パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 チャンス✕ 編

最近「パチンコ業界は終わる」みたいなスレッドがよく立ち、それを見てたら「良い店が潰れるのは客に馬鹿が多いせい!」って書いてあって滅茶苦茶共感したわ

 
例えばA店とB店があったとして、A店は地域で1番デカいが台の扱いは微妙
それに対してB店は小さいながらも台の扱いはA店よりマシ
だけど地域で1番デカいからと言う理由だけで客はつく
その客の友達だから他の奴もA店へ・・・みたいな状況ね
 
本当これなんだよね〜
何が良くて何が悪いか理解出来てない人が大半だから糞みたいな店が栄えて良い店が潰れたり
それで勝ちにくい店に行っておいて「今のスペックじゃ勝てる気がしない!」って声を大にして言う
いや、お前の行動に非があるやろ・・・
 
そんで良い店は無いか?みたいな感じで聞いてくるから教えてやったら「〇〇(バラエティに1台あるような古い台)回らんかったぞ!」って、全部が全部回るような店があるわけないだろ!!!(マジギレ)
勝てない人は自分のレベルの低さに気づいてどうぞ(無慈悲)
 
 
 
 
 
本日はマイホが休み!
なので無デ糞店(無駄にデカい糞店)へ
狙いは前回でも書いてたシュタゲの甘デジ
ただ打ちたいだけの完全な趣味打ちです
 
台は無事確保できたので打つが・・・「回転率20もねぇわ」と回転率取るのをやめてしまう
どうせ回る台とかも無いんだし、貯玉制限の2500発無くなったら帰る作戦(作戦?)
 
回してたら33回転目でサクッと当たり連チャン
ミドルで酷い目にあったお詫びか良い展開
エンディングまで後1回最大ラウンドを引くところまで行き、最大ラウンドを引いたのだが・・・
 

f:id:patiwota:20190126123223j:plain

 

違うそれじゃない!

 

ランクアップボーナス的なやつの最大ラウンドを引いた為にエンディングは見れず・・・

しかも通常を引いて終了

それでも8連してくれたんだけどね

 

f:id:patiwota:20190126125616j:plain

 

ここで気が済んでヤメ

普通に打つには面白くて良いんだけど、スペックがね・・・

でも+11250円で12時に帰宅

 

好きな台で程よく時間潰してプラスで帰れたら最高に気分良いよね

 

 

〜翌日〜

 

 

この日はマイホの入替初日

パチンコゴルゴを狙って確保

演出はシンフォギアみたいなのだと思ってたけど、1G連ヤマトみたいな感じでした

 

スペックはヘソだけ見たらシンフォギアと大差無いけど、電サポは約60%が電サポ次回

電サポ次回と言っても100回しか無いが、低確の1/199と小当たりの1/7.4を引かずにスルーとかほぼほぼ起きないから実質次回までみたいなもんでしょ

で、残りの約40%は時短1回で保留合わせて5回だけ回せる

だから継続率60%で時短引き戻し50%の台って感じですね

 

悪く無いな~と思いながら回していると、レバブルから赤保留

 

f:id:patiwota:20190126230419j:plain

 

当たって連チャン

 

f:id:patiwota:20190126231208j:plain

f:id:patiwota:20190126230559j:plain

 

7テンで当たり電サポ直撃だったり

 

f:id:patiwota:20190126230628j:plain

 

時短中に当確保留が見れたりね

※ちなみにこの保留は通常大当たりでした

 

6連したけど15R1回11R1回、残りは通常かつ最低ラウンドで出玉少なかったよ

良いところは右のサイドチャッカーが6個返しだったところかな

21ぐらいしか回らないのでヤメの+3490円

 

 

 

次に星矢SPが380Gの870小宇宙ポイントで落ちてたのでそれへ

打ってたら550Gで不屈示唆中!

700Gハメるだけで不屈が確実に溜まる上に溜まる量も優遇!

これは美味しいですね!

 

そして天井からジェネラルバトル!

不屈解放・・・しない!(なんでぇぇぇええ!!???)

あれで溜まらなかったのかよ・・・

でも400枚で済んでるし、即前兆だけ見てヤメたら100枚は戻ってくるやろ

 

ラッシュに入ると微塵も思ってなかったのだが、60%でラッシュに突入してしまう

本当は不屈溜まってたけど、解放の演出が無かったって感じなんですかね?

自力で突破したとは到底思えんのだが・・・

なんにせよ12連して1417枚回収の+20340円

 

絆の4スルー+13360円

 

最後にルパンゴールド

8回転で当たり確変

 

f:id:patiwota:20190126232637j:plain

 

レベッカボーナスで16R通常があるらしいが、レベッカボーナスの上に不二子ボーナスがあるからしょうがないね

16R引いた後に3R通常引いて時短スルー

回らないのでヤメの+7120円

 

打つもの無いので+44310円で帰宅

 

 

〜翌日〜

 

 

今日はマイホの強い日!

 

ちなみに、この日の前にマネージャーと「パチンコ番長の設定を使うって言ってた日の設定が2と4だったよね」って話をしたら、マネージャーが「6を入れようとしたけど止められたんだ!」と言ってきた

正直パチンコの設定6って結構えげつないレベルで甘いのが多いから仕方ないと思うのだけれど、マネージャー的に納得が行かないのか「今度の強い日は6使います!」って言ってて、この日がその強い日である

 

勿論狙うよなぁ!ってことで、朝一パチンコ番長2

前に設定2で900回転以上ハマった台に座る

 

番長は2台しか無い上に、この日に6が入ることは下手したら俺しか知らない

千載一遇のこのチャンス、しっかり活かしてやるぜ!

 

読みが当たったのか初当たりが早い早い

そんでもって偶数期待度大の演出も発生

 

f:id:patiwota:20190126233445j:plain

 

俺の事だから1/2はずしてると思ったけど、冗談抜きでありそうだぞ?

 

f:id:patiwota:20190126233546j:plain

 

結構な連チャンもして、この連チャン中に設定4以上確定演出発生

もう6に違いないね!

 

さて、最高設定に座った俺の力を見せてやるぜ!

 

f:id:patiwota:20190126233842j:plain

 

はぁ〜・・・あ ほ く さ

設定6は1/149なんだけど?

 

友人には「6じゃねぇんじゃね?」って言われる

直前になって6入れれなくなる可能性も無くは無いと思うんだけど、にしてはヘソ締めすぎな気もするんよなぁ〜

 

結局668Gに当たり、ヤメようかな?とも思ったが、何だかんだ456出てるしと打ち続けた結果

 

f:id:patiwota:20190126234517j:plain

 

6確演出が出ちゃったぁ!

やっぱり6じゃねぇか!

 

じゃあ俺が約4.5倍ハマリをしただけなんやな

設定2を打ったときも4倍以上ハマったのに、滅多に打てない最高設定の時ぐらい素直に当たってくれよ・・・

 

18時~19時まで食事休憩を取りつつ打ち続け、21時30分にヤメ

回転率19.1で11時間回した結果

 

f:id:patiwota:20190126235842j:plain

 

166G 単

71G 単

51G 11連

156G 単

162G 単

118G 6連

106G 単

668G 6連

146G 6連

6G ヤメ

 

う〜んこの・・・

負けなかったけど色々と悔いが残るな~

やっぱり回転数稼げないから1回デカいハマりを食らうとフォローしきれないね

次があるならもっとうまくやりてぇなぁ・・・

 

投資 21000発   回収 26817発

 

でも番長2クラスの台で設定6を使ってくれるんだから、これから出る台もマイホは設定を使ってくれそうで安心した

今から咲が楽しみである

 

 

 

シュタゲのエンディングとか番長の設定6とか、ここぞというチャンスに弱いよね

だから周りから引きが弱いように見られてるけど、全体的に見たらそんなこと無いぞ!

きっと・・・多分そうだぞ!

 

まどマギの設定5を4回ツモって全敗で-10万円とか、通常時に引くフリーズが軒並み期待値以下とか、ジャグラー高設定打ってもBIGが全然引けず無駄に終わるとか、ハナビとか聖闘士星矢とか・・・

得意不得意があるだけで引き自体は一般的だから(震え声)