パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 下ムラばっかじゃねぇかよ! 編

カラオケに行って思ったが、パチンコ・パチスロソングを理解してない奴がいますね

パチソンってパチンコの為に作られた曲でしょ

パチンコで使われた曲がパチソンだと思ってる奴がいるよね?

 

もしもパチンコで使われただけでパチソンになるなら米米CLUBとかパチソンばっかり何ですがそれは・・・

マイケル・ジャクソンもパチンコ・スロットになってるけど、マイケルの曲までパチソンってことになっちゃうだろ

 

あくまでパチソンってのは台を作るときに、その台に合わせて作られた曲のことを言うんだからね?

アニメのOPとかで既に使われてたら、その曲はアニソンであってパチソンじゃ無いから!

 

牛乳パックがまな板代わりに使えるからって「牛乳パックはキッチン用品だ!」って言ってるぐらい頭おかしいと思った

 

 

 

 

 

マイホの入替初日!

特に何をするって決めて無いし、どうしよう・・・

 

アクエリWとかは回りそうに無いし、エヴァは強い日に設定付きの方を打つ予定だし・・・

サムライブライドの甘でええか!

 

打ち始めは25ぐらいで回ってて「ええやん!」と思ってたけど、スペックかなり辛い!

時短中も増えないし捻りもほぼ無理だし・・・

オマケに消化速度も遅いから良い所が無い

 

f:id:patiwota:20190310160838j:plain

f:id:patiwota:20190310102920j:plain

 

初当たり全回転15Rから8連とかしたおかげでプラスにはなったが、回転率22.5に落ちてヤメ

 

f:id:patiwota:20190310103025p:plain

 

スケベェ・・・

 

こんなのを多少粘るってことは?

そうだね、打つ台がないんだね

 

仕方ないのでベースが高そうなジャグラー

連日REGばかりでBIGが弱く勝てる日が全くないし、設定6とかあると思ってないから打ちたく無いんだけど、現状考えたら行動的にマシだと思ってね

628GでBIG0のREG3のマイジャグへ

 

f:id:patiwota:20190310103732j:plain

 

こいついつもBIG確率1/300以上だな

その癖REGは6を意識させるレベルでポンポンくるし・・・

 

こんなんだから俺が引き弱神扱いされてるのを知らないおっちゃんにまで日本一の引き弱扱いされるんだよなぁ・・・

まだ日本一扱いだからセーフですね(感覚麻痺)

 

その後は大人しくクィーン2018の甘デジを打って終了

リゼロの挙動とか見つつ帰宅で、この日は-1850円でした

 

 

〜翌日〜

 

 

この日はマイホの強い日

設定付きのパチンコはほぼほぼ上が入る日なのでパチンコ狙い

(回るとは言ってない)

 

上にも書いたようにエヴァの設定付きを確保し打つ

がっ!回らん!

5・6のボーダーがクッソ甘いって言うのもあるんだろうけど、初めの250発で10回転だった時は「あっ、今日終わった・・・」と思ったわ

 

でも打ってたらまともになりはするが、それでも回転率20ぐらい

デモ画面が出ることは無かったが、回転が途切れたり途切れなかったり

その癖スパイラルゾーンとか言ってアリア2のヒステリアモードみたいな感じの強くも無いゾーンに行き、大したことないSPリーチに発展して外すって事を何度も何度も味わって気が狂うかと思った

 

朝一70回転でシレッと135の暴走目から小当りラッシュに突入した時が楽しさのピークでしたね

ミサトの部屋に移行し、保留3なのに図柄停止が遅くなるのを見て「ミサトの部屋突入時リーチは当確を継承してる!」とかはしゃいでたのだが、打ってるうちに何も考えなくなったわ

 

確変中はずっとカヲルモード

 

f:id:patiwota:20190310111012j:plain

 

画面左にカヲルくんが出たらMAXラウンド+小当たりラッシュ

一応カヲルくんが出なくてもラウンド中に昇格することもあったけど、カヲルくん予告が無かったらほぼほぼMAXラウンドにはならなかった

 

アタッカーはシンフォギアの電サポみたいな板のやつなのでオーバー入賞しない

それだけなら良いんだけど、アタッカーの上に小当たりラッシュ用のスタートチャッカーがあり、ソレがウザいレベルで玉を吸い込む

ラウンド中に丁寧に単発打ちしてたら1日で3回パンクしましたわ(半ギレ)

 

 

 

楽しいハズの小当たりラッシュもSPリーチにすらならないのにいちいちリーチになって遅延行為を繰り返し爽快感が無い上に、上にも書いたように小当たりラッシュ用のスタートチャッカーが邪魔をして小当たりアタッカーまで玉が行かないことが多数!

 

そんで小当たりラッシュ中は1変動で図柄が1回〜4回止まり、小当たり目が出るのはランダム

1回目の図柄停止時に小当たり目が出ることが多いのだが、3〜4回目の図柄停止時に小当たり目が出ることも普通に起こるので、小当たりラッシュとか言っても中々増えない

小当たり目すら出ないハズレ変動も普通にあるし、リーチのかかる変動中は勿論打ち止めしないと玉が減るからな

 

一応カヲルモードで小当たり目が出る時の左図柄が停止するタイミングで止めて、小当たりアタッカーが閉じたら打ち出しの繰り返して増えはするのだが、増減2発〜4発未満ってとこじゃ無いですかね?

 

爽快感がまるで無いッッッ!!!

 

 

 

時短中もいちいちリーチがかかって遅いし、通常時・小当たりラッシュ・確変中・時短中と常にダルかったぞ!

まぁ回転率20程度しかないってのもあるんだろうけど・・・

 

ネットに設定差の解析もまだ出てないので本当によく分からなかったけど、早い段階で銀のトロフィーとか出てたし、マイホを信頼して打ち続けました

 

プラマイゼロになったりマイナスになったりを繰り返す中

 

f:id:patiwota:20190310115443j:plain

 

これの次の当たりで終わり9連だったが万発だして本日初のプラス域へ

21時閉店の店へ行く用事があった為に20時30分にヤメ

 

設定は相変わらずよく分からなかったものの、通常時の保留の下にリールがあるのね?

 

f:id:patiwota:20190310120038j:plain

 

このリールの小役確率に設定差が多分あって

設定6は何分の1って解析は出てないから確かなことは言えないのだけれど・・・

 

f:id:patiwota:20190310120546j:plainf:id:patiwota:20190310120643j:plain

 

明らかにベルに設定差があるよな

赤7とかは当たり変動時の数%で出る456確定とかかな?

 

f:id:patiwota:20190310121136j:plain

 

自分のは左のグラフで、右も設定は入ってたハズなんだけどデカ目のハマりが多く凹んでました

+20740円で設定5なら妥当、設定6ならもう少し頑張れたなって感じ

正直もう打ちたくない

 

約9時間回して通常回転数1388回って終わってんだろ

増える小当たりラッシュなら擁護出来るけど、こんなもん知らんす

 

出玉量制限は正直どうでも良いのだが、出玉速度制限は本当に応えるね

継続率よりこっちを緩和して欲しい

 

 

〜翌日〜

 

 

日曜日だからパチンコ打ちつつハイエナや!

シンフォギアが23ぐらいある!

しばらく打ったろwww

 

2連・単・単・単・単

 

ギブや・・・

でもアクエリオンのライトミドル打って同じ目にあってたとしたら安上がりやったと思えばええんや!

 

ハイエナは未だに出来ないからいつものクィーン2018の甘デジに移動や!

 

200回転当たり無しや・・・

昨日の必死こいて作ったプラスを無くしてもうた・・・

 

でも番長3の天井まで50ベルぐらいの台があるからそれに移動や!

 

600枚使って単発で回収48枚や・・・

31910円負けで15時30分に帰宅や・・・

 

あっ、マネージャーや

最後に昨日のエヴァの設定聞いたろ・・・

(ローテンション)

 

マネージャー

「昨日(俺が)打たれてた方が6で、もう1台が5ですよ」

 

うわぁ、マジかよ・・・

(スーパーローテンション)

 

 

 

超覚醒の設定6に座り

 

1R出玉 107.5発

電サポ増減 -0.05

小当たり増減 3発

回転率 20.03

1時間に回せる通常回転数 155回転

交換率 30発

持ち玉比 100%

 

上の条件で1時間の期待値を求めた結果+3237円

俺は+2304円だから900円足りない

 

ちゃんと小当たり増減を把握してないからズレはあるだろうし、平均での話なのでマイナスになっていた可能性もあるって考えたら負けないだけマシなのだが・・・

先月からそうだけど上ムラが少な過ぎないか?

下ムラばっかじゃねぇかよ俺の結果!

 

はぁ〜・・・

ヴヴヴの設定付きが出た時はパチンコ始まったな!(設定が入れば)

と思ってたけど・・・

 

番長2の5と6や仕事人の5やエヴァの6を打ってきたけど言う程だな

俺の引きがアレってのもあると思うけど、もっと万発程度のプラスならポンポン起こせるもんだと思ってたんだけどね

 

人より賢く動いてるつもりだけど全然結果が出なくて憂鬱です

もう友人の車に石投げちゃお!(止められました)