パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 前半の内にスパートかけろ! 編

2400枚上限無くなんねぇかなぁ〜

おっ、6号機持ち上げてたのに絆とか無くなって手のひら返しか!?

って思っただろ

 

いやぁ〜、俺個人は現状に満足してるんだけど頭の悪い奴らがいつまで経っても「枚数制限が〜」とか「最高で2400枚しか出ないじゃん」とか馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるだろ?

こんなこと言ってる奴らはさぞかし5号機で2400枚以上の出玉をポンポン出しとったんやろなぁ〜って思うわ(嫌味)

まぁこういう奴らは何号機打とうが死ぬまで負ける側なんだからどうでも良いっちゃ良いんだけどよ・・・(辛辣)

 

しかし、今パチンコ業界に必要なのがこの文句を言ってる奴らなんだよね

何故かと言うと枚数上限に対して文句を言ってるやん?

ってことは出玉を気にしている人間ではあるってことやろ

だけど毎年プラス収支になるような人間なら第一に規制緩和して欲しい部分が枚数上限ではないことぐらい気づけてる

要するに枚数上限があると勝てないと勘違いしてるような人間ですね

 

こういう人間の良いところは一撃性を求めて金をジャンジャン突っ込んでくれるところなんだよな

「今5万使ってるけど5000枚出せば10万帰ってくるから大丈夫だぜ!(?)」みたいな謎理論で打ち続けてくれるけど、枚数制限があると「最高でも2400枚しか出ないとかあほらし」と急激に冷めてしまったり最初から打たなかったりと金を突っ込んでくれない

 

今パチンコ業界はキツいから、こういう存在が必要不可欠!

喫煙所・新札サンド・全台新内規と金がいるんじゃ

なのに賢い客ばかりだと店は回らんからね

そんな訳で人柱が必要なんッスよ

 

多分正月終わりに閉店する店とか結構あるんじゃないかな?

マイホは新台もちゃんと入れてるし大丈夫そうではあるけどな

いや、大丈夫であってくれ!

 

 

 

 

 

さて、12月になった訳だが・・・

個人的に正月休みとかボーナス支給とかで回収イメージが強い

更に上の方でも書いたけど店を続けるには金がいるから今年のこの時期は尚更厳しいんやろなぁ〜って感じ

 

でも北斗はまだ旬だし、なんだかんだ回収前に撒き餌はするだろうからと月の頭から北斗を狙いまくる

 

f:id:patiwota:20191214151640j:plainf:id:patiwota:20191214151725j:plain

  

銅トロと終了画面2否定が早目に出てくれた多分設定4

 

f:id:patiwota:20191214152058j:plainf:id:patiwota:20191214152154j:plain

 

キリントロフィー出たのにヤメた人が居て12時に後ヅモ出来た6

ちなみにこの時の強チェ確率は1/360ぐらいだったのだが、完走も無かったのによく出たもんだなと思う

 

f:id:patiwota:20191217172254j:plainf:id:patiwota:20191217172307j:plain

 

最後に適当に空いてた台座ったら700・400・400・600と偶数の上らしからぬG数で激ボ当選して全部ラッシュに入り、終了画面も奇数示唆2回と高設定示唆と2否定なので5だと思いながら5000Gぐらい回して虹トロが出た台

2000枚程度しかプラスにならんかったなぁ〜と思ってたら、グラフに反映されて無いけど最後の最後に完走してくれたので4000枚弱のプラスにはなりました

 

 

 

こんな感じでなんだかんだ4以上には何回か座れてるし、展開にも恵まれて本当にケンちゃんには感謝してる

ハイエナ面でも活躍してるし打つ機会が本当に多いですね

 

一応北斗以外も設定狙いをしたのだが・・・

 

f:id:patiwota:20191214162818j:plainf:id:patiwota:20191214162855j:plainf:id:patiwota:20191214162924j:plain 

f:id:patiwota:20191214163010j:plain

 

多分設定6であろう黒マギを打ったけどマイナスになりました

6確は出なかったけど直撃6回・スイカからのCZとチャンスモードは1/4前後・弱チェエピボ1回・AT終了画面2以上2回と6で良いやろレベルで色々強かった

 

特にこれ6やろ!って強く感じた部分はAT終了画面

今まで設定4とか何回も打ってきたけどデフォ以外の終了画面初めて見たわ

自分が見た2以上画面も設定4で3%の設定6で5%と中々見れるもんじゃないからな

それを1日で2回もってなると流石に上を意識するだろ

 

まぁ負けたんですけどね

中段チェリー引いて上乗せ特化にもそこそこいれてコレってなんだよ(半ギレ)

 

まぁ本当に設定6だったかは6確が出てないから分からないんだけど、どの道出玉に影響のある設定差のある部分は軒並み6の数値だったんだし、6じゃないにしても6と変わらない展開で負けてるんだから救いようがないわ

 

正直設定分かりづらい、設定5と6以外は打てたもんじゃない、ツモったところで大した機械割じゃないとジャグラーに近いものを感じますね

勿論これ以外に狙えそうに無いからこのとき狙ったけど優先順位的にはかなり下やな・・・

 

 

 

最後に今月撮った画像紹介

 

f:id:patiwota:20191217174043j:plain

f:id:patiwota:20191217174019j:plain

 

化物語の甘

確率が甘いとかじゃなくてドがつくほどストレートな意味で甘いよな

20ちょいぐらい回ったから1日打ちました

 

f:id:patiwota:20191217185449j:plain

f:id:patiwota:20191217185508j:plain

 

300からエナって完走したマジハロ

これなぁ・・・

 

6号機は大半がどこか1リールを目押しするだけで取りこぼし無くなるやん?

北斗・リゼロ・星矢SPとか中押しでスイカさえ枠内に狙えば取りこぼし0だし

だからマジハロ7も似たようなリール配列だったから中押ししてスイカフォローしてたんだけど、これチェリーとチャンス目はリプレイ判定で中押しすると内部的にレア役でも普通のリプレイが揃っちゃうのよね

だから順押ししないと成立役が分からないから自分は気にしないけど気にする人は気にするかもしれん

 

f:id:patiwota:20191217214027j:plain

 

最後に番長

クッソ綺麗な出目誇らしくないの?

薫先生で青7引いたの初めてだったので撮りました

 

エナから+4000枚だったんだけど・・・

 

f:id:patiwota:20191217214320j:plain

 

これの前に10連敗してして17万弱マイナスになってるから全然足りないんだよなぁ・・・

勿論ハイエナとか設定狙いで4とかには座れてたんだけどな(半ギレ)

 

 

 

こんな感じで12月も半分が過ぎました

 

いや〜、6号機は本当に良いな

設定分かりやすいし5号機より荒れにくい

そんで北斗と今度出る青鬼と絆2なんかは設定4で機械割が105%超える

絆2に至っては106%もあるらしい

 

自分の住んでる付近では・・・と言うか全国的にそうだと思うけど設定4って結構打つ機会あるからな

それで106%もある上に設定も分かりやすいとなるとかなりありがたい話じゃないか?

番長3も設定4の割高いけど分かりにくいのが欠点で、その点6号機は秀でてる

 

パチンコはパチンコでエヴァとかバジ2とかで地味に盛り上がってるし、絆とか無くなって一気に客が減ると思ったけどそんなことも無くて安心しました

 


 

個人的にはひと月の序盤・中盤・終盤と隙がない感じでブログ3回ぐらい書いた方が良いと思うんだけど何気に忙しいんだよなぁ・・・

ついでに今年のクリスマスも1人なんだよなぁ・・・