パチヲタ奮闘記

パチンコ・パチスロが好きで二次元も好きな漢の頑張るブログ

パチヲタ奮闘 高継続率と向き合おう編

待ちに待ったマイホの入替日!

朝一パチンココーナー直行!

狙うは勿論ドラム麻雀物語だろ!

期待値?知るかそんなもん!

俺は打つぞお前!

 

~数分後~

 

22回転しかしない・・・

冷静になってしまったので喰霊零に移動

開店からそこそこ経ってるのに5台しか無いパチンコの新台が埋まらないマイホ・・・

しかも喰霊も20回転程しか回らんし、黄泉見てると泣きそうになったので移動

 

何打とうかウロウロしてたらまどマギ2を強くしていく、と言っていたのを思い出したのでまどマギ2へ

朝一1回転で夕方ステージ移行したので高設定期待かつ設定変更濃厚と見て、その台を打つことに・・・ 

打った結果

f:id:patiwota:20171113174237p:plainf:id:patiwota:20171113174255p:plainf:id:patiwota:20171113174317p:plain

まどか保留で200Gポンッ!とくれたぜ

f:id:patiwota:20171113174540j:plain

設定差のあるボーナスは特に無し

ボーナス後のセリフも至って普通って感じ

弱チェ的に見ても2かなって感じ

ただCZは良かったけど、どうなんですかね?

強チェからポンポン行ってたからただの引きつよだったんじゃ無いかな・・・

2100G回してボーナス3回だったときは終わったと思ったゾ~

投資650枚の回収1960枚でした

 

その後、打てそうなものも無いのでドラム麻雀物語へ

「初当たり・・・初当たり引くまでだから・・・」

と期待値マイナスと分かっていながら打ちました・・・すみません・・・

1パチに落ちるまでどこの店の台も打てそうになかったからね

どうせならまだマシなうちにと言う判断

 

11000円程使って運良く確変をゲット!

楽しい楽しい85%確変や!からの3連で終了・・・は?

滅茶苦茶楽しみにしてたんですけどこれで終わりですか?

でも確変引いたし3連したし15Rも引いたし良い方か

持ち玉無くなるまでなら打っても・・・

 

もう一人の僕

「初当たり引くまでって言ったよね?」

 

「・・・でもせっかくやし!」

 

もう一人の僕

「言ったよね!?(威圧)」

 

2310玉交換して帰宅

早く1パチに落ちてほしいと思いました(血涙)

 

 

~翌日~

 

 

マイホが思った以上に弱くてどうしよう状態

それでもマイホに行き、朝一まどマギ2を4台7G前後程回してリセット台を探すも高確移行した台は無し

7G前後なんかで分かる訳無いだろ!と思うかも知れないけど結構分かります

高確確定演出が出たり、ベルやリプレイ時のフラッシュ、夕方背景移行を知っておけば割と何とかなる

逆に15Gとか回して高確入ったからと打つ方が危ないです

まどマギ2はレア役で高確移行はもちろん、ハズレやリプレイでも1%程度で高確移行するから15Gも回したらハズレ・リプレイで上がってる可能性が全然出てくる

だから7G前後でそれっぽく無いなら、個人的には触らぬが吉ですね・・・

 

マイホは特に何も無かったので無駄にデカい糞店へ移動

回る台を探すが休日だけあって人が多い

そう言えば高継続率で良い結果になったこと全然無いし、そろそろ高継続率機打てば良い結果になるんじゃないか?と何の根拠も無い理由でシンフォギアが打ちたくなる

これは・・・ただ打ちたいだけですね(呆れ)

 

しかし、ただでさえ稼働の良いシンフォギアが空いてる訳も無いので近場の打てそうな台を打ち時間を潰すことにし、捻ってりゃ大体どうにかなる甘AKBへ

19ぐらい回るので、まぁこれで良いわと打ってたら早めに当たる

6R消化するもオーバー入賞2回

ちょっと下手過ぎ(ニッコリ)

 

打ってれば慣れるだろと思い打ち続けると初当たりが早い早い!

が、3連続確変に入れて全部即落ち

しかも捻りが下手とかじゃなくてアタッカー付近の釘を結構締めてました

6玉目の単発打ちでパンクを恐れるぐらいには締まってる

確変中も電サポにたどり着く前にポロポロアウトにこぼれるし・・・

本当に糞店だな!

でも初当たりがとにかく早く、4度目の確変で8連

アンコールモード中に突確引いて5連で万発達成

すごい引きだぁ・・・(恍惚)

 

AKBで確変終わったころにはシンフォギアも空いていたので玉持って移動

1箱使ったぐらいで当たり2連目も無事当たるが2連で終了

4R×2で720玉程度でした(半ギレ)

なんで面白いぐらいに高継続率機に弱いんですかね?

20ちょいしか回らないし満足したので帰宅

 

 

~翌々日~

 

 

マイホに行くが特に何も無いので無駄にデカい糞店へ

何を打つとか決めて無かったのでウロウロする

打ちたい台を言えばシンフォギアとかドラム麻雀だけど、まともな釘はしてない

それから高継続率に恐怖心を抱き始めているので、出来れば高継続機を打って恐怖心を無くしたいと思い・・・タイガーマスクの甘デジの前で止まる

うっ!頭がっ・・・!

甘初打ちで4連ぐらいで終わったのを思い出したのでヤメ

 

他に何か・・・戦国恋姫かなぁ?と思っていたら黄門ちゃまの甘デジが目に入る

そう言えば甘デジは90%継続だっけ?

言うほど打ったこと無いので興味もあるしと黄門ちゃまの甘デジで決定

 

ボーダーも良く分からないのでネットで調べる

ついでに止め打ち云々も調べようとネットを見てたらボーダーは19ぐらいでゴチポケットがあるから技術介入要素皆無らしい

ふ~ん・・・23ぐらい回るわ

この店にしてはマシな方なんじゃない?

右も釘自体が少ないし、アウトに流れにくそうだしで問題無いやろ!

 

ヘソでの消化に遅さを感じながらも突時ゲット

電サポ中に玉中々減らなくて素敵

サポ閉じてからの2玉打ちでクッソ安定してたけど時短はスルー

その後も回し続けて再び当たり確変に入る

楽しい楽しい90%継続のはずだが5連で終了

まぁ最初はな、仕方ないわ(震え声)

 

ST後20回転ぐらいで当たり、時短中にも当てて再びSTへ

今度は10連させてやるからな!と意気込んでいたら3連で終了

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス)

引けないんだ・・・ん?

51回転目に電サポ保留で引き戻しました

STは55回転だけど、時短は50回までしかつかないのね

 

そこから10連も達成して一安心

そしてラウンドを消化してるうちに技術介入要素も全然あることに気づき捻り始める

2Rに1回しかオーバー入賞狙えないと最初は思っていたが、打ってるうちに毎R狙えることが判明し夢中になって捻る

返しも13玉だし成功率半端無いしで喜んで捻ってるといつの間にか万発達成

連チャンも止まらなくなり35連

f:id:patiwota:20171113215719j:plain

 

イキ過ぎィ!

f:id:patiwota:20171113215848j:plain

 

イクイク・・・

f:id:patiwota:20171113220412j:plain

 

ンアッー!(≧Д≦)

f:id:patiwota:20171113220517j:plain

 

Foo↑気持ちいい~

画面中寿だらけや、あぁ^~たまらねぇぜ!

 

f:id:patiwota:20171113221431j:plain

しばらく打ち続けて17500玉交換で終了

楽曲良いの多かったし、すげぇ良かった

もっと早めに手をつけるべきだった・・・

 

 

 

気分良く帰宅しサミー777タウンを見ると新機種が出てる

そう言えば閃乱カグラのパチンコとか沖海を出す予定って告知出してたから多分どっちかだろうな!

自信満々に確認したらスロ黄門ちゃまでした

 

今日まで告知なんか見て無いのにこんな偶然ってある?

俺は水戸黄門・・・水戸光圀だった?

でもイベントには参加しません(真顔)