パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 社会的連休の危険性とわらしべ打法編

お盆休みだけあって朝から人が多い

マイホは平日とか基本過疎ってるからコレだけ人が居ると嬉しくなります

 

しっかし良く打てるわ

どう見ても締まってますよ!って釘でミドルぶん回せるんだもんなぁ~

僕にはとても出来ない(牙狼翔に3万円目を突っ込む友人を見ながら)

 

楽しむとか当たりが見たいってんなら甘デジとか1パチで良いじゃんねぇ

新台だから打ちたいってのも分かるけど、タイミング的に今は絶対無いでしょ(呆れ)

だって社会的な連休なんだよ?

ってことは暇してる人が多いってことじゃん

ならレジャー施設は鼻ほじりながら営業してても客がたくさん来るわけ

いつもより何割増しも来客数が増えるのに釘とか設定良くする必要性なんて無いからね

 

釘とか設定を良くするのは他店より自分のとこに人が来てほしいからであって、スーパーの特売セールみたいなもん

スーパーは特売セールをしてその日の客やリピーターをゲットしたりするわけね

その例えなら連休中は釘・設定を良くしてくれそうだけど、連休中に良くしてもパチンコなんか基本来ない人かも知れないし、里帰りでたまたま来てるだけの人かも知れないしで、良くしたところで店の次に繋がるかどうかは分からない

なのに台の状態良くして赤字になり、次に繋がらないとかなると本末転倒でしょ

だったらその時ガッツリ搾り取った方が良いよね☆って考えだと思うんだけど、実際どうなんですかね?

 

でもまぁ、金持った人がパチンコの知識は持たずに勝手に熱くなって金をバンバン突っ込んでくれるんでしょ?

鴨がネギしょってるどころか鍋とカセットコンロまで持ってきてるぐらいうまい話だよ

そう考えたら店側の人は誰だってそうするわ・・・俺だってそうする

 

無論、パチンコ打つ前にこんな感じの話はしたんだが

 

友人

「大丈夫、最近俺調子良いし!」

 

その自信はどこから来てるんですかね・・・

調子の良し悪しが分かるんならさ、俺だったら宝くじ買い込むけどな

 

 

 

その後、友人は35000円負けて甘デジへ移動

そしたら何とか2箱作る

そして・・・

 

友人

「よし!これからわらしべ打法で牙狼にリベンジや!」

 

えぇ・・・(困惑)

昔の後輩もやってたが、半端な知識持った人はな~んかわらしべ打法好きだよね?

ちなみにわらしべ打法とは、甘デジで玉を増やしてライトミドルとか甘以上のスペックに立ち向かう打法のことです

 

そもそも個人的に思うのは、まだ打てるような回転率の甘デジで増やせたなら、その甘デジでコツコツ増やし続けた方が得策だと思うんだけど・・・

それじゃあ駄目なんですかね?

その日稼いだ分で後日打つ予定だった台を打てば良いじゃん

だってわらしべ打法だ!って開店から甘デジで出玉作って2時間経ったとしよう

開店から2時間経って打ちたいミドルの台、しかも新台の良い釘の台が空いてると思ってんの?

その頃に空いてる台とか、もう目も当てれないようなカス台しか無いと思うんですけど・・・

釘が分かるとかならまだしも、ただでさえ良い台の比率とか元々悪いのにポジティブって言うか何も考えてないって言うか・・・

 

友人に「そのままその台打ってた方が良いんちゃう?」って言ったら「ロマンがねぇな!」と言って35000円で600手前までしか回らなかった牙狼へ戻って行きました

何やってんだあいつ・・・(困惑)

 

と言うかよぉ、わらしべ打法の意味が根本的に間違ってないか?

軽いスペックから重いスペックへってのが意味不明だろ

わらしべ長者の主人公に失礼だよなぁ!

 

わらしべ長者の主人公は、藁から今持ってるものよりも「良いもの」に取り換えていった話であってね

今持ってるものより「ただただ興味があるもの」に取り換えていった話じゃ無いんだよ

 何で「まだマシな甘デジ」から「クソみたいなミドル」に行く必要があるの?

これじゃあ藁からミカンじゃ無くて、藁からウ〇コに取り換えるようなもんだろ

まぁウ〇コから派生するかも知れない・・・でもミカンとウ〇コなら、どっちが上手くいきやすいかなんて簡単に分かるよね

 

別に勝つ気無いけど演出が見たいから!とか、悔しいからリベンジしたいんや!なら気持ちは分かる

でも、こんなことしておいて勝つ気満々なのがまた意味不明なんだよなぁ

 

~数十分後~

 

「おかえり、わらしべ長者にはなれましたか?(ニッコリ)」

 

友人

「なれませんでした・・・」

 

「でしょうね(真顔)」

 

みんなは気をつけようね