パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 ハナビのやべー奴編

金曜日の午前中

無駄にデカいホールに行って桜ライト

f:id:patiwota:20171014132719j:plain

128G2連・145G単・340G単・109G2連・199G4連・107Gヤメでした

連はしなかったものの、初当たり早いと気が楽だし楽しいね

ST中ウリンチャンスハズレたけど、私は元気です

 

電サポ増減-1.5ぐらいだから4R単なんか食らうと180玉程度しか残らん

その分継続率74%ちょいあるから連させないと駄目なんだけどキツいッス

330円勝ち・・・ここ最近で一番良い収支やんけ!(白目)

 

 

 

この後に時差オープンのマイホへ

マイジャグに5000円使って、ハナビへ

小役が良いので結構結構回してると・・・

f:id:patiwota:20171014133518j:plain

このバケーーー!

ちーがーうーだーろー違うだろー!

 

8回・4回前のREGでRT後半のハナビゲームを潰される

前回含め、通算6連続潰されてんだけど?

しかし前回のハナビの記事を見た友人から

「早く当たってるんだし良いやん」と言われました・・・なんで?(殺意)

なのでハナビを知らない人に何故俺が発狂したり嘆いているのか説明しますから聞け!

 

まずハナビのスペックで~す

設定 BIG   REG   合算

1  1/312.1 1/385.5 1/172.5

2  1/303.4 1/368.2 1/166.3 

5  1/292.6 1/348.6 1/159.1 

6  1/277.7 1/324.4 1/149.6 

 

この時点で分かるのはどの設定でもBIGよりREGが軽い設定は無いですね(重要)

で、ハナビはBIGを引くとリプレイタイム(RT)がもらえる

前半のハナビチャレンジ最大20Gと、後半のハナビゲーム20G

前半RT中に突入リプレイを引くと残りが何Gであろうが後半RTに入り、20G消化したらRT終了と言う仕組み

なので残り7G付近までは突入リプレイを目押しで外してRTを少しでも延ばすのがハナビの醍醐味

 

更に設定判別要素もRTにはあり、前半RTで設定1の7.07~設定6の5.81と高設定ほどハズレが出やすくなっており、後半に至っては設定1の13.36~設定6の9.48と前半より大きめの差がある

だからRTは設定判別にかなり大事

 

しかしRTには終わる条件があり、ハナビチャレンジorハナビゲームの完走かボーナスの当選の2種類

完走型RTでは無いのでマジハロやツインエンジェルみたくRT後に放出と言うことも無く、残り20Gだろうがボーナス当選で即終了

しかもREGにはRTが無いので、RT中にREG当選したならRTは無くなると言う訳

良く分かったよね☆

 

要するにRT中にボーナスを引くこと自体難しいのに、それをBIGより重いはずのREGでRTを潰すってことを足早に6連続もしてる訳

もう気が狂うわ!(満面の笑み)

 

結局この後にREG3回くらい引き、BIG引いてRT中にBIGを引き7連悲劇は阻止!

しばらく回して再びBIG引いて小役悪いし偶数臭いのでヤメ

プラス1800円でした

ハナビでプラスとか久々だな・・・良い風吹いて来たんじゃ無いか?

 

~翌日~

 

この日はアクロス推しなのでハナビ

昨日の流れ的に勝てますね・・・間違い無い!(謎の自信)

打ち始めたら50G以内にREG・BIGと引きRTへ

するとRT1G目に逆押しナビ発生

朝一は気をつけないとリプレイ外しミスるんだよなぁと右・中と止めると

f:id:patiwota:20171014142249j:plain

はい出た~、俺を殺しに来てるぅ~

 

普通は中段リプテンパイなんだけど、斜めテンパイの時点でリプレイ重複ボーナス確定

リプ重の時点でドンBIGかREG確定でドンBIGの方が確率は軽いんだけど、自分は8連続ぐらいREG続き

まぁドンBIGの時の重複リプレイは結構特殊な目になることが多いしな・・・

普通にリプレイ揃って重複してた時はほぼほぼREGだと思ってあきらめてます

案の定これもREGだったんだけどね・・・

 

でも当たり早いしここからだよ、ここからどうにか

f:id:patiwota:20171014144227j:plain

なりませんでした(即落ち2コマ)

このバケーーー!

BIGの方が軽いって言ってるだろー!(殺意)

結局ここから280G回してベル1/20だったのでヤメて隣に移動

 

すると隣のハナビは小役が滅茶苦茶良い!

こっちが正解やったんやなと思いながら打ってたら、いつの間にか500ハマり(は?)

でも小役は良いから(震え声)

f:id:patiwota:20171014144652p:plain

6の合算でも1/150ぐらいなんだから、これぐらいハマってもしょうがないなと回し続けていたら、ようやくハズレ目から花火が上がって当たり

f:id:patiwota:20171014144851j:plain

おっ・・・お前何気に恥ずかしい回転数で当たってんじゃねぇよ///

 

小役も良いし、RTも前半15Gと後半20Gでハズレ4回ずつ

斜めベルも1回だけだから奇数っぽいし、ハマりを除けば最高の状態よ!

多分5だな、こっから5000枚コースや!

f:id:patiwota:20171014145211j:plain

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス)

引けないんだよぉ!(いつもの)

 

結局心が折れてヤメ

f:id:patiwota:20171014145350p:plain

氷だけは悪かったです

2台で26000円負けでした

やっぱハナビはクソだよクソ!

また打つけどなッ!

 

 

 

帰宅後友人と遊ぶために合流

飯屋で話してたら引き弱の話に(したく無いのに)なりました

 

友人

「ネットで探せばお前も真っ青になるお前以上の引き弱が見つかるやろ!」

 

と意気込んで検索しだし、嬉しそうに

 

友人

「1/399で3200ハマりだってよ!ヤベーやん?」

「計算するから待て・・・1/399で初当たりを約3072回引くまで回したら1回は出る確率やな」

友人

「ほらな?十数万円使ってるらしいし、お前なんかまだマシな方やって!」

「・・・前に乙女フェスティバルの甘で俺が1250ハマったの見せたよね?あれは1/99で初当たり何回引いたら見れる確率だと思う?」

友人

「え?・・・5000回に1回くらいじゃねぇの?」

「32万4637回に1回や」

 

友人が真っ青になりました

 

引き弱って言うのは使った金額じゃ無くて確率を引けない人のことだからね?

金を使わなくても、サイコロ振って600回1が出なかった~とかでも引き弱に入るから

確率の5倍程度で「MAX2000回転当たり無し10万負けやぞ!」とか胸を張る奴とか居たけど、5倍ハマり程度なら皆わりと起きてるしな・・・起きてるよね?(確認)

他にもプレミアフラグ引いて何Gしか乗らなかった~俺引き弱とかいう奴も居るけど俺を煽ってるようにしか聞こえない

と友人に話しました

 

「引き弱ってなんだよ・・・(哲学)」

友人

「お前だよ」