パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 ジャグラーレ〇プ!ジャグプロと化した先輩編

※8月10日に前のとコレで豪華2本立てにするつもりだったけど遅れました

 

ジャグラー

難しいよね

序盤・中盤・終盤、隙が無いと思うよ

だけど・・・俺は負けないよ

え~、台だっ、台達が躍動する俺の打ち方を、皆さんに見せたいね

 

と言う訳で、収支の大半を補ってるジャグラーの話をしろ!って友人が言うから、ジャグラーについてお話します

 

皆のジャグラーのイメージはどんなものかな?

面白く無いとかぁ、貧乏人がやるものとかぁ、出玉がショボい・勝てる気がしないとかぁ、土方の兄ちゃん専用台とかぁ、マイナスのイメージが多いよね

実際出玉がショボいとか性能がショボいのは事実なんだけど、それ故ホールが設定を入れやすい

なのでマイホ常連の設定狙いの人は、自分含めて基本ジャグラーを打ってます

 

地域によって関東なら華だし沖縄だとトリプルクラウンと違ってくるんだろうけど、どこの店舗も基本Aタイプに設定は使ってるんじゃ無いかな?

マイホはAT機は基本使ってくれないし、強い日でも4とか・・・

だったらジャグの5・6ツモった方が機械割的に良い場合が多いので、店にやる気のある日はジャグラーを打つことが多いです

あとAT機に比べるとこの辺の設定かな?って思える時が早いしね

 

ジャグラーにも種類が結構あるけど、僕は王道を往く・・・マイジャグラーですかね

設定6なら1日で6000枚とか出たりするし、中々馬鹿に出来ないから

何よりマイホがちゃんと使ってくれる

 

で、友人が言っていたが「どんな台を追えば良いか分からない」と言ってたので、あくまで個人的な立ち回りだけど、それを紹介します

参考にするなり貶すなりしてくれよなぁ~

 

 

 

友人達に聞きました

Q:スロットを打つうえで必要なものってな~んだ?

 

友人A

「努力と根性」

 

ガン〇スターかな?まぁ根性と経験はあった方が良いけどね

 

友人B

「・・・手でしょ」

 

えぇ・・・、とんちをきかせてくるのか・・・(困惑)

 

友人C

「カチカチくんでしょ(自信満々)」

 

まともな答えが出たけど違います

 

みんなはもう分るよね、そうだよ(便乗)

設定を入れてくれる店だね!当たり前だよなぁ!

 

いくら根性があって、手があって、カチカチくんがあっても

設定が無いなら全くの無意味なんだよなぁ・・・

この質問にカチカチく~ん!って自信たっぷりに言う人が多いけど、カチカチくんは設定を判別する道具であって高設定にする道具じゃないからね?

そりゃカチカチくん使う方が良いけど、カチカチくん持って糞みたいな店通うより、カチカチくん持たずに良い店に通う方が勝てるに決まってんじゃん、アゼルバイジャン

 

良い店に通うでようやくスタートラインです

次にすることは、その店の癖を何となくで良いから感じる

10台中3台は4以上だなとか、何日・何曜日が強いなとか、いつも角2が強いなとか・・・

そういうところに気づいて行動するだけで、適当に打つよりかは勝率は上がるんじゃない?(適当)

 

ここまではジャグラーじゃなくても言える部分だけど、ここからはジャグラーの設定の見分け方やるからなぁ~、見とけよ見とけよ~

 

 

 

~とある日~

今日はマイホが強い日、良いゾ~コレ

張り切って行きますよ~行く行く

 

5分ぐらい遅れてしまったのでマイジャグ3はそこそこ埋まってました(クソザコ)

席譲って♡(殺意)

 

仕方が無いのでマイジャグ2へ

友人からガックン情報を聞いて台に座り打ち始める

f:id:patiwota:20170812212610j:plain

 え、何これは?

571GのBIG引く手前まで、3回当ててるのに合算1/300弱とか言う恐ろしいデータだったゾ~(他人事)

と言っても、単独チェリー確率も良くぶどうも良いので投資は400枚止まり

f:id:patiwota:20170812213116j:plain

グラフもこんな感じで±0のラインをウロウロ

でも413Gの単独REG引くまで単独どころかREG確率が1/1350と言う素人殺しのデータでしたが、単独合算とぶどうとチェリーが強い

それと自分の他の台も全体的に強かったので追う

f:id:patiwota:20170812214216p:plain

※BIG・REGはチェリー重複カウントです

 

根気強く追い続けてたら

ジャグラーが単独ボーナスをドバーッと出してきた

f:id:patiwota:20170812214612j:plain

もう下皿中メダルまみれや

あぁ^~、たまらねぇぜ

f:id:patiwota:20170812214134p:plain

小役も良いし456も同然

この台は打ち切り、はっきりわかんだね

 

しかし・・・

 

今日はジャグラー実戦当日なんですけども

かれこれ5時間ぐらい回したんですけども

チェリーREGは1回も来ませんでした

1回くらい来るやろなって思ってたんですけども

結局ぅ~4000G回して、1回も来ることは無かったですねぇ

なんだろう、何で来なかったんでしょうかねぇ(不安)

 

でも単独REGついてるし、大丈夫だよな?大丈夫だろ

てかよく見るとぶどうとチェリーも大分落ちてる・・・

f:id:patiwota:20170812220951p:plain

不安が通じたのか、この後700Gぐらいハマる(逝き過ぎィ!)

f:id:patiwota:20170812220335j:plain

チェリーREGが引けないせいでデータ的にREG確率が悪く、設定3ぐらいに見えるが単独REGは一応1/400は切ってる

こう言うところで場数の無い人間は止めやすいけど、うち慣れてる人たちから見たら全然打てる部類なので勿論続行

忍耐と根気が無い奴はAタイプ打つなってそれ一番言われてるから

 

結局閉店まで打ち切り・・・

f:id:patiwota:20170812222237j:plain

投資400枚 回収3225枚

やりますねぇ!(自画自賛

f:id:patiwota:20170812222528p:plain

※回転数は9800になってるけど10000以上にできないので放置してるだけです

 

小役もこんな感じ

前半でこれなら追ってなかったかも知れへんなって思うわけ

 

ちなみにチェリーREGは4300Gで1回目がやっときました

もちろんチェリーが枠下・枠上以外は単独当選と認めず、分からないものとしてカウントするんだけどREGは一切無かったです

BIGは3回ありました、3回だよ3回

 

設定は5でした(後日聞きました)

 

 

 

こんな感じでジャグラーは簡単とかジャグラーは設定が分かりやすいとか結構聞くけど、分かりやすかったですか?

 

分かりやすい訳がねぇんだよ!分かんねぇんだよ!

何が分かりやすいや!

はぁ~・・・あ ほ く さ

 

たしかにAT・ART機に比べたら分かりやすいかも知れないが、そんな生易しいもんじゃない

ちなみにこの日はマイジャグ3に6があり、それも見てみたら6000G回ってて合算1/150ぐらいになってました

こんなん分かる訳ねぇだろ(キレ気味)

 

じゃあ何で私があんなクソみたいな展開で追い続けれたかですが・・・

分からないからです(は?)

後半は設定差のある部分があったから追いましたが、前半は周りに強い台無いし、自分の台も低設定か!って言われたら微妙だったので追いました

 

だって高設定だからって終始出続ける訳じゃ無いしね

設定差のある単独REGは設定4で1/400ぐらい

これってパチンコのMAXタイプと同じだよね?

じゃあマックスタイプの大当たり履歴とか普通に800ハマりだとか1000ハマりだとかある訳じゃん

だったらマイジャグの設定4でも単独REGがハマってこうなってるかも知れないって思えるよね

なら打っても良いじゃない!みたいな思考です

もちろん店が強い日だからとか色んな要素もあるけどね

 

ハマりって人間に例えると前科だと思ってます

罪にしてもハマりにしても一回やってしまうと、他の人からはまた同じことを繰り返しそうとか駄目そうって思われがち

起きてしまったことは仕方ないけど、ソレが起きるべくして起きたのか、やむを得ず起きてしまったのかを見極めるのが打ち手に求められてるスキルだと思ってます

 

なので人一倍ジャグラーを打ってる身として、ジャグラーをどう設定判別するべきかは一言では言えないし、臨機応変に対応するしか無いですね

場数を踏むしかない、はっきりわかんだね

 

      ジャグラーには気をつけよう!

f:id:patiwota:20170812232825p:plain