パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 楽な商売ですよ 編

今週は入替週間!

心踊りますねぇ!
 
咲・アリアAAライトミドル・アクエリWライトミドル・サムライブライド甘・リゼロと気になる台が入るからね
マイホも咲入ると思うって言ってたし、楽しみや・・・
 
が!
マイホ咲入らず!
マネージャーも予想外だったみたい
 
いつもなら「あんまりだぁ〜!!」って嘆くところだが、これは想定の範囲内
 

f:id:patiwota:20190306124806j:plain

 

何故なら同じSANYOのチームが作ったと思われるストライクウィッチーズが既にこの値段だからだ!

だから「ストライクウィッチーズみたいに値段が下がってから買うんでしょ!」ってマネージャーに言ったら

 

マネージャー

「いや、Pは値段下がんないんッスよ」

 

あっ・・・(察し)

要するに台の名前の頭にPがついてるのは新しい規制に適応してるのよ

ストライクウィッチーズは16Rがあるから規制に引っかかっててPがつかない

だからPが機種名の頭についてない台は旧基準機完全撤退の日までに外さなきゃいけないわけね

 

要するに同じ糞台だったとしても、長く稼働出来る出来ないの差が出てくる

人があまり打たなくてもベニヤ貼るよりは良いからな!ってことで、糞台だろうが稼働は出来るPがついてる台は値段が下がりにくいってことなんやろな

(パチンカス並の予想)

 

・・・。

 

あんまりだぁぁぁああ〜!!

 

 

 

 

無デ糞店(無駄にデカい糞店)入替初日

この店は咲も入ってるし、2000台しか無いアリアのライトミドルまで入ってる

天狗営業の癖に本当に金持ってんな・・・

 

遊べないレベルの糞みたいな店だが、正直店は悪くないんだよ

こんな糞みたいな釘や設定で打つ客が悪いんだから

そんな客が多いから「えっ、こんなんでもこいつら打つの!?じゃあもっと悪くしたろwww」って店がつけ上がるんやで

まぁ年寄りばかりの地域だからこうなるんだけども・・・

客が賢い地域は良かれ悪かれ店も賢いからな

 

狙い台はアリアAAのライトミドルだが、バラに1台なのでほぼほぼ座れないだろうってことでサムライブライド甘・牙狼翔甘・アクエリオンWライトミドル狙い

そこそこの台数入ってるし、並びも多いわけじゃ無いから選り好みしなけりゃ新台には座れるわってレベル

 

そして開店時間

自分より前にいた人達は甘デジの方には向かわず

入替初日は北斗無双が開いてる!とかそういうのは一切無いハズなんだけど・・・

 

どうでも良いやと、自分はライトミドルや甘デジがある島へ向かう

 

f:id:patiwota:20190306140024j:plain

 

座れるのか・・・(困惑)

版権的にもスペック的にも希少価値的にも絶対座れないと思ったんだけどな

ちなみに先頭集団はリゼロやエヴァを打ってました

 

何にせよ打ちたい台打てるんだし、ミドルでの屈辱を晴らしてやるぜ!

 

f:id:patiwota:20190306140419j:plain

 

よし!

念願の確変中に当てるを達成したぞ!

なのでここでヤメ

 

俺だって打ち続けたいけど、回転率14ぐらいしか無いんッスよ・・・

仮に設定6でも足りないんですがそれは・・・

それに過去に打ってきた設定あるパチンコ台にしてもマイホと違って5以上に座れたことは無いし、5以上臭い台を見たことすら無いしね

続けれんわ、こんなもん・・・

 

+6660円でマイホに行きました

無デ糞店は早く潰れて欲しい(直球

 

 

 

マイホに移動しクィーン2018の甘デジ(回転率21)をずっと打ち、亜人の630G見つけたので移動

 

f:id:patiwota:20190307142618j:plain

 

1ボーナスで3つもストックしたり

 

 

f:id:patiwota:20190307142808j:plain

 

赤カウンターでチャンス目引いて佐藤さんラッシュに入れたりで

 

f:id:patiwota:20190307142925j:plain

 

まぁ上出来ですね

こんだけスロットで出したのいつぶりや?

 

アリアAA +6660円

クィーン +17200円

亜人 +28840円

 

久々に1日で5万以上プラスになりました

先月とか1度も無かったからな・・・

 

 

〜翌日〜

 

 

この日はマイホが休み!

なので無デ糞店へ

適当に好きな台打って早々に帰ったろ!(無期待)

 

咲かサムライブライド甘でも打つかな(超適当)

と思ってたけど咲は座られてたのでサムライブライド甘へ

1台目125発で7回転、2台目125発で7回転

 

打ってたら回転率21とか22にぐらいならなるかも知れないけど、サムライブライド甘はマイホにも入るからね

わざわざこんなレベルの台を苦痛の表情を浮かべながら打つ必要も無いので移動

 

デジパチ系は本当に回る気がしないのでトキオプレミアムへ

丁度咲が隣なので、咲の人がどいたら咲に移動する作戦

 

打った感じ鳴きは悪いけど寄りはパンクもしないし普通だろ

役物は凄い良い気がするのだが、他のトキオプレミアムに触ったことがないのでデフォなのか本当に良いのか良く分からん

でもSPルートに良く行ってると思うし、イレギュラー入賞も結構する

 

ただの暇つぶしだったので鳴きとかカウントしなかったけど、割と遊べましたねぇ!

 

 

 

で、隣が咲だから横目で見てたのだが・・・

いちいち変動止まってて草

回転率18前後ってとこかな?

 

新台のアリアAA・サムライブライド甘と触ったが両方とも等価ボーダーに満たないようなレベルで、咲も見た感じ話にならないし設定も入るような店じゃない

入替初日・2日目でこれとかマジでこの店は客を舐めてるな・・・

店によっては入れ替えのあった週の土日に強くしたりするところもあるけど、勿論この店は強くなることは無いです(無慈悲)

 

設定は期待出来ないし回りもしないことが分かり打つ気が無くなる

空き台になったけど「トキプレ打ってた方が絶対良いわ!」ってことでスルーしました

そしたら40〜50代のおっさんが咲に座る

こんな調整でも打つ奴の代わりはいくらでもいるからな・・・

 

俺は気分良く久々の羽根モノを楽しんでたんだが、隣のおっさんは貧乏揺すりするしボタンも強打!

ことある事に台説を出しては見てを繰り返す

そんでおっさんはやっと当たって5連するも、右打ち中に止め打ちをしないもんだから振り分け負けもして無いのに2500発しか取れない

おかしいと思ったのかわざわざ台の小冊子を取ってきて読んでました

 

そんな何度も台の説明を見直すより、おっさんは自分自身のスペックを見直した方が良いのにね(辛辣)

 

 

 

正直羽根モノに振動は大敵なので文句言ってやろうかな?とも思ったけど1日粘る訳でも無いので寛大な心で許す

持ち玉無くなったら居なくなるだろうしな

 

すると今度は咲の反対側の猪木1/123の台に20〜30代の人が座る

滅茶苦茶香水臭い!

でも猪木もアホみたいに回らないのを知ってるので、すぐ居なくなるやろうと思っていたのだが・・・

 

ソイツもやべぇ奴で「誰かに頼まれて打ってるの?」ってレベルで変動いちいち止まってんのにボタン強打しながらイライラしっぱなしで打ち続けてる

回らないことにキレてるんなら移動すればいいんじゃないんですかね?

この若さでこんなんとか・・・、何かもうやべぇな(ボキャ貧)

 

猪木の奴もヤメないし、咲のおっさんも追加投資しだしたので俺がヤメました

 

この日は+7070円で13時に帰宅

昼頃にはアホみたいに回らない新台達も満席よ

本当に楽な商売やで・・・

 

こんな感じで回らないし、客も脳味噌が長期休暇取って外出してる様な奴が多いので基本この店には行きません

プラスで帰宅できたけどすっげぇストレス溜まったわ

客と店とで共倒れしてくんねぇかな・・・