パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 逆に考えるんだ・・・ 編

最近不景気なのかオートマ化が進んでるのかリストラが凄いらしいね

失業者がじゃんじゃん増えてるとか・・・

周りからも色々と虚しい話を聞く

 

そんで失業者に話とか聞くと

「若い時にもっと勉強しとけば良かった」

って言う人が多いんだってね

 

これを聞いたとき言ってる意味が理解できなかった

 

今って東大生でも普通に失業者が居るじゃん

なのに理由はどうあれ会社に首切られた人間、言わば中古品・訳あり商品みたいな人材を勉強が出来るからって会社側は我先にって雇おうとするの?

それが20代とかなら未だしも30代~とかなら普通の高校の新卒でも雇った方が良くね?

確かに資格とか才能を持って無い失業者より持ってる失業者の方が選択肢は増えるのは間違いないんだろうけど・・・

 

結局は前の会社で必要性がないから首切られたんだろうし、そう考えると会社での立ち回りとか人望とかが足りんかたんじゃ無いかなってね

企業に入れたからってあぐら掻いてたりしたんじゃない?

その人のことも知らずにこんなこと言うのアレだけど、会社の為に必要な人材ってみんな勉強が出来る人とは限らないし、学力が本当に必要なものだったんですかね?

まぁ後悔するのも人の自由だし、人のせいにでもしない限りどうでもいいけどな・・・

 

な~んてことを頭では考えたが、目の前で失業して肩落としてる友人に言える勇気がある訳も無く・・・

「まぁ、運が無かったな・・・俺は引きが無いけど・・・」みたいなことしか言えませんでした

ウケでも取れればと思ったけどウケませんでしたね(半ギレ)

 

 

 

 

 

今回は大した画像は無し!

大半がしょうも無い文章なので見てても疲れるだけやぞ!

ネタバレすると4日間で12万負けましたってだけです

 

 

ルパンで気分良く勝てた翌日

この日は浮かれることなく、手堅く行こうと朝一ハナビ

・・・には行かない!

 

この時点で凄まじい成長を感じる(ド下手くそ花火師)

じゃあ何を打ったかと言うと、前日4スルー300Gの絆

200回してリセット確認しようと回すと100Gで当たる

 

リセットかどうか分からんし三日月

でも4スルーでリセットかけるかどうか気になったので続行した結果・・・

8スルーして2000枚負け

でも4スルーでリセットかけるのは分かったから(震え声)

 

この後5スルー絆を打ってマイナスを減らし、他にも色々打ってこの日は-32500円

久々に3スルー以下の絆とか打ったけど、こんなもん1から回すもんじゃ無いと再確認出来ました

養分打ちしてる人すごいよな・・・

 

 

~3日後~

 

 

この日はジャグラーが7揃いしてたのでジャグラーを狙う

パチンコも打てるレベルじゃ無くなったから仕方なくね・・・

 

朝からマイジャグ4を打って-11360円

次にバジ3の690Gハマりを打ち天井180G前に当たり-8320円

ルパンが開いてる気がしたので250発打ちヤメ

 

もう帰ろうか迷ってると、明らかに若い初心者みたいな子達がジャグラーを回してる

そんな中で、200GBIG0REG2のマイジャグ3を発見

きっとBIGが引けないからヤメたんやろうなって・・・

なのでここはお手本を見せてあげるべく打つことにする


ジャグラーってのは数Gで分かるもんじゃないからな?

だから俺がジャグラーの本当の打ち方を教えてやるよ!

これがお手本やぞ!

 

f:id:patiwota:20190118160723j:plain

 

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス

引けないんだよぉ!(いつもの)

 

新年ジャグラー初打ちからこれかよ

まぁ最初に打ったマイジャグ4で少しはBIG引けはしたけども・・・

 

そもそも省いてるけど、前日・前々日とハナビとかクラセレ打ってBIG0だしな

引き弱神にもなるとAタイプのBIG間1000ハマりとか息をするように起こるぞ(震え声)

 

この後800GBIG3REG5のマイジャグ3に移動したが450枚使って帰宅

 

初日 -32440円

2日目 -14940円

3日目 -17350円

4日目 -53520円

 

ハナビ -17000円 クラセレ -6000円 バーサス -3000円

マイジャグ4 -11360円 マイジャグ3 -33000円

 

4日間で118250円負け

Aタイプだけで70360円負けとか頭おかしくなりそうッ!!

 

アクロスの台は低設定上等!みたいな感じで打ってるから負け額に対してどうこう言うつもりは無い(でも2は打ててるハズ)

だけど俺が打つと必ずBIG確率が悪い意味で設定1を超越するのが気に入らない

たまには1/200ぐらいでBIG来ても良いやろ!

毎度毎度1/500超えやがって!!(マジギレ)

 

ジャグラーもいつもこんな感じだな

パチンコもだけど自力で引くってことが人に対して俺は下手過ぎるんだよな・・・

 

でも逆にこんな引きの「引」の字の1画目すらないような奴でも賢く動けば結果を出せるんだからパチンコ・パチスロは優しい部類だな~とは常々思う

まぁ上記の行動が賢かったかどうかは悩ましいけどな!

 

 

 

自分に起こる良いこと悪いことは自分自身のせいであることが大半だからね

周りのせいにしたい気持ちも分かるけど、後々虚しかったりするから・・・

ねぇ・・・ほんと・・・頑張ろうね(ボキャ貧)