パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 引き弱報告+8月新台編

8月も相当引き弱だぜ~

f:id:patiwota:20170823140356j:plain

友達と打ったリノ

トマト5回引いてコレ

無論BIGの方がREGより確率軽いし、平均連チャン3連ぐらいのなのに俺は2連にすら満たない・・・

 

f:id:patiwota:20170823140809j:plain

後日

ホールが弱く、打つものが無いので、目押し練習+機械割を考慮してハナビを打つがREGしか引けない

まぁこれぐらいなら誰でもあるし大したことじゃ無い

 

でもいい加減BIG引きたいなってことで、ハナビよりBIGが軽いバーサスを打つが

f:id:patiwota:20170823141250j:plain

結局こうなる

出玉も全ノマレ+ドストレートでハマりました

今月はジャグラーで1000ハマりも2回やるし、パチンコも写真撮るほどでは無いけど結構クソみたいな結果続き

相変わらず一般人の1/3並みの引きなので何やっても上手くいかないなぁ・・・

 

 

 

そんな中、8月も新台を狙って何台か打ってきました

 

とりあえず番長甘デジ

無駄にデカい糞店で初打ち

f:id:patiwota:20170823141844j:plain

しょっぱな虹保留で当たったが、16Rどころか4Rの最低時短数10回でした

ちなみにプレミアアップモードじゃ無かったです

f:id:patiwota:20170823142043j:plain

今見ると獲得球数酷いなぁ

電サポのムラが酷く、褒めれるような台じゃ無かったけど番長シリーズが好きなので打ち続けてたらこんな感じに・・・

初当たりも地味に重く、16Rも全然引けなかったので無様・・・いつも通りの結果です

しかし個人的には好きでした

中二病全開の台だし、限界突破中にエンブレム流れるところとか本当に好き

でも、基本打つ価値は無いかな・・・

 

まぁ、この番長は8月の2週目のやつなんだけど、コレ単体だとインパクトもクソも無いからネタにしませんでした

 

 

 

そして8月の入替2回目

シンフォギアに興味があったので無駄にデカい店へ

HSODにも興味あったけど・・・それは後で・・・

 

開店と同時に入店したが・・・シンフォギアがどこにあるか分からん

不親切だなぁ~、やっぱ糞店だわ(キレ気味)

見つけた時には取られていたので仕方なくアナザー牙狼の甘デジ

位置的にシンフォギア見えるし、今の人が止めたら速攻で台確保の方向で打ち始める

 

75Gで王道的な流れで当たりで確変

そして確変中に赤保留で7テンから当たり16R

アナ牙狼の甘は電サポ振分で16Rが50%あり、普通に1000玉出

確変50%で終わりの時短も50回固定だし、ボーダー18ちょいなのも納得

 

だが引き弱キングはここで魅せる

確変中にホラー熊☆2で普通に敗北

 

コレだけならまだ普通なんだが、時短中にバトル発展

そしたら再びホラー熊が出てきたが、今度はなんと☆5!

えっ、プレミアじゃね!?って思ったけど普通に負けて普通に時短駆け抜けました

 

スルーキツいし、アタッカー周りの釘の配置はクソだしで右打ち中イライラする

ヘソも褒められたもんじゃ無く2250玉で回転率19.4

・・・帰ろっかな

f:id:patiwota:20170823143338j:plain

 

しかしタイミング良くシンフォギアが空く

ヘソは言うほど開いてるように見えないけど、まぁええわ(寛大)

 

 

 

430Gのシンフォギア

前の人は当てずに止めちゃったのね

データ見る限り2万使ったから止めましたって感じだけど、当たりを見るつもりで打つならライトミドルでも控えめに言って5万は用意しないとね

乙女フェスティバルの甘で1270Gハメるような奴も居るんだからライトミドルでも5万は用意しよう!

 

てか、打つ前から2万使ったとして430Gしか回って無いって糞じゃない?って思ったけど・・・打ちたいし、もしかしたら回るかも知れないから!(必死の言い訳)

とにかく喜んで回すが・・・やっぱり言うほど回らん

ボーダー21手前の台が貯玉制限2500玉で換金率3.3円の店で回って21前後

それが入替初日の状態ってアホじゃねぇの(失笑)

しかもバラエティに1台だから、最悪今の状態より良くなることも無いだろうな

だから無駄にデカい糞店は無駄にデカい糞店って言われんだよ!

 

せめて初当たりぐらい見せてくれぇ~頼むぅ~(必死)

と、真顔ながらも必死で願ってたら手紙保留から疑似3からの図柄テンパイ後に虹セリフが出て、ストーリーリーチ的なので当たり

しかし時短スルーで通常へ

 

やっぱり満足のいく回転数は出ない

遊び打ちしたいけど、流石にボーダー以下の台はちょっと・・・

入替初日からこんなんでさぁ、店によっては後日良くしたりするとこあるけど、ここは期待できないしなぁ

他の新台はまだマシなのかも知れないけど、牙狼シンフォギアと触ってこれじゃあなぁ~

 

平気で変動途切れるし、良く見りゃアタッカー前の釘も少し締まってる

こりゃ止めた方が良いな

 

当たったし止めようとしたら、大した流れじゃ無いのに図柄テンパイ後に金セリフ

そしてノーマルロングリーチから何とかボーナスチャレンジに発展

他の台で言うところのボタン押してシンプルに当たるあぁ言う系ね

(じゃんけんボーナス・戦艦ボーナスなどなど)

ソレで金セリフが効いたのか当たって時短突入

 

この時短が戦国無双猛将伝とか戦国恋姫とかハチワンダイバーみたいな感じで、電サポで小当たりを引いて、その小当たりでパカパカしてるアタッカーに玉を入れてV入賞させ大当たりさせるって仕組み

これだけだとAKBとかマクロスみたいにV入賞しない時とかあるんじゃないかって思うかも知れないけど、長めにパカパカするアタッカーに1玉でも入ればOKだから大丈夫です

猛将伝とか小当たり中の2回のV入賞チャンスを逃すと当たりを無かったことにされるがなぁ!(された人)

 

で、シンフォギアは1/7.4の小当たりを5回転で引ければ大当たりの権利ゲット&5回転から11回転回せるモードに昇格

5回転で1/7.4が当たる確率は51%で11回転で約80%

要するに5割突破型80%継続機ってことです

後に出るまどマギのパチンコもシステムは一緒だと思う

 

まぁこの当たりを引いた時は気づいてなかったが4連して2箱出来る

2箱飲ませて帰ろうと打ち続けながら継続率計算をし、継続率約80%ってことに気づき4連止まりで落胆する

80%なんだから4連で上等だろって思うかも知れないが、2連目までは80%継続ではなく、恩恵を受けれているのは3連目から

そしてST機みたいなもんなので、20%が当たり無し駆け抜け

だから3連目から平均で4連はしたとして、初回突破をクリアしたと考えたら合計で6連はしてくれないと困る

 

でも2箱出来たし、後1回ぐらい当たり引けるかな?と粘ったら195Gで当たるものの時短スルー

そうそううまくは行かないか・・・と思ったが10Gでライブステージで引き戻し、時短で小当たり引く

しかし80%になってから当たりを1回しか引けず、計3連で終わり萎えてヤメ

f:id:patiwota:20170823154206j:plain

牙狼シンフォギアで+1080円

ここ最近で一番良い収支だぁ(クソ雑魚)

 

ちなみに時短中はキャラによって変動の期待度が変わるんだけど、下から2番目のキャラでも当たったから、保留貯まった時点でクソ状況でもなんとかなると思う

変動開始時ボタンブルって外したりとかもしたから、強そうだからって過度な期待をするのもNGな!(期待してた人)

 

通常時も割と強めの予告が絡めば当たりに繋がりやすいのか、今流行りの激熱釣りには遭遇しませんでした

f:id:patiwota:20170823160548j:plain

役物ダサい・・・ダサくない?

 

 

 

最後に、この日の前日に自分が元働いてた糞弱小店でHSODのライトミドルを打ったが、1500円で22回転しか回らなかったんだけど、緑保留から4大演出らしいスナイパーライフル打つ予告から期待度3.5のリーチでハズレ

もう一台も1500円回したが同じぐらいの回転数で、今度は桜保留になって4大演出の桜花乱舞ゾーン(?)に入って緑タイトルの期待度3.5のリーチでハズレって目に合いました

高尾検定8段の俺からしたら何とも思わんが、相変わらず高尾は高尾してるなって思った

てか1500円で22回転の3.3円交換の現金投資専用の店って・・・

マイホ以外の近辺のパチ屋は更地にならないかな(切実)

 

 

 

新台で思い出したけど、平和が麻雀物語をドラムで出すって宣伝見て

PV見たけど良かったね

滅茶苦茶期待して震えて待つから早く出して♡

平和とオリンピアはスペックはどうあれ題材の見せ方が上手いので好きです