パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 1月の結果(2020) 編

Twitterとか見てるとね

収支をプラスに持っていけてるような人で「パチンコ(パチスロ)で勝つことは誰でもできる!」とか言ってる人居るじゃん!
間違ってるとは言わないけど誰でもは言い過ぎなんじゃないかなぁ?っていつも思う
むしろソレを鵜呑みにして良い思いする人より酷い目に合う人の方が圧倒的に多いと思うし・・・
実際そうなら18歳以上はみんなパチンコ・パチスロして仕事なんか一切しないだろ
 
しかも今なんかネットで台のことを無料で詳しく知れたりするんだし、更に言っちゃえば毎月勝ってるような人がTwitterやらブログやらで「今日は〇〇を〇〇回転から打った」とか「今日は〇回転回る〇〇を1日打ち切った」とか上手い人の行動パターンまで知れるんやぞ?
これもうタダで参考書読めるようなもんやん
尚更どうにかなりそうやんな?
なのに勝てない人が多くいるってことは・・・まぁそう言うことですね
 
体操選手が体操してるところを動画で見たり体操選手本人の説明を聞いたとするやん?
だからってすぐにマネできないでしょ
何でかって体操する側のスペックが選手と素人じゃ違い過ぎるからやね
 
まぁ体操選手の体操とパチンコ・パチスロでやってるようなことを比べるのは失礼なんだろうけど、パチンコ・パチスロでやるようなことも同じで上手い人のマネをしても結果が出ないのは打ち手のスペックの違いってことなんだよね
どんなに簡単そうに見えるものでも誰にでも出来るわけじゃないんだわ
 
だから「誰にでも出来るよ〜」とか言ってる人は学生の時に自分の得意科目が滅茶苦茶苦手なクラスメイトとか見て「何で出来んのやろ?」みたいな感じで出来ない人のことを理解できない人なんじゃないのか?って思うんですけど・・・
そりゃまぁ努力すればマシにはなると思うけど努力すれば誰でも絶対できるわけじゃ無いからな
まぁ自分みたいに最初から出来ない奴が居るって決めつけてる奴の方が異常なのかも知れないけど・・・
 
 
 
 
 
1月終盤
いつもならこういうことがあってぇ〜みたいな話をするんだが、まぁ何も言うことは無いです
マイホのパチンコ担当してる人が変わって打てるパチンコも減ってな
そんで打っても似たような機種だし言うことないわ!(逆ギレ)
 
あっ、そう言えば
 

f:id:patiwota:20200205082021j:plain

 

マジハロ7のポスターをマイホに貰いました

飾り終わったら捨てるって言うので「だったらくらさい」って言ったらくれました

俺なんか言っちゃえば店の利益にもならないどころか店から利益奪ってる害獣もいいとこなのに良くしてもらって本当に申し訳なくて・・・

 

せめて客足を増やせないもんかと色々やってはいるんだけどね
遊技人口自体少ないし「この店のジャグラーはREGばっかり来るねん!(半ギレ)」みたいなこと言う頭イカれたような奴が多い地域やからな
はぁ〜・・・、ため息しか出んわ
 
 
 
そんな訳で今月の結果
 

f:id:patiwota:20200201164753j:plain

 

今月はまぁ普通ですね

でも店が弱い時が多かったので稼動時間はクッソ少なかったのを考えたら良い方かな?

でも番長の6にも北斗の6にも朝から座れたしこんやもんでは?

何より星矢のリセ狙いが上手くいったのがデカかったと思う

 

f:id:patiwota:20200205183747j:plainf:id:patiwota:20200205183803j:plain

 

パチンコは特に打つもん無かったからなぁ・・・

流石に状況の良い日は何日かあったけど、そう言う日はスロット行ってたから多少はね?

 

f:id:patiwota:20200205185620j:plainf:id:patiwota:20200205185647j:plain

 

プラスになった台トップ5

 

パチンコは正月中に辛うじて打てたから打ってた大海4甘を筆頭に、設定は入って無かっただろうけど29弱回ってストレスフリーだった笑ゥせぇるすまん

後は触り始めは回ったけど結局回らなかったけど当たりはしてくれたドラム海BLACK・シンフォ甘・乙フェス甘ですね

 

スロットは強い日に主に狙ってた番長

ようやく収束の兆しを見せてくれてる星矢ポセ

後ヅモで+3000枚出てくれたマイジャグ4

設定狙いとエナでそこそこ打ったケンちゃん(天昇)

何故か中段チェリーばかり引ける黒マギ

 

 

 

f:id:patiwota:20200205200655j:plainf:id:patiwota:20200205200719j:plain

 

マイナスになった台トップ5

 

パチンコの1位は無デ糞店(無駄にデカいクソ店)で見つけた激甘デジのリング運命甘

電サポ増減とか知ろうとしたら当たりが引けませんでした(半ギレ)

2位以下は1回ずつ触ったガルパン甘・北斗無双ライトミドル・北斗7甘・咲甘

 

スロットは相変わらず1勝も出来ないスーミラに「絶対入るやろ!」って日にスカした1000ちゃん

相変わらずBIG引けないハナビにポイント狙いした政宗

最後にエナってコロシアムゾーンスルーして3戦目アナウンサーでハズレ引いて普通に負けた猪木でした

 

 

 

1月はパチンコ担当者が代わったのが本当に痛い・・・

今の担当者も釘開けたりするんだけど開け方弱いし数多く入ってるミドルばっかり

 

ミドルとか好きな版権でも無い限り時給2000円越えてないと打ちたく無い

慶次も無双も嫌いじゃないけど好きじゃ無いし海はハカマとかいじられてる・・・

それにマイホの新台センスも悪いんだよ!

 

近くに無デ糞店って言う何もせずとも客が集まる天狗営業の大型店があるんよ

なのにどこにでも入るような新台並べても意味無いだろ!

入れるなら!他店より!良い状態で!毎日維持しろ!

 

それができないなら変化球で勝負せんかい!

漫画を揃えるとか休憩所を充実させろって意味じゃねぇぞ!

「こんな台だれが打つねんwww」みたいな頭のおかしい台とか入れるんだよ

バラに1台とか入れときゃ下手なメジャー台より全然稼動つくわ!

 

あと萌え台な?

とりあえず入れろ!

必ず入れろ!

2〜3台、とりあえず入れておけ!

そしたら俺達(キモヲタ)が必ず打つ!

 

こんなとこかな?

なんにせよ店の自由だから客側が合わせないとな

 

2月も頑張って毎日通うぞ!