パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 お盆明決戦! 編

今のパチンコ店って売り上げ落ちてるのに営業利益上がってるんでしょ!
今の台が悪い証拠だ!
みたいなのをネットとかで見たんだけど本当なんですかね?
 
現状見た感じそんな風には見えないけどなぁ?
本当だとしても店とか台以前に客の問題だと思うんですけど・・・
 
例えばの話だが10年前
負けてる側の人達のおかげで店側が1日400万円儲けてたとするやん?
でも勿論勝つ客もいるやろ
だからプロ含め勝ってる側が店側から200万円勝ち取ってたとする
そしたら店の儲けは差し引き200万円
 
そんで現在
遊戯人口は減ったので負けてる側からの店の儲けは300万円とするやん
しかしプロはもっと減った上に規制で出る量も減ったから店からは80万しか勝ち取ず
よって店の儲けは差し引き220万円
 
みたいな感じなんじゃないの?
 
簡単に言えばパチンコ負けてる側の人間はあまりヤメずに勝ってた側の人間がかなりの人数ヤメていったからじゃね?
そもそも冒頭の営業利益云々が正しいかどうか分かんねぇけどよ
 
今の台打ってる賢い人なら分かるだろうけどヘソ賞球上がってるしサイドチャッカー入賞率上がってるし変動速度とかも色々遅い
スロットも純増少なかったりメダル持ち良かったりで昔の台に比べると大負けしにくくなってる
それと同時に大勝ちもしにくくなってるけどな!
 
だから今の台はプロ達には厳しく一般客には優しい作りになってる訳よ
故に大勝ちが見込めないと思ったプロ達は黙って去って行き、一般客は何故か文句タラタラで打ち続ける
一般客の人達もMAX機の時より負け額減ってるハズだしMAX機を打ってたからと言って勝ってた訳じゃないよね?
 
どの道営業利益が上がってたとしても規制が厳しくなったとしても勝てる人間は勝ち続けてるんだし全く関係無いぞ(無慈悲)
文句言いながら打ってる人は何かにつけて負けを自分以外のせいにしようとして必死だよな
自分に厳しく生きてどうぞ(辛辣)
 
 
 
 
 

お盆が終わりましたね

何気にお盆中は俺も忙しくて・・・
 
忙しくてと言うか暇になるであろうと予想してたから予定を入れてわざと忙しくしてたんだけどね
でもちゃんと毎日午前中にマイホに足を運んでチョロッと何かを打つようにはしてました
(ちゃんとってなんだよ・・・)
 
しかし粘れるような台も無ければ悪い意味で人が多くエナれないし、他店でエナって荒らしたくもないしで午前中に帰ることが大半だったな
主にロックマンアビリティ打ちながら客入りがパッとしないor客が居すぎる時は午前中に帰ってました
 
本当に興味本位で打ったらクッソ面白くてよ
 

f:id:patiwota:20190822111911j:plain

f:id:patiwota:20190822112020j:plain

 

まぁ目押しは下手くそなんですけどね・・・

 

そんでずっと実機買おうと思っててハナビで良いかな?と思ってたけどロックマンアビリティに決めました

今で7万ぐらいだけどホールで稼働中だし買うのはまだだけどね

 

本当になんの見せ場も何も無くお盆の週が終わた

収支で言うならちょい浮きぐらい?

そもそもお盆のときの収支の括りがどこからどこまでか分からないから計算できない・・・

 

 

 

そして19日

入れ替えの週なんだけど特に何でも無い平日

リゼロの設定狙いに行こうかな?と思ったんだけど入るのはまだだと思ったのでマイホへ

 

でもマイホでもやること特に無かったからバーサスを打つ

 

f:id:patiwota:20190822113256j:plain

 

告知音消灯無しいいゾ〜これ

やっぱりバーサス・ハナビはほんと好き

 

f:id:patiwota:20190822113144j:plain

 

久々にBIG引きまくりでクッソ楽しかったわ

+56980円

 

打ってる途中に『明日ジャグラーが良いよ!』的な紙を貼ってたので明日はジャグラーを掘ることにする

ジャグラーか・・・

 

 

〜翌日〜

 

 

ジャグラー掘りますよぉ〜

今までろくに設定とかも使ってきて無いので目星のつけようもクソもない

から適当に末尾6の台へ

 

そしたら早い段階で荒ぶるボーナスと6以上のぶどう確率!

3000Gまでぶどう確率が落ちなかったし、6あっても良いやろ!

 

f:id:patiwota:20190822114538j:plain

 

はい、ぶどうがコレの時点で6の可能性はかなり低いですね・・・

しかも出玉も削られて厳しい展開

でも全台456臭いので仕方なく打ち続ける

 

ジャグラー自体は好きだけどこういうところは大嫌いや

設定示唆は無いし設定判別に時間かかるし高設定ツモったところで大した機械割じゃないしな

5000G回して「3かも・・・」とか1番アホらしいでよ

 

f:id:patiwota:20190822114939p:plain

 

スマホの電池が無くなって来たのでここでカウントストップ

6だなんて毛頭思えないレベルで展開も悪くゲンナリ

 

f:id:patiwota:20190822115118j:plain

 

一応打ち続けたら何とかなったけど本当にジャグラーは恐いよな

青天だから当たりが終わるたびに次いつ当たるのか、このまま当たらずに閉店迎えるかもしれないと常にビクビクしてたわ

でも楽しいのは楽しいけどね

 

設定は知らん

4と5の判別とか2〜3日は欲しいっちゅうねん

+45640円

 

 

〜翌日〜

 

 

リゼロ掘りますよぉ〜

勿論無デ糞店(無駄にデカい糞店(最近糞じゃない))へ

 

設定狙いはやっぱりリゼロがNo.1よ!

早い段階で3以下か4以上か分かるし6の使用率も高いし示唆も出やすけりゃ機械割も高い!

あんなの作業だろ!とか言ってる奴も居るけどスロットとか何打っても基本作業だし、ジャグラーの方がランプ光るまでただただ回し続ける作業そのものだろうが!

 

見てろよ〜

サクッと6ツモって+4000枚や!

 

店に着いたら狙ってた台を打ち始める

そしたらモードBの浅いとこで当たって白鯨スルー

まぁね、6でもモードBの時は結構スカるから(不安)

 

しかし有利区間を引き継ぎ膝枕中に当たり直撃

はい456〜(早漏

 

でもコンビニ中にレア役引かずにこう言う動きが出来るなら結構な確率で4以上だからな

1度目の有利区間は綺麗に走って2回目の有利区間も初っ端250白鯨から弱ATに入り有利区間も引き継ぐ

はい456〜(確信)

 

f:id:patiwota:20190822175050j:plain

 

しかしB天スルー・250スルーで有利区間終了

その後Aの550スルーで有利区間終了と3スルーしてしまう

 

おや?

正直Aの550スルーコンビニはしょうがないとして引き継ぎからのB天・250を2連続でスルーさせるのはちょっと怪しい

でも強い要素が多いから打ち続けたら500で弱ATから有利区間引き継ぎ250で弱AT

 

弱ばっかりだし6なんやろか?

と思っていると

 

f:id:patiwota:20190822175608j:plain

 

初めて絶望に抗えを引きました

すっげぇ音がして飛び上がるぐらいビビったわ

こんなにビビったのはジャグラーガールの後光り高音プレミアと当時に目押し頼みに来たババアに肩叩かれた時以来やで・・・

これで100乗せして完走

 

この後Bの300で当たり10と5乗せが半々の多分弱ATで小役引き伸ばし込みで65乗せ

AT中に上乗せルーレットでおねだりアタックを引き95G乗せて強チェでも20G乗せる

180Gになり駆け抜け後に終了画面で後乗せ30G

あっ、いつもの完走パターンですね(ニッコリ)

 

AT200Gか1500枚ぐらい超えたら完走優遇の鬼モードに入るからな

後はパネルアタックのパネルさえ開けとけば良いだけのハズや

パネルアタックのパネルも・・・ほら、レム単体パネルになったしね

完全に完走準備モード的なのには入ってる

 

後はパネルを開けるだけ・・・パネルを開け・・・パ、パネル・・・

 

f:id:patiwota:20190822180621j:plain

 

開けれませんでした(絶句)

25Gぐらい左レムナビ来なかったわ

初めて2連完走出来そうだったのになぁ・・・

 

ついでに3以上確定画面ね

これの前に246示唆が出てるから4or6確定です

 

後はぶん回すだけだな!

 

f:id:patiwota:20190822181035j:plain

f:id:patiwota:20190822181338j:plain

 

ぶん回した結果

+88900円

 

f:id:patiwota:20190822181430j:plain

 

途中やべぇのが1回来ましたが何とかなりました

 

6確出なかったし白鯨に負け過ぎだったし他に2000枚ぐらいしかプラスになっていなかったが6っぽいのもあったし多分設定は4です

でもその割にA天も分かりやすい強ATも1回だけだったし、6の鯨に多めに負けてただけの台って感じでもあったけどな

偶数示唆無かったら5だと思って打ってたと思う

6確も結構出やすいのに出なかったんだから・・・やっぱり4なんやろな・・・

 

ほんとリゼロクッソ面白いゾ~

叩きどころ無いとか言ってる奴いるけど頭働いてるんですかね?

 

おねだりの保証G数後にリプレイでもベルでも何でも良いから引けば+5G以上やぞ?

純増8枚で5Gって40枚で800円やん

パートのおばちゃんの時給分が手に入る上に、その5Gを消化して更に上乗せするかもしれない

 

それにAT最終Gでパネルアタックのパネルを全部開けると無条件で10G以上上乗せ確定だと思うし、AT終了1G目は絶望に抗えフリーズ抽選と同時にレア役引いても上乗せ確定以上のハズ

イカ引いた時は今まで絶対30G乗ってるしな

ほんまひりつくわ・・・勿論強打なんかしないけど・・・

 

番長3より先にリゼロの収支は100万行きそうです

 

 

 

とまぁ最近はこんな感じでしたね

な〜んもおもんねぇ内容やな

ブログ的には前みたいに阿鼻叫喚の地獄絵図みたいなことの方が良いやろな~とは思う

 

そう言えば自分が昔働いてたホールが潰れるとか何とか・・・

備品も古く換金率も悪いのに貯玉も出来ないし今時マイクパフォーマンスとかもしてるし入れ替えで入れる台もパッとしないしでセンスないとは思ってたけど、いざ本当に無くなるとなると寂しいですね

今週入れ替えの週だったけど店休日なだけで入れ替えしなかったからな

 

時代が時代だけに新しいパチ屋になるのは難しいかな?と思いつつ、自分の家がある町の地価が上がってるのでワンチャンあるんじゃないかと思ってるけどどうなることやらな