パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 Re:ゼロから始める貯メダル増殖 編

たま〜にだけどハイエナにキレてる人居ない?

「うろちょろし過ぎ!」とかは分かるけど「ハイエナされた!」って何やねん

だったらヤメんなよって話じゃない?

 

ハイエナする側が力ずくで退かしてきたなら分かるけど、自分でヤメて他の人が座って出したから怒るって嘘やろ?

こういう人間が逆恨みで人刺したりするんやろなぁ・・・

恐いなぁ・・・(現在進行形)

 

尚、何故このようなことを書いたかは次回のブログで分かると思う

 

 

 

 

 

新台入替の週が始まりました!

入替後はどんなホールでも多少は強くなるから楽しみではあるのだが!

逆に入替前の平日とかはクッソ弱いよね?

そりゃ入替初日の他店に客が流れるって店側も分かり切ってるだろうから強くする必要ないのは知ってるよ

でも「これでもか!?」ってぐらい締めてくるからな・・・

 

そんな悪い状況の中、最近は無デ糞店(無駄にデカい糞店)に足を運んでいる

なんでかって言ったら、リニューアル後から10台近くあるリゼロにほぼ毎日設定6みたいなのがあったから

それに都道府県ごとにリゼロの扱いが良い店をブログに載せたすごい人がおって、そのブログにも無デ糞店の名前が入ってました

 

 

 

無デ糞店のリニューアル後に初めて行ったのはリニューアルして1週間経過した後の月曜日

この日は午前中にマイホに行き星矢のリセット打ってジェネバト80%で3000円負け、他でも負けて合計-4000円で打つもの無くなったので無デ糞店へ

リゼロを打ちにと言うより視察目的で行きました

 

パチンコの釘見つつスロットコーナーに移動してリゼロを見る

う〜ん、見た感じ「絶対コレや!」みたいなのは無し

確か13時ぐらいだったからグラフに高設定感が出てても良いと思うんだけど無かったです

まぁリニューアルから1週間経ってるし田舎のホールだしで2日に1回程度しか入らなくなったのかもしれないな

 

ってことで帰宅しようとしたらリゼロ打ってたおっさんが150Gヤメ

軽く迷ったが履歴を見たら250・750と2回白鯨入っていて「250で1回引っかかってるし1チャン浅いとこで引っ掛かるやろ!」ってことで打ちました

打ってる間に6っぽい台も出るかもだしな!

 

貯メダル制限あるから480枚以内に当たって欲しい・・・アレ!?貯メダルが無い!

そう言えば「こんなとこでスロット打つことないやろw」って全部交換したんやったわ

まぁ48枚貸しの50枚交換やから換金ギャップはマシかってことで打ってたら250で強い煽りが来て白鯨当選

3000円で済んだうえにラッシュにも当選し1200枚ほど持ちメダルを得る

 

よ〜し、気持ち良く帰るぞ〜

と言うとでも思っていたのか?

 

現状6っぽいのは無し

そんで自分の打ってる台は2/3で250G以内に白鯨当選してる

4ぐらいなら全然ありえるやろ!

ってことで続行!

 

A天まで行きました(即落ち2コマ)

 

f:id:patiwota:20190623205640j:plain

 

しかし運良くラッシュに入り鬼ランプ点いて完走

約3000枚をカードにぶち込んで帰宅しました

+57480円

 

 

〜後日〜

 

 

この日は月曜日から2日経った水曜日

この日の翌日がマイホの入替休日なので、その日に無デ糞店のどのリゼロを狙うかの下見と本当に入ってるかどうかの確認かつ設定狙いで朝一から無デ糞店へ

 

どこら辺に入るとかも見当がつかないので適当に前日伸び悩んでた台を狙う

貯メダル480枚と4000円使ってA天から何とかラッシュに入り持ちメダルを作り、そのまま2度目の白鯨を目指したら再びA天

 

f:id:patiwota:20190623215121j:plain

 

2度目も1体撃破3つからラッシュに入り、偶数示唆が出たものの4すら無さそうなのでラッシュ後に即ヤメ

一応上っぽい台はあったので明日の本命に向けて台を絞ってマイホへ移動

+18260円

 

 

〜翌日〜

 

 

さあ、本命の日や!

と言いつつ朝一は並びもせず普通に入店

狙い台に絶対の自信も無いし、平日の田舎だけあって朝一の競争率はそんなに高く無いからな

でも流石に10台弱あるもんだから4以上みたいなのは2台ぐらい毎日あるので、4座れたら良いわ!のスタンスで台をキープし打ち始める

するとかなり久々にリセット後250G白鯨当選

 

噂によるとリセット後のモード振り分けは設定差がないとか言ってる人もいるので、たった1回の250G当選ぐらいじゃ油断出来ねぇ!

しかもラッシュにも入らなかったしな・・・

 

でもコンビニ非経由だったので勿論続行

そしたら480と1000円で500Gに白鯨当選からラッシュに入り、おねだりで5G連発

 

ここでかなりの違和感

 

リゼロの4はマイホで何回か打ってるから知ってるんだけど、4と言っても500以上のG数でラッシュ入ると普通に10Gとかポンポン乗るんだよね

たま〜に5Gばっかりの時もあるけど基本は結構乗る

でもこれは全然乗らなくて500枚程度の出玉で終了

ついでに456確定の女の子集合画面も出ました

 

う〜んと・・・分かった!

コンビニ非経由で次の当たりが250G以内やから上乗せが少なかったんやな!

と、意気揚々とレバーを叩くがコンビニに行ってしまう

 

えぇ・・・(困惑)

 

ただ単に引きが悪かったんやろか?

てか250G以内に当たってコンビニ非経由でB天とか6でなる?

良いとこ5ってとこなんやろか?

456は出てるから回すけどよ・・・

 

f:id:patiwota:20190623220006j:plain

 

あっ!

噂に聞くセット完了時レア役さんじゃないですか!

 

これも噂があってセット完了の時に弱チェやスイカでも良いからレア役を引くと、その有利区間だけは高設定みたいな挙動をすると言うもの

ちなみに自分は200〜250G以内に白鯨に入りラッシュにも入ると言うのを次の有利区間までに4回繰り返しました

この噂はガチっぽいと思いつつも、ただただ自分の台が高設定だから高設定ムーブをしただけかも?と半信半疑

 

まぁ次も似たようなことが起きたら信じようってことで、あまり気にも留めずに回し続ける

そしたら白鯨が軽い軽い!

コンビニを経由してるのに250G以内でポンポン当たる

たまにB天の500Gとかでも当たったが基本が250G当選でした

 

そんでもって250Gなんかで白鯨行くと大体アイテムとか持ってなかったり持ってても1個が良いとこなのに白鯨にも負けない

あれ、これガチで6あるんじゃない?

 

 

 

トイレにも行かず必死に回していると左隣に若い子が着席

A天2回、2回目の白鯨でラッシュ入らずからのコンビニでセット完了時にスイカ

あっ!って思ったが、若い子はキレながら温泉モード中に離席

 

どうしよう?

暇な奴でも呼んで打ち子でもさせようかな?

とも思ったけど噂レベルでよく分からないし恐いのでスルー

 

そしたら違う若い子が左隣に座って回し始める

結果250・500・250とコンビニに行くこと無く白鯨当選し、250G当選の2回はラッシュに入ってました

 

勿論左隣はもろ低設定挙動

この有利区間の前も後もA天多発してたのに、この有利区間の時だけ本当に高設定みたいな挙動してました

多分噂はガチやろね

まぁ座ってた子は運悪く負けてたんだけどな

 

 

 

話は戻って自分の台

 

f:id:patiwota:20190623222738j:plain

 

白鯨のアイテムが1体撃破のみとか言う珍しい場面にも遭遇

あの連打・一撃をやること無く直で白鯨とのバトルになった

 

他にも画像は無いけど緑・青・白で99%にもなったりしました

でも基本パーセンテージの50%が80%からスタートする場合があるらしい

自分は撃破UPが複数ある場合に連打を選ぶことが無いから知らなかったけど、人が言うにはあるんだってね

そんで色付きの撃破UPは+6%が最低保証になってるらしいから、オール青でも3つあれば18%プラスされる

仮に初期80%だと白撃破UP含め99%確定になる訳よ

 

こうして見るとやっぱりリゼロは良くない?

A天行ってアイテムが1個って時はそんなに無いし、黄・青でも白も含めて最低13%プラスの63%スタートってことでしょ?

星矢SPなんか最大天井からのほぼ50%がデフォなのにな・・・

 

 

 

何はともあれ、22時10分まで打ってヤメ!

 

f:id:patiwota:20190623225137j:plain

 

示唆は456と偶数示唆がいっぱい出たけど6確演出は無し

でも最後の有利区間以外で550Gを超えることは無かったし、おねだりは5G乗せが多発してたから6なんじゃないかと思う

 

あまりにも250Gに当たってたので、閉店30分前なのに「また250G以内に当てて白鯨勝てば良くね?」って33回も回してて草

流石に思いとどまったけどな

+107420円

 

 

 

そんな訳で貯メダル0枚から3回リゼロを打った結果

 

f:id:patiwota:20190623230702j:plain

 

9581枚メダルが溜まりました

まぁ現金で8000円程入れてるから実際は9180枚ぐらいですね

 

一時的な上ムラなんだろうなぁ・・・

逆に後が恐くなってくるわ

変な死に方しないように気をつけよ・・・