パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 もう10年か・・・ 編

先月の22日にTwitterを始め始めた俺

約1ヵ月が経ち、フォロワーはなんと・・・

12人になりました!

すごい・・・すごくない?

 

・・・どうして笑うんだい?

 

でもこれ以上増えたら増えたで1人1人との関わりが簡易的になりそう

数が多すぎるってのも問題やねんな・・・

 

そんでもって今月の22日は誕生日

2のゾロ目に産まれて双子座でAB型と言うことで究極の二面性って言われたりする

異名に意味は無いしカッコいいかも微妙なのでほんとリアクションに困る

 

そんで28歳になるんで(ホールでの)パチンコ歴が満10年

小学生の時にはゲーセンのパチンコ打ってたから20年ぐらいかな?

本当に色々あったなぁって思うわ

これからも何があってもパチンコ・パチスロを好きであっていたいね

 

 

 

 

 

〜最近のまとめ〜

 

前回のアレの次の日もJAPAN2は釘も設定も据え置きでした

マネージャーの優しさで前が見えねぇ・・・

 

f:id:patiwota:20190520200951j:plain

 

f:id:patiwota:20190520201008j:plain

 

4日目でようやくまともにプラスになりました

45時間打って-50000円ぐらいかな?

 

時間と金を滅茶苦茶使ったけど私は元気です

久々に期待値2000円クラスのパチンコや!って喜んだらこのザマやぞ

 

流石に・・・と言うか、この日は自分の台以外にも2台も差玉+10000発の台があったからだろうけど翌日には締められました

設定も落とされました

 

 

 

後日、無デ糞店(無駄にデカいクソ店)がリニューアルするって話を聞く

ほんで入れ替えの週で強い日もあると聞き、サイトセブンってスマホで店の台のデータを見れるサイトでアカウント登録したのね

 

初めての利用は10日間タダだって言うから、10日間無デ糞店を見て何のどこが強いか?みたいなのを調べようと思ってな

ちなみに10日以内に解約するの忘れて料金発生するし、マイホはサイトセブン対応してませんでした(半ギレ)

 

ほんで見てたんだけど、Twitterっでこっちのホールは稼働が無いって言ったら「地域1の店は?」って聞かれたからサイトセブンの無デ糞店の画面をスクショして見せたのね?

 

f:id:patiwota:20190520203359j:plain

 

そしたら「これは酷い」って言われた

でもネットの掲示板とかで「星矢SP誰も座ってないわ」ってよく見るから、どこもこんなもんだと思ってたんですけど・・・

 

そもそも星矢SPとか星矢ポセが現役なんだから設定でも無い限り触らない上に、似たようなゲーム性かつ高純増のリゼロが稼働してから尚更回らなくなったやん?

どこもこんなもんやと思うけど他所はすごいんだなぁ〜って思った(小並感)

 

 

 

f:id:patiwota:20190520204151j:plain

 

友人がシンフォギア40連した画像送ってきた

こいつの友達やめたい

 

 

 

黄門ちゃま女神盛が400Gの据えなら530で落ちてた

もう数十G回して欲しかったけど打つもの無いし、ネットには最大天井には行きにくいって書いてたし、前にも触ったことあるけど777天井に引っ掛かったりしてたので手を出した

 

そしたら700枚使ってリセ後の最大天井到達

もう絶対捲れないゾ♡

 

f:id:patiwota:20190520205847j:plain

 

しかし最大天井には一応恩恵があって、25%でジャッジメントレベル3(家康確定)になるんだけど何とかソレに当選

どうせ100Gでしょ?

 

f:id:patiwota:20190520210056j:plain

 

できるじゃなぁ〜い!

純増3.5枚だから捲り確定や!

とATを消化したのだが・・・

いや、捲りはしたけどATが酷い!

 

レア役とか色々でAT中のCZのCZ抽選をされる

そんで当選したらCZのCZに入って、どのCZになるか抽選される

問題はCZのCZからCZまでナビが出ないからメダルが減る

しかもCZのCZ中なんか引きが悪けりゃCZにすら入らない

 

結局自分のAT消化中にCZのCZに10回ぐらい入ったが、最終的に上乗せに繋がったのは1回だけ20G乗せのみ

何より衝撃的だったのは、1000Gちょっとから始まったATが約270G消化しただけなのに1400Gまで回してたってこと

 

基本鏡と一緒だから当たり後の有利区間1500G回したら強制的にAT終了するのに、CZのCZに入れば入るほど獲得枚数が減る危機ってどう言うことだよ・・・

 

でもこんな台にも良いとこはあり、設定が1256の4段階で設定も分かりやすいみたい

割も設定5で約106%の6で110%と高いから、6号機に設定の入るホールが近くにある人は狙うのもアリじゃないでしょうかね?

 

 

 

こんなもんですかね?

 

今週は入れ替え!

個人的にジョーズの甘とHANABIが楽しみですかね

アリアはあまり良い思い出が無いのでナオキです・・・

 

でもアリア3は設定機の癖に低設定でもボーダーまともっぽいね

継続率63%で電サポ大当たり確率1/1.6なのに最大獲得が何とかって言ってるから、電サポの1回転の変動の長さが振り分けで決まって、電サポの当否抽選が終わるまで小当たりアタッカーがパカパカする感じかな?

 

店長

「・・・よっしゃ!右の釘ひん曲げたろ!」

 

多分電サポに玉入れたらトイレいけないと思う

じゃあ電サポ前にってトイレ行ったら婆に右打ちされるから気をつけろ!

 

しかし藤商事はアリアを毎回違うスペックで出してくるな

版権が良いからスペック悪くても客が座るやろってことで実験台にでもしてるんですかね?

もちろん僕は初代アリアが好きです

甘デジ・ライトミドルのスペック、クソ強アタッカー、クソ強電サポ

右を極悪調整されたアリアが何台出たことか・・・

 

それからリゼロの増大ね

8万ちょっとのマイナスだったけど最近持ち直してプラスに持っていけました

 

f:id:patiwota:20190520213401j:plain

f:id:patiwota:20190520213418j:plain

 

やっぱり出るのも早いし通常時もダラダラ引っ張られないし良いよね

絆5スルーとかでも1500Gとか回したり、星矢なんかも3時間でARTに入らないとかザラだからな

 

白鯨!ART当選!30分で2400枚!

どんなに長くても1時間半で当てて取りきるまで出来るんだからほんますこ

ただヤメ時がしっかりしてるから年寄りとかでも32Gとかでヤメてるのがアレだけどな

 

早く入替初日にならねぇかなぁ・・・