パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 機械割ってのはどれぐらいあるの? 編

最近は引きがまともになってきてね

5月中旬辺りまでの酷い結果を頑張ってフォローしてる

 

そんでマイホが入れ替えで休み

リゼロの増台とディスクアップが入るからオラワクワクすっぞー!

でも休みの日は打てないので仕方なく無デ糞店(無駄にデカい糞店)へ

 

無デ糞店は金を持ってるのでマイホと違ってアリア3が入ってる

前にも書いたけどボーダー調べた結果設定1でも甘いみたいだし、これは狙うしかないねッ!

 

・・・。

 

んな訳ねぇだろ!アホ!!

藤の設定付きで設定1でも甘い機種とかありえねぇよなぁ!?

京楽はまだ信じるけど藤商事は駄目です

藤が嫌いな訳じゃ無いけど、今の藤がそんな台出すとは到底思えん

 

絶対計算間違いかなんかだと思ったので自分は一目散に甘デジの島へ行き

 

f:id:patiwota:20190528120851j:plain

 

デジハネどらきゅあ!を確保

 

f:id:patiwota:20190528121150j:plainf:id:patiwota:20190528121117j:plain

 

この店にしてはマシレベルで回ったけど客層のレベルが低く、四方八方から強打の振動は伝わってくるじゃろ?

そんでもって台自体もサミー特有の「ドラムである意味ある?」って予告マシマシの強リーチじゃないと当たらないしでイライラしたので午前中に帰宅

それでも12000円ぐらいのプラスにはなったし良かった

 

どらきゅあ!自体も嫌いじゃないけど、やっぱりドラムでアレはなぁ・・・

老害みたいな「こうじゃないといけない!」って固定概念は捨てなきゃってのは分かってるんだけど、せっかく可愛いオリキャラ作ってんだし液晶機にしろよ!とはみんな思うんじゃ無いでしょうか?

嫌いじゃ無いけど好きじゃないよ

 

 

〜翌日〜

 

 

マイホの入替初日!

リゼロ増台されたけど設定なんか入ってないやろ!と朝一は知人と並びでディスクアップ

 

近所は他店含めてディスクが5台しか無く、人気があって基本座れなかったから打ったこと無かったんだよなぁ・・・

なのでこの日がディスクアップ初打ち

 

知人に教わりながら色々覚えつつ、小役外さないように打ってたのでてんてこ舞いでした

肝心のビタ押しは良いとこ90%弱でしょうね

 

ちなみに後日、2度目のディスクアップのときはビタ押し80%弱に落ちてたので平均6回に1回もミスってますね

言い訳させてもらうなら枠外ビタとかして来なかったもんで中々難しい

枠上BARとか枠下青7とか2連星とか色々狙ってみたけど、やっぱり枠下青7が一番安定するかな・・・

 

 

 

そんでもって入替初日の話に戻るけど、昼ぐらいにホールをうろついたらリゼロの新パネルの挙動が良い

出玉が出てる訳では無いのだけれど早いG数で白鯨当選してる

設定4ぐらいはあるでしょ

 

リゼロの設定4ってのは(機械割)どれぐらいあるの?

110弱でしょうね(104%)

 

ディスクアップビタ押し下手くそマンなんかはリゼロの4打った方が手堅いやろなって建前と、普通にリゼロ好きだからって本音でリゼロに移動

打ってたら1100枚使うものの高設定挙動をしてくれたので粘ってたら246と456示唆発生

それでいて白鯨突入G数や出玉的に4であることを確信したのでフルウェイトでぶん回す

 

設定とか普通に入る地域の人からしたら「リゼロの4ごときで」って鼻で笑うかもしれないけど、マジでこの辺で高設定とか中々ツモれないんだよなぁ・・・

『それっぽい台』には座れるのだが、今回みたいに4以上の示唆が出た台を打つとか冗談抜きに何ヶ月ぶりか分からん

 

f:id:patiwota:20190528131441j:plain

 

結果、1100枚使って4350枚出ました

最後らへんとか鬼天4ループぐらいしてすっげぇ気持ち良かったゾ〜

 

f:id:patiwota:20190528132329j:plain

 

唯一撮った画像はこれぐらい

初めて絶望に抗えを引けたと思ったけどスイカ揃って30G乗せってだけでした

 

設定6とか規定G数消化して400枚前後出す作業台になるみたいで打ってる人はつまらんって言ってたけど、なら設定4ぐらいが一番面白いんじゃね?

6みたいな挙動する時もあるし1撃で1000枚以上出る時もあるしでメリハリあるしね

設定5はどんなんかよく分からんけど4の上位互換って考えたら5が一番面白いかもな

 

 

〜翌日〜

 

 

この日はマイホが強い日

なら増大されたリゼロだな!と普通ならリゼロに行くんだが、マイホは入れ替え後の強い日の設定付きパチンコの新台は絶対高設定が入ると知っているのでパチンコへ

 

並ぶことも無く余裕でキープした台はPAキャプテン翼

キャプテン翼自体はあまり知らないけど前作のは大好きだったし、設定6だとかなり甘いみたいなのでコレ打つと1週間前から決めてました

 

f:id:patiwota:20190528133418j:plain

 

設定差はリザルト画面に出る豚しか無いみたいだけど出る確率とかも一切不明

銀の豚が多発しながら金の豚も1回出た感じでした

「絶対設定入れてくれる!」と信じてたのであまり気にはしてなかったんだけどね

 

朝から打って21時30分ぐらいにヤメ

 

f:id:patiwota:20190528133817j:plain

 

10500発使って回収25630発でした

普通に勝てたけどグラフ見たら分かるよね?

 

基本自分は通常時に打ち出す玉は貯玉をつかって出玉と分ける

だから交換する玉は電サポとかで増えたり減ったりする量も含まれてるけど、大体出玉そのものなんだよ

 

それでいて12時間強打って右打ちしてる時間の方が長いレベルなのに流せた玉は26000発弱

滅茶苦茶出るのが遅かったわ

1時間使って2箱(3500発)作る感じでクッソダルかったですね・・・

12時間右打ち状態が続いても5万発とか行かないんじゃない?

 

でも見る分には面白かったです

音とかアホみたいにうるさかったけど見る分には本当に自分は面白いと感じました

演出バランスとかは置いといて、本当に見る分には良いんだけどなぁ・・・

 

元々サンセイの台は好きだったからね

他の人が打ったらただただ苦痛でしか無いかもしれない

 

サンセイは早く麻雀姫伝とG1ドリームを早く出してどうぞ

いつまでもオレハマッテルゼ

 

 

 

こんな感じですかね

数ヶ月前に比べると粘れる台もそこそこあって何よりです

6月の頭の入れ替えは個人的にすっごい楽しみだから待ち遠しいゾ