パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 ネギまの保留を見逃さなかった人編

今日も特にやることがありません

しかしやりたいことはあります!

それはシンフォギアです

色々あってシンフォギアが打ちたい

何が色々あったかは言わないがシンフォギアが・・・うっ(動悸)

まどマギでも良いんだけど、釘が良いわけでも無いミドルは恐いしね

 

近くにシンフォギアがあるのは無駄にデカい糞店だけなので無駄にデカい糞店へ

開店と同時に入店

余裕でゲット・・・できませんでした(は?)

 

オタクっぽい男性に先を越される

何で?こいつ絶対オタクだろ!オタクがパチ屋来んなよぉ!(ブーメラン)

仕方が無いので前日23ぐらい回ったネギま

勝てなくても良いから楽しませてください、お願いします(懇願)

 

なんか1000玉で100回転行くな

どうせ上ムラだと思うけど24ぐらいならあるかもしれん

とか思ってたら99回転目で当たり通常

5連続単発だろうなぁ・・・へへっ、もう何とも思わんわ

からの時短1回で1/8.9引き、初当たり5回目にして初の連チャン

そろそろ当たると思ってたんだよ!(大嘘)

 

そこから6連もして約9000玉

15R固定はやっぱり良いね

その後200回転ちょいで当たり、図柄揃い5回目で初めての次回継続確定

1/2を引くのはほんと大変やなって思うわけ・・・

 

初めての継続確定状態のモードから当たると役物が完成

へ~、このモードから当たると役物動くんだ

と言う訳では無く

f:id:patiwota:20170914162048p:plain

5%の次回継続確定を引きました

こうなるんだな・・・

 

4連終了で、38回転でハッピーマテリアルを歌い切って当たり

また次回確定からの5連で持ち玉は19000玉ぐらい

このまま出玉最高記録塗り替えてやるぜと打ち続けたが、そううまくは行かず

最後に確率の2倍ハメて用事があったのでヤメました

(よく見たら前日は俺が止めた後からも酷いなぁ・・・)

f:id:patiwota:20170914162611j:plain

投資1000玉 回収13530玉

 

 

 

最後にネギまの感想

変動止まって画面にプロフィールみたいなのが出る時があるんだが、その時は小当たりでV入賞アタッカーが11回パカパカする

だから小当たりになったら右打ちしようね

右スルーに入ってもVの試練抽選するし、アタッカーに入ると3個返しだから

止め打ちするなら自分で打ってタイミング掴んでどうぞ

打ちっぱなしなら7パカ目で打ち止め

サイドチャッカーにも入れば結構増える

小当たりの頻度は低いけど是非やってくれよなぁ~

 

それからVの試練煽りの時に保留が2個以下なら保留を溜めるのは止めよう

ヘソが0の状態で電サポに玉が2個入れば、普段は1回の1/8.9の抽選を2回出来るようになるからね

理由としては2回抽選を受けれる仕組みなんだけど、ヘソの保留が残ってると2回の内の1回をヘソが使ってしまうから

だからヘソ当たりも同じで保0で当たり、通常だったとしても最後のチャンスを2回出来る

溜まってる保留の最後が緑保留だ!って時とかは保留溜めずに見てる方が良いかもね

 

ステージが優秀なんでステージに玉が行ったら良い感じのタイミングで打ち止め

ヘソに入る前に玉同士でぶつかり合ってヘソに入らなくなることを避けよう

コレするだけで回転率そこそこ上がる・・・上がるはず・・・上がるんじゃないかな?

 

捻りも出来るけど、アタッカーが結構クソだから成功率低め

こぼれてもサイドチャッカー優秀ならやった方が良いかも

牙狼系みたいにアタッカーが遠くは無いから毎ラウンド狙ってもパンクはしにくそう

(アナ牙狼は何回かパンクしました(キレ気味)) 

 

って感じでした

1/250と分母も程良く、ヘソ5割で2500玉確実、女の子可愛いので個人的には好き

甘デジが出るなら是非とも打ちたいです

 

 

 

最後の最後に1つ

普通に打ってた時なんだが、ヘソに玉が入ったのに保留が増えない・・・

えぇ~・・・バグ?

乙女花の時も騒がれてたけど、結局異常無かったしな

ネットでネギまの保留について調べるが情報は皆無・・・

この台だけ?

見間違いだったんですかね?

 

~数十分後~

 

いや!やっぱり溜まってない時がある!

恐ろしく地味な変化、俺でなきゃ見逃しちゃうね

なので良く確かめて見ると・・・

f:id:patiwota:20170914172531j:plain

センサー前で止まってるやん

なのでもう1玉ヘソに入れば2個保留がつく

盤面が透けてるからまだしも、透けてなかっらた分からんだろ

これでも分かり難いんだから「ネギまの保留が溜まらん!」みたいな騒動とか起きて無いか2chとか見たけど、特に無かったです

稼働が少ないからこういう目に合ってる人が少ないのか、この台だけこうなりやすいのかどっちなんだろうね