パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 色々引けてるんだけどな・・・ 編

eスポーツが最近盛り上がってますね

昔の日本はゲーム大会で賞金を出したらギャンブル性がある!とかいって賞金が出せなかった気がする

それが今はスマホゲームにも賞金出るしね

 

他にも学校なんかではeスポーツ部とか言って部活まであるらしい

もっと遅くに産まれたかったなって・・・

 

流石に27歳にもなると色々衰えを感じるよね

パチンコは衰退する一方だし、自分が衰退した頃にある程度は活躍出来たであろうゲームが盛り返してるし・・・

江戸時代とかに産まれるよりは遥かにマシだから割り切るしかないか

 

 

 

 

 

入替週間や、心躍るでぇ・・・

 

この日は無デ糞店(無駄にデカい糞店)が入替休みなのでマイホの稼働が上がる!

と思っていたのだが、無デ糞店は無デ糞店なので最近客足がかなり減ってきているらしく、思った以上に客が増えない

自分のマイホ以外にも、近辺には無デ糞店含まずもう2件あるのだが、そこもスカスカらしい

 

でもやることは変わらないので、朝一は前日に何故か稼働のあった乙女5

当たってるとか出た訳でも無いのに回転数がついてる台は回る可能性があるからね

まぁこの時の俺は「でも回らんのやろうなぁ~」と思いつつ打つ

 

750発で50回転程しか回らなかったが、非情ノ大剣・金予告・ミツヒデCU無しでハズレ

いつになったら俺はミドルで当ててまともに出せるんですかね?

 

結局一番まともな回転率を誇るシンフォの甘を打つ羽目になる

 

 f:id:patiwota:20190110170748j:plain

 

前に3連続シンフォギアチャンス2連から、この日の頭に2連をしたので4連続80%スルーですね・・・

その後3連単発から10連

履歴が消えるのでここで撮っただけで、この後も6連・3連としてヤメ

 

f:id:patiwota:20190110170810j:plain

 

ちょっとした良いものは見れました

+11740円

 

 

 

次に絆の4スルー

5スルーだと思ってたら4スルーだったけどまぁ良いわと打つ

650枚でBT当選から久々に真瞳術チャンスゲット!

 

せめて平均乗せたるでぇ~からの2個

過去1回しか引けて無いし、その1回も1個乗せと最低の結果を出してブログにも載せてるので2個では写真撮りませんでした

 

1個なら「また1個かよ!」で撮り、0個でも恩恵があったから撮った

4個でも「平均には届かないけどまぁ・・・」みたいな感じで撮っただろうし、5個~は文句無しの平均異常なので無条件で撮ってたな

でも2~3個は過去の記録を上回ってる上に大した結果でもないので面白味も無いよね

 

1669枚交換出来たので、結果だけ見れば良かったし・・・

いやしかし、ショボいもんはショボいよね

次があるなら平均超えたいな・・・

+20380円

 

 

~翌日~

 

 

この日は無デ糞店が入替初日なので・・・、朝一マイホに行きます

 

いつもなら無デ糞店の初日は攻めてるのだが、入る台がミドルばかり

貯玉制限2500発だし、2500発とかでミドル当てれるような引き持ってるならあんな酷い目には合わないんだよな・・・(真理)

 

てか気になったのが、無デ糞店は設定付きの藤の甘とかミルキーバーとか入れてる

それに大都のパチンコも入れなかった台は無いレベルで入れてたのだが、今週出た設定付きの番長は導入せず


そりゃそうだよな

設定1で1/239の設定6で1/149.6と設定を使わないとデータランプに設定差が出やすい台だもん

極悪店が入れれる訳ねぇんだよ

 

だから設定差の大きい台を入れない店はクソ、はっきりわかんだね(偏見)

 

 

 

話を戻して朝一マイホへ

 

f:id:patiwota:20190110173934j:plain

 

星矢5スルーがあったので朝一打ちま~す

 

870Gぐらいで当たりジェネバトレベル1の50%

2R目で負けからの火時計緑

・・・緑!?

 

新年早々色々と薄いところ引きすぎじゃ無いか?

まぁ結果には中々繋がらないんですけどね・・・

 

f:id:patiwota:20190110174005j:plain

 

ワクワクしながら回していると900G前でコレ

レベル1からレベル5まで上がったんか?と思ったが直撃でした

 

f:id:patiwota:20190110174103j:plain

 

火時計青から発展したりとか

 

f:id:patiwota:20190110174120j:plain

 

したものの、出玉は伸びず

終了時のジェネバトも3R目まで行き中攻撃だったけど負けちゃったぜ

 

直撃からだと500枚超えないことも多々あるからマシっちゃマシですね

 

f:id:patiwota:20190110174137j:plain

 

何だかんだ1750Gぐらい回したので普通にマイナス

本当に星矢下手やな~

他の追随を許さないレベルで下手なんだが?

 

まぁ星矢以外も下手くそだし、多少はね?

-14740円

 

シンフォ甘打って-2500円

合計-17240円で帰宅

 

 

~翌日~

 

 

この日はマイホが入替で休み

マイホはパチンコ番長2入れまぁす!

これぞ善良店の証!

 

でも休みなので不承不承ながら無デ糞店へ

 

朝一ブラブラして、とりあえず新台は回るかも?と笑うセールスマン

 

f:id:patiwota:20190110181258j:plain

 

朝一7回転で赤保留から一番強そうなリーチ

ハズレたんですけどね・・・

 

俺がミドルを100G以内に当てれる訳無いだろ!

いい加減にしろ!

 

ちなみに前情報をネットで見て無双レベルで赤保留が仕事をしないことを知っていたので、微塵も期待せずに傍観してました

何よりサンセイだし最後のボタンも小さかったし、無駄に動く台枠も動かなかったしな

 

1000発で91回転

まぁ悪くは無いんだけど、残り1500発で当たりを引ける気がしないし、この程度に現金投資もしたく無いので移動

 

 

 

俺の大好きなまどマギまどかverの釘が開いてる気がしたのでまどマギ

 

f:id:patiwota:20190110181328j:plain

 

回していると375発目で赤保留

笑うセールスマンと違ってこっちは期待する

 

まどマギはとりあえず疑似3して後半発展するだけでワンチャンあるからな

シンフォよりスペックも良いし演出バランスも良いし本当に面白いんだが?

甘デジ出して欲しいが、京楽は中々甘デジ出してくれない

 

でも出たら京楽の甘でハズレは無いよね

思い当たる限りどれも甘かったよな

 

f:id:patiwota:20190110181350j:plain

 

リーチも無事当たる

さすマミやで

 

f:id:patiwota:20190110181436j:plain

 

4連・5連と立て続けに引ける

打ちたかったけど回らないのでヤメ

ステージ乗ってもすぐ落ちるし、だいぶ起こされてんなこれ・・・

 

甘デジ以外で当てれるの久々なもんで楽しかったゾ~

逆にシンフォ甘打ち過ぎて捻るときの9発止めが癖になり、何Rか無駄にしました

マジでマイホはまどマギのライトミドル入れてくれないかな・・・

 

パーソナルなので回収は7000発ジャスト

前日の人すごいな、絶対ゴト師でしょ

+22080円

 

次にデータランプを見る限り、一週間で差玉プラスになってるシャカリーナ

興味本位で打ったけど、500発で飛び込み6発

う~ん・・・

 

こう言う台が強い店のこう言う台の客付きを理解してるので、開店から2時間経っても稼働してないんだからそういう事なんだろうなってことでヤメ

持ち玉は出来たが新台は埋まってる

打てそうな台も無いので+17070円で11時に帰宅しました

 

 

 

本当にクソみたいな店だな

その癖デカいだけあって近辺では一番客ついてるのがムカつく

でもスロットも4パチもスカスカなんですけどね・・・

 

しかし何でもそうだけど、悪いものがあるから良いものの価値を再確認出来るよね?

そう考えると悪いものも大事なんやなって・・・

でもこの店が潰れたところで僕はなんとも思わない(真顔)