パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 すごい罪悪感ッッッ!!! 編

どこどこで等価禁止とか、パチ屋内にATM禁止とか、店内全面喫煙禁止とか、年内にみなし機撤去とか・・・

パチンコ業界大変だな

 

自分の住んでる県で等価交換は大分前から禁止だったし、田舎のパチ屋には基本ATM無いし、タバコ吸わないしで基本困らないけど、みなし機撤去は困るな

今でさえハイエナしにくいのに今以上になるとか・・・

お札も数年後には新しくなるし、サンドの入れ替えとかもあってパチ屋はマジで大変よ

 

これがオリンピックのせいならマジでオリンピックとかいらないです(半ギレ)

 

 

 

 

 

何でもないド平日のマイホ

車校の帰りとか時間待ちなのか、若い子がチラホラ

手当り次第色んな気になった台を回してくれてる

 

なので打てる台無いかブラついていると・・・ん?

 

6号機の猛獣王打ってるおっさんが熱心にAT終了画面とスマホを見比べている

そんな珍しいものなんか?と自分もスマホで『猛獣王 終了画面』と調べ、一番上に出てきたサイトで確かめると・・・

 

ファッ!?

設定5以上確定!?

 

こんなド平日に?嘘やろ?

いかにも高設定とか捨てそうなおっさんだったので、12時までには帰ろうと思っていたのだけれど粘ることに・・・

 

猛獣王の見えるところのパチンコの偽物語を打ってみたりするが、20ちょっ・・・いや、20無いな・・・

他に移動し、モンハン4甘を打ったりとにかく時間を潰す

 

 

 

11000円負けてる状態で、リゼロCZすら当選無しで150Gの980ポイントの台を発見

 

なんで?

モードなら温泉後のカード見れば良いし、ポイントならもうちょっと頑張れよ

究極の中途半端やん

 

とりあえずで打ったらポイントMAXから1体撃破をゲットしたので白鯨まで回す 

750で白鯨スルーでコンビニからモードB以上の示唆

レム膝枕を追っていい思いした事ないので溜め息交じりで再び白鯨まで回す

 

そしたら70GぐらいでCZ前兆発生

100G以内にCZ煽りとか初めてなんだけど?

 

そんで250Gぐらいにいきなり「俺の勝ち!なんで剣を持たなくていいか明日まで考えといて下さい」ムービーが流れて直撃

 

f:id:patiwota:20190420170240j:plain 

 

初めて直撃したな・・・

これが鬼天国ちゃんですか?

 

500枚弱で終了したが、コンビニ非経由で再び250Gで白鯨に入り、いつもなら負け当然の内容で普通に勝利して600枚程で終了

しかもまたコンビニ非経由でした

2連続とかやりますねぇ!

 

次の白鯨も早そうだな〜と回していると、温泉ステージで強そうな煽りから再び「俺の勝ち!」ムービーから白鯨当選

「俺の勝ち!」ムービーは直撃確定では無いのか・・・

 

f:id:patiwota:20190420123522j:plain

 

23G目に白鯨とかあるんやな

アイテムは何も無く、勝つ方が難しいやろ!って状態だったのに3体撃破

おかしい・・・おかしくない?

「俺の勝ち!」経由やったから内部的にかくていやったのかもしれんな

当選G数も怪しかったしね

 

そもそも良いモードは何かしらの力が働いて白鯨倒しやすいとかあるかも知れないが、今回のは挙動が良すぎる

まぁ有利区間初っ端に良いモードに入るなり、早い段階で良いモードに上がれば、それがループして低設定でも高設定みたいな挙動になるのかも知れないけどな

 

流石にコンビニ経由したがモードB以上の示唆

えっ、また?

リセット後のモードを無視したら2/2でモードBスタートなんだが?

 

勿論続行したが、リセット後1回目の白鯨以降の白鯨が早すぎる

そんでもって猛獣王の設定5以上があったんだし、リゼロにも高設定入ってるんじゃないか?と思い始める

こうなったら閉店まで回してやろうじゃねぇか!

 

と回した結果

 

f:id:patiwota:20190420125245j:plain

 

最初は肝を冷やしたけど、それ以降は白鯨早いわ何かよく分からんけど突破率も2/3ぐらいあるわで3500枚ほど出ました

21時にヤメて帰宅

 

投資 19000円

回収 73140円

トータル +54140円

 

 

 

設定示唆は246系のみ

AT終了画面も基本デフォで温泉数回

白鯨失敗画面はそもそも失敗が少なかったってのもあるけど屋敷しか見れなかったわ

 

リセ後の750ハマり以外は500のゾーン以内に白鯨当選

CZの煽り的にもリセ後以外でモードAって分かるのは1度だけでした

250G以内で当たったのの中にもモードAだったやつの可能性もあるけど、その場合はわかりようがないしな

 

設定はモードの引きが鬼がかってた2か、頑張った4だと思う

6なら最低でも456確の1個ぐらいは出ても良くない?

そもそもリゼロをこんな長時間打ったのが初めてで良くわからん

ただ低設定では中々こうはならんやろなってことだけは分かってた

 

最後80Gぐらいまで回してヤメてるのは、50〜100G以内にCZ煽りがあった時に、偶然かもしれないけど全部浅めのG数で白鯨当選してた為

でもよくよく考えると良くも悪くも有利区間あるんだから、22時ぐらいまで回しても良かったな〜と今になっては思う

6号機でこんなに粘ったの初めてだし、多少はね?

 

初めて高設定らしき台に座って思ったけど、これ高モードほど体操とか当選しやすくて、AT性能が低くなるとか無い?

出玉が多い順で高・低のATレベルがあったとして、モードAでAT当選したら8割が高レベルで天国なら8割が低レベルみたいな

実際モードBとモードAの500G付近からのおねだりは普通に10とか乗りまくってたしな

ハマったG数に関係あるのかも知れないが・・・

とりあえず打った感じそう思ったわ(小並感)

 

 

 

で、猛獣王の設定5以上の示唆がで出たやつだけど・・・

あれは俺から話を聞いた仲の良いのおっちゃんが打ってしばらくしてヤメ

自分はリゼロを打ってたからね

 

ヤメると聞いて「勿体ないなぁ」と思っていたが、本人の自由だしとスルー

で、他の人と喋ってる時に「どんな確定画面が出たんや?」って話になり、そのホームページを見たら

 

知人

「これ〇〇(潰れそうな店)でも見たぞ」

 

えっ、嘘やろ?

あんな店が設定使うなんて思わないけどな・・・ってことで改めて調べたら、猛獣王ではなく獣王の場合での設定5以上画面で、猛獣王ではただの偶数示唆でした

 

1年に1回するかしないかのミスに放心

まず『猛獣王 終了画面』で検索かけて獣王のページが一番上に出ることにイラッとし、過去の高設定確定画面を偶数示唆レベルの価値に下げたサミーにもイラッとしたが、一番悪いのは結局自分だからな・・・

 

翌日おっちゃんには謝り、コーヒー1本奢りました

一応おっちゃんには今までにG1優駿倶楽部2のキタサンブラックの恩恵教えて台をキープして譲ったり、絆のデータランプで理解しにくい部分を教えたり、絆のテーブルXを打ってた時にBT終了後に1回だけBC見た方が良いと教えたりしてるから多少はね?(震え声)

 

リゼロ打ってるとき楽しかったけど罪悪感も凄かったわ・・・

 

 

 

最後に、モンキーパンチ先生がお亡くなりになりましたね

パチンコ・スロットになる作品も多くてな

必然的にお世話になりました

 

元禄義人伝浪漫とかね、ミドルと甘はしこたま打ったわ

漫画活動大写真もライトミドルを1回だけ打ったことある

シンデレラボーイはパチンコ始めたての時に甘デジの方を何度も打ってました

ルパンは言わずもがなで、相性が良いのかいい展開が多かったです


割とマジで涙目になりながらこれ書いてます

色々な作品を生み出してくれてありがとうございました!

 

ご冥福をお祈りします