パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 2月の結果(2019) 編

2月も終わり!

寒くなったり暖かくなったりして春の訪れを感じる

もう冬とか二度と来ないで欲しい

 

 

 

27日

 

この日も朝一からマイホ行くと、星矢の前日5スルーがある

こりゃリセットですね、間違いない

リセットかかってなくても打つから、正直どっちでも良いんだけどな・・・

 

ちなみに隣のもう1台は3スルーしてたのだが、そっちは俺より先に人が打ってました

普通5スルーの方座ると思うんだけど?

前日に不屈とか溜まってたのかな?

 

何にせよ自分の台を回していると、いつものG数前兆ズレでリセット期待度アップ(マイホはリセット後に何故か50G前後回す為)からの不屈示唆中!!

美味しい!・・・と言いたいところだけど、過去の俺は6スルー打とうが不屈40以上溜まってようが負けまくって来てるので安心出来ない

 

とりあえず不屈溜めなきゃなぁ〜と打っていたら280Gぐらいで自力ジェネバト

50%続ストック1個からラッシュ突入

600枚ぐらいで終わったが、終了後ジェネバトでイオ80%

ここで50%以外出たのが初めてだからビックリした

 

f:id:patiwota:20190228102456j:plain

 

1000枚超えるとか俺にしては頑張った方だな!

それに不屈も残ってるので続行

 

2回ジェネバト引いたが両方スルーし、不屈がMAXまで溜まる

後は解放するだけや!と回していると・・・ん?

200と400でゲーム数前兆発生!

ほぼほぼSP準備モードやろ!と思っていたら600でも発生したので確定レベル

 

状況を整理するとSP準備モードで不屈MAXで650回ってる

奇数偶数は分からないが8万円ぐらいで人に売れそう

(星矢打ち並の感想)

 

序盤にラッシュも入って投資も少ない

過去に無いレベルでの良い流れに鳥肌が立ち寒気がする

後2回はラッシュに入れたいですね

 

800でG数解除し不屈解放からとりあえずラッシュ突入

 

f:id:patiwota:20190228103821j:plain

 

2度目もそこそこですね・・・

 

回し続けていたら180Gで何も引いてないのに前兆から女神像ステージ

小宇宙ポイント800持ち越してのラッシュ直撃から3度目

 

f:id:patiwota:20190228104126j:plain

 

ペナって無いぞ(半ギレ)

 

回してる感じ0G台でG数煽りが無かったからSPじゃなさそう・・・

しかし200ちょっと回して高確中レア役解除のジェネバト60%で自力突入で4回目のラッシュ

 

f:id:patiwota:20190228104533j:plain

 

う〜んこの・・・

終了後ジェネバトも50%で負けて火時計白(あっ・・・)

 

一応まだあるかもと200まで回すが0・200代でG数前兆無し

小宇宙ポイントが溜まってたのでそれだけ解放させてヤメようとしたら当たり、300ちょっとでジェネバト入って50%スルー

スルー後一応20G回して前兆無しからスイカの前兆に多少引っ張られて30Gヤメ

 

f:id:patiwota:20190228105255j:plain

 

+538枚!

毎度のことながら弱過ぎないか?

打ってる途中にあった知人全員に気の毒そうな顔されたわ(半ギレ)

 

多分初めてか、あまり理解してない打ち始めの時のそれっぽいの含めても2度目のSPモードだったのに・・・

でも偶数でのSPモードって考えたら何とかなった方かな?

 

問題は平均出玉なんだよなぁ・・・

上っぱねが全然来ない

もう50回以上ラッシュ入れてるけど撤去までに5000枚一撃で出せる気がしませんね

ちなみに隣は何でも無い3スルー据え置き(多分)でした

 

 

 

この後にチョロっと寄生獣打ってみたらサクッと当たって7連で18000円プラスになったわ

 

f:id:patiwota:20190228110118j:plain

 

星矢で出したいんだけどな

「これで勝ちたい!」って台ではアホみたいに勝てないのに「どんな台かな?」レベルで触ると出るんだよなぁ・・・

 

てか打ってて思うことがあったから調べると、やっぱりシンフォギアよりスペック甘い

シンフォギア甘い兄貴はもっと甘い寄生獣打ってどうぞ

ゲージは好きじゃないけどミギー打ち中は割とサクサクで良かったよ

音が馬鹿みたいにデカかったけど回りさえすれば喜んで打つわ

 

 

 

最終日は特に何も無く負けて今月も終了!

 

f:id:patiwota:20190228183820j:plain

 

去年の8月ぶりにマイナス

月平均で見たら稼働時間長かったと思うけど、そういう時に限って全くうまくいかんねんな・・・

別に「うわぁ、今月マイナス収支になりそうだから稼働時間増やしてプラスに持ってかなきゃ!」みたいな感じで打てそうもないのに無理して打ったって訳でも無いんだけどね

 

f:id:patiwota:20190228184801j:plainf:id:patiwota:20190228184816j:plain

 

パチンコも大分酷かったけど、今までより状況が良くなって打った時間が多かったからプラスには持っていけたんやろな(適当)

スロットは何やっても駄目でエナっても投資分回収出来ないとかザラ

良くて投資分+500枚ぐらいでAタイプは目も当てられなかった

 

そんでこれが1月の勝った台・負けた台トップ5

前に「期間内に何でどれだけ勝ったかみたいなのはこの収支表じゃ見れない!」って言った時に、友人から見かたを教えて貰ったので見れるようになりました

 

f:id:patiwota:20190228185957j:plainf:id:patiwota:20190228190016j:plain

 

プラスになったトップ5

 

パチンコ

 

設定5を打てた仕事人の甘デジ

打ったら15000発弱出たテラフォーマーズの1/164

マイホが休みの日に他店で打ったトキオプレミアム

ルパンアイムの甘デジ

ルパンエンドの甘デジ

 

 

スロット

 

スロットは3/3でエナ成功し、ベルフリまで引けたエウレカAO

安定の絆

強いと聞いて行ったら弱くなってた店で初めて打ったらフリーズ引いたG1優駿倶楽部

ゲロ甘慶次朱槍

割と打てないことも無い6号機筆頭の鏡

 

f:id:patiwota:20190228191218j:plainf:id:patiwota:20190228191244j:plain

 

負けた台トップ5

 

パチンコ

 

初日回転率28.5回って喜んでたら普通に負けて、それ以降も23.5とか回ってたのに全く勝てなかったサイボーグ009コールオブジャスティ

Vの左ばかり埋まらず、V右だけ空いてた状況でも平気で外したりで平均初当たりが1/300〜1/400ぐらいだったファフナー

沖7になってるけど項目が無い沖7の甘デジを打ち、当たり確率1/87なのに245G254Gと立て続けにハマったCRAカナカナ(打ってる最中にマイホのマネージャーに「こんな(クソ)台打ってくれるんですね」って言われた)

確変入れたいな〜と言う欲から打ち始め、累計2000G回して通常大当たり3回から2100Gぐらいでようやく入れた確変をスルーしたアリアAA

回りそうな時とかちょこちょこ触ってたルパンラストゴールド

 

 

スロット

 

期待値的にプラスなところから何度打とうが収支がドンドン悪くなり、ラッシュに50回以上入れてるが今月で累計-10万円突破した星矢ポセイドン

6回エナって天井まで行きまくるわ500枚すら回収することも無かった番長3

5回エナってラッシュに入ること無かった星矢SP

BIG1/1050でREG1/262だったマイジャグ3

300Gぐらいしか回ってなかったのに何故かリセットされてて、しかもそれに綺麗に引っかかり投資がかさんだ挙句、モードBから天国にも持って行けなかったイノキゴッド

 

 

 

今月はこんな感じでした

う〜ん、まぁ・・・仕方ないよね

逆にコレに対して不満を言ったり怒ったりするようなら、自分がしてきたことを否定するようなもんだと思うし・・・

あの状況下でやれることはやったので、結果がついてこなかったのは残念だけど仕方ないとしか言い様が無い

 

気持ち切り替えて来月から頑張ろ