パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 なんだこの入れ方!(驚愕) 編

最近年寄りの車の事故が多い

いや、今までもよくあったけど報道しなかったりドライブレコーダーが無かったりでニュースにならなかっただけかも知れないけどね

自分も田舎に住んでるから年寄りの危険性はよく分かる

 

この間も自転車乗ってる若者に車乗ってる年寄りが説教食らってるのを見たしな

その時の年寄りも停止線無視してた癖に反省の色無かったし・・・

 

そりゃ良い年寄りの人も居るよ?

実際知り合いも居るし、年寄りってだけで見境無く嫌いって訳じゃない

でもカースト上位に居座る無能な年寄りが若者を苦しめたり、介護で精神的に若者を自殺に追い込んだり、事故に巻き込んで若者を殺したりしてるのを見るとやっぱりね・・・

 

若者と年寄りは別れて生活した方が良いんじゃ無いですかね?

 

 

 

 

 

前に話してた他店の長期休暇真っ最中

そしたら何故かマイホがやる気を出す

 

???

 

まぁ分かるよ?

他店の客を取り込もうと強くする

もしくは足を運んだ他店の客の印象が悪くならないようにしたんでしょ?

 

でも10日近く休んでリニューアルオープンなんかされたら近辺の客をカッ攫われて虚しい努力で終わるくない?

だからこういう時って平々凡々な感じにして、他店がリニューアルオープンから1週間ぐらい経ってから強くした方が勢いの落ちた他店の客を奪えて良いと思うんですけど(小並感)

 

この時期に頑張ったところで努力は報われないと思うんだよなぁ

マイホに通う側の人間としては打てる台があって嬉しいけど、マイホの次には繋がりそうもない動きに頭抱える

 

 

 

なんにせよ煽ってるので朝一リゼロ狙い

店内装飾的に金土日に力入れるっぽく、リゼロの絵が載ってるから安直にリゼロを3日間狙う

 

初日は金曜日で人も言う程だったので余裕で新パネルキープ

夕方ぐらいまで打ち2以下では無さそうだけど隣がクソ強でヤメ

 

って、これが前回書いた奴ね

 

結局自分のも悪くは無さそうだったけど、隣はほぼほぼ6みたいなグラフしてました

 

 

〜翌日〜

 

 

この日も朝からリゼロ

前日が4台並びで左2台が当たりで右2台が死んでたので右2台狙い

狙い通り右角をキープ出来たので打つと・・・

 

2連続でA天を食らってしまう

幸い2回ともラッシュには入ったからプラスにはなったのだが、そもそもな話だけど今日も設定が入ってると決まった訳じゃ無いしなぁ〜と弱気になって早目に見切る

 

そんでパチンコの釘も開いてたからしばらくシンフォギアのライトミドル打って25000円負け

本当にパチンコ下手くそやな〜ってホール歩いてたら前日6臭かった台が悪くない履歴で空き台になってる

 

グラフ的に500枚くらいマイナスになってるけど白鯨当選G数も悪くないし16時で時間もあったので打つことに・・・

 

f:id:patiwota:20190605223909j:plain

 

結果1回目の白鯨スルーで早速設定3以上確定画面から246・456示唆が多発

履歴的に4で確定だけど良いやろ!と22時まで6時間打って+609枚でした

ほぼ機械割通りに出たな

 

やっぱり設定示唆滅茶苦茶出るな

引きが良かっただけかも知れんが

・白鯨終了画面設定3以上 2回

・ラッシュ終了画面女の子集合 1回

・温泉中246ポイント 1回

・246円でーす 1回

・456円でーす 2回

と6時間でこれだけ出ました

 

サミーの機種みたいに累計数千回転回ってたら出やすいとかがあるかもしれないけど、リセ後の朝一コンビニで456円でーす出た人も居るしな

大都の機種だし示唆確率は変動タイプじゃないと思いたい

 

 

〜翌日〜

 

 

この日もリゼロを狙うが取れず

土曜日は6みたいなのが無いにしろ金曜日と同じ場所に4以上みたいな設定が入ってたし、日曜日だけあって人が多かったからな

 

まぁ前日6は無かったし、今日は良くて4やろってことで海を打つ

JAPAN2打って11連してプラスになったけど気が狂いそうやったわ!

 

なんで気が狂いそうやったか?

それはまず第一に海コーナーの治安の悪さ

年寄りが台を叩いて揺すって撫でまくるもんで気が散る

オマケに音量調整しないもんでうるさくてうるさくて・・・

 

そんで近所の大型店が休みの日曜日だから人も多いこと多いこと!

チラチラ頷き上皿玉叩きつけおばさんと、キョロキョロボタン強打音量無調整おばさんの害悪オバサンドをくらって精神がすり減り昼過ぎには「もう帰りたい!」ってなったので帰宅しました

 

そんで数時間後に本屋寄るついででマイホに行くと・・・

 

f:id:patiwota:20190605230357j:plain

 

初日6っぽかったリゼロが3日連続で4以上使われてる

1日前のは自分が後ヅモして示唆出まくったやつね

 

据えてるならまだしも毎日打ち変えてコレやぞ

しかも4台あるリゼロで1台しか無い新パネルがこうならまだ分かるけど、新パネル横の旧パネルがコレってなんやねん

なんやねんマジでこのホールは・・・(マイホ)

 

次回リゼロ狙えそうな時も新パネル横のこの台を狙った方が良いんやろか・・・

 

 

 

とこんな感じの3日間でした

設定狙いって難しいね!

 

f:id:patiwota:20190605230829j:plain

 

他のネタは3スルーでリセットかかってないかな?って打った星矢がアホみたいに初当たり軽くて、1280Gで5回もジェネバト当選して1350Gでラッシュに入り+2800円だったことぐらいですかね

 

一撃5000枚到達率3%って絶対嘘だろ

本当なら2回は5000枚以上出てるわ!

最高3800枚やぞ!

 

爆裂機で6号機の枚数天井以下の出玉ばかりの俺は大人しく6号機打ってた方が良いんやろな・・・

 

 

 

後は近々長期休業の店がそろそろオープン

強いのは強いだろうし設定も勿論6とか入りはするんだろうけど・・・

いかんせん台数がクソ多い!

 

いくら強いとは言え全6とかは流石に無いので高設定ツモるのに難儀しそう

そんでもって並び順だからリゼロはほぼ100%打てんわ

そもそも今の機種に開店数時間前に並ぶ価値があるとは到底思えないし「絶対ここに入るやろ!」って確証も無いからな

 

それに対抗してマイホも滅茶苦茶煽ってきてるので、リニューアル店には行かないかもしれない

中身は未知数ですごいかも知れないけど、それと同時に人の多さすごいだろうからな

人混みは嫌いなんじゃ・・・

 

なんにせよ、6月は粘れる台には座れそうで何よりです