パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 あの日打った台の名前は革命機ヴァルヴレイヴ 編

最近リゼロを掘るもんでサイトセブン登録して色々見てたんやが・・・

店側全然儲けてないやん!

 

まず自分が設定狙いに行ってる店は14台に6を1台4を2台ぐらいで運用してると思うんだが・・・

朝一詳しいメンツで入ってそうな場所に座り1有利区間を皆で回す

そんで強目の台が出たらその台は粘られ他の人は解散するって流れが基本でな?

 

挙動の良かった台は朝から11000G前後回されるもんで、やっぱり6は平均差枚+4000枚とか行くんよ

ほんで他の台は回されず基本放置だし、設定4も何だかんだ出てたりするし、A天行こうがラッシュ入ったら客側がプラスだしで全然店に利益が無い

設定2の割も99%だし設定差が分かりやすいしで基本的に甘いんよな

 

そんで設定が入ってない店は入ってない店で稼働が無いから純粋に利益出ない

ほんと客に優しいと言うか店に厳しい台やな

6号機完全移行しても賢い打ち手は損しないままでいれるけど、店側は苦労しそうで大変だと思った(小並感)

 

 

 

 

 

8月9日

 

いつも通り朝から無デ糞店(無駄にデカいクソ店(最近糞じゃないけど冷房弱いからその辺は糞))でリゼロ掘り

2台掘ってツモれずマイホへ

と言うかもうこの時期ぐらいから回収シーズンに入るので、下手したら今月はリゼロの設定狙いが最後になる

 

気合を入れて探したが気合でどうにかなるもんでも無く、ツモれない上に2台掘って両方A天スルー

メダル持ちも悪かったので2時間足らずで-33880円

最近リゼロかなり負けてね?と思い収支表見たけどそんなことありませんでした

 

f:id:patiwota:20190810164046j:plain

 

やることも特に無いのでマイホへ移動

ちなみにこの日の無デ糞店は4っぽいのが6000枚の6確が4000枚浮いており、店側がリゼロだけで-6000枚と言う結果

リゼロは本当に客寄せ効果ぐらいしか無さそうやな・・・

 

 

 

マイホは入替初日でパチンコのあの花が入ってるから空いてたら打つつもりで店に入ると・・・

 

開店から2時間ちょいであの花5台全部0回転でした

大丈夫かよこの店・・・

 

ちなみに設定狙いです

事前に6使うと聞いてたからな

正直設定機の6があるなら北斗無双とか打つ必要皆無やで

北斗無双で「甘い」なら設定機の6は口に入れただけで虫歯になる何かやぞ

ただし西陣の台、てめぇは駄目だッ!

 

適当に選んで打ち始めると最初の1000発で120回転もしてしまう

回るのはいい事だけど設定入ってる気がしなくなるな・・・

と言っても他の台に設定がある根拠も無いし、低設定なら低設定で挙動を知っておけば高設定探す際の基準にもなるしなので打ち続ける

何にせよ回るから大怪我は無いわ・・・無いよね?

 

そしたら当たり、ラウンド消化してたのだが・・・

全然オーバー入賞しない!

サミーの台だから打つ前から分かってたんだけど、オーバー入賞の時のキャラボイスに設定差あるからオーバー入賞を是が非でもさせたい

 

とりあえずこの日は9発アタッカーに入れて、祈りながら普通に2発打ち

そして良いキャラボイスが出ることを祈るって打ち方に落ち着きました

名付けて祈り打法です←

 

そんで何とかオーバー入賞したらポッポピーポッポピーって感じの派手な電子音がした後に誰かが喋ってたけど聞き取れませんでした(赤面)

ラッシュにも入り数連させたので何とかオーバー入賞3回でポッポピー2回とピキキーンって感じの1回

ピキキーンがポッポピーより地味だったのでポッポピーが高設定期待度アップの方かな?と確かめることにする

 

確かめる方法だけどサミー初のマイパチが搭載されているから色々見ることが出来るのだ!(得意気)

 

f:id:patiwota:20190810170616p:plain

 

は?

なんか虹色の音符のが2回ってなってんが?

あっ、じゃあポッポピーは6確やったんか!?

 

なんか良く分からんけど良さそうやし続行

そしたら他の4以上期待度大幅アップみたいな予告もそこそこ出だす

マネージャーの入れ方的に中途半端な使い方はしないと思ってたので6を確信し閉店前まで打ち続けました

 

f:id:patiwota:20190811152247j:plain

 

 

f:id:patiwota:20190811152315p:plainf:id:patiwota:20190811152334p:plain

f:id:patiwota:20190811152400p:plain

 

初当たりは引けてたものの色々と引き負けててパッとせず

それでも+8920発で帰宅しました

後日聞いた結果やはり6だったらしい

とりあえず6はこういう風になるみたい

 

 

〜翌日〜

 

 

この日は月に1回のマイホの強い日!

なのに客は全然おらん・・・

皆して「勝ちたい!」とか言う癖に勝ちに繋がる行動を的確に取らないよな

まぁええわ、楽して良い思い出来るしな!と並びもせずにヴァルヴレイヴを確保

 

でも正直言ってパチンコの設定機も増えて来てるので、もう全6じゃないかもしれないことを考慮すると新台で入ったあの花とか受話器リング打った方が良かったかもしれないと回していると・・・

 

f:id:patiwota:20190811154250j:plain

 

心配する必要は無かったみたいですね(ニッコリ)

特に見せ場も酷い展開も無く1日打ち切り

 

f:id:patiwota:20190811154616j:plain

 

まぁこうなるわな

回転率は20ちょいやったがヴァルヴレイヴの設定6なら回りすぎなレベルやし

+17100発

 

やっぱり安定するなぁ〜

スロットの高設定並の期待値もあるし

本当に設定機と設定入れてくれるマイホ様々やで

 

 

〜翌日〜

 

 

パチあの花の設定狙いします!

前日マネージャーと話たことをまとめると

 

・毎日6を1台入れる

・回転率は22前後にするつもり

・1は辛過ぎるから2〜4も混ぜる

 

とのこと

か〜なり優しい運用だと思うけど、個人的には1or6で6を1〜2台入れる方が良かったですね

 

理由は簡単で設定差がデカいから分かりやすいし、2以上・4以上確定演出が6確演出レベルになるからですね

まぁ一般客の人とかはベース上がってる方が良いだろうから仕方ないか

 

てな訳で掘りま〜す

初イベみたいなもんなのでどこが強いとか癖とか良く分からないものの、前日456だったのに凹んでる台が2台あったのでソレを狙うことにする

 

1台目

 

1台目の台は初当たり早く、9連してくれたものの4以上濃厚演出無し

 

f:id:patiwota:20190811160429p:plain

 

頑張って捻ってオーバー入賞させたけどこんなんだし、高設定ほど出現しやすいって言われてる「せっとん」も1/24とか6打った時の約半分なので移動

 

2台目

 

2台目も当たりが早くラッシュに入るが2連で終了

しかし、ラッシュ中ラウンドでゆきあつめんまが出たので4濃厚だから2台目を粘る

 

f:id:patiwota:20190811161033p:plain

 

しかし初当たりが全然引けずヤメ

 

f:id:patiwota:20190811161118p:plainf:id:patiwota:20190811161137p:plain

 

設定差あるとこは強目だったし、4以上は確定と言っても良いレベルだったと思うのだが・・・

 

f:id:patiwota:20190811161343j:plain

 

2台隣が通常回転数350回ぐらいで5回も初当たり引くとか言うえげつない状態でな

しかも左から 女・男・俺・空・女 って並びだったのだが、女2人が強打ガイジで2台離れてんのに振動がバンバン伝わって終始イライラ

店の冷房も弱いし、俺のは4臭いし、4台隣に更に強打ババアが加わるしで打ってられるか!ってなったのでヤメました

 

もっと精神鍛えなきゃなぁ〜と思いつつお盆だしなぁ・・・と帰宅の-3510円

一般客あってのパチ屋なので黙って去るぜ・・・

と最近はこんな感じでした

 

しばらくはパチンコの設定狙いになりそう

 

 

 

 

 

ここからあの花の感想

 

原作知らないけどサミー頑張ったんじゃない?って思った

リバースフラワー演出の為だけに打ってると言っても過言じゃないぐらい久々に良い演出やと思ったなぁ〜

 

消化速度は遅いです

回転率にもよるけど時速通常回転数は150前後じゃない?

右が特に遅いけど時代が時代だし仕方ないね

通常時の無駄擬似の多さもアレだけどな

 

捻りは頑張ればまぁなんとか・・・

玉を増やす為と言うよりは設定示唆を聞くためだから設定狙いしないなら丁寧に10発打ちの方が良いかもしれない

 

予告はリバースフラワー待ち

キリン系も分母が軽めだからか結構見れる(期待出来るとは言ってない)

1番酷くて擬似3・役物金発光・キリン柄予告で役物無しエピソードリーチに行ってチャンスアップ0で普通にハズレってのがあってな

言うほど信頼出来ない感じですかね?

 

電サポは保留が溜まるまで打って溜まったら止めるで問題無し

V入賞させる時はめんまが「狙ってね」的なことを言って無音になってから打ち出し

上級者は最大何回パカパカするか知らないけど、解放するまで待って1パカ見たあとにパカと同時だと間に合わないからパカ寸前ぐらいで単発打ちすると無駄玉使わずに済みます

 

あの花ちゃんすも時間ゲージ的なのが出るまで右打ちしなくてOK

 

こんな感じですかね?

あっ、あとラッシュ中に電サポの最後の保留で当たってよぉ

捻ってて左に流れたのがヘソに入ってたもんだからヘソ保留があったのね?

だからラウンド消化後にヘソ保留を消化する訳だが・・・

 

そしたらヘソ保留で変動が始まるのよ

「ヘソで当たり引いたんやろなぁ~」って思いながら電サポ保留を溜めてたが普通にハズレ

しかもラッシュの残り回数も減るって言う・・・

なんて言うかもうヤバかったゾ(ボキャ貧)

 

あまりにすごいもんを見たもんでショックのあまりか記憶があやふやなのね?

見間違いかもしれないから勇気のある兄貴は試してどうぞ(鬼畜)

 

設定5以上さえ入って20ちょいも回れば全然打てるのでこれからかなり世話になりそうです

 

f:id:patiwota:20190811163912j:plain

 

これからもよろしくな!

 

 

 

そう言えば無デ糞店も設定機が増えて来たからか、パチンコのデータを色々見ていると

 

f:id:patiwota:20190811164112j:plain

 

これ絶対入ってるやろ?って乙女5のライトミドルが・・・

そんで今日知人の話によると無デ糞店のパチあの花で6確が出たらしい

やっぱり他の店も使ってきてるみたいやな

 

いや〜、とうとうパチンコも設定狙いする時代が来ましたね

色々とどうなるか分からんもんやな