パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 新台のスペックがイメージと違う! 編

今回は即実践の話

 

マイホの入替初日

この日はスロットで何狙えば良いか良く分からないので朝一パチンコ番長2へ

 

スペックを見てもイマイチ良く分からない

とりあえず分かることは、10R10%・5R90%ってヘソの振り分けのみ

 

電サポで当たれば2000発or3000発!?みたいなことが書いてある

要するに電サポで当てたら10Rの当たりが2セットor3セット

で、ネットにリミット時は電サポ0とか書いてるから、電サポ当たりでリミッターまで行き、リミッター後に溜まってた電サポ保留で再び当たり抽選をして当たれば2000発or3000発みたいなループで玉を増やす台なんやろな~

 

だからシンフォギアで言う最終決戦で勝てば2000発or3000発出た後で、再び最終決戦するみたいな感じですね

面白いじゃない!

 

 

 

早速打ち始めると早々に5R当たり

右打ちで見事当たりをゲットし10R×2個

ここから残りの保留で当たりを・・・ん?

 

予想だと残り4個の保留で1/6の小当たりを引くものだと思ってたのだが、頂チャージとか言って再び1回転+4保留の抽選を受けれた

リミット時は時短0回じゃ無かったのかよ・・・

 

1/6を5回転で引く確率は約60%なので、2000発or3000発が60%ループするんだな

あれ、甘くね?

 

設定差のある所を見ながら回していると、1とは思えないレベルで初当たりを引くが、最初の3連から2連単

再び当たりを引いて連チャンさせるが5R1回の10R2回で3連

やっぱり甘くないんか? 

 

f:id:patiwota:20190111201312j:plain

 

てか当たった後に鏡ガールズの温泉ステージに必ず突入するので、甘いとか甘くないとかはどうでも良いです(真顔)

 

 

 

初当たりは良いものの設定示唆は奇数寄りだし、2以上演出すら出ないのでパッとしないな~とスロットコーナーをぶらついてたら・・・

 

 f:id:patiwota:20190111201711j:plain

 

ファ〜ンタスティック!

 

6号機星矢の576Gハマりを発見

この星矢は天井が最大736Gだから、天井まで160Gの台を拾ったぜ

 

ただこの星矢は6号機なので、ジェネバトのレベルとか不屈とか一切引き継がない

その分不屈が溜まりやすかったし、GBレベルも2以上が出やすかったりするかもしれないけどね

 

打ってたら天井当選で60%

はいはい、60%ね!と期待してなかったのだがラッシュに突入

5号機の方でやって欲しいな・・・

 

f:id:patiwota:20190111201752j:plain

 

色々変わっててペガサス覚醒もG数上乗せじゃ無くてセット数上乗せになってました

ARTからAT機になり、G数消化で継続バトルに入って勝てば次セット20G~100G

みたいな感じ

 

3個ストックからスタート

 

f:id:patiwota:20190111201807j:plain

 

7R目にも4個ストックし

 

f:id:patiwota:20190111201824j:plain

 

火時計1周して13連目からは千日戦争演出になりました

5号機で見たかったな・・・

 

f:id:patiwota:20190111204558j:plain

 

そんで枚数天井まで走り抜けて終了

5号機で・・・

 

まぁ出たから良いけどね!

前兆確認してたら何も引いて無いのに前兆が始まって当たり

ジェネバトで何故か70%で突破し、再びラッシュへ

しかし2度目は300枚ぐらいで終了

 

6号機から136Gまでに当たる天国モードなるものが増えたので一応確認してヤメ

投資150枚の回収2283枚

 

勝てたし楽しかったけど、5号機でクソみたいな目に合ってきた身としては贅沢だけど5号機でこういう引きを発揮して欲しかったですね

黄金聖闘士バトルも見れなかったしな・・・

 

 

 

星矢を打ち終わり、何だかんだ24前後回るので番長2に戻る

奇数っぽいけど初当たり早いしね、3はあるかもしれないと回していると当たる

 

そんで「電サポ1回転目に当たりを引いたらどんな演出になるんだろうな?」と、ふと考えたら1回転目にブラックアウト

あぁ、こうなるのね!と思ったのだが、番長ボーナスEXに昇格し1回転目に当たる

 

その後、自力継続抽選の頂ジャッジへ

え、あれ?2000発or3000発は?

10R1回しか引いて無いぞ?

 

f:id:patiwota:20190111204540j:plain

 

頂ジャッジで自力継続させたものの、5R1回に青7でも無いのに10R3回

ヘソで10Rとか引いた訳でも無いのでおかしいと思って調べた結果

 

ヘソの振り分けは

 

10R 時短90回 10%

5R 時短90回 15%

5R 時短1回 75%

 

であることが判明(多分)

ってことは、俺は15%の5R時短90回を引いておいて、無駄に1回転目で当たりを引いてたから混乱する羽目になったんだな

な~るほど、納得!

 

ちなみに電サポの振り分けは10R2セットが84%の10R3セットが16%らしい

やっぱり甘くね?

 

流石に設定1じゃキツいだろうけど、4とかでも十分勝負できそう

回転率にもよるけどな

 

f:id:patiwota:20190111205926j:plain

 

連チャンが途切れても温泉モード以内に当てれば玉数を引き継ぎます

とにかく自分の台は初当たりは早かったです

 

でも当てども当てども設定差のある部分が初当たり以外弱いし、ほぼ確実に奇数なんだよなぁ・・・

17時ぐらいに帰ろうか迷っていると、マネージャーがホールに出てくる

 

回るかどうか聞いて来たので回転率を答え、入替初日だから設定使うと思って番長2選んだって話をしたら

 

マネージャー

「あぁ、今日設定入れてないですよ」

 

い、言っちゃうのか・・・

そんでガッチガチの奇数示唆に2以上確定演出も出ないんだから・・・あっ(察し)

 

f:id:patiwota:20190111205943j:plain

 

勿論右が打ってた台ね

投資8625発の回収16954発

 

明日は強いんで!って言ってたから明日も番長狙うだろうな・・・

17時30分に帰宅しました

 

 

 

番長2を打った感想

 

大都にしては良かった

赤保留になるだけで期待度80%とかね

1個1個熱い予告はしっかり熱いのが個人的高評価

 

赤保留で80%なだけあって、保留変化は緑止まりとかが多かったりしたんだけど、それでも強い予告が絡めば普通に当たったしね

特訓経由して☆3.5以上のリーチに発展したら全部当たりました

 

右もオーバー入賞しやすいし良いと思うよ

規制のせいもあって遅いけどな

まさかこんなにまともだとは思わなかったな・・・