パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 キッズ参戦! 編

最近は設定のあるパチンコが増えて来た

 

それに対して

「釘もイジれる内から設定のある台なんか出すな!」

「早く規制の封入式にしろ!」

って書き込みをよく見るんだが・・・

 

俺はこんなこと言ってる奴は頭おかしいんじゃないかな?って思う

 

だって設定あろうが釘イジれようが、やる気のある店は設定も釘も良くするでしょ

目に見えて悪いならその店で打たないだけで実害無しだしな

 

逆に今の段階で釘渋めの低設定とかばかりの店が、封入式になったところで良い店になるとでも思ってんの? 

規制ってさ、基本規制されるものに関わる全ての人間が困るようになってるんやぞ?

極端な話、MAX継続率が50%で最大出玉が1000発になったとするやん

そしたら客は今以上に減るよね

 

そうなった場合、パチンコ店も更に潰れパチンコメーカーが台を売るところが減る

売れる台数が減るけどメーカーは利益を出したいから新台の価格高騰

その高い台を買ったホールは台の出費に客の減少で今まで以上に徹底した回収

客は今まで以上に遊べるレベルの台すら打てない状況

こうなるって決まってる訳じゃないけど、規制がかかればこんな感じになると思わん?

 

封入式にしても設備とか一新しないと駄目らしいし、設備以前に何十・何百って台も規制に合わせて揃えないと駄目だしな

大元のパチ屋が苦しい思いするのに、そこで遊ぶ客が遊びやすくなるわけが無いじゃん

パチ屋もボランティアじゃねぇんだぞ

 

「封入式なら今以上に回るようにはなるから」とか言うやつもいたけど、釘に触れなくなっても寝かせだけで回転率を制御出来るような台が出てくると思うんですけど・・・

それどころか「客から搾りにくいから!」ってことで、メーカーが設定1でボーダー30とか『BRAVE10』みたいなキツイ台ばかり出すかもしれない

そんな台が増えたらいくら安定して20~25回るって言っても低設定だと無駄でしかないから

 

今で辛いなら規制後は下手したら地獄なんだよなぁ・・・

なんで規制されて今以上に良い環境になると思っているのか、私には理解に苦しむね

 

 

 

 

 

今年もこの季節がやって参りました!

大学生や高卒達が暇な時期、春休みが・・・

そのおかげで粘れるような釘だった台達のヘソ釘も軍人張りの直立状態

しばらくパチンコは満足に打てねぇなぁ〜

 

かと言って若い子達は絆とか星矢とかエナりやすい台には座ってくれず、各々好きな台を打つ

友達連れで並んで回りもしないパチンコ打って爆死したりね

 

若いだけあって知識はあるのか嬉しそうに絆の4スルー座って現金投資して死んだ魚のような目になったり、星矢SPを0から500まで回して仕方なく天井まで打ち続けたり

マイホの養分にはなってくれてるけど、俺の養分にはなってくれないなぁ・・・

 

 

 

自分自身も打てるものが無く、最近早々に帰る日が多い中、知人に数日前にマイホのエヴァ超暴走が23回ったって話を聞く

なので何でもない平日の朝からエヴァ超暴走へ

ボーダーは何気に甘いから23も回れば打てるな

 

自分が打ったら21ぐらい

打ってたら23ぐらいになるのか不安だったけど、これヤメたからと言って他に打てるものも無いので打ち続けてる

 

f:id:patiwota:20190319190804j:plain

 

ファッ!?

冬月さん上段テンパイやんけ!

 

ビーストモード2号機画面引き裂き予告失敗からだったので滅茶苦茶ビビったわ

予告失敗から当確演出出るんですねぇ〜

確変では無かったけどな

 

3750発使って単発分の出玉を流して絆のエナへ

2260円マイナスになりエヴァに戻る

 

戻ってから3750発で2R確変を引き

 

f:id:patiwota:20190319202109j:plain

 

2R2回含み10連もしました

出玉は5500発ちょい

ライトミドルの継続率82%だからこんなもんですね

 

確変中に上段4テン・下段2テン・7テンは確確かな?

確変中エヴァリーチならレバ確だったりと面白いのは面白いのだが、7500発で20ちょいしか回らない上に、隣に首傾げたり頷いたりプレミア予告が出たら液晶を指差すやべぇ20代の少年が来たのでヤメ

7500発は捲れず、5660円負けでした

 

他にもアクエリオンのボタン必死に叩いてる若い子とか、肩に力が入り過ぎてウルトラマンジャミラみたいな子もいる

 

f:id:patiwota:20190319205643j:plain

 

リゼロ打ってる子も必死に強打してるし・・・

 

あっ!

そう言えば前にリゼロのAT中はG数で上乗せ抽選してそうって言ったけど、あれはG数じゃなくて液晶左下のパネルアタックみたいなので抽選してるんだね

この間3度目のリゼロでAT入った時に気づきました

 

1体撃破のみで52%から運良くラッシュへ

92Gスタートで850枚出たぞ

 

今回もAT完走できなかったし、導入からリゼロ見て来て思ったのだが、どうもマイホのは常に全台2以上臭い

人伝に聞いたが、導入する時にメーカーがホールに対して「1は使わないでくれ」みたいなことを言ったんだってね

それをちゃんと守ってるんやろな

 

設定1のAT平均出玉が1300枚なんだから、2だと1000枚とかになるのかな?

だから思ったより1撃性無いなぁと思ってる奴は、そもそも設定1じゃ無いからだと思うぞ

 

 

 

話は戻るが、最近居るパチ屋の若いのは酷くてな

俺が20歳ぐらいの時とは比べ物にならんわ

 

f:id:patiwota:20190319211841j:plain

 

極めつけに150Gぐらいでペナヤメまでしてるし・・・

 

でも若い子達には勝って帰って欲しいよね

だってパチンコ始めたばかりで酷い目に合ったら来たく無くなるだろ?

せっかくの新しい打ち手が増えようとしてるんだしな

 

1度良い思いをしたら酒でもタバコでもそうだけど、人によってはヤメられないからな

どんなにヤメたくても・・・ね?

いや〜、ほんと若い子には頑張って欲しいよね(ニッコリ