パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 ここがあの強いらしいホールね! 編

とうとう来てしまったか、この時が!

どの時かと言うと、戦国乙女のソウリンフィギュアのことです
 

f:id:patiwota:20190205111122p:plain

 
過去にも何回か書いてるが、第1弾がヨシテル様で第2弾が俺の嫁ことヨシモー
そんでソウリンが第3弾ですね
公式がフィギュア出してるってことを知ったのが第2弾からなので、ヨシモーは持ってるけどヨシテル様は持ってない
なのに第2弾からでも集めた方が良いのか?と未だに悩んでました
 
コンプ不可と分かった時点で集める気失せるよね?
でも復刻とかするかも知れないしと悶々しっぱなし!
でも迷う時点で少なからず俺は欲しいんだと思うし・・・
 
もうめんどくさいし買うわ!
そもそもヨシテル様は初期メンバーじゃないしな!
他が揃ってたらかっこつくやろ!
こういうのって決めた途端なんで迷ってたんだろ?とアホらしくなるな・・・
 
 
 
 
 
この日はマイホに行かず、前々から聞いていた強いホールへ
この日ってのが平常営業より強い日らしいので偵察がてら顔出して、あわよくば良い台に座ろうって作戦
雨も降ってなかったので歩いて向かう
30分ぐらいで着くやろ!と開店30分前に家を出る
 
 
〜40分後〜
 
 
40分かかるのか・・・
マイホの2倍ぐらいじゃないか・・・
疲れた・・・
開店からも10分経ってるし、目当ての台も座れないかもな〜と店に入る
 
絆とか番長とかゴッドとかは埋まってるけど意外と空いてる
流石に年1レベルのイベ並の混み具合は期待してなかったけど、な〜んか拍子抜け
 
とりあえず目当てのG1優駿倶楽部をキープして店内ぐるぐる
あらかた見た後で打ち始める
 
 
 
打ってみたかったんだよねぇ〜G1優駿倶楽部!
初打ちでよく分からんけど、設定差見た感じ分かりやすそうや!
 
打ってたら200もハマらずに初当たり2回も引くが両方単発
サクサク当たってるし上あるんちゃう?(早漏
 
3度目の初当たりを狙って回していると、1週間の予定を書き込むところでレア役
チェリーが左リールに止まったので順押しでボタンを押したが・・・ん?
 

f:id:patiwota:20190204130329j:plain

 

第3停止ボタンが押せないと思ったらそっからフリーズ

第3停止ボタン押したらチェリーが真ん中に来て見るからに弱チェみたいな出目で9枚払い出しでした

 

初打ちでフリーズとか・・・

これって勲章ですよ(恍惚)

 

f:id:patiwota:20190204142343j:plain

 

結果は安定の期待値以下

俺がプレミアフラグを人並みに活かせる訳ないだろ(逆ギレ)

それでも楽しかったのでオールオッケーです

 

150枚投資の902枚回収

セリフは奇数寄りでスイカは全然落ちず、出走周期も高設定っぽくないのでヤメ

 

 

 

その後パチンコの釘とか見たりブラブラ

甘デジとかを触るものの粘るようなものも無さそうなので午前中にマイホに移動

 

13000円程勝ったし、知人に話も聞けたし、昔自分が通ってた時から居た常連の動きや朝一から狙われてる台の把握も出来たので大体分かった

これで強い日は優位に立ち回れるな!

でも僕は好きな台を打ちます←

 

 

 

マイホに到着し、据えなら550ハマりの慶次を見つけたので打つ

887のG数解除に引っかかって当たり

単発65枚でヤメようと思ったら、終了画面で天国準備モード以上確定の画面が・・・

しかし天国スルーしてしまう

 

これは打ち続けた方が良いんやろか?

ネットで調べたがこういうのは中々書いてなくてな・・・

なので自分で考える

 

モードは天国準備で既に130G回ってる

モード移行率は解析が出ておらず、天国準備をループする可能性もある

天国準備中のARTレベルは多少優遇

最大天井まで行った場合は1200Gぐらいで130Gから回したら1200枚程度使い、ART後に再び130G程回す必要あり

ART1回の出玉は平均400枚ぐらいだよな?

・・・よっしゃ、打てるな!(適当)

 

てな訳で続行して打ってたのだが、打ってる最中は「本当に手を出して良かったんやろうか・・・」と滅茶苦茶不安になる

だけど287GでG数解除に引っかかってくれて当たり

ART後の終了画面は直江だったものの、天国モードでした

 

f:id:patiwota:20190205145213j:plain

 

2回ともARTレベルが良かったみたいで1200枚・450枚と出て+530枚

レベルが良いとK字揃いめっちゃするんやな・・・

 

他にもルパンエンド甘とか打ち、この日は+39420円で帰宅

 

 

 

ちなみに次の日にエウレカAOを打ったらベルフリーズ発生!

沖ドキ2日連続フリーズ(3連・7連)以来の2日連続フリーズや!

 

f:id:patiwota:20190205151948j:plain

 

引いた時はよく分かっておらずスルー

調べた結果1/6554のベルフリーズだったことが分かり、証拠にもならないのにリザルトを撮る始末

(何やってんだこいつ・・・)

 

ちなみに恩恵は100・200・300Gの上乗せで、振り分けは各33%

俺は勿論100Gだったわ(半ギレ)

こいつフリーズ引いても大体期待値以下とか最低保証ばかり引いてんな・・・

 

こんだけフリーズは下ブレしてんだ

次フリーズ引いたら5万枚ぐらい出るな!(確信)