パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 あっ、回るパチンコだ! 編

タピオカってのが最近流行ってるらしいな
実物見たこと無いので友人に画像を見せてもらったが・・・
 
なんか茶色い液体の底に錆びたパチンコ玉みたいなのがいっぱいあったわ
この飲み物と一緒に自撮りするのが女の子の間でブームらしい
 
別に本人達が喜んでやってるのならそれでいいんじゃない?
わざわざ横から「アホじゃねぇの?」とか言う必要は無いと思う
流行る理由も自撮りする必要性も全く無いと思うけどな(直球)
 
 
 
 
 
無デ糞店(無駄にデカい糞店)のリニューアル初日!
朝から近辺では珍しく100人以上並んでました
勿論、僕は行かなかったけどね(ニッコリ)
 
そんな訳で何故か対抗心燃やして強くすると煽ってたマイホへ
パチンコ担当のマネージャーが「明日は絶対強くするから!ウオー!」レベルで煽っていたので狙い台もしっかり決める
 
いつもより更に早い15分前に並び狙い台へ
がっ、狙い台取れず!
狙ってたのはヴヴヴのライトミドル
ほぼ100%6入ると思ってたのでこれには俺もゲンナリ・・・
 
仕方が無いので馬鹿の一つ覚えみたいにリゼロへ
だって設定入るなら十中八九リゼロやん!
誰だってそうするやろ!俺だってそうする!(現在進行形)
 
そんでA天2発くらってラッシュ無しで-29000円(即落ち2コマ)
でも2時間と3万円で設定が分かるんだから設定狙いには本当に向いてると思う
はぁ~、累計5連モードAスルーは痛いッス・・・
 
 
 
仕方が無いので230Gで0の2だったマイジャグ3へ
 

f:id:patiwota:20190609104900j:plain

 

あっ、そっか・・・

駄目な日は駄目

はっきりわかんだね・・・

 

456あってもいいかな?と思いつつぶどう6.9なので捨てました

幸いこの日は打てる台に困らなかったからな

 

 

 

次は完全に逃げの姿勢で守りに入り冬ソナ甘へ

設定付きのパチンコは全6ってムードだったからな

仕事人でも良かったけどガチガチのガチに守りに入ってたんで・・・

 

f:id:patiwota:20190609110058j:plainf:id:patiwota:20190609110120j:plain

 

スロットで作った-36000円を冬ソナ甘で-2000円ぐらいにして帰宅しました

 

本当にこういうチャンス日を活かすのがド下手くそで草も生えんわ

いやでもチャンス日が故に安定を取らずに挑戦に走ること、あると思います!

 

やっぱり柄にもないことするもんじゃ無いよな・・・

 

そもそも他店がリニューアル初日で客は流れて15分前並びで台を取れると錯覚していた俺が一番悪いので、ただただ自分のレベルの低さに絶句やぞ

まぁ前日に猿でも分かるレベルで煽ってたからね、しょうがないね

 

 

〜翌日〜

 

 

さて、今日から無デ糞店に行きま・・・せん!

理由は聞いた話によるとクッソ弱いから

 

個人的にジャグラーぐらいなら全456

勿論ほぼ4だろうけど、かなりベース上げて来ると思ってた

でも蓋を開けたら高設定とかは入ってるもののそこまでパッとせずやったらしい

 

でも分かりやすいとこに6とか入ってるしええやん!と思ってたが、パチンコに至っては平常営業と変わらないレベルってことで結構な人が御立腹

冷遇地域のリニューアルなんてこんなもんやぞ

 

こんなもんでも2日目だって結構な人が集まるあたり、自分の住んでる地域のパチンコ事情の酷さに改めて気づく

日本海側で都会も遠いから他県に遠征しようもんなら車で片道2時間以上や

東京なんか行こうもんなら片道6時間ぐらいかかるで・・・

 

だから文句言っても仕方ないし、今の台に移動費と移動時間を使うのも勿体ない気しかしないから出来る範囲で正しいことをやるだけですよ

 

 

 

そんな訳でマイホへ

前日パチンコはアホみたいに強かったから締めそこない等を探す

そしたら回転率27のPAネギまを発見

 

そんなに良いスペックじゃないけど、等価ボーダーで21弱ぐらいだから27も回れば期待値はありますねぇ!

ゴッドイーター程じゃないけど消化速度も早いし、Vアタッカー機特有の通常時アタッカーパカパカもあるからベースも上がるしいいゾ〜コレ

何も無いし打ち切ったるわ!

 

初日

 

f:id:patiwota:20190613172151j:plainf:id:patiwota:20190613172230j:plain

 

データランプは途中経過のやつしか無かったからすまんな

初当たり重いわ50%確変も4/12やわで酷い目にあったわ

でもマネージャー自身辛い台だと思ってるらしく放置してくれるらしい

・・・舐められてる

-8304発

 

2日目

 

f:id:patiwota:20190613172521j:plainf:id:patiwota:20190613172540j:plain

 

この日からパチプラスっていうサンセイのスマホ連動機能を使う

初当たり1回引いた後にかましたからデータとズレがあるけど大差は無いかな

確変突入率7/13で引き勝ち、連チャンもソコソコ出来たので6.5倍ハマりと3.5倍ハマリを補いなんとかプラスで終了

相変わらず初当たり重い・・・

+2094発

 

3日目

 

f:id:patiwota:20190613173353j:plainf:id:patiwota:20190613173422j:plain

 

ヘソは変わらず

この日も確変突入率4/12とかになるわ初当たり確率も地味に重いわで負け

予定があったので早目に切り上げ・・・ん?

ちょっと待って!?

 

マイホ9時開店なのに17時に止めて遊戯時間10時間っておかしいやろ

恐ぁ〜、俺呪われてるんじゃないか?

-5749発

 

4日目

 

f:id:patiwota:20190613173641j:plainf:id:patiwota:20190613173704j:plain

 

 

この日も確変突入率10/26と低いのだが初当たりがぶっ飛んで良かったのでプラス

こいつ良い方の50%いつも引き負けてんな・・・

+6832発

 

5日目

 

今までのはお遊びだったんだよ!

俺が本気を出せば50%確変なんでアホみたいに引けるんだよォ!

 

f:id:patiwota:20190613203058j:plain

 

ほら見ろ!

11/14!

僕の勝ちだッッッ!!!

 

f:id:patiwota:20190613203136j:plain

 

は?

 

50%確変入っても2連終了が5回と3連終了が3回で確変を無駄にしてしまってな・・・

 

今更ざっくりスペック紹介するけど、ヘソ50%で確変次回の50%で時短無し通常

電サポは保留1個で小当たりVアタッカー系

 

電サポの振り分けは

・8R電サポ次回 45%

・4R電サポ次回 20%

・4R電サポ無し 35%

 

で、電サポ無しでも保留1個だから保留1回分引き戻し抽選が受けれる

小当たり確率が1/2.29かつ1/119の低確直撃も合わせたら引き戻し確率は約44%ぐらい

だから電サポ1回で当たりを引いて35%電サポ無し以外を引いたら確変電サポ次回に再突入

再び35%電サポ無しを引いたら保留も無いので即終了って台です

 

電サポ次回だから駆け抜けは無いので35%時短無しの振り分けを引き、引き戻し確率の44%を引けば2連なんて結果にはならないんだけど、それを5回もしてしまったんだよなぁ・・・

そりゃこんなグラフにもなるわ

-1818発

 

 

 

回転率は26.3前後

スペックはそんなに良い台じゃないけど消化速度はP機の中で指折りに速いと思うし良いんじゃない?

 

5日間で-6945発でした

本当にこいつ回る台粘ると面白いぐらい結果出ねぇな

こんなんだから「生まれ落ちる代わりに引きを失った漢」とか言われるんだよなぁ・・・

 

でも粘っても良いレベルの台をこんな地域で連日打てて楽しかったです

それに99%収束させようと思ったら1000回以上初当たり引かなきゃだし多少はね?

 

でも好きでも何でもない冬ソナは普通に勝てたのにな・・・

ネギまで勝ちたかったよ