パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 狙いどころさん!?下手糞ですよっ!編

ぬわぁ~ん疲れた~もぉ~!(半ギレ)

最近色々忙しくて軽くグロッキー

でも大丈夫、ちゃんとパチンコには行き続けてるからよぉ!

・・・何が大丈夫なんですかね?(自問)

 

 

 

前回不二子打った翌日の日

この日も不二子を打つ

 

f:id:patiwota:20180718171101j:plainf:id:patiwota:20180718171126j:plain

 

面白いんだけどどうせ1だろうし勝てる気がしない

ある程度打ち気が済んだので350枚使ってヤメ

タイプラ予告は4000~5000G回したけど一回も見れませんでした(半ギレ)

 

 

 

設定狙いやれるような状況じゃないのでパチンコへ

甘デジ打ちつつエナれる台探す感じにすることに・・・

 

1時間ごとにスロの島を回ると亜人の715Gハマりを発見したのでキープ

特に見せ場も無く投資400枚の回収403枚

う~ん、まぁ負けなかっただけ良いか・・・

 

その後16時ぐらい帰宅し、家族と出かける

 

 

~翌日~

 

 

この日も似たような流れでパチンコ打ちつつハイエナ

この日は絆の5スルー50Gがあったので拾ったのだが初っ端で天井

しかも9スルーまで食らって投資1400枚まで膨れ上がる

幸い1000枚ぐらい出たからアレだけど回収は1025枚で-7500円でした

 

 

 

この後に前日543Gの当日600Gの90ベルぐらいで落ちてた番長3をエナ

ARTを引いてボーナスに入れ、そのART終了後に小役で引っ張られたものの持ちメダルでARTに再び突入

そのART中に再びボーナスをゲット!

2度目のART後は特訓煽りだけ見てヤメ

 

結果

投資350枚の回収313枚

この展開で負けれるとかマ!?

 

ボーナス中もろくにベル引けなかったしな・・・

番長で最後に500枚以上出したのいつだっけ?

 

 

 

最後に慶次をエナ

これは当日200Gのずっと当たりが無くて7日経っている台

7日以降のデータは消えてしまうため、ずっと放置だったとしても今どれぐらい分からない

でも店はやる気ないし、メダル持ちは良いし、天井恩恵もあるからと打った結果100枚でCZからART

 

50000人で48000人ぐらい減らして終了

久々に打ったもんだから終了画面でボタンを押すのを忘れてしまい、仕方なく天国確認

投資100枚の回収73枚

 

慶次は自分のミスだとしてもハイエナして結果が全然出ないな・・・

そもそも平均出玉程度の出玉すら出ないし、出たとしても絆みたいに必要以上に投資したときばかりで全然プラスにならない

まぁハイエナ以外でもまともな結果だったことなんて今月半分過ぎたけど数えるほども無いって言うね・・・

 

 

~翌日~

 

 

この日はセブンを煽ってたので朝から打ってみる

 

f:id:patiwota:20180718175942j:plainf:id:patiwota:20180718180003j:plainf:id:patiwota:20180718180047j:plain

 

しかし前日の履歴がすごいな

本当に継続率65%なのかよ?

時短引き戻しがあるにしてもやり過ぎやろ

7台しかないのに2万発オーバー台が3台もって・・・

 

これぐらい出たら良いなと思いつつ、入替初日に触ってない台を打っていく

通常時のBGMカスタムとか色々と感動

リーチ後にポインター出てきたり、ダンが出てきてこっちにカプセル投げてきたりで前作ベースなのがまた良いよね

会話予告に恐竜戦車も居て満足でした

 

f:id:patiwota:20180718180718j:plain

 

ビル保留に向かって突進するメトロン

当たらなかったけど可愛かったです

でも回転率等価ボーダー以下なのでヤメ・・・

 

なんでやる気もないのに店内装飾で煽るんですかね?

前日にアホみたいに出てしまったからビビったんだと思うけど、これは酷過ぎる

 

 

 

かと言ってスロットもマネージャーが変わってから何にどんな感じで入ってるか分からないし、そもそも据え置きばかりで打つ気にならない

仕方がないからウルトラセブン・・・の息子の台を打つ

 

ウルトラバトル烈伝の甘デジね

最近の台と比べたら段違いで甘い神台やぞ!

 

f:id:patiwota:20180718181657j:plain

 

ハイエナしてた日に打ってた甘デジって言うのもこれね

初回突破50%強で継続率77%なのに連チャンしなかったから苦しめられてたけど、セブン打ったこの日にようやくまともな連チャンとエンディングを見せてくれました

回転率も20ちょいでマイホの中では指折りの優秀台

 

f:id:patiwota:20180718182304j:plain

 

77%だけあって続くときは続くよね~

しかもゾフィー隊長レベルとか・・・

 

f:id:patiwota:20180718182357j:plain

 

頭燃えちゃってるけど、最強の光線を出せる設定上最強の戦士

しかし色々と残念なキャラクターで・・・なんかすごい親近感湧くねんな・・・

 

3日間で15時間ぐらい打って引き負け感はあったものの19000円ぐらいプラス

まぁ良かったです

 

にしても打てるレベルのものが本当に少なくて難儀するわ

設定4とか期待値1100円程度のパチンコで喜んで打てる俺が打つの躊躇うってどんだけだよ・・・

無駄にデカい糞店で何台か触ったりもしてるけど、あって等価ボーダーレベルかちょい上程度の台しか置いてない上に当たって右打ちしてみたら結構酷い調整されてたりな

まだお盆前やぞ(恐怖)

 

これからどうなるんやろな・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

家族と出かけた日

弟とゲーセンに行きリゼロのレムのフィギュア発見

なんかビルを倒してスイッチを押すやつの景品であった

あの穴に棒をぶっさすやつの親戚みたいな感じ

 

こういうのは設定で決まってるんだよね?

多分プレイした時の1/20で取れるとか、5000円使われたら天井効果発動して取れるとか

普通に考えて技量云々じゃないのは猿でも分かる

 

だって上手い人が取れる仕組みなら店側が損しかしないわけじゃん

商品置くたび置くたび取られてちゃ利益が出ない

そんでもって「よっしゃ!ピンポイントやろ!」ってとこに持ってってもズレたりするしね

ビタ押しが出来てこんなこと出来ない訳が無いんだよなぁ・・・

 

 

 

そんでもって自分の前に、この機械に突っ込んでた人を見たので天井狙い

なるべく手を汚さず・・・当たり前だよなぁ!

 

2500円使っても取れず

 

んにゃぴ・・・んまぁ・・・そう・・・良く分かんなかったですね?

なんかアームがおかしい気がするんだけど?

口で説明するのも難しい感じだし、おかしい!って店員に言っても「こういうものです!」って言われたら終わりだしなと思いヤメる

 

f:id:patiwota:20180718215148j:plain

 

その後に弟と別のゲーセンに移動

同じフィギュアを2本アームので1500円で取りました(マジギレ)

サメは勢いで200円で取りました

 

ちょっとハイエナが下手すぎやしませんかね?

パチヲタ奮闘 恐ろしいレベルでバランスの取れた引き編

最近とてつもない猛暑で気が狂う!

友人と飯屋とか行っても食欲も出ずに箸も進まない

 

友人

「なんか面白いこと言って」

 

「・・・。

 最近辛いことばっかりで嫌になるよぉ~

 え~んえんえん炎天下」

 

友人

「・・・その辺の芸人より面白かったわ」

 

この様に人間におかしくなる作用をもたらしてるのかも知れない・・・

 

 

 

マイホの入替当日

楽しみにしてたセブンを確保

知人のおっちゃん等と回していく!

 

がっ!

4台さわり・・・と言っても1000円~3000円程度の玉しか使ってないのだが、等価ボーダー以上回る台すらありませんでした(半ギレ)

一番酷いので250発10回転やぞ・・・

こんな酷い台は久々に触ったわ

 

なんの収穫も無しに打ちたいのを我慢してセブンを後にする

こんな血を吐きながら続ける悲しいマラソンみたいなこと出来るかっ!

 

 

 

となるとジャグラーになるんだけど・・・う~ん・・・

最近の俺のジャッグの結果見たら打つの躊躇するのもわかるやん?

 

流石にジャグラーの生涯収支はプラスだけどマイホの弱さも相まってね・・・

じゃあジャグラー打たないなら近場で何打つの?ってなるし、それに対するまともな返答も出来ない

しょうがないから打ちますよぉ!マイジャグぅ!!

 

また酷い目に合うんじゃないかと思ってこんな態度なだけでジャグラー自体は好きだからね?(半ギレ)

一番好きなのはアイムだよぉ!

 

とりあえずガックンチェック

3台触るが3台ともしたので、その中から適当に1台選び打ち始める

 

f:id:patiwota:20180714204248j:plain

 

嘘だろ・・・

もう止めてくれ!・・・うっ!(動悸)

 

36G回して速攻で単独REG2回

ヤメれなくなったので回し続けてると290Gぐらいハマって単REG

また200以上ハマって単REG

 

この先の展開が見える見える・・・

 

勝ちを半分諦め、こうなったらネタになるような結果にしてやろうと回し続ける

そしたらBIGが来だして±0に

 

f:id:patiwota:20180714205022j:plain

 

1000GでBIG3回とか引き強やぞ!(皮肉)

 

2400GでBIG9のREG7

REGも落ちてきたしヤメ時かな?と思っていると当たり

 

f:id:patiwota:20180714205123j:plainf:id:patiwota:20180714205536j:plain

 

沖ドキかな?

天国モードやぞ!

 

設定差あるところが結構強く設定5ぐらいを意識し始める

しかし久々のBIG先行台だったのに再びREGが多くなり不安に・・・

 

でもほぼほぼ456だろ!みたいな感じだし、これヤメて打つほどの物も無い

なので打ち切りをこの辺で決意しぶん回す

 

 

~閉店前~

 

 

f:id:patiwota:20180714205910j:plainf:id:patiwota:20180714210017j:plain

 

確かにここ最近はREGに滅茶苦茶偏ってたけど・・・

えぇ・・・(困惑)

 

投資550枚で7190枚出ました

あぁもう滅茶苦茶だよ・・・

 

何にせよ勝てて良かった

 

 

~翌日~

 

 

前日の勝ちのおかげで何をやってもうまく行く気がする

今までが酷かったし、これから良くなるに決まってるよなぁ!?

 

ここで一般人なら「今波に乗ってるから!」とか意味の分からない理由で、絆やGODとか荒い台に何も考えずに突っ込み酷い目に合うが俺はそんな奴らとは違う

じゃあ何を打つかだが、朝一は不二子Aタイプへ

 

この日はファン感謝デーだから設定には全く期待できない

だから低設定で機械割がマシな台で好きな台だから選びました

それからちょくちょく打ってはいるが、未だにタイプラ見れたことないから・・・

 

目標はタイプラを見るということだけで正直勝ちは狙ってない

狙ってないけど負けた場合でもAタイプだし大きな負債にはなりにくいと思ってな!

 

f:id:patiwota:20180714212329j:plain

 

まぁこうならなきゃの話だけどな!(マジギレ)

てかRTのハズレ多くね?

こんなもんなんか?

 

この後BIG1回来たもののREGが3連続で来て気が狂いそう!

流石に回してたらマシにはなるやろと回し続ける

 

f:id:patiwota:20180714212619j:plainf:id:patiwota:20180714212635j:plain

 

そこそこ面白いものは見れました

 

f:id:patiwota:20180714212738j:plain

 

-27000円

 

何も言いうとはない

 

 

 

烈火の炎のミドルを打ったら70Gぐらいで当たりST100回ゲット

その100回は図柄がテンパイすることなく終ったけどね

回し続けたが、結局回らなかったのでヤメ

 

-1500円

 

亜人の715Gをエナ

投資400枚で回収403枚

 

+60円

 

ファン感謝デーのクジもハズレ

 

・・・。

 

明日も不二子行くわ!(暴走)

パチヲタ奮闘 色々と駄目みたいですね・・・編

最近色々なところの色々な人に「〇〇(マイホ)はどうなんや?もう潰れるか?」みたいな話を聞かれる

みんな俺がマイホにほぼ毎日通ってるの知ってるからな

今度マネージャーに店が潰れそうか聞こっ!(鬼畜)

 

 

 

ジャグラーで酷い目に合った前回の記事の翌日

 

この日は無駄にデカい糞店の入替初日

本来なら先週に済ましてるんだろうけど、地方店だからウルトラセブンの到着が遅れたんじゃないかな?

 

とりあえず店に到着すると朝から30人~40人も並んでる

優良店かな?(錯乱)

 

セブンは取れないやろうなぁ~と思いながらも入店

そしたら普通に空き台がある

勿論・・・大海4BLACK打つよねぇ~

 

理由としては貯玉2500発制限でミドル打ちたくないってのと、マイホもどうせセブン入れるやろ!と思ったから

 

そんでもって大海4BLACKを打った訳だけど・・・

大海の話は後でするとして5000円ほど負けてマイホに移動

 

 

 

マイホで800G回ってるガルパンを打ち-7840円

バーサスで-4000円

 

う~ん、今日も酷いな~(鼻ほじ)

店も酷いが、俺の引きも案の定酷い

 

他に何か打てる台ないか徘徊してると十字架4が目に付く

そう言えば・・・

 

友人

「7日まともな台空いてなくてさ~

 なんでも良いからスロット確保しなきゃって座った台が十字架4だったんだけど

 良くわからんけど3500枚プラスになったわ

 設定差あるとこ全部弱かったけどな

 やっぱりARTに天井ある分、ARTにさえ入ればまとまった出玉はあるじゃね?」

 

って言ってたっけなぁ~

そんでもってマイホの十字架4を見たら前日・前々日とプラスになってる

CZとか設定差無いみたいだし、何とかなるんかもしれない

 

 

~1時間後~

 

 

f:id:patiwota:20180712203202j:plain

 

ふ~ん・・・(憤り)

 

最初CZ合算1/139と知らずに400G近く何も起こらず

ネットで色々調べてCZ確率を知ったとたん台がCZを吐き出してARTへ

そのART後100枚にも満たないメダルしか出なかったので使ってしまおうと打ってたら再びARTへ

ART終了後さっきと同じ理由で出玉を使ってたらCZ中にメダル切れ

追い金してARTに入れて出玉飲ませて終了

 

最高出玉は80枚でした(半ギレ)

 

13000円負け

ネットだけあって絵とか好みだし嫌いじゃないけど・・・嫌いじゃないけど・・・

まぁ打ち込みが足りないってのもあるだろうし、肝心の設定も入ってないだろうしな

しょうがないか・・・うん・・・(自己解決)

 

 

 

この後、打つものが無いので1パチのキャプテン翼の甘

本当にこの頃のサンセイはまだ良かったなぁ~

と思ってたら当たり

 

時短突破してSTに入り6連

1パチでは勝てるんだよなぁ・・・

1パチでも勝てないよりはマシかな?

な~んて思ってるとスルーに球が通らず、ヘソ保留1発目で当たり転落

そのまま時短駆け抜けました(半ギレ)

ひ、引きが無さ過ぎィ!

 

ここから4パチの台を複数打って帰宅

この日は45000円程のマイナスでした

 

 

~翌日~

 

 

この日はマイホが入替で休み

なので朝から無駄にデカい糞店へ

 

前日より若干締まってる

だけど、前日に知人のおっちゃんが26回る台を打ってて回る台もあることが分かったので回る台探し

26は無くとも24~25ぐらいならと思って探す

 

まぁ見つかったところでなんだけどな・・・

 

 

 

前日同様に打って当てはしたものの・・・

 

f:id:patiwota:20180712210338j:plain

 

こんな感じで電サポやアタッカーに球が届かないことがしばしば

おまけにスルーの位置も悪いし、1保留で1パカやぞ!(憤怒)

 

だから電サポで100回回す頃には120~170発無くなってるって言うね・・・

何で時短で500円ぐらい使わなきゃいけないんですか?(真顔)

 

追い打ちをかけるかのようにスペックも海にしては悪目だし、ラウンドジャッジがあるし時短中の消化速度も遅く感じたから時間効率も落ちてるんじゃない?

 

海物語がこんなんでいいんか!?

前日22回転、この日は22.3回転の台しか打てませんでした

 

ちなみに画像のラウンド映像は当ててセグが止まってからアタッカーが開くまでにボタンを10回ぐらい押したら出来るから、機会があったらやってくれよな!

 

この日は貯玉までと決めてたので大した負けにはならなかったけど5連敗か・・・

明日頑張ろ・・・

 

 

 

で、その明日はマイホの入替

入る台はパチンコがセブンのみで、スロがHSODのみ

そんでもって店内装飾ではジャグラーを煽ってた

 

う~ん、どっちにしようかな?

セブンかジャグか・・・

 

セブンは個人的に好きでね

子供の頃レンタルビデオ屋で借りてかなり見てた

好きな怪獣はメトロン・恐竜戦車・キングジョー

プレステ2のセブンのパチンコのゲームも持ってたわ

 

ジャグラーも今まで弱かっただけにそろそろまともにしてもいいと思ってんだけど、予想が当たった試しがほぼ無いからなぁ・・・

とりあえず朝一セブンから回らなかったらスロットの流れで行こう

俺はやるぞお前!

パチヲタ奮闘 ガチ冷遇地域のジャグラーおじさん編

7月7日からもう3日経ち、友人やら知人やら色々な人に7日当日の話を聞いた

中には何もないから22回転のシンフォギアでお茶を濁し、5店舗回って強かった店は無かったって人もいるレベル

自分の住んでる県のパチ屋はやっぱり底辺クラスなんじゃないかと思えてきた・・・

 

人口もワースト10位には余裕で入るし、来店イベも抽選も禁止

その癖人口に対してのパチンコ店舗数ランキングでは上のほうだしな

そんなもん厳しいに決まってんだろ!(逆ギレ)

 

分かりやすく言えば・・・

 

A県にはパチンコ打つ人間が1000人居るとする

その1000人に対してパチンコ店は10店舗

結果1店舗平均100人ぐらい人が来てくれる

 

それに対してB県にはパチンコ打つ人間が300人しか居ない

それなのにパチンコ店はA県より多い15店舗

結果1店舗平均20人しか来ない

 

こんな感じね

 

だから都道府県思い浮かべて!って言われて、パッと出てくる東京とか大阪とかその周辺とかって有名どころは人口が多いからパチ屋も余裕がある

余裕があれば客に還元が出来るってわけだよ!(半ギレ)

 

 

 

実際アイジャグの6らしき台ですら数カ月マイホで見てない

だったら強い店に行けば良いだろ!って思うじゃん?

 

自分の住んでるところからマシなパチ屋は車で30分以上

しかも「強い」じゃ無く「マシ」なホールね

友人が教えてくれたのだが1年通して設定6が10台入るか入らないかみたいなホールに通ってる俺に対して、そんなホールより「強い」とは言い切れず「マシ」としか言えないホールに片道車で30分

 

冬には雪が積もるし・・・と言うか最近は弱くなってきてるらしい

未だに強いところは知ってるが県外だし車で1時間以上かかる

 

 

 

そんでもって強い店に行って簡単に高設定に座れるなら1時間かけても苦じゃないが、強い店には決まってその店を食い物にしてる人or集団が必ず居る

そういう人らは通ってるだけあって機種とか場所とかの強い弱いを理解してる訳ね

1時間かけて移動して店の特徴を掴んで、同じ土俵に立てたって時には既に店の勢いが落ちてるなんてことも十二分にあり得るからな

 

それに追い打ちをかけるかのように今の機種の出難さ

スーパービンゴリバースのスペック見たけど設定6で機械割105%

アイジャグの方が強いやんけ・・・

 

引っ越すなんて手もあるが住民登録の変更とか面倒くさいし、集合住宅とかは周りに気を使わなければならんし・・・

そもそも今のパチンコ・スロットに対してそこまでする価値は無いんだよなぁ

 

平常営業だけどジャグラー以外に5とか4複数使ってる店があるとこがマジで羨ましい 

 

 

 

そんな糞みたいな冷遇地域のマイホのジャグラーの日

ジャグラーのイベントじゃなくてジャグラーの日ね

イベントって言えるほどの中身じゃ無いし賑わいすらしないから・・・

 

ただただ朝一7揃いしてあるよ!ってだけです

強くもないのに7揃い状態にされるとガックン見れないだけで迷惑でしか無い(辛辣)

 

じゃあなんで打つのってなるけど、正直4は数台あるだろうからそれ狙い

パチンコ打てるならパチンコ打つけど、22.5回ったガルパンの甘ですら連日の稼働のせいか締められちゃったしね

近くの他店にもマシな台すら無いから・・・

 

まぁAタイプとか小役多く引いてメダルをキープしつつBIG引きまくれば勝てるし!

そんでしばらく打ってエナれる台があればエナったら良いんだしな!

最善の策やぞ!(涙目)

 

とりあえずマイジャグへ

前回1100Gぐらい回してBIG0のREG7だったから今日は勝てるやろ(適当)

と思ってたら朝一単REG

初当たりREGってだけで過呼吸になりそう・・・

 

しかしそのREGから数G後

 

f:id:patiwota:20180710214844j:plain

 

やったぜ。

 

そのうち中断チェリーじゃないとBIG引けない男とか言われそう・・・

この後に再び単REGを引いたので、とりあえず800Gぐらいまで様子見するかと回す

 

f:id:patiwota:20180710215037j:plainf:id:patiwota:20180710215318j:plain

 

い つ も の

 

ちょっと前までなら嗚咽を漏らしたりしてたけど、こんな流れ何度も経験してるしね

毒に耐性がついた身体に毒を流し込んでもなんともないだろ?

ぶどうも良いし、そのうちかかるやろと打ち続けたらこうなっちゃったね☆

 

f:id:patiwota:20180710215422j:plainf:id:patiwota:20180710215254j:plain

 

結局ここでヤメ

 

正直4狙いならまだ打てたけどビビったんだろ(他人事)

 

 

~2台目~

 

 

f:id:patiwota:20180710215830j:plain

 

毎回REGをつけるのだけはうまいんだけどBIGはどこ行ったのかな?

 

f:id:patiwota:20180710215940j:plainf:id:patiwota:20180710220022j:plain

 

BIGは回復してきたけど、ぶどうも単独ボーナスも弱いのでヤメ

 

この台で5000G以上ぶりに、ジャグラーで下皿に500枚ある状態になりました

差枚数とかじゃなくて単純に500枚ある状態ね

引き弱神って呼ばれてるんだから当たり前だよなぁ!(マジギレ)

 

 

~3台目~

 

 

f:id:patiwota:20180710220243j:plainf:id:patiwota:20180710220308j:plain

 

BIGが欲しいなって・・・(届かぬ想い)

 

 

~4台目~

 

 

f:id:patiwota:20180710220400j:plain

 

Foo~↑

こう言うので良いんだよ!こういうのでっ!

4台目のおかげで18500円負け程度で済みました

 

正直1台目2台目は4程度ならあってもいいかもとは思ったが自信無し

次に打つ人たちに回してもらって、翌日確認することに・・・

俺がこのまま打ってもメダルが増える気がしないからな

 

ちなみに前々日が7月7日のグラフ

ね?設定あるとも思われてないからガチで回す人が居ない

この辺の店はこういうレベルなんやぞ!

 

ジャグラーをヤメてからパチンコで回る台探し

収穫無しで帰宅

 

 

~翌日~

 

 

この日も前日と同じ理由でマイジャグ

前日打ったジャグラー達はろくに回されてないし、全体的にプラスになってる台がBIGの引き強ってのしか無い

打ちたくないけど打つものないし、他の店は入替で休み

 

まぁAタイプとか小役多く引いてメダルをキープしつつBIG引きまくれば勝てるし!

そんでしばらく打ってエナれる台があればエナったら良いんだしな!(デジャブ)

 

f:id:patiwota:20180710222339j:plain

 

BIGは相変わらず設定1以下の確率だけど単独REG5回と何で当選したか分からないREG1回

 

本当にREGだけは人一倍引くんだよなぁ・・・

これは設定があるからなのか体質なのか分からん

でも設定1で1/290程度のBIGを毎回アホみたいに引けないのを考えると、体質が問題な気がすごいするよね~

 

過去が酷いものだったのは俺自身思うし認める

だったらこれからを良くすれば良いんだよ!(ポジティブ)

 

意気込みのおかげかBIGが当たりだし、1200GぐらいでBIG6のREG6

流石にこれは4あるんじゃない?

 

実際無いにしてもBIG引きつつ合算が下がるなら俺はそれでも全然OK

スムーズに右肩上がりして欲しいけど簡単なことじゃないのは重々承知だしね

逆に余程じゃない限り綺麗な右肩下がりも早々起きるもんじゃない

 

 

 

f:id:patiwota:20180710223005j:plainf:id:patiwota:20180710223512j:plain

 

って思ってたんだけどね・・・

 

こんなん設定云々の話じゃないんだよなぁ

設定2でも5倍ハマり

逆に設定2だとして、あんなにREG引けてたとなるとどうなん?

 

今月はパチンコでも8倍ハマり起こしたばかりやぞ!

いつものことっちゃいつものことだけど・・・

 

このジャグラーともう1台のを結果を合わせて-900枚

ジャグラーが下手すぎる・・・

 

ここから甘デジをかたっぱしから触ってトータル7500円負けぐらいにして帰宅

入替まで無駄にデカい糞店で打つか1パチ5スロ打ってた方が良いかも知れない

パチヲタ奮闘 これが私の戦車道 ~Last Tank War~編

7月6日

 

7月7日に向けて最後の調整

と言うかジャグラーが強いみたいなの聞いて

ジャグラーぐらいいつでも打てるだろ!」

と思ったので、この日もマイホに行く

 

そんでもってマネージャーと会話

この会話で望みの台に設定が入るか探りを入れる

 

「明日ガルパン行こうと思うんですけど、どうっすかね?(直球)」

 

マネ

ガルパンですか!?」

 

望みの反応としては「全然大丈夫ですよ!」みたいなのを期待したけどな

この時点で良い選択肢では無いことがほぼほぼ確定

 

マネ

「どうなんですかね~?」

 

ど、どうなんですかね!?

 

「まだ何に何を入れよう~みたいなのは決まってない感じですか?」

 

マネ

「いや~、設定入れるの僕じゃないんで」

 

えぇ・・・(困惑)

5日の会話は何だったんですかね?

 

最後に入れる人間・・・多分店長だと思うけど、その人に一応言っとくとは言われた

言われたけど全然信用ならねぇなぁ~

店長は良い入れ方してくれないんだよなぁ・・・ 

 

不安を感じながらも甘ガルパンを打ってプラスにして帰宅

 

 

 

そんでもって金曜の夜ってことで暇な友人が結構居たから色々話してたんだが・・・

周りの人間でマイホに行く奴は0人

妥当っちゃ妥当なんだけどな・・・

 

でも本当に強いかどうか分らんし、好きな台取れるかも分らんし、混み合ってる店は好きじゃないんだよなぁ・・・

おまけに今の機種とか設定入ってても大して出ないのに店側はケチるから尚更だろ

まどマギ2の設定5を4/4で負けてる男が言えば説得力すごいやろ!)

 

勿論流れで俺の行く店も聞かれたから答えたら

「そんなとこ行くから酷い目に合うんやぞ!」

みたいなこと散々言われてフルボッコに合いました

 

・・・。(暗黒微笑)

 

 

~7月7日 七夕決戦当日~

 

 

ガルパン打ちます(鋼の意思)

 

理由としては

・前日の会話でガルパンに入れてくれてるかもしれないから(1割)

・新マネージャーに萌え台好きをアピールして今後も設定入れてもらう為(4割)

・確か9月でホールから無くなる予定だったと思うから(5割)

 

正直過度な期待は勿論してない

実を言うと無駄にデカい糞店のバラに1台ある閃乱カグラと迷ったけどね

 

 

 

とりあえず店前に着いたが、7月7日(土曜日)だけあって朝一から並んでる

並んでるといっても10人~20人ぐらいだし、レベルの高い顔馴染みとかは1人も居ませんでした

みんなもうこの店には期待してないんやなって・・・

 

ガルパンを余裕で確保しパチンコの島へ

こういうイベントの日はスロットと比例してパチンコも良くなったりするからね

 

・・・うん!

今日絶対弱い!(確信)

海・新台などを見たけど変わってる様子無し

やべぇなこの店www

 

まぁ俺はガルパン打つけどね(不屈の精神)

 

 

 

5台あるので、とりあえず前日・前々日が凹みの台を打つ

 

f:id:patiwota:20180708082552j:plain

 

あっ・・・、そっか・・・(超速理解)

店内装飾で煽ってて5台置いてる機種に据え置きがあるのか・・・

 

勿論移動して他のガルパン

100Gで当たりはしたものの単発だし、累計300Gぐらい回したものの双眼鏡からのCZ1回だけだったからヤメ

第3リールバックライトもキレて真っ暗だったしな

 

早々に3台目だが・・・

 

f:id:patiwota:20180708180305j:plain

 

えっ、強くね?

まぁ最初だけの可能性もあるしな

 

f:id:patiwota:20180708180654j:plain

f:id:patiwota:20180708180722j:plain

 

あれ?

やっぱり強くね?

 

しかし持ち前の引きで初当たり4回引くも2連・単・単・単

メダルは全く増えないけれど、終了画面はあんこう水着2回の芝2回

今のところ偶数の高設定臭い感じ

 

でもこの店に6あるとは思わんのよなぁ~

4あるならあるで456確出てほしい・・・

 

ちなみに高設定云々を見抜くのに大事なのは砲弾リプ出現率・・・ではありません!

大事なのは砲弾リプの解除率と、解除したときにどうなるか!

砲弾リプの出現率に設定差はあるけど、正直わからん

 

砲弾リプはリプレイを引いた時の設定1で28%砲弾リプになって、設定6で31%砲弾リプになる

差はそこだけでリプレイ確率に設定差は無い

そこから通常リプを引き2連続でリプを引いたら50%で砲弾リプに、3連続なら100%で砲弾リプにと言う仕組み

 

だからリプレイの設定差を確認したいならリプレイ初当たりをカウントして、その内何個砲弾リプだったか?ってのをしなきゃならんのだけど、やっぱりブレるし設定差がハッキリ出るころには6なら456確とかCZで差が出てるんじゃない?ってレベル

 

設定6を何度か打ったことあるけど、やっぱり456確の出やすさとチャンリプの解除率が異常

6でもCZスルーしまくってたらハマりはするし300G間砲弾リプ解除無しとかもあるけど、やっぱり分かりやす部類だと思う

 

 

 

展開は今のところ良いんだけど、1台目が据えだったから未だに不安

 

120Gぐらいで5度目のAT

流石に3連を以上連チャンして10連目

 

f:id:patiwota:20180708183722j:plain

 

プラウダAランク勝利からストックウォー

何気にマウスより確率重いから久々に見た

結果は3個で・・・まぁ良いでしょう!

と言うか残り5戦でアンツィオ2個控えてるから、この時点で優勝は確定

 

f:id:patiwota:20180708184123j:plain

 

ATレベルも2以上だと思ってたが、3以上ありそう

 

1回優勝して勢い止まらず29連目サンダースでVストック

 

f:id:patiwota:20180708184627j:plain

 

30連目余裕かましてたらSランクゲットから2度目のストックウォーで5個

ED画面でSランクは見栄え良いので撮りました

 

f:id:patiwota:20180708184740j:plain

 

やたっぜ。

サメさんチーム見てるかーーーっ!フラッシュ!

 

 

 

その後も続け、230GでAT単発

初当たりは案の定早いけどコレじゃない感がする・・・

正直もうヤメても良いけどなぁ~と思いながら回してたら666G越え

とりあえず天井までと回し続けると・・・

 

f:id:patiwota:20180708185248j:plain

 

777Gであんこう

ゾロ目で珍しい上にガルパニストにとって歓喜の瞬間

 

あんこうにはモードがあって、766Gで当たるとモードBorC確定

 

モードBの場合、当選率が滅茶苦茶低いかわりに3個・5個・10個のあんこう祭りストックが確定

確率は各3割ずつで、設定6のみ3個ストックの確率が10%減って6個ストックに10%が割り当てられる

 

モードCの場合、奇数設定なら当たり後に50%で天国A以上に移行で偶数なら65%ぐらいで移行

天国Aに入れば66Gと666Gにあんこう祭確定で、AT当選後も50%で天国以上がループする

 

どちらにしても強力なんだよなぁ・・・

自分はあんこう祭りストック無しだったからモードCが確定

 

ついでにあんこうから入ったATが15連してくれたので、出玉もピーク時より200枚程プラス

ここから枚数ドンドン増やしてやるよ!

 

f:id:patiwota:20180708191839j:plain

 

クゥ~ン・・・

ガルパンはこれがあるからな

前に設定5を打った時も普通に天井行ったしね・・・

 

と言うか双眼鏡とかリールロック2とかからしかCZ入らない

サバウォーもまほ姉貴選んでおけば良かったと今になって思う

 

f:id:patiwota:20180708192133j:plain

 

その後サバウォーで無理矢理ATに入れ、166GのテーブルCであんこう当選即解除

そのAT後天国に入りあんこうで解除

 

f:id:patiwota:20180708192356j:plain

 

13連のおかげで出玉を戻してヤメ

 

f:id:patiwota:20180708192507j:plain

 

3台打って総投資750枚の回収3686枚

+2936枚

 

f:id:patiwota:20180708202011j:plain

 

初当たり12回 

39連・15連・13連・2連・単発8回

単発が多すぎる・・・

 

単発のとこ頑張れてたら5000枚とか出せてただろうにね

 

f:id:patiwota:20180708202943j:plainf:id:patiwota:20180708202959j:plain

 

鬼ごっこにも全然入らないし直撃も0

あんこうテーブルCで2回、Eで1回あんこう祭り当選して複数ストック0

リザルト画面は通常6・芝5・水着2でした

 

個人的な予想はあんこうモードCに移行と他の部分も加味して設定3予想

双眼鏡とリールロック2の働きに感謝だな

 

 

 

ガルパンをヤメたが時間はまだ18時

ホールを見回すと・・・ありました

 

当日628G、前日86G、前々日359G、3日前363Gの番長3

200枚で当たり回収256枚

 

 

 

他に打てそうなものは無いのでAタイプの島に行く

そしたら前に話した年下だと思ってたら6つ年上だった人に「もうヤメるから」と良さげなジャグラーを貰う

 

4800G BIG24 REG17

 

まぁ4以上ははあるやろなと思い打つ

プラスを伸ばして終了!

 

f:id:patiwota:20180708204203j:plain

 

と言うことにはなりませんでした(マジギレ)

 

7回前のREGとこの160Gぐらいから打ち、1100G程回して0BIGの7REG

 

f:id:patiwota:20180708204351j:plain

 

回転数1000になってるけど、1100の数値なんでこれより悪いです

20時に-800枚、嫌になってヤメ

 

前も2000GでBIG2のREG9だったよね?

ジャグラーが本当に下手すぎる・・・

 

最後不快な気分になったものの、この日は+43840円

店内状況的に大勝利と言っても過言では無いわ

ガルパンの設定狙いはこれが最後かも知れないけど満足のいく結果でした

 

 

 

7日当日にガルパン打ちながらLINEで他店の状況を友人に聞いたりしたけど、場所によっては去年と比べると目に見えて落ちてたらしい

でもどうなんやろね?

今の機種とか設定入っててもマジで出ないとき出ないからな

入れはしてたけど結果出なかったホールとかも結構ありそう

 

そんでもって7月8日に7日の強い店で3人ノリ打ちした知人に話を聞いたら

まどマギ2の設定6と聖闘士星矢の設定5以上2台で負けだったって言ってました

まどマギは直撃3回弱チェ1/50、星矢は456確ありだったらしい

負け額は忘れたけど3~4万ぐらいだったかな?

 

軍団とかも最近はパチンコ狙いらしいし、スロットはマジで厳しいな・・・

 

 

 

最後に

ガルパン打ってた時のLINE

 

f:id:patiwota:20180708211130p:plain

 

我ながらヤベェ奴だなって思う・・・