パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢のブログ

パチヲタ奮闘 それはまぎれもれもなくヤツさ編

入替週間だやったぁ!

てな訳で、無駄にデカい糞店の入替初日にGO!

 

入る台を見たら悪代官・哲也・アグネス海・コブラ甘・・・

コブラ!?

コブラは好きだし過去作の勝率もなんか良いんだよなぁ

でも僕は悪代官!

 

と言ってもボーダーもまだ出て無いし、何も良く分からないんだよなぁ・・・

システムは知ってる

下手すりゃ1日箱すら作れないかも知れない機種ってこともな

まぁ良いやろ(適当)

 

こんなクソみたいな理由で打ってたら

f:id:patiwota:20171005204110p:plain

とか言われそうだけど、興味ある台を気が済むまで打つってのもたまにはね

 

開店3分前に到着

並んでる面子的に余裕だなと思ったけど取れませんでした

悪代官とか余裕で取れると思ったんだけどね

こういう時どうすれば・・・

 

それは まぎれもなく ヤツさ~🎵

 

と言うことでて~つや~🎵に移動

したかったんだけど5台満席だったので、アグネス海打つぐらいならコ~ブラ~🎵かなとコブラに移動

コブラ打ちたくない訳じゃ無いけど、あまり人気無い機種の甘って比較的空き台率が多い気がするから入替初日から狙うもんじゃねぇなと思ってね

実際最後まで空いてたし・・・

でも回らない古い台打つよりは全然マシだし、おもしれぇ!やってやろうじゃねぇの!

 

打つ気無かったので打ちながらスペック確認

1/129.77の確変次回で50%確変

ヘソ

15R確変5%・4R確変30%・突確15%・4R通常時短50回50%

電サポ

15R確変30%・12R確変5%・8R確変5%・4R確変10%・4R通常時短100回50%

 

は?スペック良過ぎない?

ヘソ通常でも約280玉と時短50回で、電サポで当たれば1/129.77で時短100回固定

確変入れば時短込みで継続率は約77%

電サポ当たりの3割で1000玉越えの出玉と次回280玉と時短100回以上確定

 

盲点だったわ

どうせニューギンの台だからう〇こみたいなスペックだと思ってたのに・・・

しかも回転率21以上ありそうだし、これで負けたら恥ずかしいレベルでしょ

ヒュー!勝ったも同然だな!

 

~1時間半後~

 

f:id:patiwota:20171005211308j:plain

い つ も の

しょっぱなから3倍近いハマりとか止めてくれよなぁ

ミドルで同じ結果になったかと思うと打ってなくて良かったわ・・・ヒュー(過呼吸

 

これだけハメてる間に近くのライトミドル(1/199)は2回初当たり引いてて嬉しそう

それに対して自分は次回予告絡みのスーパーハズレて、それ以外まともなスーパーリーチも見ることが無いままこの回転数まで連れていかれました(キレ気味)

幸いこのタイマー保留で当たり369Gで通常

時短駆け抜けて単発

 

その後も追い続け、初期投資20000円程

3.3円交換の店で甘デジでお宝台って程も回る訳では無い

だけど他の台打つよりはマシだから・・・

何とかなるやろ(震え声)

 

そういえば・・・

f:id:patiwota:20171005212216j:plain

ってシーンがあったね

コブラにしても哲也にしても、運は力でどうにかするみたいなこと言ってる

自分自身も運は無くとも力の部分でなんとしてるし、ツイて無かったときは笑い話にしてるし・・・

俺はコブラだった!?

俺はコブラだったのか・・・たまげたなぁ・・・

 

そしたらコブラも俺のことを認めてくれたのかポンポン当たり出し、15R後に役物落下で保留内確定の虹の帯とレアな演出も見ることが出来ました

f:id:patiwota:20171005214003p:plain

 

f:id:patiwota:20171005214240j:plain

役物もね・・・賛否分かれそうだけど個人的には好きだよ

f:id:patiwota:20171005215908j:plain

結果色々ありつつ、21時45分にヤメて15180玉交換で+30000円ちょいでした

久々にパチンコ長時間打ったなぁ・・・しかも糞店で!

糞店で12時間稼働とかいつぶりだろう・・・

 

コブラについては、通常時演出がクドい!

疑似って次回予告でスーパー前半止まりからの疑似で再び次回予告とかいう変動があるくらい

流石に当たりはしたけど、クドすぎて逆に笑えるレベル

ゾーンと次回予告絡めばどんな展開でもほぼほぼ当たりました

逆にゾーンと次回予告絡んでポンポン外す台なんて無いと思うけどね・・・

 

アタッカーはオーバー入賞絶対出来ないマンだと思う

センサー厳しすぎて無理じゃない?

1日打って最初の方以外狙わなかったものの1回も成功しなかったからね

電サポ中左右で捻ったりもしたけど・・・大人しく右打ちで良いかな

 

やっぱりスペックが良いわ

確変で50%、時短で引き戻し率54%だもんね

一撃万発も比較的狙えると思った(小並感)

 

 

 

途中で気分が良かったので友人にも報告

f:id:patiwota:20171005214427p:plain

報告した友人もコブラが好きなのできっと共感してくれる!

と思ったのだが・・・

f:id:patiwota:20171005215403p:plain

結論:友達は選ぼう