パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 今月もう半分過ぎてるやんけ・・・ 編

前に言ってた実機が無事届きました

 

f:id:patiwota:20191112110217j:plain

 

可動部分も全部ちゃんと動くし問題は一切無かったです

これから徐々に台を増やしていきたいな

 

サミタ会員だからサミタに無い台がいいわ

個人的には番長3を5でぶん回したい

でも3を買うと2とかも欲しくなるんだろうなぁ・・・

 

とりあえず、ほとんどの店にある大量の番長3が外されたら値段もアホみたいに下がると思うし買うならその時だな

 

 

 

 

 

11月に入り色々新台を打ちました!

 

f:id:patiwota:20191112112945j:plain

 

とりあえず北斗ね

設定狙いで打ったのは1回だし多分設定2以下だと思うけど+1400円でどういう台か大体分かったので良かったです

 

しかし案の定ネットではデキレデキレと騒がれてますね・・・

リゼロと言いデキレと騒いでるコイツらは意味も必要性も無いことでよく騒げるなと感心するわ

 

まず有利区間ランプついたら全てが決まる!って言ってる奴いるが、そのランプつけるのも自分なんだし既に自力要素があるやん

しかもCZ中に強チェとかで書き換える要素もあるよね?

自力要素が多少なりともあるならデキレちゃうやんけ

 

仮に完全デキレやったとしよう

でも設定6なら座るよね?

ならデキレ云々とか言う話が全くの無駄でしか無いと思うんですがそれは・・・

 

そんなことより今回は機械割詐欺されてないかとかエナに関する話をした方がよっぽど有意義だと思うんだけどな

 

 

 

しかしこの台グラフとか履歴見ても設定の有無が分かりづらいな

打ってるとバカスカトロフィーが出て何かしら入ってるな!っていうのは察することが出来るけど6だからって綺麗なグラフになりにくくね?

 

マイホと近所の店の6のグラフ見たけど流石6やな!みたいな感想はお世辞にも出なかったですねぇ・・・

マイホの2台なんか特に酷かったわ

浮き沈み繰り返して+1500枚程度で終わった台と、18時ぐらいまで±0の線を刻みながら浮き沈みしてマイナスだったけど最後に1500ぐらい浮いてる状態から完走して+4000枚弱になった台の2台ね

4でもなりそうなグラフを画いてて打ってた知人は2人共辛そうでした

そんでもって2人共つまらんって言ってたな・・・

 

ネットで6のグラフとか見てると綺麗に上がってるのも多いし、たまたまだったんですかね?

勿論虹トロフィーとか6確演出も出てました

まぁ6なら絶対綺麗に出るって訳じゃないけど、2台とも序盤で456示唆出てなかったらヤメてたかもみたいなことは言ってたね

 

 

 

ハイエナも含めて何回か打ったけど自分は嫌いじゃないです

まぁ嫌いな台がほぼ無い自分に台の評価聞くとか意味無い気はするんだけどね・・・

 

それからリゼロと違って設定分かりずらいから朝一で捨てられるってことも無くない?

この辺はサミー上手いことやったなって思うわ

しかも設定2以上でトロフィーも良く出るやん?

みんな銅トロ(2以上確定)でも出たら喜んで回してるんよ

やっぱりトロフィーって貰うと嬉しくなって回したくなるんやろな!(適当)

 

いや〜、サミーはホールの考えてて優しいなぁ〜

(多分年内にサミタでアプリが出る模様)

 

 

 

 

 

次に設定付きパチンコ

 

f:id:patiwota:20191117121108j:plain

 

まずマクロスの甘デジね

導入台数が少ないのか理由は知らないけど、ネットに設定差が分かる演出とかが一切載ってない

 

憶測だけど画像のリザルト画面と通常時の右側のカードガチャに設定差があるんだろうね

リザルトはランカとシェリルの水着画面と画像のブレラ画面に設定差がありそう

ガチャは派手なカードが一切出なかったもののクランのカードに設定差がある感じかな?

 

f:id:patiwota:20191117122815j:plain

 

結果は+7242発とそこそこでした

 

 

 

次はアクエリWの甘

 

f:id:patiwota:20191117132320j:plain

f:id:patiwota:20191117132354j:plain

 

マクロスと一緒でネットに設定差のある部分の記載とかは確率以外一切無し

だからまた憶測だけど設定差はラッシュ中の大当たり後の画面だろうと思う

設定差がありそうなのは

 

・画像2枚目の集合アクエリオン背景

・画像1枚目のアマタの母ちゃん

・ソーラーアクエリオン

・水着女キャラ集合

 

の4つかな?

上から順に出現率が低くて1回・2回・2回・多数でした

でもアマタの母ちゃんは10連目の特殊画像かもしれないから関係無いかもしれない・・・

 

f:id:patiwota:20191117194038j:plain

 

結果は+10860発と妥当だなって感じでした

 

 

 

2台とも多分6を打ったけど、次に両台とも6で回転率一緒ならどっちを打つ?ってなったらマクロス打ちます

理由としては電サポ性能と速度ですね

 

マクロスの電サポが良い!って訳じゃないがアクエリオンはスルーの保留1個で1パカだからマクロスより減るし、電サポ中の演出も大差は無いと思うけどマクロスの方が早いと思うから

アクエリオンも嫌いじゃないんだけどね・・・

 

 

 

今月はこんな感じです

何気にもう半分過ぎてるんだな・・・

 

上の内容だけ見たら普通に勝ってそうに見えるけど今月もクッソ苦戦してます

本当に辛いことばっかりで頭にきますよォ!

 

簡単に辛かったことをまとめると

 

・5号機のART・AT機で1000枚超え0回

・下ブレに対して上ブレがクソ雑魚

ジャグラーで1200Gハマった後にアクロスで1000Gハマる

・456マイジャグで安定して負ける

・相変わらずパチンコは酷い

・店の状況もよろしくない

 

と、こんな感じですね

 

流石に先々月・先月みたいに30万超えの下ブレとかはしなさそうだけど純粋にキツいです

何か良いことの1つや2つあれば良いけど本当に何も無いからよぉ・・・

先月の12日以降5万超えのプラスすら無いわ

流石にそろそろ良いことぐらい起きるやろ(震え声)