パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 カエルの親子編

マイホに哲也導入

しかし、釘が開いてる気がしなかったのでスロットを打ち

する事が無くなったので回るかも知れないしと哲也を打つことに・・・

原作好きだから興味があったって言うのもあるけどね

 

すると6回転目に派手な音が鳴り下の役物が画面中央まで動く

は?これだけの為に確定音みたいな音鳴ったの?

勘弁してくれよなぁ~と思ってたら台枠がレインボーに光っていました

f:id:patiwota:20171011142217j:plain う~ん、分かり難い

 

なんにせよ確変ゲットし、16R2回の2R2回で即ヤメ

f:id:patiwota:20171011142903j:plain

打ち続けたかったけど右がクソでした

前作の右は良かったんですけどね・・・

 

確変モードがいつ終わったか分からないようにしようと製作者は思ったんだろうけど、

バトルして敗北、ボタン連打演出成功でモード継続!

しかし2Rセグで転落してると言う仕様

こんなの年寄りぐらいしか騙せないよ・・・

しかも2R確変3%の2R通常が35%だから、2Rの時点で転落濃厚だしね

これなら転落式で良かったんじゃないのか?

 

なんにせよ初当たり含め5500玉交換

哲也かっこ良かったし、当たるときにドゥンッ!って暗転するところが良かったです

 

~後日~

 

とある日曜日

久々に親父とマイホに打ちに行く

親父は好きなパルサーDXを打ち始める

ジャグラーとアクロス推しなので入って無いと思うんだけど、好きなもうたしとん打たしとけば良いか・・・

逆に入ってないって言う確証も無いしね

 

それに対して自分は、素直に推されてるアクロス

しかも機械割のマイルドなハナビ

サクッと出して親父に良いところ見せてやるぜ!

 

しばらく打ってたら当たりは引けるものの・・・

f:id:patiwota:20171011143750j:plain

RTをことごとくREGに潰される(1・3・7・9回前のが全部REG)

流石は一般人の1/5の引きと言われるだけありますね

いやでもボーナス軽いし小役もまだ強い

出玉もあるから俺でも何とかなるやろ

 

~1時間後~

 

f:id:patiwota:20171011144035j:plain

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス)

引けないんだよぉ!(いつもの)

 

いつもいつも何なんだよお前!

俺を馬鹿にしやがって・・・(ガチギレ)

 

そんな俺とは正反対に、親父はパルサーで1000枚ぐらい出してヤメ

ボーナス軽いし良さ気なのに何でヤメるか聞いたら「飽きたから」とのこと

そして家に帰っていきました

息子が苦しんでるのに、何自分だけ良い思いして帰ってるんですかね?

頭に来ますよぉ!

 

打つものも無いので、俺も帰ろうかと考えてたら親父が打ってたパルサーが目に止まる

1300GぐらいでBIG6のREG9

日にち的に6は絶対無いんだろうけど4ぐらいはあるかな?と思いパルサーDXへ

 

でもパルサーって設定判別クッソ難しいんだよなぁ・・・

小役が中段チェリー・角チェリー・オレンジorベルの3種類

しかも目押しをミスると内部では中段チェリーor角チェリーなのにオレンジが揃ったりして、小役カウントにズレが生じる

小役合算で見ても1/6.02~1/5.66・・・こんなん分かるかよ

 

ボーナスにしてもジャグラー程の大差も無いし、はっきり言って何を根拠に打ち続けて良いのか良くわからん

まぁ単独ボーナスにそこそこの差があるので、小役はカウントせずにボーナス確率のみで判断することに・・・

どうせ大した設定なんか入ってないだろうし、凹んできたらヤメるでちょうど良いんだよ、上等だろ!

と打ち続けてたらポンポン当たり、1G連までしてスペシャルサウンドも聞けました

f:id:patiwota:20171011151032j:plain

持ちメダルも結構できたし、ある程度飲まれたらヤメるか・・・

 

~数時間後~

 

f:id:patiwota:20171011151437j:plain

なんか打ち切っちゃったわ(焦り)

でもボーナスが完全に高設定のそれなんだよなぁ・・・

5とかあったのかも知れない、最悪4でしょ(確信)

閉店のため店員さんに声かけられ打ち止め

役職の人に流してもらったので「あのパルサーって設定何ですか?」と尋ねると・・・

 

店員

「あれは設定2ですね」

 

「2ぃいいっひっひwww!?」

 

変な笑いが出ました

そりゃそうだろ

自分だけで4500枚、親父と合わせて5500枚も設定2で出ちゃってるんだから

ハナビとかみたいな完全攻略で機械割がガッツリ上がるような機種でも無いのにね

店員さん自身も驚いてたみたいです

シェイクの時を思い出すわ・・・

patiwotahuntouki0525.hatenablog.jp

本当に設定とかわかんねぇもんだな

でも今までの引き弱なことを考えたら、これぐらい起きても全然良いんだろうけどね

 

ここで引きを使い切ったのか、この日以降クソみたいな結果に・・・

しかもガッツリ引き弱って感じでも無いのでネタにもならない

こういう月に限ってパッとしないor悪い結果で終わるような気がする

 

f:id:patiwota:20171011153646j:plain

不安を裏付けるかのように、本日も沖海桜ライトで700ハマり

ハマりの前に一回当たってるし、当たって何だかんだ数連してるしでネタとしても弱い

ハマり自体も3.5倍程度、約35回に1回ぐらいと自分の出来事としてはインパクトもね

これぐらいのことがポンポン来て辛いんだよぉ!

 

まぁ辛く無かったことなんてほとんど無いけどな!