パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 心は折れてないんだけどなぁ〜 編

もうすぐ平成が終わるってんで、平成のパチンコ名機三選!みたいなのをよく見る

人によって名機の基準もアレだから否定する気は無いんだけど、シンフォギア!って言ってる人が多くてビビる
多分MAX撤去されてからパチンコ始めた人なんやろなぁ〜と思ったら、三選の中に初代牙狼とかあってよく分からん
 
昔あった良いことが最近あった良いことに上書きされがちだけど、それでもシンフォギアとか入る?
三選に選んでる人は結構いて、その人達の言い分によると
 
・システムが画期的だから
いや、戦国恋姫の方が先だし、戦国無双猛将伝の方がもっと先に出来レ小当たりシステム使ってたやん
 
・演出面が良い
そんな良いか?
ショボイ流れでも当たる時があるからリーチ1回1回に期待出来る!って・・・
激熱系もりもりでも70億白タイで不安になるし、デュランダルも平気で外すやん
青保留が激熱だからって言っても他の機種にも激熱保留ぐらいあるだろ
そもそもハイパーキングダムって1/128の台があってだな、その台はリーチになっただけで期待度33%やぞ
リーチ1回1回に期待が出来るってこういう台に言えるんじゃない?
 
・スペックが甘い
そんなに甘くないです(即答)
まどマギまどかverの方が良いやろ
台数あって扱いが良いのと台が甘いのとはまた別やぞ?
 
絶対自分が好きってだけで選んでるよね?
「好きだから選びました!」で良いじゃん
なんで適当なこと言ってヨイショしようとするの?
わざわざ建前を用意しなくても好きならそれで良いやん
それに文句を言う奴がいたとしても人の好みにケチつける時点でソイツは大した奴じゃないから無視しとけ
 
 
 
 
 
最近は何をやっても駄目
スロットはエナっても単発がデフォ
下皿がいっぱいだからって箱を使うと言うことも10日以上無いし、パチンコは言わずもがな
周りからは「よくそんな目に合い続けてパチンコやめないよね」と褒められてるのか貶されてるのか分からないことを言われる
 
五体満足でパチンコ打てるだけで幸せなんやで?(精神異常者)
 
結局打つものが無く、009を打つ毎日
 

f:id:patiwota:20190215170518j:plain

 

この日は木曜日だったんだけど、特に打つものも無いし009もいつもの感じなので12時に帰宅

 

15日ぐらいになると給料が尽きたのか打つ人が少なくてな・・・

入れ替えまではエナりにくいやろなぁ・・・

 

 

〜翌日〜

 

 

この日はジャグラー煽ってたのでマイジャグへ

009打つよりはマイジャグの設定4でも打った方が良いしね

まぁ投資がかさむ前にツモれたらの話だけどな・・・

 

f:id:patiwota:20190215171301j:plain

 

ほんとこいつ何やっても駄目だな(他人事)

 

f:id:patiwota:20190215171430j:plain

 

周りの状況とか見ても追う気にはならないのでヤメ

 

 

 

仕方ないから22.5程度の009打ちます!

そろそろ・・・そろそろまともに出てもバチ当たらんやろ!

 

f:id:patiwota:20190215171922j:plain

 

い つ も の

 

前日

 

251G 確 2連 4R通

106G 通

139G ヤメ

 

翌日

 

156G 確 2連 16R 100G以内転落

135G 通 3連 4R通・16R 237G転落

1122G ヤメ

 

 

 

ちなみに今回で009の初当たりが20回目ですが、最高連チャンは3連です(半ギレ)

心は折れないんだけど、次の新台が入ると準新台とか扱い悪くなるからなぁ〜

スロットは機種にもよるけどエナとかで触る機会があったりする

でもパチンコは扱いの良い時しか触れないから、触れるうちにプラスにしておかないと永遠にマイナス状態

兄弟機でプラスになったとしてもミドルの記録はミドルの記録として残るから・・・

 

f:id:patiwota:20190215173710j:plain

 

初日28.5回って、それ以降24〜22.5だったけど1勝も出来んかったわ

もうミドル009の収支がプラスになることは無いんやろな

 

f:id:patiwota:20190215174030j:plain

 

収支アプリを使い続ける限り残るであろう、苦汁を飲まされた機種達

普通にボーダー以上あるからって打つけど、ミドルは全然結果出ないんだよなぁ・・・

こうでもなきゃ周りから引き弱神なんて言われないし、多少はね(震え声)

 

今月の収支もマイナスになってしまったけど、まだ半月あるから・・・頑張る・・・

 

 

 

友人

「チョコは貰えましたか?」

 

「は?

 俺が貰えると思ってんの?

 あっ、ソシャゲの女の子から貰ったわ」

 

友人

「・・・。」

 

「チョコより引きが欲しいなぁ〜

 

友人

「生半可な量じゃお前には意味無いでしょ」

 

「じゃあ俺並みに引きが弱い友達か可愛い彼女が欲しいな」

 

友人

「彼女なら何とかなるかも知れないけど、お前並みに引きの弱い人間を探すぐらいならツチノコの方が楽に見つかるわ!」

 

心を傷つけられました!

こいつに良い死に方は絶対にさせないぞ!