パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 海の為になるかもしれない話編

f:id:patiwota:20170805163158j:plain

沖海桜が打ちたい

打ちたいんだけど、マイホの桜ミドルは打てるような状態では無い

なので無駄にデカい糞店の沖海ライトを打ちに行くことに・・・

それで打ってたら安定の2倍ハマりで400G

変動早いだけイライラせずに助かると思ってたら隣のおばちゃんに話しかけられる

 

おば

「こんなにハマったらムカつくねぇ!」

 

どちらかと言えば真横で台パンしまくって当ててる話しかけてきたおばちゃんの方がムカつくのだが、私は紳士(自己暗示)なので嫌な顔一つせずに会話する

 

「これぐらいならよく起きますよ」

 

特に俺様はなぁっ!

最近なんか何だかんだで単独REGついてるからってジャグラー追っかけてこうなったり、前日と釘が変わってないトキオプレミアムで朝から71G・83Gと3R食らったりと引き弱が戻ってきました

f:id:patiwota:20170805164123j:plainf:id:patiwota:20170805164140j:plain

戻って来ないで(切実)

 

おば

「うちの夫も400ぐらいハマるのは良くあるって言ってたわ」

 

「そうですね」

 

おばちゃんスッと自分の台に向き直る

 

えっ?何で話しかけてきたの?(困惑)

結局当てたり連したりは出来たけど飲まれて帰りました

 

「・・・てことがあったのよ」

 

友人

「ふ~ん」

 

「俺当たる度に頷くわ、自分の台がリーチになる度に首を傾げるわで凄かったぞ!首が座ってないんじゃないかってレベルでヤバかったわ!」

 

友人

「お前そういうの嫌いやもんな」

 

「魚群外して愚痴ってくるからね、魚群にも種類があるって教えてあげたけど理解はして無かったです」

 

友人

「種類って言っても普通のかプレミアかだろ?」

 

「はぁ~・・・素人は黙れよ!」

 

友人

「なんかすみません・・・」

 

魚群には種類があります

実際の差は魚群以外のところなんだけどね

 

そもそも魚群の信頼度は素で50%ぐらいらしい

だけど、魚群発生時にボタン連打することで中央図柄の目が変化

普通→ちょいデカ→炎の順で熱いけど、炎目にならなかったら個人的には40%ぐらいだと思う

炎になれば80%くらいあるらしいね

よく海シリーズは打つけど魚群の時はあんまり炎目にならないし、炎になれば結構当るから80%はマジであると思う

だから皆も魚群発生時はボタン押して炎目にならなかったら半分諦めようね!

 

他にもプレミアでハート目とか花目もあります

でも花目は寄生虫にやられたんじゃないかって感じでキモイから、個人的にはそんなに好きじゃないです

 

「これぐらいの知識も無しに海のコーナーにでも足を踏み入れてみろ、蹴りだされるからな!」

 

友人

「そんなに!?海コーナー治安悪すぎやろ・・・」

 

「結局おばちゃんには理解してもらえなかったけどな」

 

友人

「年寄りには難しいんじゃない?」

 

「初当たりのラウンドが終わって必死に画面もタッチって言うかさすってるし・・・」

 

友人

「それは金魚群出すためでしょ」

 

「アホじゃねぇの(失笑)」

 

友人

「は?画面タッチしなくても金魚群流れるの?」

 

「そこじゃないけどね、ちなみにラウンド後に画面タッチしたことないけど何回も金魚群見てるよ」

 

友人

「じゃあ何で俺はけなされたの?」

 

「沖海4はねぇ、電サポ優先消化なわけ」

 

友人

「・・・だから?」

 

「アホじゃねぇの(失笑)」

 

海には保留入賞順消化の台と電サポ優先消化の台があります

沖海4桜は電サポ保留優先でヘソ・電サポの振り分けは同じです

このスペックで初当たりし、仮にヘソ保留4つあって電サポの保留が無いと仮定してラウンド終了時に金魚群(保留内大当たり確定)が出るとします

そしたら普通の人はどうするでしょう?

そうですね、STをギリギリまで消費して終わりそうになったらヘソの大当たりを出すと言うST延命行為が出来てしまいます

これは甘デジにも言えることで出来れば良いんだけど、そこまでおいしく作られていないハズなので初当たり時・電サポ保留が無い時に金魚群が流れることは無いのです

 

何故「ハズなので」とつけているかは、実はあるかも知れないから・・・

でも見たことないし、こんな攻略法あるなら世に出回ってるだろうし無いよね?

バグでも無い限りはありえないと思うよ

 

友人

「ふ~ん、なるほどな~・・・そこまで考えて打ったことないわ」

 

「じゃあ今度は考えながら、ぜひ打ってください」

 

友人

「そもそも俺海打たんもん」

 

「・・・でも法則性があったり時間効率良かったり楽曲が良かったり、海は奥深いから暇な時にでも打てよ」

 

友人

「海だけに深いってか?」

 

「死にたいのか?」

 

友人

「すみませんでした・・・」