パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 妖怪下手くそ玉飛ばし 編

前に話してた近所のパチ屋が閉店して売りに出されました

客として行くことはほぼ無かったんだけど昔働いてただけあってね、いざ無くなると寂しいものです

 

f:id:patiwota:20190826225844j:plain

 

何気にパチ屋のバイト時代は今の自分のターニングポイントだったんじゃないか?と思うことがそこそこあったと思う

頭のおかしい客を見て「自分はこうならないようにしよう」とかな

 

中でも1番記憶に残ってる時の話をします

 

 

 

あれは客が少ない時間帯の時

新台コーナーでも無い島のコールランプが光る

当たってるし箱下ろしだと思ったらドル箱に玉が溜まってない

そしたらお客さんの男性が

 

「アタッカーが開かないんだけど・・・」

 

は?

いや、そんな訳ないじゃん・・・と台を見るとラウンドが始まってるけど盤面右下にあるアタッカーは開いてない

なら北斗の拳剛掌みたいな感じで液晶下にアタッカーがあるんやろなぁ〜と見てみるがそこにもアタッカーが無い

あっ、これは手に負えんわと思った俺はすぐさま役職にインカムで報告

 

「〇〇番台当たってるのにアタッカーが開いてません!(迫真)」

 

担当者が来るまでしばらくお待ち下さいと客に報告して役職を待ってたが俺も客もオロオロ

役職が到着するとまず笑う(なにわろとんねん)

そして台のある部分を指差して俺に見るように促すので見てみると・・・

 

なんと液晶上部に最初の頃の花の慶次についてたラックアップボーナス用のアタッカーと似たようなアタッカーがついてる

こんな版権の右打ち機で!?と当時は衝撃を受け、役職の人にも笑われてしばらくネタにされました

 

当時の自分はパチンコに詳しいと思い込んでたんだけど、これをきっかけに自分はまだまだだと思いつつ、台のことを良く知ろうと考えるようになりましたね

 

CR牡丹と薔薇には感謝してます

 

f:id:patiwota:20190826231234j:plain

 

 

 

 

 

最近プラスになってることばかりしか書いてないので負け無しのように見えるが、負けてる日はしっかり負けてるってことで負けてる日のまとめ回です

 

まず最初にリゼロ

 

f:id:patiwota:20190825152938j:plain

 

朝一Bスルー引き継ぎB天弱ATだったので追っかけたらBスルーコンビニ2連

Bスルーコンビニ2連はねぇな〜と思ったのでヤメようと思ったのだが、膝枕見る為に回してるとコンビニ中に弱チェを引いてしまう

なんだかんだモードBしか来てなかったし、レア役効果で良いモードになったかも?と思ったのでもう1有利区間見たらA天行く上に弱ATで即ヤメの-35000円

5万弱入れてたので弱ATと言えど助かりました

 

やっぱりA天弱ATは設定判別要素にならないと思うんだよなぁ〜

 

 

〜後日〜

 

 

同じく朝一リゼロ設定狙いの時

 

250Gの白鯨中に7揃いから強ATでコンビニ

この時点で6では無いと思ってたけど、もろ勝つ流れから7揃いATレベルの格上げとかあるかも知れないともう1有利区間見ることに・・・

 

そしたら温泉後にSRカード!

これは250Gで当たるやろ!

と期待したら普通にモードAで250スルー

本当にSRカードは仕事しねぇよな

Rの方が個人的に強いわ

 

結局Aの550Gで当たって強ATでコンビニ

多分低設定だろうけど2回ともラッシュ入ってくれてラッキーやったわ!

さて、コンビニだけ回してヤメよう!と回すとコンビニ中にスイカを引いてしまう

コンビニからセット完了までのレア役は良いモードにする可能性があるから仕方なく回すことに・・・

 

個人的に弱チェ・スイカ・チャ目・強チェの順で良いと思ってるし、スイカでも仕事すること度々あるしな

なんだかんだ朝から250・550って選ばれてるから、レア役まで引いたんやし良いとこで引っかかるんちゃう?からのA天(は?)

 

一応ラッシュに入って強ATだったけどこんなもん絶対無いわ!4すら危ういわ!

とヤメることを決意

 

あとはコンビニ回して・・・いやっ、コンビニ回すからさっきみたいなことになるんや!

たまたまさっきは上手くいったけど次も上手くいくとは限らん!

どうせ低設定やから!

ってことでAT後即ヤメ

 

2台隣で新しい台を掘ってると自分の打ってた台に若い子が座る

 

はっ!どう見ても6じゃねぇだろ!

まぁ彼は?若そうだからぁ?仕方ないのかもねぇ?

俺みたいに6を何度もツモってる訳じゃないだろうし、こう言う台が良く見えてしまっても───

 

チャリン 456円でーす

 

は?

 

身体中から汗が吹き出ました

俺が朝打ってた台で456出るとか・・・

しかも他の人が打って1回転

246出てるし3有利区間見たから6では無いと思うけどよ

久々にかなりショックでした

 

f:id:patiwota:20190826232013j:plain

 

矢印のところでヤメてもう1台掘ったけれども3万円程度プラスになったし、実際4でグラフは下がっていたけどよ・・・

分かってて捨てるのはまだ良いけど、例え4でも気付かずに捨てるのは駄目だろ

挙動的に難しいとは我ながら思うけど結構心に来るものがあったよ(過呼吸

 

試合に勝って勝負に負けてる気分で仕方なくマイホに歩いて向かいました

徒歩でトホホってね・・・(精神崩壊)

 

 

 

次にパチンコの話

 

お盆の時から1週間近く当たりが引けなくて気づけばあの花と戦国乙女のみで1300G当たり無し

 

f:id:patiwota:20190825154125p:plain

 

そんで久々に液晶機で当たり引いたと思ったら

 

f:id:patiwota:20190825154226j:plain

 

あの花のラッシュ80%スルー

まぁこんなこと俺にとっては平常運転だしと気にせずスルー

 

 

〜後日〜

 

 

設定付きの巨人の星ライトミドルを打つ

新台で入る設定機は6がほぼ入るからな

正直6が入っても大したボーダーにはならんけど回るし捻り効くし時短中も微増するし他に打てそうな台は無いしだからね

 

ちなみに前日も打ってたが87%ST駆け抜け

あの花で駆け抜け後にやって良いことじゃ無いやろと思いつつ、過去の自分を思い返したらこんなことばっかりやし妥当かと納得

結局巨人の星では+230円という結果でした

 

なので今日は6000発ぐらい浮かしてやるぞ!とリベンジ(目標が低い)

前日が予想以上に酷かったのかこの日は前日以上に回る調整になってました

出てない時の6は据えられてることが多いから設定は変わってないハズ

マネージャーに感謝しつついっぱい出すぞ!

 

 

〜数時間後〜

 

 

f:id:patiwota:20190826232939j:plain

 

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス

引けないんだよぉ!(久々)

 

f:id:patiwota:20190826233117j:plain

 

設定6で1/180ぐらいで回転率も23.8

ST継続率も高設定は優遇されて87%になるのだが当たらないし続かない

 

f:id:patiwota:20190826235104j:plain

 

見せ場は全回転引けたことぐらいでした

 

初当たり確率 1/295

平均連チャン数 4.6連

右打ちMAXラウンド 8/22

 

こんな感じで初当たりも継続率もラウンドも引き負けて酷い目に合ってな・・・

でもヘソ確変30%で通常70%時短100回の台で6/7STに入ってたところだけは唯一引き勝ててたわ

 

朝9時から12時間(トイレとか含む)で-22450円

こう言う時もあるよね・・・

 

 

 

てか俺パチンコ下手過ぎへん?

ちょっと結果出せ無さすぎやと思い携帯連動させつつ、そこそこ回してた台の記録とかを見てみると・・・

 

f:id:patiwota:20190826234657j:plainf:id:patiwota:20190826234712p:plainf:id:patiwota:20190826234732p:plainf:id:patiwota:20190826234752p:plain

 

軒並み酷いんだけど?

 

やっぱり自力で引くって言うのがクソみたいに苦手なんだなぁ〜と改めて思ったわ

パチンコは青天だからな

引きが強くなりてぇわ