていくことが出来てすごくうれしい

この調子でまだ時間あるし攻めるぞ!とマイホに向かうと前日120Gの今日430Gで550Gぐらいのスロット化物語を見つける

 

う~んまぁ良いかと回したが運の尽き

120Gしか前日回ってなかったのにリセットされてるし、950Gぐらいで当たるし、純増5枚ってぐらいの勢いでATは終わるし、解呪連にも入らないしで踏んだり蹴ったりの-16200円

打つもの無いし、やっぱり気になるからと無駄にデカい店の閃乱カグラに戻ったら座られてるし700枚出されてるという状況でした

自分があのまま続けてたからと言って同じ状況になる訳では無いが、化物語を打つよりはマシな思い出来てそうだったな

 

本当に閃乱カグラ面白いです

久々の自分の中でのヒットだな

中古台が安く出回ったら買おう・・・