パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 SIMPLE2000 編

近所にスタバが建ってな

予想通りありました!

無慈悲なポイ捨て!(憤怒)

 

しかも何?中身ほとんど残ってるやん!

これコーヒーとか別に好きじゃ無いけど流行ってるから!インスタ映えするから!って理由で買って捨てた系だよね?

無意味に生きるなと思った(辛辣)

 

なんか最近この食べ物は映える!とかで食べる物にすら気を使う人がいるよな

 

・・・。

 

食べ物が映える必要性あるんか?

 

そもそも〇〇で人気だったからって飛びつく人が居るけど人気があるからとか流行ってるからすること決めるもんじゃなくない?

自分がやりたいからやるのが生きるってことじゃないの?

流行りに乗るのがその人のやりたいことなんか?

 

流行りに乗っても流行りが終わるとどうすんの?

次にまた新しい流行りに乗るんだろうが、流行りに乗り続けても「流行りに乗った」ってことしか残らなくないか?

それって虚しくないの?

 

流行りの先導者にただただ着いていって皆と同じことをするだけやぞ

流行りを作ってる側なら分かるけど乗ってるだけの人って充実してるんですかね?

そんでやってることにケチをつけられたら目くじら立てて反論

お前ら反論出来るほど流行ってる物事に詳しく無いやろと毎回思うわ

 

大体映える写真とか撮るのに物に頼ってる時点でどうなんですかね?

マイケル・ジャクソンなら犬の野糞と写真撮っても映えるぞ

何故なら写ってる人が無条件で映えてるからな

写真写りが良くなるものを必死に探すぐらいなら自分磨けば?って思うわ

 

まぁ本人が楽しんでるなら良いけど極力他者の迷惑にならないようにしようね!

 

 

 

 

 

9月に入ったけど基本やることは変わらず

リゼロの設定狙いに行ってツモれなかったらマイホで何か打つって流れなのだが・・・

最近リゼロがツモれん

狙い台を3台ぐらいに絞ってその中には大体4と5みたいなのはあるのだが、6は見当違いのとこにある上に1/3の4でも5でも無いような台に的確に座ってしまう

 

最近本当に上手く行かないわと思いつつリゼロツモれなかったとある日にマイホへ

そしたら大海4が良さげだったから打つことにする

 

1台目は22回転ぐらい

マシではあるけど他にもっと良いのあるやろってことで移動

そしたら26回る台を発見!

 

正直設定機の6でそこそこ回る台の方が期待値はあるんだが、何でもないド平日にそんなもんが落ちてるわけも無いので打つ

 

そしたら798回転目で当たり

当たったのは良いが、実は前にハイフリを打った時

 

f:id:patiwota:20190906182555j:plain

 

最終スタートが802回転だよね

だから時短100回を引いて702回転通常時を回した訳だが・・・

ここから色々とミドルを回すが当たらず、大海4でやっと当たりを引くことが出来たのね?

ミドルでの累計ハマりは2000回転ちょいぐらい

 

まぁ1/319の2000回転とか6倍ハマり程度だし、ミドル以外の甘デジとかでは当たりを引けてたんだけどな・・・

でも俺の過去のミドルスペックの結果を見てきてる人は知ってるだろ?

本当に下ムラばかりくらっててミドルでまともな結果を残せてない!

 

なのに更にこんな目に合うんか・・・と内心虚しくなりながら大海の当たりを消化

何とか7連してくれてトントンぐらいにまで持っていけました

 

なんだかんだ回るしここから巻き返そう

ミドルでは今まで散々酷い目に合ってきたもんね

 

稼働から数日で14万負けた乙女花

初当たりクソ重かった百花繚乱サムライブライド

なんかもう色々酷かったサイボーグ009

マネージャーに贔屓してもらって良い状態で打てたのに結果の「け」の字も残せなかった海物語JAPAN2

 

上げたらキリがないけどもう本当に酷かった

酷すぎていつの間にかミドルを避けるようにまでなってな・・・

しかし良いことも悪いこともいつまでも続かないもの

これから良くして行けば良いじゃない!

 

f:id:patiwota:20190906185016j:plain

 

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス

引けないんだよぉ!(即落ち2コマ)

 

f:id:patiwota:20190906185248j:plain 

f:id:patiwota:20190906185314j:plain

 

ミドルで通算2000ハマって初当たり引けたぁ!ってすぐ後にストレートで2200ハマる奴とか居るか!?

いや、ここに居たわけなんだけども・・・

おかしいやろ!

俺はSIMPLE2000シリーズか!(?)

 

The 大ハマり ¥1980

 

ちなみにマイホは最近強くてな?

これの前日もマイジャグ全456とかやってたのよ

近辺の顔見知りとかも来てて凄い活気があった

でもそんな状態で俺は・・・身内の中で俺だけ結果を出せなかったわ

寝不足で頭痛がしてたけど頑張って2台を合計5000G以上回して合算1/180とかやったしな

勿論負けたわ(半ギレ)

 

 

 

そんで2000ハマりをくらった後に2000ハマりの画像を使いマネージャーを強請る

 

「こんな目に合ったんでハイフリの釘開けてほしいなぁ~(チラチラ)」

 

マネ

「ぜ、善処します」

 

と常連の強みを最大限に活かしてからの翌日

知人が自分の打ってた海を打って良いッスか?と言うので「俺はハイフリを打つから全然OKですよ(ニッコリ)」と快く了承

そしてマイホオープン!

 

俺は勿論ハイフリをキープするじゃろ?

ヘソ見るじゃろ?

開いて無いんじゃ・・・

 

えっ、嘘やろ!?と思って、ふとデータランプを見ると前日17連してる

多分コレのせいで開けれんかったんやろな・・・

 

え~、どうしよう

気持ち開いてたけど750発で54回転しかしなかった

もう2000ハマった時の海ぐらいしか打てるものが無いけど知人に譲っちゃったし、今更「やっぱり僕が打ちます」なんて言えないしな・・・

 

しかし海ぐらいしか打てる台が無いので海の島へ

そしたら知人が察して「やっぱり打ちますか?」って聞いてくれたけど「いやいや、持ち台1台封じられた程度で何も出来ないようじゃ話にならないから気にせず打ってください」と断る

いや、「そうですか?じゃあ・・・」なんて言えねぇだろ!

 

なので大海で回る台を探して打った結果

良くて22ぐらいの台しか無く、それで+16800円で16時ぐらいに帰宅しました

最初は24ぐらい回ってたんだけどね・・・

 

一方自分が譲った台は回転率30回転以上あり、差玉+40000発ぐらいになってました

まぁ、俺が打っても同じ結果になったとは限らないから(震え声)

 

 

 

そして翌日

大海は前日より締まっているが、自分の持ち台はまだ回りそうではある

だけど甘デジが開くと聞いていたので甘デジへ

 

大海はまたもや前日の知人が打って良いか聞いて来たので快く了承(聖人)

正直甘デジの方が回ると思ってたからな

 

ガルパンの甘を打ったら23ぐらいしか回らず、これなら大海打った方が良かったかなぁ~と軽く後悔

そしたら知人が来て散髪行くからヤメます!って言ってきたので14時から大海リベンジ

ちなみに知人は14連させて20000発持ち帰りました

 

まぁいいわ

ここから俺も出せば良いだけだしなッ!

回転率も26あるしよぉ!!!

 

と21時30分まで打ち、-4150円で終了

また1000回転ハマったわ・・・

2000ハマりから初当たり10回も引いて無いのに・・・

 

ガルパンのおかげでトータルは+9550円だったけどそういう問題じゃ無いよね?(真顔)

なんで26回る大海を2日間、13時間打って-95000円やねん

ミドルの下ムラだけで蔵が建てられるわ

 

な?

ジャグラーと言いパチンコと言い酷いもんやろ?

だから俺はリゼロ好むわけ!

アレは6に座って回してるだけで形になるからや!

自力で引くってことが人一倍苦手な俺にはもうリゼロしか無いんだよ!

 

案の定友人達から引き弱神呼ばわりされたけど反論する元気も無かったわ

 

 

 

今月はこんなことがあったおかげで5日間で-15万円とか言う悪い意味でロケットスタートかましてました

パチンコは本当に下ムラばっかりなんだから良い展開が連続で来ても良いと思うんだけどね?

 

ちなみに悲しい反面燃えてもいます

ここ状況をどうするかと頭がフルに動いてる感じがして高揚感がすごい

勝っても負けても楽しいって凄いな!(精神異常者)

パチヲタ奮闘 8月の結果(2019) 編

常連の強み

これは何にでもあるよね
サザエさんなんか肉屋とか魚屋とか八百屋からしょっちゅう贔屓されてる
何故なら常連だからね
 
パチ屋もそうです
通えば店員と話すようになって情報を貰ったりな
 
店側の人間もせっかく強くする日とかは客に打って欲しいと思ってるわけよ
でも最近の客って粘らない人が多い
店側としては箱を持った状態で長時間打ってもらって出玉アピールしたいのにそれが叶わない
だからレベルの高い客に情報を流して長時間良い台を稼働させたりね
 
どこのパチ屋でもあるだろ
新台でもないのに朝一からある1機種だけ客付き良いときとかな
 
そうじゃなくても毎日通ってたら店内装飾の変化とか台の位置が入れ替えでも無いのに移動してたりとか変化に気づいて人より有利に立ち回れる
だから勝ちたい人は人より努力をしようね!
好きな台に適当に座って勝てるわけがない、はっきりわかんだね
 
もう努力が嫌なら勝ちを望んじゃ駄目だわ
勝とうとして勝てないからイライラするんだろうしな
勝てればラッキー程度にムキにならずパチンコ打ってどうぞ
 
 
 
 
 
8月後半は特に何って見せ場みたいなのは無し
一応新台のハイフリを打ちました
P機のミドルの割には結構まともなんじゃない?って感じ
 

f:id:patiwota:20190901132707j:plain

 

勢いだけで中身何も無くて草

 

f:id:patiwota:20190901154822p:plainf:id:patiwota:20190901133054p:plain

 

2日間打ってプラスにはなりました

ミドルでプラスとかクッソ久々で嬉しかったです(小並感)

 

いや、本当に久々でさ

1番新しい牙狼も900Gぐらい回したけど当たりすら引けずに万年釘になっちゃったからな

あまりミドルを打たないってのもあるけどミドルで勝ったのは数ヶ月ぶりでした

 

機会があったらまた打ちます

 

 

 

8月も無事終了

 

f:id:patiwota:20190901151203j:plain

 

いいゾ〜コレ

ただ相変わらずパチンコで結果をあまり出せて無い

それからお盆の店が弱かった13〜18日に無駄に打ったりしてるのがな・・・

 

f:id:patiwota:20190901151642j:plainf:id:patiwota:20190901151703j:plain

 

やっぱりパチンコはこんなもんよなぁ・・・

スロットの方が打ってる時間多いの差し引いてもショボイよね

俺の引きが悪いだけってのもあるかもしれないが・・・

今のパチンコでひと月30万とか勝ててる人はガチで凄いと思う

 

f:id:patiwota:20190901152106j:plainf:id:patiwota:20190901152122j:plain

 

プラスになった台トップ5

 

やっぱりパチンコの設定機は強い

高設定ツモったらパチンコでもやっぱり安定してくれるからな

いつものヴヴヴとあの花には世話になりました

3番目のマクロスはライトミドルので興味本位で打ったら出たやつと上に書いたハイフリ、最後に友人を待ってた時に打った羽根モノサブちゃんです

 

スロットは安定のリゼロ

5月から毎月リゼロで10万以上浮いてるわ

やっぱすげぇよ・・・

そしてたまたま出てくれたバーサスとマイホで456の時に1日打ったマイ3

後は打つもの無くて打ったらプラスになったディスクとエナで打ったエヴァですね

 

f:id:patiwota:20190901153121j:plainf:id:patiwota:20190901153056j:plain

 

マイナスになった台トップ5

 

パチンコは牙狼・乙女5ライトミドルと当たりを引けなかった2台

それから設定6だったけど大してボーダーの下がらない巨人の星に、チョロっとだけ打ったクイーンの甘デジとトキオスペシャ

 

スロットはエナっても勝てなかった番長3とBIG全然引けなかったロックマンアビリティ

暇な時に打ったクラセレにエナった星矢ポセと設定狙いで打ったスーミラ

 

 

 

と、8月はこんな感じでしたね

正直お盆とかあったので20万も浮けば大勝利感覚でいたので予想以上の結果を残せて良かったです

 

これから9月だけど特に言うこと無いかな

色々入る新台が楽しみってぐらい?

あと中旬ぐらいに再びリゼロが増台するはずだからリゼロの狙い時が増えるかな?って程度ですね

 

夏が終わって寂しい

そんで日本海側だから秋から冬の天気がクソ悪くなるから考えると少し萎えるわ

パチヲタ奮闘 妖怪下手くそ玉飛ばし 編

前に話してた近所のパチ屋が閉店して売りに出されました

客として行くことはほぼ無かったんだけど昔働いてただけあってね、いざ無くなると寂しいものです

 

f:id:patiwota:20190826225844j:plain

 

何気にパチ屋のバイト時代は今の自分のターニングポイントだったんじゃないか?と思うことがそこそこあったと思う

頭のおかしい客を見て「自分はこうならないようにしよう」とかな

 

中でも1番記憶に残ってる時の話をします

 

 

 

あれは客が少ない時間帯の時

新台コーナーでも無い島のコールランプが光る

当たってるし箱下ろしだと思ったらドル箱に玉が溜まってない

そしたらお客さんの男性が

 

「アタッカーが開かないんだけど・・・」

 

は?

いや、そんな訳ないじゃん・・・と台を見るとラウンドが始まってるけど盤面右下にあるアタッカーは開いてない

なら北斗の拳剛掌みたいな感じで液晶下にアタッカーがあるんやろなぁ〜と見てみるがそこにもアタッカーが無い

あっ、これは手に負えんわと思った俺はすぐさま役職にインカムで報告

 

「〇〇番台当たってるのにアタッカーが開いてません!(迫真)」

 

担当者が来るまでしばらくお待ち下さいと客に報告して役職を待ってたが俺も客もオロオロ

役職が到着するとまず笑う(なにわろとんねん)

そして台のある部分を指差して俺に見るように促すので見てみると・・・

 

なんと液晶上部に最初の頃の花の慶次についてたラックアップボーナス用のアタッカーと似たようなアタッカーがついてる

こんな版権の右打ち機で!?と当時は衝撃を受け、役職の人にも笑われてしばらくネタにされました

 

当時の自分はパチンコに詳しいと思い込んでたんだけど、これをきっかけに自分はまだまだだと思いつつ、台のことを良く知ろうと考えるようになりましたね

 

CR牡丹と薔薇には感謝してます

 

f:id:patiwota:20190826231234j:plain

 

 

 

 

 

最近プラスになってることばかりしか書いてないので負け無しのように見えるが、負けてる日はしっかり負けてるってことで負けてる日のまとめ回です

 

まず最初にリゼロ

 

f:id:patiwota:20190825152938j:plain

 

朝一Bスルー引き継ぎB天弱ATだったので追っかけたらBスルーコンビニ2連

Bスルーコンビニ2連はねぇな〜と思ったのでヤメようと思ったのだが、膝枕見る為に回してるとコンビニ中に弱チェを引いてしまう

なんだかんだモードBしか来てなかったし、レア役効果で良いモードになったかも?と思ったのでもう1有利区間見たらA天行く上に弱ATで即ヤメの-35000円

5万弱入れてたので弱ATと言えど助かりました

 

やっぱりA天弱ATは設定判別要素にならないと思うんだよなぁ〜

 

 

〜後日〜

 

 

同じく朝一リゼロ設定狙いの時

 

250Gの白鯨中に7揃いから強ATでコンビニ

この時点で6では無いと思ってたけど、もろ勝つ流れから7揃いATレベルの格上げとかあるかも知れないともう1有利区間見ることに・・・

 

そしたら温泉後にSRカード!

これは250Gで当たるやろ!

と期待したら普通にモードAで250スルー

本当にSRカードは仕事しねぇよな

Rの方が個人的に強いわ

 

結局Aの550Gで当たって強ATでコンビニ

多分低設定だろうけど2回ともラッシュ入ってくれてラッキーやったわ!

さて、コンビニだけ回してヤメよう!と回すとコンビニ中にスイカを引いてしまう

コンビニからセット完了までのレア役は良いモードにする可能性があるから仕方なく回すことに・・・

 

個人的に弱チェ・スイカ・チャ目・強チェの順で良いと思ってるし、スイカでも仕事すること度々あるしな

なんだかんだ朝から250・550って選ばれてるから、レア役まで引いたんやし良いとこで引っかかるんちゃう?からのA天(は?)

 

一応ラッシュに入って強ATだったけどこんなもん絶対無いわ!4すら危ういわ!

とヤメることを決意

 

あとはコンビニ回して・・・いやっ、コンビニ回すからさっきみたいなことになるんや!

たまたまさっきは上手くいったけど次も上手くいくとは限らん!

どうせ低設定やから!

ってことでAT後即ヤメ

 

2台隣で新しい台を掘ってると自分の打ってた台に若い子が座る

 

はっ!どう見ても6じゃねぇだろ!

まぁ彼は?若そうだからぁ?仕方ないのかもねぇ?

俺みたいに6を何度もツモってる訳じゃないだろうし、こう言う台が良く見えてしまっても───

 

チャリン 456円でーす

 

は?

 

身体中から汗が吹き出ました

俺が朝打ってた台で456出るとか・・・

しかも他の人が打って1回転

246出てるし3有利区間見たから6では無いと思うけどよ

久々にかなりショックでした

 

f:id:patiwota:20190826232013j:plain

 

矢印のところでヤメてもう1台掘ったけれども3万円程度プラスになったし、実際4でグラフは下がっていたけどよ・・・

分かってて捨てるのはまだ良いけど、例え4でも気付かずに捨てるのは駄目だろ

挙動的に難しいとは我ながら思うけど結構心に来るものがあったよ(過呼吸

 

試合に勝って勝負に負けてる気分で仕方なくマイホに歩いて向かいました

徒歩でトホホってね・・・(精神崩壊)

 

 

 

次にパチンコの話

 

お盆の時から1週間近く当たりが引けなくて気づけばあの花と戦国乙女のみで1300G当たり無し

 

f:id:patiwota:20190825154125p:plain

 

そんで久々に液晶機で当たり引いたと思ったら

 

f:id:patiwota:20190825154226j:plain

 

あの花のラッシュ80%スルー

まぁこんなこと俺にとっては平常運転だしと気にせずスルー

 

 

〜後日〜

 

 

設定付きの巨人の星ライトミドルを打つ

新台で入る設定機は6がほぼ入るからな

正直6が入っても大したボーダーにはならんけど回るし捻り効くし時短中も微増するし他に打てそうな台は無いしだからね

 

ちなみに前日も打ってたが87%ST駆け抜け

あの花で駆け抜け後にやって良いことじゃ無いやろと思いつつ、過去の自分を思い返したらこんなことばっかりやし妥当かと納得

結局巨人の星では+230円という結果でした

 

なので今日は6000発ぐらい浮かしてやるぞ!とリベンジ(目標が低い)

前日が予想以上に酷かったのかこの日は前日以上に回る調整になってました

出てない時の6は据えられてることが多いから設定は変わってないハズ

マネージャーに感謝しつついっぱい出すぞ!

 

 

〜数時間後〜

 

 

f:id:patiwota:20190826232939j:plain

 

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス

引けないんだよぉ!(久々)

 

f:id:patiwota:20190826233117j:plain

 

設定6で1/180ぐらいで回転率も23.8

ST継続率も高設定は優遇されて87%になるのだが当たらないし続かない

 

f:id:patiwota:20190826235104j:plain

 

見せ場は全回転引けたことぐらいでした

 

初当たり確率 1/295

平均連チャン数 4.6連

右打ちMAXラウンド 8/22

 

こんな感じで初当たりも継続率もラウンドも引き負けて酷い目に合ってな・・・

でもヘソ確変30%で通常70%時短100回の台で6/7STに入ってたところだけは唯一引き勝ててたわ

 

朝9時から12時間(トイレとか含む)で-22450円

こう言う時もあるよね・・・

 

 

 

てか俺パチンコ下手過ぎへん?

ちょっと結果出せ無さすぎやと思い携帯連動させつつ、そこそこ回してた台の記録とかを見てみると・・・

 

f:id:patiwota:20190826234657j:plainf:id:patiwota:20190826234712p:plainf:id:patiwota:20190826234732p:plainf:id:patiwota:20190826234752p:plain

 

軒並み酷いんだけど?

 

やっぱり自力で引くって言うのがクソみたいに苦手なんだなぁ〜と改めて思ったわ

パチンコは青天だからな

引きが強くなりてぇわ

パチヲタ奮闘 お盆明決戦! 編

今のパチンコ店って売り上げ落ちてるのに営業利益上がってるんでしょ!
今の台が悪い証拠だ!
みたいなのをネットとかで見たんだけど本当なんですかね?
 
現状見た感じそんな風には見えないけどなぁ?
本当だとしても店とか台以前に客の問題だと思うんですけど・・・
 
例えばの話だが10年前
負けてる側の人達のおかげで店側が1日400万円儲けてたとするやん?
でも勿論勝つ客もいるやろ
だからプロ含め勝ってる側が店側から200万円勝ち取ってたとする
そしたら店の儲けは差し引き200万円
 
そんで現在
遊戯人口は減ったので負けてる側からの店の儲けは300万円とするやん
しかしプロはもっと減った上に規制で出る量も減ったから店からは80万しか勝ち取ず
よって店の儲けは差し引き220万円
 
みたいな感じなんじゃないの?
 
簡単に言えばパチンコ負けてる側の人間はあまりヤメずに勝ってた側の人間がかなりの人数ヤメていったからじゃね?
そもそも冒頭の営業利益云々が正しいかどうか分かんねぇけどよ
 
今の台打ってる賢い人なら分かるだろうけどヘソ賞球上がってるしサイドチャッカー入賞率上がってるし変動速度とかも色々遅い
スロットも純増少なかったりメダル持ち良かったりで昔の台に比べると大負けしにくくなってる
それと同時に大勝ちもしにくくなってるけどな!
 
だから今の台はプロ達には厳しく一般客には優しい作りになってる訳よ
故に大勝ちが見込めないと思ったプロ達は黙って去って行き、一般客は何故か文句タラタラで打ち続ける
一般客の人達もMAX機の時より負け額減ってるハズだしMAX機を打ってたからと言って勝ってた訳じゃないよね?
 
どの道営業利益が上がってたとしても規制が厳しくなったとしても勝てる人間は勝ち続けてるんだし全く関係無いぞ(無慈悲)
文句言いながら打ってる人は何かにつけて負けを自分以外のせいにしようとして必死だよな
自分に厳しく生きてどうぞ(辛辣)
 
 
 
 
 

お盆が終わりましたね

何気にお盆中は俺も忙しくて・・・
 
忙しくてと言うか暇になるであろうと予想してたから予定を入れてわざと忙しくしてたんだけどね
でもちゃんと毎日午前中にマイホに足を運んでチョロッと何かを打つようにはしてました
(ちゃんとってなんだよ・・・)
 
しかし粘れるような台も無ければ悪い意味で人が多くエナれないし、他店でエナって荒らしたくもないしで午前中に帰ることが大半だったな
主にロックマンアビリティ打ちながら客入りがパッとしないor客が居すぎる時は午前中に帰ってました
 
本当に興味本位で打ったらクッソ面白くてよ
 

f:id:patiwota:20190822111911j:plain

f:id:patiwota:20190822112020j:plain

 

まぁ目押しは下手くそなんですけどね・・・

 

そんでずっと実機買おうと思っててハナビで良いかな?と思ってたけどロックマンアビリティに決めました

今で7万ぐらいだけどホールで稼働中だし買うのはまだだけどね

 

本当になんの見せ場も何も無くお盆の週が終わた

収支で言うならちょい浮きぐらい?

そもそもお盆のときの収支の括りがどこからどこまでか分からないから計算できない・・・

 

 

 

そして19日

入れ替えの週なんだけど特に何でも無い平日

リゼロの設定狙いに行こうかな?と思ったんだけど入るのはまだだと思ったのでマイホへ

 

でもマイホでもやること特に無かったからバーサスを打つ

 

f:id:patiwota:20190822113256j:plain

 

告知音消灯無しいいゾ〜これ

やっぱりバーサス・ハナビはほんと好き

 

f:id:patiwota:20190822113144j:plain

 

久々にBIG引きまくりでクッソ楽しかったわ

+56980円

 

打ってる途中に『明日ジャグラーが良いよ!』的な紙を貼ってたので明日はジャグラーを掘ることにする

ジャグラーか・・・

 

 

〜翌日〜

 

 

ジャグラー掘りますよぉ〜

今までろくに設定とかも使ってきて無いので目星のつけようもクソもない

から適当に末尾6の台へ

 

そしたら早い段階で荒ぶるボーナスと6以上のぶどう確率!

3000Gまでぶどう確率が落ちなかったし、6あっても良いやろ!

 

f:id:patiwota:20190822114538j:plain

 

はい、ぶどうがコレの時点で6の可能性はかなり低いですね・・・

しかも出玉も削られて厳しい展開

でも全台456臭いので仕方なく打ち続ける

 

ジャグラー自体は好きだけどこういうところは大嫌いや

設定示唆は無いし設定判別に時間かかるし高設定ツモったところで大した機械割じゃないしな

5000G回して「3かも・・・」とか1番アホらしいでよ

 

f:id:patiwota:20190822114939p:plain

 

スマホの電池が無くなって来たのでここでカウントストップ

6だなんて毛頭思えないレベルで展開も悪くゲンナリ

 

f:id:patiwota:20190822115118j:plain

 

一応打ち続けたら何とかなったけど本当にジャグラーは恐いよな

青天だから当たりが終わるたびに次いつ当たるのか、このまま当たらずに閉店迎えるかもしれないと常にビクビクしてたわ

でも楽しいのは楽しいけどね

 

設定は知らん

4と5の判別とか2〜3日は欲しいっちゅうねん

+45640円

 

 

〜翌日〜

 

 

リゼロ掘りますよぉ〜

勿論無デ糞店(無駄にデカい糞店(最近糞じゃない))へ

 

設定狙いはやっぱりリゼロがNo.1よ!

早い段階で3以下か4以上か分かるし6の使用率も高いし示唆も出やすけりゃ機械割も高い!

あんなの作業だろ!とか言ってる奴も居るけどスロットとか何打っても基本作業だし、ジャグラーの方がランプ光るまでただただ回し続ける作業そのものだろうが!

 

見てろよ〜

サクッと6ツモって+4000枚や!

 

店に着いたら狙ってた台を打ち始める

そしたらモードBの浅いとこで当たって白鯨スルー

まぁね、6でもモードBの時は結構スカるから(不安)

 

しかし有利区間を引き継ぎ膝枕中に当たり直撃

はい456〜(早漏

 

でもコンビニ中にレア役引かずにこう言う動きが出来るなら結構な確率で4以上だからな

1度目の有利区間は綺麗に走って2回目の有利区間も初っ端250白鯨から弱ATに入り有利区間も引き継ぐ

はい456〜(確信)

 

f:id:patiwota:20190822175050j:plain

 

しかしB天スルー・250スルーで有利区間終了

その後Aの550スルーで有利区間終了と3スルーしてしまう

 

おや?

正直Aの550スルーコンビニはしょうがないとして引き継ぎからのB天・250を2連続でスルーさせるのはちょっと怪しい

でも強い要素が多いから打ち続けたら500で弱ATから有利区間引き継ぎ250で弱AT

 

弱ばっかりだし6なんやろか?

と思っていると

 

f:id:patiwota:20190822175608j:plain

 

初めて絶望に抗えを引きました

すっげぇ音がして飛び上がるぐらいビビったわ

こんなにビビったのはジャグラーガールの後光り高音プレミアと当時に目押し頼みに来たババアに肩叩かれた時以来やで・・・

これで100乗せして完走

 

この後Bの300で当たり10と5乗せが半々の多分弱ATで小役引き伸ばし込みで65乗せ

AT中に上乗せルーレットでおねだりアタックを引き95G乗せて強チェでも20G乗せる

180Gになり駆け抜け後に終了画面で後乗せ30G

あっ、いつもの完走パターンですね(ニッコリ)

 

AT200Gか1500枚ぐらい超えたら完走優遇の鬼モードに入るからな

後はパネルアタックのパネルさえ開けとけば良いだけのハズや

パネルアタックのパネルも・・・ほら、レム単体パネルになったしね

完全に完走準備モード的なのには入ってる

 

後はパネルを開けるだけ・・・パネルを開け・・・パ、パネル・・・

 

f:id:patiwota:20190822180621j:plain

 

開けれませんでした(絶句)

25Gぐらい左レムナビ来なかったわ

初めて2連完走出来そうだったのになぁ・・・

 

ついでに3以上確定画面ね

これの前に246示唆が出てるから4or6確定です

 

後はぶん回すだけだな!

 

f:id:patiwota:20190822181035j:plain

f:id:patiwota:20190822181338j:plain

 

ぶん回した結果

+88900円

 

f:id:patiwota:20190822181430j:plain

 

途中やべぇのが1回来ましたが何とかなりました

 

6確出なかったし白鯨に負け過ぎだったし他に2000枚ぐらいしかプラスになっていなかったが6っぽいのもあったし多分設定は4です

でもその割にA天も分かりやすい強ATも1回だけだったし、6の鯨に多めに負けてただけの台って感じでもあったけどな

偶数示唆無かったら5だと思って打ってたと思う

6確も結構出やすいのに出なかったんだから・・・やっぱり4なんやろな・・・

 

ほんとリゼロクッソ面白いゾ~

叩きどころ無いとか言ってる奴いるけど頭働いてるんですかね?

 

おねだりの保証G数後にリプレイでもベルでも何でも良いから引けば+5G以上やぞ?

純増8枚で5Gって40枚で800円やん

パートのおばちゃんの時給分が手に入る上に、その5Gを消化して更に上乗せするかもしれない

 

それにAT最終Gでパネルアタックのパネルを全部開けると無条件で10G以上上乗せ確定だと思うし、AT終了1G目は絶望に抗えフリーズ抽選と同時にレア役引いても上乗せ確定以上のハズ

イカ引いた時は今まで絶対30G乗ってるしな

ほんまひりつくわ・・・勿論強打なんかしないけど・・・

 

番長3より先にリゼロの収支は100万行きそうです

 

 

 

とまぁ最近はこんな感じでしたね

な〜んもおもんねぇ内容やな

ブログ的には前みたいに阿鼻叫喚の地獄絵図みたいなことの方が良いやろな~とは思う

 

そう言えば自分が昔働いてたホールが潰れるとか何とか・・・

備品も古く換金率も悪いのに貯玉も出来ないし今時マイクパフォーマンスとかもしてるし入れ替えで入れる台もパッとしないしでセンスないとは思ってたけど、いざ本当に無くなるとなると寂しいですね

今週入れ替えの週だったけど店休日なだけで入れ替えしなかったからな

 

時代が時代だけに新しいパチ屋になるのは難しいかな?と思いつつ、自分の家がある町の地価が上がってるのでワンチャンあるんじゃないかと思ってるけどどうなることやらな

パチヲタ奮闘 あの日打った台の名前は革命機ヴァルヴレイヴ 編

最近リゼロを掘るもんでサイトセブン登録して色々見てたんやが・・・

店側全然儲けてないやん!

 

まず自分が設定狙いに行ってる店は14台に6を1台4を2台ぐらいで運用してると思うんだが・・・

朝一詳しいメンツで入ってそうな場所に座り1有利区間を皆で回す

そんで強目の台が出たらその台は粘られ他の人は解散するって流れが基本でな?

 

挙動の良かった台は朝から11000G前後回されるもんで、やっぱり6は平均差枚+4000枚とか行くんよ

ほんで他の台は回されず基本放置だし、設定4も何だかんだ出てたりするし、A天行こうがラッシュ入ったら客側がプラスだしで全然店に利益が無い

設定2の割も99%だし設定差が分かりやすいしで基本的に甘いんよな

 

そんで設定が入ってない店は入ってない店で稼働が無いから純粋に利益出ない

ほんと客に優しいと言うか店に厳しい台やな

6号機完全移行しても賢い打ち手は損しないままでいれるけど、店側は苦労しそうで大変だと思った(小並感)

 

 

 

 

 

8月9日

 

いつも通り朝から無デ糞店(無駄にデカいクソ店(最近糞じゃないけど冷房弱いからその辺は糞))でリゼロ掘り

2台掘ってツモれずマイホへ

と言うかもうこの時期ぐらいから回収シーズンに入るので、下手したら今月はリゼロの設定狙いが最後になる

 

気合を入れて探したが気合でどうにかなるもんでも無く、ツモれない上に2台掘って両方A天スルー

メダル持ちも悪かったので2時間足らずで-33880円

最近リゼロかなり負けてね?と思い収支表見たけどそんなことありませんでした

 

f:id:patiwota:20190810164046j:plain

 

やることも特に無いのでマイホへ移動

ちなみにこの日の無デ糞店は4っぽいのが6000枚の6確が4000枚浮いており、店側がリゼロだけで-6000枚と言う結果

リゼロは本当に客寄せ効果ぐらいしか無さそうやな・・・

 

 

 

マイホは入替初日でパチンコのあの花が入ってるから空いてたら打つつもりで店に入ると・・・

 

開店から2時間ちょいであの花5台全部0回転でした

大丈夫かよこの店・・・

 

ちなみに設定狙いです

事前に6使うと聞いてたからな

正直設定機の6があるなら北斗無双とか打つ必要皆無やで

北斗無双で「甘い」なら設定機の6は口に入れただけで虫歯になる何かやぞ

ただし西陣の台、てめぇは駄目だッ!

 

適当に選んで打ち始めると最初の1000発で120回転もしてしまう

回るのはいい事だけど設定入ってる気がしなくなるな・・・

と言っても他の台に設定がある根拠も無いし、低設定なら低設定で挙動を知っておけば高設定探す際の基準にもなるしなので打ち続ける

何にせよ回るから大怪我は無いわ・・・無いよね?

 

そしたら当たり、ラウンド消化してたのだが・・・

全然オーバー入賞しない!

サミーの台だから打つ前から分かってたんだけど、オーバー入賞の時のキャラボイスに設定差あるからオーバー入賞を是が非でもさせたい

 

とりあえずこの日は9発アタッカーに入れて、祈りながら普通に2発打ち

そして良いキャラボイスが出ることを祈るって打ち方に落ち着きました

名付けて祈り打法です←

 

そんで何とかオーバー入賞したらポッポピーポッポピーって感じの派手な電子音がした後に誰かが喋ってたけど聞き取れませんでした(赤面)

ラッシュにも入り数連させたので何とかオーバー入賞3回でポッポピー2回とピキキーンって感じの1回

ピキキーンがポッポピーより地味だったのでポッポピーが高設定期待度アップの方かな?と確かめることにする

 

確かめる方法だけどサミー初のマイパチが搭載されているから色々見ることが出来るのだ!(得意気)

 

f:id:patiwota:20190810170616p:plain

 

は?

なんか虹色の音符のが2回ってなってんが?

あっ、じゃあポッポピーは6確やったんか!?

 

なんか良く分からんけど良さそうやし続行

そしたら他の4以上期待度大幅アップみたいな予告もそこそこ出だす

マネージャーの入れ方的に中途半端な使い方はしないと思ってたので6を確信し閉店前まで打ち続けました

 

f:id:patiwota:20190811152247j:plain

 

 

f:id:patiwota:20190811152315p:plainf:id:patiwota:20190811152334p:plain

f:id:patiwota:20190811152400p:plain

 

初当たりは引けてたものの色々と引き負けててパッとせず

それでも+8920発で帰宅しました

後日聞いた結果やはり6だったらしい

とりあえず6はこういう風になるみたい

 

 

〜翌日〜

 

 

この日は月に1回のマイホの強い日!

なのに客は全然おらん・・・

皆して「勝ちたい!」とか言う癖に勝ちに繋がる行動を的確に取らないよな

まぁええわ、楽して良い思い出来るしな!と並びもせずにヴァルヴレイヴを確保

 

でも正直言ってパチンコの設定機も増えて来てるので、もう全6じゃないかもしれないことを考慮すると新台で入ったあの花とか受話器リング打った方が良かったかもしれないと回していると・・・

 

f:id:patiwota:20190811154250j:plain

 

心配する必要は無かったみたいですね(ニッコリ)

特に見せ場も酷い展開も無く1日打ち切り

 

f:id:patiwota:20190811154616j:plain

 

まぁこうなるわな

回転率は20ちょいやったがヴァルヴレイヴの設定6なら回りすぎなレベルやし

+17100発

 

やっぱり安定するなぁ〜

スロットの高設定並の期待値もあるし

本当に設定機と設定入れてくれるマイホ様々やで

 

 

〜翌日〜

 

 

パチあの花の設定狙いします!

前日マネージャーと話たことをまとめると

 

・毎日6を1台入れる

・回転率は22前後にするつもり

・1は辛過ぎるから2〜4も混ぜる

 

とのこと

か〜なり優しい運用だと思うけど、個人的には1or6で6を1〜2台入れる方が良かったですね

 

理由は簡単で設定差がデカいから分かりやすいし、2以上・4以上確定演出が6確演出レベルになるからですね

まぁ一般客の人とかはベース上がってる方が良いだろうから仕方ないか

 

てな訳で掘りま〜す

初イベみたいなもんなのでどこが強いとか癖とか良く分からないものの、前日456だったのに凹んでる台が2台あったのでソレを狙うことにする

 

1台目

 

1台目の台は初当たり早く、9連してくれたものの4以上濃厚演出無し

 

f:id:patiwota:20190811160429p:plain

 

頑張って捻ってオーバー入賞させたけどこんなんだし、高設定ほど出現しやすいって言われてる「せっとん」も1/24とか6打った時の約半分なので移動

 

2台目

 

2台目も当たりが早くラッシュに入るが2連で終了

しかし、ラッシュ中ラウンドでゆきあつめんまが出たので4濃厚だから2台目を粘る

 

f:id:patiwota:20190811161033p:plain

 

しかし初当たりが全然引けずヤメ

 

f:id:patiwota:20190811161118p:plainf:id:patiwota:20190811161137p:plain

 

設定差あるとこは強目だったし、4以上は確定と言っても良いレベルだったと思うのだが・・・

 

f:id:patiwota:20190811161343j:plain

 

2台隣が通常回転数350回ぐらいで5回も初当たり引くとか言うえげつない状態でな

しかも左から 女・男・俺・空・女 って並びだったのだが、女2人が強打ガイジで2台離れてんのに振動がバンバン伝わって終始イライラ

店の冷房も弱いし、俺のは4臭いし、4台隣に更に強打ババアが加わるしで打ってられるか!ってなったのでヤメました

 

もっと精神鍛えなきゃなぁ〜と思いつつお盆だしなぁ・・・と帰宅の-3510円

一般客あってのパチ屋なので黙って去るぜ・・・

と最近はこんな感じでした

 

しばらくはパチンコの設定狙いになりそう

 

 

 

 

 

ここからあの花の感想

 

原作知らないけどサミー頑張ったんじゃない?って思った

リバースフラワー演出の為だけに打ってると言っても過言じゃないぐらい久々に良い演出やと思ったなぁ〜

 

消化速度は遅いです

回転率にもよるけど時速通常回転数は150前後じゃない?

右が特に遅いけど時代が時代だし仕方ないね

通常時の無駄擬似の多さもアレだけどな

 

捻りは頑張ればまぁなんとか・・・

玉を増やす為と言うよりは設定示唆を聞くためだから設定狙いしないなら丁寧に10発打ちの方が良いかもしれない

 

予告はリバースフラワー待ち

キリン系も分母が軽めだからか結構見れる(期待出来るとは言ってない)

1番酷くて擬似3・役物金発光・キリン柄予告で役物無しエピソードリーチに行ってチャンスアップ0で普通にハズレってのがあってな

言うほど信頼出来ない感じですかね?

 

電サポは保留が溜まるまで打って溜まったら止めるで問題無し

V入賞させる時はめんまが「狙ってね」的なことを言って無音になってから打ち出し

上級者は最大何回パカパカするか知らないけど、解放するまで待って1パカ見たあとにパカと同時だと間に合わないからパカ寸前ぐらいで単発打ちすると無駄玉使わずに済みます

 

あの花ちゃんすも時間ゲージ的なのが出るまで右打ちしなくてOK

 

こんな感じですかね?

あっ、あとラッシュ中に電サポの最後の保留で当たってよぉ

捻ってて左に流れたのがヘソに入ってたもんだからヘソ保留があったのね?

だからラウンド消化後にヘソ保留を消化する訳だが・・・

 

そしたらヘソ保留で変動が始まるのよ

「ヘソで当たり引いたんやろなぁ~」って思いながら電サポ保留を溜めてたが普通にハズレ

しかもラッシュの残り回数も減るって言う・・・

なんて言うかもうヤバかったゾ(ボキャ貧)

 

あまりにすごいもんを見たもんでショックのあまりか記憶があやふやなのね?

見間違いかもしれないから勇気のある兄貴は試してどうぞ(鬼畜)

 

設定5以上さえ入って20ちょいも回れば全然打てるのでこれからかなり世話になりそうです

 

f:id:patiwota:20190811163912j:plain

 

これからもよろしくな!

 

 

 

そう言えば無デ糞店も設定機が増えて来たからか、パチンコのデータを色々見ていると

 

f:id:patiwota:20190811164112j:plain

 

これ絶対入ってるやろ?って乙女5のライトミドルが・・・

そんで今日知人の話によると無デ糞店のパチあの花で6確が出たらしい

やっぱり他の店も使ってきてるみたいやな

 

いや〜、とうとうパチンコも設定狙いする時代が来ましたね

色々とどうなるか分からんもんやな