パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 A天恐い・・・ 編

長期休暇特有のいつもの話しま~す

 

かなり暑くなってきました

しかしパチ屋の状況的には寒いですね

 

そりゃ大学生の夏休みやお盆やらの長期休暇で客入りが良くなりますもん

社会人なんてボーナスまで入って時間を持て余してるんだからな

 

故にカモがネギ背負って多く来るんだからいつも以上に罠を仕掛ける気持ちも良く分かる

がッ!そのカモだって感情を持ってるんだわ

 

マジで狩りに行ったらカモも馬鹿じゃ無いから「この店はヤバい!」って理解して来なくなるし、仲間のカモにも「あの店には行かない方が良い!」って伝達されちゃうだろ

いかに新しく来たカモと生かさず殺さずの関係を築けるかが店の手腕にかかっくるんと違うんか?

 

今店に居るカモを見てみろよ

先が長くない上に1パチばかり打ってる老いたカモしかいねぇじゃん

必要なのは散財してくれる若々しいカモだろ!

 

もっと撒き餌して!ホラッ!

虎穴に入らずんば虎児を得ずやぞ?

 

でもパチ屋側の気持ちも分からんではない

撒き餌したところで賢い他の鳥が餌を食い散らかしてカモまで行き渡らないからな

でもそれでも良いくない?

 

今の台とかどんなにちゃんと打っても捻り効かなかったり電サポ中に玉が減ったりするんだしよ

スロットはスロットで機械割低いし、6号機なんて1日出っ放しでも中々万枚行かないじゃん・・・てか出っ放しにすらならないじゃん

でも上手い人が出してるのを見た若い子は「俺も出してぇなぁ〜」とか「あの人が打ってる台を打てば俺も勝てるかもしれないなぁ〜」って考えて稼働上がると思うし・・・(適当)

 

今俺は回転率20ちょいの牙狼を惰性で打ちながらコレ書いてるけど、島には俺とブラック・ラグーンのミドル打ってるおばあちゃんしか居ない

こんな状況で新規の客が来ても「この店良いな!」とか「俺も打つぞ~!」なんて思えねぇよ

呼び水にすりゃなりゃしねぇ

 

マイホの場合はマネージャーが出したいけどオーナーに止められてるらしい

何だかんだ店長とか良さげな役職でも結局はオーナーの資金でやりくりしてるんだし、あまり自由がきかないんだろうな・・・(自己解決)

 

結論:何気に店側の人間は出したがってるけど調子に乗ると怒られるから出せない!

 

もうどうもならんわ!(半べそ)

 

 

 

 

 

8月に入り1日目はリゼロを無デ糞店(無駄にデカい糞店(最近スロットは糞じゃない))に打ちに行き、2台触って250スルー→750ラッシュと250スルー→550ラッシュでプラスにし、マイホで番長エナって午前中に帰り+17620

 

そんで2日目

この日も朝からリゼロ掘り

よし、ここや!と思ってた場所をキープしようとするが取られたので違う場所へ

 

そしたら250で白鯨行って1発ラッシュイン

コンビニ〜セット完了までにレア役引いて無くてコレはかなりのプラスポイントだが、まだこの後の展開次第では捨てる可能性も出てくるから油断出来ない

 

おねだり入って5乗せの連発

そしてラッシュ後に有利区間を引き継ぎ250で再び当たりラッシュも入る

完璧ッ!

 

だが、1有利区間なら4もだし稀に2とかでもこんな動きをする可能性があるので安心するにはまだ早い

 

続けていると何不自由無く3500枚出るが示唆無し

まぁ4有利区間ぐらい全部完璧だし間違いないやろと思っいると

 

250スルー 引き継ぎ

750スルー コンビニ

750ラッシュ コンビニ

 

あっれーーーーーーーっ!!?!??

えっ、どうして?

嘘やん?あんだけ順調だったのに?

俺が席立ってる間に店長設定変えた???

 

まだB天が連続で来てラッシュ入らず1000枚以上失う!とかは分かるけど6でこうなるか!?

あっ、まさか5?

いや、さっきまでただ順調なだけの4だったのかもしれない

と、見てくれは冷静に打ってるが頭の中はかなりパニックになってた

 

幸い2度目の750でラッシュに入ったけどなぁ〜と、ラッシュ後のコンビニを回していると

 

f:id:patiwota:20190804074845j:plain

 

おらぁ!

見さらせ!

俺は信じとったで!(情緒不安定)

 

そんでもって分かりにくいかもしれないけど、これ新パネル(双子パネル)なのね?

だからこれでエミリア・レム・双子の全パネルで6をツモれました

何気に嬉しい

 

でもエミリアパネルの時はこぜ6挙動で6000枚弱出たものの、6確示唆は出なかったから6座れてないかもしれない・・・

一応無デ糞店で5打ったよって報告は聞かないし、強いのも自分のだけだったので6だとは思うけどね

 

何だかんだで朝から打ち切り

 

f:id:patiwota:20190804075714j:plain

f:id:patiwota:20190804075922j:plain

 

投資240枚の回収5535枚

 

本当に3500枚ぐらい出たあとの下山っぷりで肝を冷やしたわ

しかもその後にまたA天来たしな

A天3回来て1/3でしかラッシュ入らなかったけど、他の弱ATを頑張って比較的に伸ばせたから何とかなった感じ

 

やっぱり6でもA天は駄目!

A天は多分白鯨の優遇具合とかポイント高確の体操突入率とかも下手したら下がってる

まともにアイテムも溜めれないし鯨にも勝てない!

アイテムはマジで大事なんだよ!

 

どの設定打つにしても有利区間始まる前ぐらいから始まってるであろうモードクジでモードA以外を引くことが1番大事なんやろなぁ・・・

引き強絶対鯨殺すマンでも勝てるだろうけどよ

 

朝一6に座っても初っ端A天とかってなると見極めようが無いからな

選んだ台に余程自信があるならもう1有利区間見るべきなんだろうね

 

 

 

こんな感じで6を1日打ってた訳だが・・・

 

19時ぐらいに明らかに強い俺の台の隣にドカッと座って必死にレバー強打する奴がくる

これだけ台数あって並びで入ると思ってるんか?

そういうホールでも無いのに・・・

 

そんで天井まで回してラッシュ入らなかったら少ないメダルを台についてるメダル計数機に叩きつけるように音をたてて入れるんだわ

自分から負けに繋がりやすい低設定に座って負けてキレて帰るってギャグかよ

そんでこういう奴に限って家族やら友人やら身の回りの人に八つ当たりするんやろなって・・・

 

こんな癇癪持ちみたいな奴を見てるとパチンコって存在しない方が良いかもしれないと悲しくなるけど、結局パチンコが無くなっても競馬・競艇・競輪と賭場はあるし株なりFXもあるしで意味は無いんだろう

こういう奴らは無くすべくして金を無くしてるって感じだし、パチンコが悪い訳じゃ無いんだよな

 

かと言って勝てる側の賢い人間ばかりになるとパチ屋は経営出来ないしなので我慢するしか無いんやろなぁ・・・

完全個室とかにして欲しい

 

時期と最近のアニメ版権ものの台のおかげで若い子が増えた気がするけど、マナー悪い奴を見て真似するようにはなってほしくないと思った