パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 設定なんか関係無いんだよ 編

やはり何でもそうだが人間は上達しようと自分よりレベルの高い人を真似たりするよね

自分も色々とレベルの高い人を真似たり参考にしたりしたもんよ

 

しかし真似すりゃ何でも良いと言うわけでは無いよな

その辺を理解できてるかできてないか差が生まれるってことを再確認した時の話をしようと思う

 

自分が甘海を打ってた時

甘海なもんで客層は年寄りが多いのね?

そんな中、自分は調子良く箱を積んでいたのだが・・・

 

そこに1人のじいちゃんが俺の隣に座って打ち始める

俺は大当たり中だったのでラウンド消化していたのだが、古めの海でアタッカーが広いサイズのやつじゃないから捻り打ちしてたのね?

そしたら隣のおじいちゃんは俺がハンドルを強めたり弱めたりするのを見て通常時なのに真似をしだす

勿論大した意味はないが真似し続けておじいちゃん当たりを引いてしまう

 

多分おじいちゃんはハンドルを強めたり弱めたりしたおかげで当たったと思ってるんやろなぁ〜とか思いながら自分は時短も終わり通常時に戻る

なので上皿の玉を当たる前ぐらいの量まで減らし、回転率を見るために出玉を使わずに貯玉で打ち続ける

 

するとおじいちゃんも通常時に戻り、普通に上皿の玉を使い切ったら出玉を使わず現金で打ち続けだす

おいおい、ここは換金率3.3円やぞ・・・

 

結局おじいちゃんは通常時にハンドルを捻って(何故か時短中・大当たり中はしない)、3万円ぐらい現金打ちして4箱ぐらいで満足して帰って行きました

換金ギャップだけで6000円損して普通に負けてて草

俺はホールに感謝されるべきだと思うんですけど?

 

こんな感じで猿真似じゃ何の意味もないから物事の本質をちゃんと理解できる人間になろうね!

 

 

 

 

 

またかよって思うだろうがリゼロの話

 

ある日いつも通り設定狙いをしてたら設定3以上確定の画面が出る

でも偶数示唆は出ねぇしモードA多発

5かな?とも思ってたんだけどネットでリゼロの5は「6の劣化版」って言われてるので6には似ても似つかんし3か偶数示唆の出ない4やろと思い始める

打ってられるか!とヤメようと思ったが知人に「この店は3なんか使わんと思うけどな」と言われたのもあり続行

その結果がこちら

 

f:id:patiwota:20190916120154j:plain

 

なにこれ?

昼ぐらいからモードAしか来なかったです

結局偶数示唆も456示唆も無かったけど、状況を見た感じは5なのかな?とも思いました

根拠としては最初の方に鬼天で直撃してるのと、強ATが3/4で完走してることですね

 

番長の5とかもそうじゃん

通常時が低設定と大差無くて設定判別しづらく、当たったら爆発しやすい

だからリゼロの5もモードAとか普通に来るけど強ATに入ったら他の設定より完走しやすいんじゃないの?って考えに行き着いたんだけど・・・完全にただの予想です

でも2/3で初期G数100G未満だったのに完走したのが引っかかるんだよなぁ・・・

 

何にせよ出て良かったです

ちなみに過去にも3以上示唆の台を2〜3台捨ててるので、もし今回のが5なら過去のも5で平気に捨ててる可能性が出る訳だが分かりにくいししょうが無いね・・・

 

 

 

そんで後日

リゼロの掘ってたら初っ端の有利区間でそこそこな動きをしてくれる

なのでしばらく打ち続けることに・・・

 

f:id:patiwota:20190916122123j:plain

 

そしたらこんな感じになりました

 

 

f:id:patiwota:20190918070129j:plain

 

初めてエピボも引けたゾ〜

 

示唆は偶数示唆のみで右隣が456示唆出て挙動的に多分4

自分のは多分2だと思ったので矢印のとこでヤメ

 

刻んでるとこはコンビニでレア役引いたとこだから2だと思うんだけどね

何とか引きだけでどうにか出来た感じだと思う

何にせよ4000枚も浮いて良かったぜ!

設定なんて関係無いんだよォ!

 

 

 

ここからはジャグラーの話

 

なんかマイホの上の人間が変わったらしく急に滅茶苦茶煽り出す

結果マイジャグ3を全台456にしてくれてよ

でも正直マイジャグの456に魅力とか感じないから他の機種が狙える日は他の機種を狙ったりしてたのね?

そんなある日・・・

 

この日はリゼロも煽ってたので勿論リゼロへ

こいついつもリゼロ打ってんな〜と思うだろうけど後になれば俺の気持ちもきっと分かると思うから!

 

話は戻ってリゼロ狙った結果、4には座れたけど6じゃ無いってことでヤメ

決まり手はモードBからの強ATでした

ちなみに6もあって9500枚程出てました

 

プラスにはなったけどリゼロの4打ち続けるより456が確定してるマイジャグ3で5以上をツモった方が良いやろ!ってことでマイジャグへ

200の当たり無しの台に座り回し始め・・・

 

f:id:patiwota:20190917225500j:plain

 

4200G強回してBIGを7回しか引けずに1/600にして帰りました

BIG間1000ハマり3回もしたわ・・・

 

f:id:patiwota:20190917225625j:plain

 

設定5以上ありそうなのには座れたんですけどね・・・

2000枚使いました

 

この時がマイジャグ全台456イベの5日目だったのだが4/5で俺は敗北している

ちなみに勝てた1回は上の方で説明したリゼロの2みたいなので4000枚浮いた後にふらっと寄って3時間ぐらい打った時のものです

朝からガチで回してんのに全然結果がついて来なくてな

 

 

 

そんで6日目のマイジャグ全台456イベの日

 

朝からマイジャグ打ってたらBIGに偏りプラスになる

しかし色々と弱いので見切りつけて他の台へ

打ってると良い挙動の台を用事でヤメる人が自分に台を譲ってくれたので打った結果、合算1/140のREG1/260にまで落としてしまいヤメ

 

それでもまだ5000円ぐらいジャグラーではプラス

次に中間以上入ってそうなあの花のスロットを打ってたら知人に「6だと思うけどヤメるから」とマイジャグを譲ってもらう

正直打ちたく無かったけど6200Gでぶどう6.06らしいので打つことにする

あの花も初打ちでシステムとか良く分かってなかったしな

 

そんで6であろうマイジャグを打った結果

 

f:id:patiwota:20190917230943j:plain

 

安定のBIG引き弱でグラフは右肩下がり

この後も続けたけど結局プラマイゼロの線までグラフを落として800枚使っただけでした

しかも打ってたあの花が出てました・・・

 

てかこの台3日前に俺が4200G回してBIG1/600にしたやつだしな

おかしいだろ!

 

これで全台456イベは5/6で負けと言う結果になってしまいました

昔から俺を知ってる人なら知ってるだろ?

近しい友人からは引き弱神とか人類史1の引き弱とか言われてること

自分自身そこまでとは思ってないけど自力で引くということが苦手ではあると理解はしてる

だからG数解除特化のリゼロを好む訳よ

 

今月はパチンコのミドルタイプで初当たり2連続で2000ハマりしたと思ったらコレだからな

真面目に打ってんのに周りは俺のデータランプ見て笑うんだが?(半ギレ)

いや、笑うしかないだけかもしれないけどよ

設定なんて関係ないんだよ・・・

 

 

 

友人

「やっぱりお前を引き弱代表みたいに扱うのは良くないな」

 

「俺より引き弱い奴ぐらい普通に居るだろ」

 

友人

「いや、殿堂入りにでもしないとお前で引き弱扱いだと他の誰一人として引き弱になれないから

 お前と同等とかそれ以上の引きの弱い奴とか架空の話にしか出てこれねぇよwww」

 

う〜ん、前科一犯にはなりたくないんだけどなぁ・・・