パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 是ぞ真にパチ漢! 編

届きました

番長3です
 

f:id:patiwota:20200313201146j:plain

 

良いね〜ほんと!

値段は36000円

 

本当は初期パネルが25000円ぐらいで買おうと思ったのだがどうしても操パネルが良かったので「1万円ぐらいええか!」ってことで買いました

 

f:id:patiwota:20200319072105j:plain

 

流石にシャッター可動音がうるさいんでカバー外して白い差し込み部分の線を抜きました

これで横の動きは封じたけど前後は動くんだよなぁ・・・

まぁそんなに音しないから良いんだけどね

 

目押し要素はそんな無いけど家スロとして優秀な部類でしょ

小役ひとつひとつに役割がしっかりある台は本当に好きです

次買うならマジハロ5かロックマンアビリティだな・・・

 

 

 

 

 

最近話題になってる激甘機種の愛姫

マイホにあれば喜んで打ってたんだがマイホには入らず

無デ糞店(無駄にデカい糞店)には入ってるので渋々そこで打つことに・・・

 

打った感想としては面白いです

まぁ大半の台打って面白いって言ってる俺の感想なんてあって無いようなもんなんだけど、やっぱり我々打ち手は7揃えたくてスロット打ってるところがあるやん?

かと言ってGODの黄7とか小役代わりの7なんて揃ったところで喜びは薄いし目押し要素も特にない

でも愛姫は違う!

そんな感じ

 

まぁ愛姫の7揃いも恩恵はデカく無いし押し順があってれば目押ししなくても良いんだけどな・・・

 

 

 

f:id:patiwota:20200319114017j:plain

 

初日

 

ボーナスが確率通り引けなかったもんでこんな感じに・・・

だけど体感でしっかり甘いことを確信

 

f:id:patiwota:20200319114317j:plain

 

2日目

 

この日は1000枚弱浮いたけどBIG中・ART中の青7揃いが全然来ずに・・・と言うか狙え!すら来なかったのでBIG引けたのにしょぼい結果になりました

まぁこういうのも含めての機械割だし、多少はね?

 

3日目

 

画像は無いけど4600GぐらいでBIG・REG共に1/365ぐらいでボーナスが引けなかったが青7は引けたので負債は少なめ

貯メダル制限の店なので流石に今日はいいかと撤退

-750枚ぐらいでした

 

 

f:id:patiwota:20200319115341j:plain

 

4日目

 

ボーナス確率上ブレしてくれて青7も適度に引けたので気持ちいいグラフになる

しかし割と忙しかった為、睡眠時間も削っており結構グロッキー状態

でも愛姫止めれないんだけど・・・(愛姫依存者)

 

f:id:patiwota:20200319120548j:plain

 

5日目

 

5日目でこれよ!

この日は朝イチ弦ちゃんの設定狙いしてたから回転数稼げなかったけど素晴らしい上ブレですね

完走も出来たし立派な愛姫キッズやで!

 

6日目も行って100G回したけどなんか肩がヤバかったのでパチンコ打って帰りました

 

f:id:patiwota:20200319121149j:plain

 

7日目

 

予定があったので17時ぐらいにヤメ

この後も1000枚ぐらい出てました(半ギレ)

出玉を出したのか?

俺以外の奴に(嫉妬)

 

 

 

ってな訳で1週間愛姫生活が終了

いや、狙って1週間愛姫生活をした訳では無いんだけどな

コロナの影響もあるらしく店が弱かったから打つものなくて気づいたら・・・って感じです

 

f:id:patiwota:20200319130622j:plain

 

普通に上ブレしてくれて良かったです(小並感)

 

最近はやっと周りに評価されて競争率が上がったので座れないけど嬉しいですね

自分が打ってた時は2台あるけど隣は空いてる事が多く「何で甘いのに誰も座らんのや・・・」と逆にイライラしました

連日座ったら迷惑かと思い2日目から気を使って開店から5分〜10分後に台確保したけど誰も座らんかったからな・・・

 

 

 

画像もいっぱい撮ったでよ

 

f:id:patiwota:20200319132837j:plain

 

とりあえず初完走の画像

絆2より少ない回転数で感想できまた(半ギレ)

 

f:id:patiwota:20200319133104j:plainf:id:patiwota:20200319133243j:plainf:id:patiwota:20200319133317j:plain

 

中チェ・確定ベル・リーチ目

他にも他の大都台のプレミアとかもあるけど数が多いんでやめときます

 

ディスクよりBIG確率も軽めだしメダル持ちも多少マシだから比べたら愛姫の方がマイルドで良いわ

設定判別もクッソ楽だからな

ボーナスの引きにもよるだろうけど1時間以内に分からなかった日は無かった

 

判別方法は散々出回ってるけどARTの残りG数無くなった時と通常時REGの後の押し順リプレイナビ無視ね

あのナビは青7揃いをさせない為のナビだから仮に「1 3 2」と押し順が出た場合、左はハズレなので中か右を押して青7を狙い中で揃えば答えは中

揃わない場合は右が正解かもしれないけど通常リプレイの可能性もあるらしいのでサンプルに含まない方が良いかもしれないけど含んでも良いような気も自分はします

 

それからART中の押し順リプレイナビ

アレは見た目じゃ分からないけど青7揃い阻止のナビと転落リプレイ阻止のナビの2種類あるのね?

だからナビ無視してサンプルを集める訳にもいかないんだけど、第1停止が左と右の時に2連青7を狙うと青7揃い阻止ナビの場合は2連青7が枠内に止まってこの形になるんだよね

 

f:id:patiwota:20200321072403j:plain 右f:id:patiwota:20200321072427j:plain

 

これも通常リプレイの時の可能性もあるかもしれないが、左ばかり多発する場合は設定左を除外出来ると思う

右も同じぐらい出るなら正解は中の可能性が高まるだろうし、逆に右ばかり出て左が出ないなら正解は左みたいなね

中押しも中リール枠上・上段ぐらいで青7押して下段まで滑れば青7阻止ナビだったとかあるかもしれないけど良く分からん

 

まぁこんなことせんでも適当押しでも分かるけどな!

分かっても青7揃いの確率は狙った時の50%だからブレると「これ設定中だよな・・・」って不安になるけど気にせず押し続けよう!

5連続揃うor揃わないとかザラだから!

 

まぁこんな感じですかね?

 

 

 

久々に1つの機種だけでブログ書いたな

 

ちなみに愛姫は6号機のサラ番を買う為の購入券みたいなもんなので、これからも営業する気のある店はどこも入れる訳ね

だからあのスペックでも購入した店が多いのよ

そんで思った以上に設定判別が容易でディスクみたいに技術もいらない

オマケに設定判別したら打ち切るような台なもんで稼働しだしたら稼働しっぱなし

その結果余裕の無いホールはやむを得ず稼働停止したり低貸しに移動させたりしてるんだね

 

稼働停止はマルハンみたいな全国チェーンでもしてるんだからどこがやっても仕方ないとは思ってる

だけどソレに対してメーカーに苦情言うのは違うだろ

サクラ大戦3を釣り合いに出す人がいるけどアレと違って事前に大都は「104%ありますよ」って言ってたんだから

苦情出した店こそ真のクソ店やろがい!(憤怒)

 

 

 

それから「愛姫は打つべきか?」論争まで起きてな

こんなん「朝ごはんはパンか?」論争ぐらいしょうもないと思うんですけど・・・

打ちたかったら打ったらええやん(論破)

 

いや、分かってるよ

利益的な意味でしょ?

それも状況によるよな?

 

「ハイエナの方が稼げる!」とか「高設定ツモった方がいい!」とか言ってる奴は正直頭おかしいんじゃないかと思った

愛姫は台があるだけに対して他の台は「エナなれるだけ回ってるなら」や「設定が入ってれば」みたいに片方だけに条件を付け足すのは論議としてどうなんですかね?

 

期待値2000円の台を1日拾い続けれるの?

毎日104%以上ある高設定に朝から1発で座れるの?

店の稼働率や設定状況は一律じゃねぇだろ・・・

 

ほんとに・・・

義務化するもんでも無いし好きな人は全然打てば良いと思うんだけどね?

 

 

 

f:id:patiwota:20200322210714j:plain

 

って内容のブログを9日放置してました!

いや〜・・・、すまんの!www

 

こっちも忙しいんや

弦ちゃんの4を何回か打ったり番長の5を打ったりな

それ以外にやることあったり人付き合いやら・・・

 

弦ちゃんの内容とかも書きたいけど3月の結果書く時と一緒に載せるかもね

何にせよ先のことなんか知らん