パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 良く分からない自分語りとジャグラーの話編

サミタで乙女フェスティバル配信!

胸が高鳴るわ!

サミタで思い出したけど、3月31日はサミーの日になりましたね

ちゃんとした協会が認定したらしい

この日にサミーの台を強く扱える店は客からの評価上がると思うゾ(適当)

 

そんなことより乙フェスの導入イベにガチで取り組まなきゃ!

と言うことで流れるように8000円課金

 

帰宅してサミタを立ち上げてるとイベント告知画面が出る

 

f:id:patiwota:20180325213839p:plain

 

なんでソウリンちゃんがセンターやねん

俺の嫁のヨシモー真ん中にしろ(脅迫)

 

てか俺のヨシモーはどこ・・・ん?

f:id:patiwota:20180325214117p:plain

 

f:id:patiwota:20180304204228j:plain

あぁ・・・ヤバいヤバい・・・

殺意がこみ上げて逆に無心になっちゃった

なんで俺のヨシモーにだけ謎の光が顔面に被ってるんですかね?

 

ほんまサミーは・・・ほんま・・・

サミーに対しての悪口がドバーッと脳内にあふれ出てきたけど、それを書いてたら明日になりそうだし止めます

何がサミーの日や!

 

あ ほ く さ

 

 

 

ここ最近の結果は・・・う~ん・・・

新台打ったりとか面白いメシウマ結果とか無かったから特にネタが無い

 

ジャグラーでジャグ連13連して出まくったメシマズ結果ならあるけどな!

でもジャグラーで出ました!わー!とか書いても面白く無いやろ?

 

面白くは出来るけど今までも何回ってこんな事かいてるからマンネリ

いつものごとくジャグラージャグラーでもマイジャグだし・・・

からしたら面白いんやろうか?

俺みたいなジャグラーエストロレベルになると感覚が鈍って駄目だ・・・

 

そんな俺とジャグラーの歩んで来た話でもするかな(唐突)

 

 

 

昔のスロットやりたての俺

スイカこぼしたら恩恵を得れない一騎当千とか2027とか悪魔城ドラキュラとか打ってた

当時は5号機完全移行してすぐぐらい?

吉宗とか北斗とかルパンとかのAタイプがホールにあったころ

液晶ついてない台を打ってる奴は総じてアホだと思ってたわ

 

感覚神経のイカれた猿だろ(辛辣)レベルで見下してたと思う

当時は若かったんです、勘弁してください・・・

特にジャグラーとかランプが光れば当たりって何?打つ価値ある?

時間の無駄ってことぐらいに気づけや!と、こんな感じ

 

こんな価値観のまま時が経ち・・・

番長2が稼働して番長2にハマる

店によっては島単位で入ったりして盛り上がってた

週に1回イベントがあったりして・・・

でも逆に言うと週1でしか設定狙いは出来なかった

 

そんな週イベにジャグラーもあったのだが、当時はまだジャグラーとか興味無かったし、「ジャグラー打つぐらいならパチンコがあるから」とパチンコを打ったり・・・

終いにはジャグラーの日はジャグラー打つの嫌だから好きな台打っちゃえ!って流れで茉莉花の剣・ココナナ・パロディウスドラゴノーツとか打ってました

名機しか打ってないな!(錯乱)

 

~そんなある日~

 

なんで俺はここまでジャグラーを打ちたくないんだろうと自問自答

この時は老人が嫌いで嫌いで・・・いや、今でも好きでは無いのだが・・・

その老人たちと並んで打つのが嫌・目押し頼まれるのが嫌・Aタイプ面白く無さそう

などの理由で打とうとしなかったことに気づく

 

年寄りがとにかく嫌いだった

自分もいずれこうなるんやって見せつけられているようで・・・

恥じらいを無くし、自分勝手で自己中なところに虫唾が走ってたんや

 

若い俺が負けると絶対ざまあ見ろ!とか思ってるに違いない!(被害妄想)

こんな事考えるレベルで嫌いだったのだが・・・ここである考えに行きつく

 

そうだ!老人共より出して逆に見下してやろう!(レベルの低い小者の鏡)

 

この日から俺とジャグラーは出会った

 

 

 

ジャグラー打ち出してからハマるまでは一瞬だったね

そもそもパチンコ打つ切っ掛けがゲーセンで親父が打ってたのを真似したのが始まり

中1ぐらいからゲーセンにいりっびたってパチンコ・スロットばっかり

だから金欲しさとか利益の為とかってより楽しさ重視で今も打ってる

 

でも富豪じゃ無いからタネ銭が尽きたら打てなくなるし、好きなもので結果を残したいって意味合いで自然と期待値を求めるような立ち回りになって行きました

 

そんな自分だから6じゃねぇと打つ気しねぇよ!ってアイムでも喜んで打ってたよ

音とランプね!すごい良くって・・・

しかもそのホールは薄暗くしてあるからGOGOランプが綺麗に光る!楽しい!

 

そんでもってホールも割が低いから5以上らしき台も他の台に比べて多めに用意してくれてた気がするし、アイムを打つ人もそんなに多く無い

だから高設定らしき台に比較的楽に座れ、ツモれてるって感覚も手助けし俺はジャグラーにハマっていった

 

アイムに始まってクラシックとかジャンキーとかね・・・

 

 

 

月日が流れ、とうとうアイツが稼働

f:id:patiwota:20180325231947p:plain

そうだね、マイジャグ2だね

 

コレが稼働してた時はパチ屋で働いてたんだが、なんか特殊なポスター(?)があって北電の自信作なんだろうなって思ったのは今でも覚えてる

でも左下にランプがあるのが当たり前だったから「あっ、余計なことしちゃったな北電!」って思ったけどスペックの甘さからかスゴイ流行ったね

流行ったどころかコレが無いホールとか無かったんじゃ無いか?

 

ちなみにランプの両サイドにある白い手をずっと翼だと思って、GOGOランプが飛んでるように見立てたんだなって勝手に思ってた

友人からの指摘で手って気づいたけど、それはそれで「お前の運命は俺の手の平の上だぞ!」って感じで恐かったな

f:id:patiwota:20180325232604p:plain

ジャグラー歴が長いとジャグラーを見ずともジャグラーが書けます

(特徴とらえてると思うけど何か違うな・・・)

 

ジャンジャグが近所のクソボッタ店にしか無く悲しかったが、マイジャグにジャンジャグの音が入っててすごい喜んだっけ・・・

しかも色違いGOGOランプの時に自分の好きな音に出来る小技のおかげでGOGOランプをオレンジにばかりしてた

 

BET   ビチチッ!(高音)

レバー  デッデレデレデレエ~🎵

ボタン  ドゥンッ! ドゥンッ! ドゥンッ!

払い出し ブリブブブブブリブ

 

この汚らしい音が最高や

人が居ない時とか今でもやるけどMAXベットボタンと1枚掛けボタンを交互に連打してすっげぇビチビチさせるのが楽しいゾ

みんなもやってどうぞ

 

ここまで書いたのは良いものの、面倒くさくなったのでヤメます!

何が言いたかったのか自分でも分からなくなったしな!

とりあえずジャグラーばっかり打ってると、ネタに困るって話や

 

かと言ってジャグラー以外で言ったら・・・

あっ、ツインBREAKのスペシャルエピソード

そこに映るってたローファーが欲しいなと思った(サイコ)

f:id:patiwota:20180326000443j:plain