パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 こういう展開なら許せるよね+ガチャの恐さ編

マイホが入替で休み

なので無駄にデカい糞店で、入替2日目の新台を狙う

 

開店と2分前ぐらいに来て余裕でネギまキープ

ヘソ見た感じちょっと開いてる(小並感)

頑張れば23とか行けるんじゃないレベルだと思い打つ

f:id:patiwota:20170907180106j:plain

結果的に言えば貯玉制限分の2500玉と追い金2000円の500玉で初当たり2回

両方通常大当たりで、ステージに中々玉が行かず回転率21ぐらいだったのでヤメました

遊ぶにしても22.5は欲しい・・・

 

打った感想はコンロバイブ寒すぎィ!

変動時とかリーチ時とか色々な時に震えるけど、リーチ後半発展無しが普通にある

エロいとか聞いてたけど全然エロくないし・・・

確変に入れて無いから分からないが、確変中がエロいのかもしれない

でもショタと女の子がキスはいっぱいしてました

俺は人生でまともにキスしたこと無いのに、ネギくん(ショタ)は100回転で何十回も

それこそ相手をとっかえひっかえに何回も何回も・・・

見てて辛かったです

 

初当たりの時はサンセイ柄絡みの変動と、赤保留の変動

王道的な疑似3からの当たりで1と9図柄で当たったけど、3と7図柄以外の確変期待度は大差無さそう

役物は画面覆いつくすぐらい動いててカッコよかったです

サンセイは役物だけは良いから・・・

 

それから変動中に左スルーから何とかの試練みたいなモードがあり、それに入ると短時間だけヘソ下の電サポが開くので、早めに右打ちしましょう

思ったよりも開いてる時間が短いので、早めに右に打たないと約1/9で当たる電サポに玉が入らない(私は入りませんでした(マジギレ))

ヘソからの10Rの時も、10R終わった後に長めのアタッカーパカパカがあるので打ちっぱなし推薦

慣れたら3発打ちぐらいがちょうどいいと思うけど、相変わらずサンセイのアタッカーはクソだな!

まぁ海のアタッカーすら締める糞店なので既に締まってたのかもしれない

 

マイホにも入らないし、もう甘デジで出た時ぐらいしか打つこと無さそう

投資3000玉の回収750玉で台移動

 

もうどの台打っても大差無いだろうと沖海4桜ライトやっぱり回らんし、回らんのに客ついてるところがムカつく

こんな店いくら回収しても還元する気サラサラ無いのに・・・

イライラしながらも飲ませたらどうするか考えてたら、35Gぐらいで当たりSTで4連

時短中にラグーンステージでロング変動・タツノオトシゴ×3でニンマリ

ロング変動の時点で多分スーパー確定だし、タツノオトシゴはスーパーになれば魚群以上の激熱

案の定泡からサンゴリーチで当たり

やっぱ法則知ってると海は面白いな・・・時短中なのにクッソ玉減るけどな!

5連即ヤメで、持ち玉含め3210玉回収

 

何だかんだプラスにして無駄にデカい糞店を後に・・・

もう来ねぇよ!ぺっ!(また来る)

 

 

 

その後近所の弱小店へ

HSODでどうしても当てたかったのでライトミドルを打つ

2000円でバーストショットハズレ

おいおい、何度目の4大激熱外しだよ・・・安定の高尾やな(高尾ファン)

すると3000円目に赤保留

「どうせハズレハズレ」と思い記念に撮っておいたけどブレてんな

f:id:patiwota:20170907184729j:plain

ここから疑似って1テンから金予告絡んで☆3.5リーチでも金絡みで当たり

当たるのか・・・(困惑)

 

ラウンド中の確変抽選で奴ら☆2と勝負

最近多いけど星の数だけ出して、この星が何を表してるか分からない時ってあるよね

実際この台のラウンド中の☆2は個人的に危険度だと思い、余裕だろと思ってたら負けました

多分期待度が☆2だったんだろうね

そうじゃ無いなら虚しいだけだからそうであってくれ

 

時短もスルー、電サポは止め打ちしやすくて良かったです

出玉も飲ませて帰宅

 

この日は負けたものの、適度に当たり適度に楽しめたので良かったです

ネギまの2回の当たりと言いHSODの当たりと言い、50%1回も引けなかったけど海で良い思い出来たし良しとしよう

明日からはいつも通りマイホでジャグとか海とか何だろうなぁ・・・

そろそろ暇なうちに遠出しようかな

 

 

 

ここからはパチンコはあまり関係無いけど、ギャンブルの恐ろしさの話

最近FとGとOのつくスマホのゲーム始めたが、コレがヤバい

ガチャが洒落にならん・・・

キャラの☆5が1%で☆4が3%

それだけじゃ無い

装備も一緒に出るんだが武器の☆5は4%で☆4は16%で割と良心的(感覚麻痺)

が・・・これが駄目ッ!

10連ガチャをする場合は☆4以上が確定なのだが、キャラのとは決まって無いので☆4以上を引ける権利を大体が装備の☆4以上に潰されてしまう

 

そして単発で引けば中身はどうあれ1/5で☆4以上だが、さらにそこから1/5を引いてキャラの☆4以上

そこから更に1/4を引けば☆5のキャラが手に入る

確率にすると1/100・・・甘デジと変わらない・・・

 

しかも1回引くのに石が3個いる

3個なら良いじゃん!って普通思うが、1個120円と破格

要するに、360円で1回回せるガチャで1/100を引かなければならない

500円で4回しか回らない甘デジを打てってか?

まぁまとめ買いで安くなるし、無料配布とかで石は配られたりするんだが、やはり引ける回数には限度ってもんがある

 

なので1万円課金し10連ガチャを5回引いたが☆4キャラが2体と装備いっぱいでした

手に入れたキャラも育つところまで育てているので新キャラが欲しく、もう5000円分課金するのだが、最近の子たちはこんなこと平気でしてるんですかね?

f:id:patiwota:20170907202308j:plain

パチンコと違って技術とか知識も通用しない分、段違いでヤバいと思うんですけど?

 

25歳の無職が親の金130万使って新聞載ってるんだし、社会現象みたいなもんでしょ

パチンコに意味の分からない規制かける暇があったらガチャを規制しろよなぁ~

まぁ警察やら御上の人間が役に立つことなんて滅多に無いんだけどね