パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 知識量が少ない奴には気をつけろ編

8月はヤバい気がする

まだお盆じゃないけど大学生とかが夏休みだから回収状態でキツイ

稼働が多少増えてるからとハイエナしようにもゾーン狙い系の台はあんまり残って無いし、あっても期待値1000円前後の天井狙いの台ばかり

今月はのんびりまったりするが吉やな!

 

ってのをマイホの休憩スペースで座りながら考えてたら、パチ屋で話しかけられてから一応会話とかしてる数歳年上のあんちゃんが話しかけてくる

 

あんちゃん

「こんなとこで何してるんや」

 

「いや、今月厳しそうだなぁ~って考えてたとこッスよ」

 

あんちゃん

「だったらな、必殺仕事人打ったら良いぞ!あれさえ打ってれば何とかなるから!」

 

「あぁ、そうッスか・・・選択肢に入れときます」

 

頭わるわる~って言ってペチペチ叩いてあげたかったです

仕事人打てとか、日頃会話してる信頼のおける面々は口が裂けても言わないっつうの!

でも仕事人打った方が良いマンは結構居るらしく、パチンコにそこまで詳しくない友達が「仕事人打った方が良いって言われたけどマジ?」って聞いてくるぐらいは居るので気を付けてね

 

逆に仕事人は打っちゃ駄目なの?って言われたら、そんなことも無いんだけども・・・

はっきり言って仕事人は良い台です

今稼働してる台の中では間違いなく上位に入るぐらい確実に良い台です

でもそれが問題

 

簡単に言えば普通のホテルと高級ホテル、どっちが宿泊料が高いって言われたら普通は高級ホテルだよね?

何で?って言われたら、そりゃ普通のホテルより良いからでしょ

 

これを普通の台と良い台(仕事人)に置き換えたら

普通の台と良い台、どっちが釘悪いって言われたら普通は良い台だよね?

何で?って言われたら、そりゃ普通の台よりスペックが良いからでしょ

になる

 

ただ、コレが絶対当てはまるかって言ったらそうじゃ無い

高級なホテルでも普通のホテルより宿泊料が安いとこだってもちろんある

だから仕事人も店の扱いによりけりです

ウチは仕事人に力入れてます!ってホールならマシな調整で置いてるかも知れないけど、そんな店巡り合えた試しが無いので未だに仕事人打ってません(キレ気味)

 

 

 

だったら他の台打つより仕事人打った方が良いじゃん!

って思うかもしれないけど、仕事人を良い扱い方してる店は少ないんじゃないかな?

何と言っても小当たりラッシュがついてる

小当たりラッシュがなぜ困るかは右打ち中の玉の削りを軽減できちゃうから

右打ち中の玉の削りなんか大したこと無いだろって思うかも知れない

けれど前に北斗無双の甘デジを打ってたおばあちゃんが居たんだが、おばあちゃん大当たりして300玉ゲットする

そして運よく時短100回をゲットするけど100回走り抜けちゃったのね

その時の手元に残った玉数は何玉だと思う?

f:id:patiwota:20170808220643j:plain

一番左の獲得数である50玉です

要するに北斗無双の甘デジの右打ち3Rきっちり取得、かつサイドチャッカーの出玉含め300玉出たとして、時短100回に250玉(1000円)使ってるようじゃ打ち手に儲けなんか出ない

仮に連チャンしてたとしても、右で100回転消化する度に250玉前後消費するからこの事実は変わらないし、100回転回すほどの時間で1000円も変わってくるとなるとデカいよね?

まぁ止め打ちとか出来ない打ち手側が悪いっちゃ悪いのだが・・・

 

だから店側は当たりでも無いのに玉が増え、本来玉を減らせるはずの右打ちを軽減どころか年寄りでも+αに出来る小当たりラッシュが嫌いなんです

そりゃそうだよね!

ボケ~と打ちっぱなしにしてるのに損が少ない上に甘い台、更に釘開いたり甘い状態にするメリットが店のどこにあるのって話!

店もボランティアじゃ無いんだから、基本客に利益が出にくい調整にしてきます

ヘソが回らない、わりと回るけど右が悪くされてる、どっちも問題外

こんな台ばかりなんじゃ無いかな?

 

もちろん良い状態にしてくれる店もあるだろうけど、そんな店私は知らないのであるんなら教えて下さい(切実)

 

こんな感じで「スペックが」とか「出玉が多いから」とか単純な理由だけで打ち手側が得をすると思い込み、軽い気持ちで台を勧めてくる人が多いから気をつけろ!

店側もアホでは無いので客側が持ってる知識位は持ってて当たり前、簡単に良い思いが出来るもんでは無いってことは常に思っておこうね

あっ、この台面白いよとか可愛いよとかエロいよってんなら是非教えてください