パチヲタ奮闘記

こんなの見るぐらいなら自分の人生について考えろ

パチヲタ奮闘 お前上だよね?編

まどマギですごい力を示した反動か最近クッソ調子悪いゾ

 

マイホが時差オープンの時

無駄にデカい糞店でマイホ開くまで時間潰し

とりあえずで渡る世間は鬼ばかりの甘デジを打つ

この日は早めに当たり、初確変ゲット

 

確変の内容は姑達とバトルして勝つって内容

軽くぶっ飛んでる内容に笑いそうになる・・・

 

しかもZガンダムみたいに対戦中助っ人が参戦

最初はタイマー・1人参戦で一番強い敵に勝利して確変継続

f:id:patiwota:20180417210156p:plain

次に2番目に強い敵とバトルで大吉おじさんと角野卓造2人参戦

これは勝ったやろ!(慢心)

 

しかしこの写真を撮ったと同時に「予約してたアイフォネ赤が届いたよ」って着信が入ったため急いで外に出る

結局水曜日に取りに行くと言うことにして席に戻ると負けてました(は?)

 

普通3人に勝てる訳無いだろ!

ラウンド中に昇格抽選が来て「あっ、ここで上がるんやな」と思ったら普通にスルー

クゥ~ン・・・

北斗7の時も確変中ジャギで普通に負けたり最近のサミーは本当に人をおちょくった演出が多くないか?

 

 

 

即ヤメして1パチの復刻牙狼ライトミドルで通常

金シャン・暗転OP・役物・魔戒樹緑・ガロォォォオオ!でした

疑似らなくても当たるとか誇らしく無いのかよ?

確変入らなかったけど楽しかったから良いわ(寛大)

 

その後マイホでジャグラー打ってヤメてラブキューレで浮かして終了

 

 

~翌日~

 

 

この日もマイホのホームページ見たらラブキューレ推し

正直まどマギの島の端に穴埋めで1台置かれてる感じだから、まどマギ強い時についで感覚でオススメ台に入ってる気がするんだけどね・・・

フリーズ引くまでは推されてる限り打ちます

 

それと言い訳するなら

・2でも4には劣るもののCZに入りやすい

・奇数は奇数でCZでの対戦相手が多少優遇

・ボーナス確率が1/199~1/169ぐらいで大差ない

・通常時はレア役でCZとナスの同時抽選

・ボーナス後の設定示唆画面が良く出れば早い段階で設定看破可能

・無限ARTあり

・全設定共通の1/2000のボーナスが中々強力(重要)

・ムカつく展開でも下パネルがエロいから粘れる(超重要)

 

こんな理由で打ってます

デメリットはART中に強レア役引いたところでボーナス抽選しかしてないと思うから、ボーナスついてこなかったらレア役がマジで空気なところかな

イカとか弱チェは薄いけどセット数上乗せ抽選してくれるから、まだドキドキ出来る

 

楽曲も良いしデートも出来るしスッゲェ楽しいゾ

 

ほんでもってこの日は456確定画面が出たので9000G粘る

1800枚投資の2800枚回収で何とか勝利

結構な頻度で俺が打ってるから店側が情けで入れてくれたんやろか?

 

 

~翌日~

 

 

この日もラブキューレ推してたけど前日4以上と知ってたので流石に2日連続は無いやろ?と回避

多くあるマイジャグから4を掘る作業もアホらしくなってきたので2台しか無いのに推されてるツインエンジェル狙い

前も書いたけど相性悪くてね・・・

 

この日も設定差あるところは強く、4ぐらいはあっても?と思ってたが全然駄目

ボーナスからARTに全く行かんのだが?

こんなに行かんもんなのか?と思うぐらい行かん

 

色々調べたが・・・

REGのART期待度35%←分かる

BIGのART期待度45%←全然分からん

 

嘘つけ絶対嘘だゾ

これボーナス単体での確率?

ボーナス後の6択当てとか、6択までの間のボーナス引いた時の確率も入ってない?

これが正しいなら2回に1回はBIG中7揃いするやろ・・・

しかも7揃いの仕組みも意味不明

7揃い予約ゾーンって何だよ・・・

 

まどマギみたいに高確率に入って高確率間7揃い確率がアップするシステム

・番長3みたいに小役引いた時点で内部的に確定しててデキレ目押しシステム

 

のどっちかだとは思ってたけど

f:id:patiwota:20180417214419j:plain

これ見て多分後者だなと思った

 

この日は上っぽいんだけどなぁと思いつつ良く分からんから19時にヤメ500枚程負け

それから前日打ってたラブキューレがフリーズ引いてた

グラフではマイナスだったけど打っとけば良かったな・・・

 

 

~翌日~

 

 

この日はアクロス推してたからバーサス打ったら600Gで1BIGのみ

ハナビ打って200G何も無し

はぁ~・・・(クソデカ溜息)

ほんとアクロスはクッ・・・アレだわ・・・クセが強い台だわ・・・

 

朝から13000円使って肩を落としていると、まどマギ2がオススメって聞く

ほんとぉ?

 

 

 

もうAタイプは打ちたくないのでまどマギに移動

4台目で朝一高確台、もうこれで良いわ(投げ槍)

そしたら200Gで弱チェ8回引く

あっ、コレだわ!(慢心)

 

CZの入りも良く割とマジでコレっぽい

まぁ6000G回して1500枚負けなんですけどね、初見さん

1/66とか言う弱チェ確率だけどボーナス重いし噛み合わんしで・・・

6時頃に根負けしてヤメ

奇数偶数すら分からず・・・

 

それから前日打ってたツインエンジェルがSBBのフリーズ引いてました

このね、噛み合わなさが日にちレベルでズレてる感がね・・・

 

しかも翌日にまどマギ5だったらしいですよみたいな話を聞く

コレが本当なら俺が5って分かる5を打った戦績は4戦4敗で5000枚ぐらい負けてるんですけど・・・

まどマギ2の5は勝てない、はっきりわかんだね

 

 

 

今週は入替ウィークだからネタは出来ると思う・・・思う・・・

パチヲタ奮闘 魔法成年ぱちか☆マギカ 外伝 編

万枚を出して晴れやかに幕を閉じたはずだった魔法成年

ま、魔法成年シリーズは完結したはずじゃあ・・・

 

残念だったな、トリックだよ

 

 

 

マイホに無いってことで触ることも無かったパチンコのまどマギ

最近になってライトミドルが出るもののマイホには置かれず・・・

しかし無駄にデカい店には導入されたので打ちに行き気づく

あれ?シンフォギアより良くね?

 

スペック的にもゲージも良いと思うんだけど・・・

しかしネットの評判を見る限り酷評が多い

悪くないと思うんやけどな・・・

 

こんなことを思いながら無駄にデカい糞店のライトミドルを数台打ってたら、割かしマシな回転率の台を見つける

ド平日だし特にすること無いので軽い気持ちで打つことに・・・

 

 

 

まどマギは演出的にもシンフォギアより良いと思うわ

夜背景で魔女対決リーチ行くだけでワンチャン見えてくる

 

でもシンフォギア

そいつが切り札だ!(デュランダル)とか金予告とか熱い流れでも発展先がトライバースト(マルチラインリーチ)とかそんなの脱いじゃえ!(ストーリーリーチ)だと信頼度30%にも満たなくなるのがな・・・

 

右の性能もね

f:id:patiwota:20180412080325p:plain

こんな感じでシンフォギアはポロポロこぼれまくってオーバー入賞しにくい

しかもアタッカーまでの道に返しが確か3発のサイドチャッカーがあって、それもオーバー入賞の邪魔をするんだよなぁ・・・

捻りのしやすさと成功率も別格でまどマギが上

アタッカーも賞球14でまどマギに1発劣ってる

でもRUSH中はまどマギよりシンフォギアの方が早く感じるわ

 

まどマギは初当たりが多少重め

その分初当たりの出玉は15発の9Cでほぼ7Rの約945発

シンフォギアが14発の7Cでほぼ4Rの約392発だから2倍以上ある

ラッシュ突入率もシンフォギアより上だし、平均出玉も勿論上

やっぱり良いじゃ無いか・・・

 

でもRUSH継続率はシンフォギアの方が上だから

「俺はただただ連チャンさせたいんだ!」

って人にはシンフォギアの方が良いかもね

 

と言うか普通に考えて、今までで色々なところを削られてきてる古い台より新台の方がまだマシだと思うんですけど・・・

実際近所にあるシンフォギアは風車付近もワープ周りもいじられてるんだよなぁ

 

 

 

こんな感じでまどマギの評価は個人的に良く、打ってたら早い段階で当たり

これまでミドル2回のライト2回初当たり引いてて1回しかRUSH入って無いから気合いが入る

 

行くぞ!ほむらちゃん!二人でまどかを笑顔にするんだよぉ!

f:id:patiwota:20180412184318j:plain

ショアァァァアア゛ア゛ア゛ア゛!!

まどか・・・まどか見てるかぁーッ!

少し涙目になる

 

しかし2連で終了

ミドルより継続率落ちてるかね、多少はね?

それでも2連目で12R引いたから2400発ぐらいゲット

シンフォギアなら3連必要なレベルやぞ・・・

 

その後レアな演出も見れる

f:id:patiwota:20180412184947j:plain

これクッソ分かりづらいけど、変動中の保留が緑保留で1個後が点滅保留だった

まどマギは保留内に変化保留2個で当確(公式認定)

変化保留消化中に溜まった保留が変化しても適応されるのかは知らないけど良いもん見れたわ・・・

 

当たったものの単発

これでライトミドルのRUSH突入率25%になっちゃったよ・・・

つってもまだ4回しか初当たり引いて無いしな

まどかを助ける!と思って気合いを入れるんだよ!(精神論)

 

気合いのおかげか知らないけど再び早々に初当たりを引き6連

まとまった出玉が手に入り「これで遊べはするわ」と安堵

さらに確率以内に2回当たり、2回とも伸びなかったもののRUSHに入り上機嫌

こんなに初当たりポンポン引けるパチンコはいつ以来だろう?

そもそも回らん台ばかりで複数回初当たり引くことも最近無かったしね

 

 

 

2度のRUSH後、22Gに初当たり

だがRUSHに入らず・・・

あぁ、駄目だ・・・こんなんじゃみんなは笑顔にならない・・・

もっと魔法少女達を笑顔にしたい一心で取り組まなきゃ!

 

今度は88Gで当たり

ほむらリーチで当たったんだけど当たった時に「まどか・・・たった一人の、私の友達」ってボイスが涙腺に来る(こいついつも涙目になってんな)

うぉおお!ほむらちゃぁぁああん!

ほむらちゃんの友達はまどかだけじゃない!俺が居るッ!

 

ほむらちゃんと一緒にRUSHにぶち込み

f:id:patiwota:20180412191952j:plain

とりあえず万発

 

f:id:patiwota:20180412192033j:plain

7図柄だけど隠れ16Rでした

隠れの時はラウンド数アルティメットになるからすぐわかるね

 

そして20000発

f:id:patiwota:20180412192218j:plain

その為の左手

 

こんな感じで20時30分ヤメ

f:id:patiwota:20180412193439j:plain

投資1125発 回収31461発

 

まどか、助六、マミさん、杏子、ほむらちゃん!

俺やったよ!

魔法成年として恥ずかしくない結果で誇らしい!

こうしてパチンコでも素晴らしい結果を残し、魔法成年シリーズは完結するのであった

 

まだまだだよ!(ピポポポポポ!)

 

 

~翌日~

 

 

今日も特にすること無いんだよなぁ・・・

昨日のまどマギ空いてたらまどマギ打とう

軽~い気持ちで無駄にデカい糞店に行くと昨日の台が空いてる

じゃあもうこれで良いわ

 

前日が悪目立ちすごかったから釘締められてなきゃ良いんだけど・・・

不安はあったもののスムーズに保留が溜まる

そしたら1回転目から疑似3

え?嘘やろ?まさかな?

f:id:patiwota:20180412200416j:plain

当たっちゃったぁッ!

うわ~すごいよ・・・(ドン引き)

 

流石にRUSHまではいかんやろなと思ってたら普通にワルプル倒す

しかも電サポ直撃からのアルティメット

直撃だから出玉も多め

f:id:patiwota:20180412200540j:plain

そもそも直撃とはだけど・・・

まどマギとかシンフォギアもそうだけど、電サポは小当たり抽選と大当たり抽選してるのね?

だからまどマギライトだと電サポ保留1つで1/9.1の小当たり抽選と1/228.4の大当たり抽選

小当たりで当たるとVチャッカーに玉を通して大当たりって仕組みやん?

だけど大当たりの方のはVチャッカーに通す指示が出ない

この大当たりのことを勝手に直撃って呼んでる(他では違うかもしれない)

 

16R引いても小当たり経由だと1Rが返し3発のVチャッカーで使われてしまうから、実際は15Rしかない訳

でも直撃だとVチャッカー通さなくても良い分1R得する

シンフォギアは小当たり経由だろうが直撃だろうがMAX15R固定

こう言うところも細かいけど大事になってくんねんなって・・・

 

f:id:patiwota:20180413071446p:plain

自己アルテ記録更新

結局1回転で当たって13連しました

えぇ・・・(困惑)

 

まま、ええわ

とりあえず「これで遊べはするわ」と安堵(デジャヴ)

ここからも調子が落ちることは無く

f:id:patiwota:20180412211321j:plain

ワルプル中保留変化

初めて見たし確定やろ!と思ってたけど、青と赤は確定で緑は信頼度50%程度らしい

当たったけどね、慢心駄目!絶対!やな・・・

 

f:id:patiwota:20180412211446j:plain

RUSH中に全回転も見れて・・・

 

17時30分に右目の奥と頭が痛くなったのでヤメ

 

f:id:patiwota:20180412211550j:plain

投資125発 回収24168発

 

魔法成年ヤバッ!

自分でもドン引きだわ

2日間で54000発程のプラスって・・・

3.3円ホールなのが悔やまれるけど、文句言ったら罰が当たる

 

あ~楽しかった

これにはまどか達もニッコリやろ

 

でも世界は広いもんで・・・

1日で6万発とか8万発をやってる猛者も居るから俺はまだまだやな

この結果にあぐらをかかず精進していきたい

魔法成年の闘いはまだまだ続くのであろう・・・ 

 

 

 

パチ屋を後にして頭痛がしながらも携帯ショップへ

今使ってるアンドロイドスマホがヤバめで、触って無いのにタップ認識したりとか、充電器を差し込んでも接続不良で充電されなかったりストレスが溜まってる

しかもパチンコの収支つけたりカチカチくんとして使ったり電卓としても重宝するから買い替えよう!と思ってね

 

そんでもってアンドロイドだとゲームがカクつく

何かゲーム制作者側はiPhoneベースでゲームを作ってるらしく、アンドロイドだとスペック良かろうが合う合わないとかで限界があるらしい

 

更に、ガルパンスマホケースが出るってバナーに釣られ見てみたら・・・

大洗女子学園 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様) スマートフォンケース iPhone6・6s/7/8対応 ガールズ&パンツァー 最終章

ええやん、気に入ったわ

こんな流れでiPhoneに乗り換えることを決意

 

アンドロイドから乗り換えるとなると不便はあるんやろか?とか色々検索した結果

iPhone8の赤がもうすぐ出るって広告が・・・

なのでこの日にiPhoneのこと色々聞きつつ赤iPhone8を予約してきました

それまで今のスマホが大丈夫か心配や・・・

パチヲタ奮闘 ジャグラーってそうなのぉ~?編

ネタが無いよ~!

売れてない芸人ぐらい面白いネタが無いよ

だからここ最近の出来事を書きます!

俺偉いやろ?

 

 

 

友人から「何でジャグラーばっかり打ってるのぉ~?(アホ面)」みたいなことを言われたので、今回はジャグラーの話でもするかな・・・

 

Q.

何でジャグラーを打つの?

 

A.

近辺ではジャグラーの扱いが良いからだよ

極端に言えばスロットって引きゲーなんだけど、生き物である限り死ぬまでツイてる・引きが強い・幸運な奴って居ないんだわ

しかもパチンコとか店が儲かるような仕組みになってるんだから、引きだけでどうこう出来るほど甘くない

だから設定をツモるわけ

 

関東とかだと華が強かったりするから、そんな感じで近辺も華が強けりゃ華打つし、アクロス強けりゃアクロス打つよ

 

 

 

Q.

何で朝から打つの?

 

A.

朝は暇ってのもあるけど、ジャグラーガックンが効くからね

ジャグラーとサミーの台は設定変更後にリールが変わった動きするから、それで設定変更を確認できる

でもリールを手で動かしたりした後でもガックンするから、悪質な店だと設定変更もしてないのに手で触ってガックンしたように見せてくるから気をつけろ

行きつけの店だとガックンした台のグラフとか台の位置とかだけで十分な判断材料になったりするからな

 

それからジャグラーの良いところは消化速度の速さ

朝から1発で高設定ツモったら他の台よりも多く回せるし、回せる分グラフも安定しやすい(安定するとは言ってない)

だから朝から回す人は高設定なら閉店まで回すガチ勢が多かったりする

 

逆に短時間しか打たないよって人は朝から打つ必要性は無い

だって設定ツモったところで粘らないなら意味無いし、それならメダル持ちの良い短時間で遊べるような台打った方が良いじゃん

短時間打つなら打つで大体回されてるような夕方から狙った方が断然良いわ

朝から短時間ジャグラー打つとか何のメリットも感じないから宝くじ売り場でスクラッチ買って削ってた方が良いと思うんですけど・・・

 

ただただ俺はジャグラーが打ちたいんだ!って人はゴージャグがオススメかな?

当てるだけなら一番ハードル低いしね

店の扱いにもよるだろうけどマイジャグかゴージャグ打っときゃ良いでしょ(適当)

 

 

 

Q.

何でそんな悪いジャグラー打ってるの?

 

A.

設定がありそうだからだよ!(キレ気味)

1000Gで6回とかしか当たってない台とか回してると何で回してるんや?みたいな目で見てくる奴が居たりするけど、そういう奴は何も理解してない

設定があればスムーズに当たると思うなよお前!

 

手始めにこちらをご覧ください

f:id:patiwota:20180411000715p:plain

6面のサイコロ、それをアプリで48個振りました

ただそれだけです

 

コレの結果を左上から右に順番に見ていくと・・・

初っ端3が11回振るまで出ないって結果が出てるよな?

仮にサイコロの3が当たりだと仮定したら、1/120のマイジャグの6を打ってたとして、240Gで光ったってことと確率的にはほぼ一緒な訳ね?

 

更に見ていくと、最初に出た3から今度は早めに4投目で3が出現

1/6やし、ここから安定するやろ!と思いきや、2度目の3から16投目まで3は出ず

そして3連続で3が出て、結局は48回中に確率の1/6通り8回出ると言う結果

1/6程度でこれだけ荒れるんやぞ?

それが20倍の1/120とかもっと酷いからな?

 

1は11回、2は4回、3は8回、4は8回、5は12回、6は5回

 

2と6を当たりとしたらゾッとする一方、1と5だったらと思うとハッピーになるよね

確率の8倍だから1/120だと960回転

対象の分母がデカくなると確率は軽めのものと比べ悪くなるけど、似たようなもんだから気にするな!

 

こんな感じで確率の10倍程度じゃ安定もクソも無いってのはわかったよね?

ちなみにサイコロのシミュレーターがあるのそれで軽く検証

f:id:patiwota:20180411010456p:plain

確率の200倍の試行回数

全体的に16.7%になるやろなぁ~って思ったけどこれだよ・・・

もうダブルオドロキですよね

 

え?あえて酷い結果選んでるだろって?

f:id:patiwota:20180411011207p:plain

逆でマシな方を載せたんだよなぁ・・・

 

サイコロでこれなら1/120の200倍の24000回転でジャグラーが収束しなくても全然おかしくない訳ね?

これに加えて、スロットは基本4段階から6段階設定

だから難しいんだっての!(発狂)

 

 

 

駄目押しに最近打ったジャグラーの結果

f:id:patiwota:20180411011724j:plainf:id:patiwota:20180411011838p:plain

8000Gぐらいまでは6でもおかしくないレベルだったんだけどね

最後の履歴だけ見ると2000G弱でBIG6のREG3

コレが出だしに来てたらもう分らんって・・・

 

こんな感じで設定あっても3000G前後じゃ分からない時も普通にあるし、10000G回そうがピンポイントで設定なんか分かんねぇんだっつぅの!

終日回そうが安定しない日だって全然あるわ

 

だからAタイプは安定してるとか、高設定はすぐ当たるとか言う人間には要注意だぞ

AT機に比べたらAの方が安定してるし、高設定の方がすぐ当たりやすいのは正しいけど断言できる程じゃ無い

 

 

 

 

ジャグラーはこんな感じ

友人がジャグラーに対して興味持ってたけど打たない方が良い

昔と違ってジャグラーですら設定に期待できないような時代なのに・・・

 

設定の期待できないジャグラーとかお金を使って精神面を鍛える機械でしか無いから

パチヲタ奮闘 ジャグラーはハゲ!編

ネタが無~い!

潰れかけの寿司屋ぐらいネタが無い

しょうが無いからインパクトは無いもののここ最近の出来事でも書きます!

俺偉いやろ?

 

 

 

とりあえず入替だからね、無駄にデカい糞店やマイホで新台を打ったがまず回らん

しかもマイホの入替は一騎当千と天龍と大海4甘と番長Aのみ

いやいやいやいや・・・まどマギのまどかver入れるべきだよね?

 

マイホは貯玉制限無かったり強い時は本当に強くしてくれたりするんだけど入替のセンスが本当に無い

陰キャの私服レベルで酷いわ

スロットはマシ

マシっつっても今の新台は何入れても客がつくイメージ湧かないから、台より設定入れてほしいんだけどね・・・

 

本当にさぁ・・・

一騎当千は許す!

でも天龍とか元々3台あったけど全然客ついてなかったし、扱いすらろくにしてなかったのに何故に増大?

「これから使っていくよ!」って言うメッセージ何ですかね?

5台に増えたけど客付き変わらず

初日にもしかして?と思って増えた天龍2台とも触ったけど、125発で飛び込み5回と

7回だったので即ヤメしました

こんな感じで500円~1000円を客からむしり取る為に入れたのかな?(半ギレ)

 

甘海もさぁ、扱い悪いじゃんかよぉ?

どうせ入れるなら桜ライトでも入れた方がマシだったと思うんですけど・・・

更に言えば「おっしゃー!俺海大好きだから釘悪くても我慢して打つぜ!」みたいな奴ってほぼ居ない訳ね?

だから常日頃年寄りが多くて店が賑わってる店ならクソみたいな調整で甘海放置してても客はつくかもしれないけど、マイホは年寄りすらまともに居ないから海置くだけスペースの無駄な気がする

 

やっぱり今はアニメ台なんッスよ

入替初日に一騎当千触ったけど1000円で15回しか回らんかった!

ボーダーたしか20超えてるぐらいだったと思うし3.3円ホールだしで打つには厳しすぎるんだわ

そんな台でも頑張って若い子が回してたからな

今は題材で客を釣るしか無いんだよ

 

しかもまどマギは京楽やんかぁ?

京楽は今波に乗ってるし、冬ソナ・セブンと注目機種控えてるのに何で媚売っとか無かったんですかね?

センスが無さ過ぎて草も枯れるわ

 

 

 

結局こんな感じだから新台もろくに打てずネタ無し

f:id:patiwota:20180407222250j:plain

保留8個溜まって出てきたウリンちゃんの写メしか無いです・・・

 

新台以外だとジャグラー打った話ぐらいかな?

前2100Gぐらい回して設定ありそうだけどBIG引けなくてクソみたいな結果な時あったやん?

f:id:patiwota:20180407222545p:plain

それとは逆にすごい調子良い時があって・・・

ジャグラーで出ました~とかって腐るほどやってるからあまりネタにしたくは無かったんだけど、期待してた入替が上に書いたような状況だったからネタが無いよりはマシかと思ってカチカチくんの内容をスクショ

 

それから回し続けてたら悪くなる

f:id:patiwota:20180407222914p:plain

REGは3程度に落ちるけど小役は両方上がっては来てる

上がってきてると言えどチェリーは相変わらず悪いし、何より右隣りで知人のおっちゃんが1000Gで9の7とか言う化物じみた状態から勢い衰えず

話を聞いたら小役は弱いらしいけど並びで入ることは基本無いからなぁ・・・

 

ヤメだヤメだ!

ネタにすらなんねぇわ!と+750枚ぐらいでデータランプを撮ることも無くヤメ

 

この後まどマギのミドルをそこそこ無理しながらも打ち、何とか7連させてプラス

一段落したのでエナ狙いでスロットの島を回ると・・・

自分の台が2000枚ぐらい出てました

 俺が打ち続けたら出たって保証は無いけどさぁ・・・

 

f:id:patiwota:20180407224410p:plain

 

グラフで言えばこんな感じ

結局BIG1/200のREG1/310ぐらいで俺がヤメてから3000枚ぐらい出てた

右隣のおっちゃんの台はREG1/240で打ち切られてたと思うから、データだけ見れば右が高設定で自分のが中間の事故に見えなくも無いけどどうだったんだろうね?

まぁ良いけどね~!

まどマギのパチンコの方がジャグラー回してるより数倍面白かったからね~!

調子乗んなよハゲ!

f:id:patiwota:20180407225121p:plain

(実際ハゲてる)

最近のジャグラーは本当に楽しくないわ(キレ気味)

 

 

 

今期のアニメも始まったけど個人的に豊作でした

ルパン・キャプテン翼・メガロボクス・ウマ娘は見ると思う

 

キャプ翼はパチンコの新台が楽しみですね

あのクルクルクルクルババババババドシューッ!って感じの役物の台早く打ちたい

 

個人的にウマ娘が一番好き

競走馬の名馬を擬人化したアニメだけど、俺競走馬好きだからね

G1ドリームで泣けるぐらい好き

リーチ前のムチ役物落下後の馬が走り抜けてくムービーで毎回目頭が熱くなってた

競馬場に行ったことも無いし馬券も買ったこと無いけど何か好きなんだよなぁ・・・

マキバオー読んでたからかもしれんな

オレハマッテルゼが一番好き

ウマ娘だとゴールドシップ好き

パチヲタ奮闘 ありそう・・・ありそう・・・編

4月に入って入替週間

この週はパチンコの新台が多く入るはずだから楽しみ

 

そんでもって無駄にデカい糞店が入替で休みの日にマイホへ

ジャグラー推してるからとりあえずジャグラーの設定狙い

設定狙い激ウマな俺がものの見事に設定ツモってやるからな~

見とけよ見とけよぉ~?

 

とりあえず3台打って手ごたえ無し←

4台目、早めに単独REGが来てくれる

小役的にも手応え感じつつ、1200G回し・・・BIG0回

台をまたいでるから、その台では1200Gだけど実際は1500G間BIG引けませんでした

 

f:id:patiwota:20180404171049j:plain

1203GでようやくBIG

f:id:patiwota:20180404171122p:plain

BIG以外文句無しなんだよなぁ・・・

 

 

f:id:patiwota:20180404172112p:plain

「コラーッ!俺のメダル取っちゃ駄目でしょ!

 返しなさいッ!」

 

f:id:patiwota:20180404173634p:plain

 

「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!

 ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

 

f:id:patiwota:20180404174054j:plainf:id:patiwota:20180404174204p:plain

こいついつもBIG引けて無いな

高設定っぽいのはツモれるけど出せるとは言って無いから・・・

ジャグラーだけで1800枚負けでした

その後も色々打って45000円程のマイナス

 

 

~翌日~

 

 

無駄にデカい糞店が入替初日

楽しみにしてたまどマギとか吉宗のライトミドルに一騎当千

俺が選んだ台は勿論・・・

f:id:patiwota:20180404174839j:plain

トキオスペシャルです(真顔)

当たり前だよなぁ!

近辺で入るのはこの店だけだと思ったから・・・

 

1000円打って1鳴き8回の2鳴き1回で1/4個しか羽根が玉拾わなかったので即ヤメ

鳴きの返し7玉もあって羽根開いてる時間も多分プレミアムより長くなってるハズなのにコレじゃあなぁ・・・

ボーダーとか良く分からんけど良い感じはしなかったです

羽根も短くなったのか釘との間隔が広がったのか、羽根の先端と釘の間から玉がポロポロこぼれて不快感!

でも今になって思うけど、250玉じゃ良し悪しなんて分からんか・・・

 

 

 

次に吉宗のライトミドルが空いてたのでそっちへ

f:id:patiwota:20180404175740j:plain

青保留に役物先読みみたいなの絡んで役物合体

熱そうな流れだったけど俺知ってるよ?

大都のパチンコはね?熱そうとか当たりそうレベルじゃ当たらんねん

「これ以上絡みようが無いやろ!」レベルじゃ無いと個人的に駄目

案の定タコと戦うリーチになってハズレ

 

当たるまで打ちたかったけど1000玉72回転なのでヤメ

打ってて思ったのは疑似煽り多すぎィ!

「そこにあるかもしれなひぃぃぃいいぃいぃいいい」を滅茶苦茶聞かされたわ

こんな感じの思いを最近の台で味わったけど何だっけ・・・

 

あっ!「今、か・ぜ・の・なぁかぁあぁぁぁああ!」や

結末が見える無駄な遅延行為マジでやめろ

 

開店からそこそこ時間が経ってしまい新台は満席

面白味もクソも無いけど大海4の甘でも行っとけば良かったな・・・と後悔

仕方が無いので残りの貯玉分渡る世間は鬼ばかりの甘を打ち確変引けずに店移動

 

 

 

マイホに行き、まどマギ2推しだったのでまどマギ2を打つ

設定狙い激ウマな俺がものの見事に設定ツモってやるからな~

見とけよ見とけよぉ~?

 

f:id:patiwota:20180404181907p:plainf:id:patiwota:20180404181940p:plain

弱チェが滅茶苦茶強く、スイカ赤7と謎CZも来てる

でも何で1000G回してCZ1回だけなんですかね?(キレ気味)

5あってもおかしくないレベルなので回す

900Gハマってスイカ紫7とか言ううっすいフラグ引いて天井到達邪魔されたものの頑張って回す

 

回した結果

f:id:patiwota:20180404182436p:plainf:id:patiwota:20180404182458p:plain

穢れ放出させてヤメました・・・

穢れは溜まってるのにボーナス間930Gとかまたハマってギブアップ

2400枚投資の回収192枚

 

弱チェ的に強いのは強かったけど、ボーナスボイスは奇2偶2で高設定示唆無し

エピボマミさんなら4で杏子なら5やな!って思ってたけど助六って・・・

CZも仕事全然しなかったし、助六のせいかな?

 

ちなみに前も4やろ!って自信あった時の設定を聞いたら2って言われました

今回も違うかもとひよったのも問題かもな

 

でも設定差のあるボーナスはスイカ赤7以降、チャ目A異色すらなかったしな

君になら~どころかどんな未来も無かったし・・・良くわからん

個人的には6割4以上だったんじゃないか?って思ってるけど、近々店の人に聞きます

 

設定ありそうってのはツモれるんだけど、そういうのに限って思わせぶりな挙動して結果負けるんだよなぁ・・・

 

 

 

4月も4日経ってなんと!

f:id:patiwota:20180404183854p:plain

また出だし10万負けスタートです

11月~2月と4ヵ月連続-10万スタートから1月開けてまたこれだよ

しかも過去に無いほどの速度でやらかしてるからな!

 

いやぁ・・・笑うしかねぇわ(笑)

パチヲタ奮闘 3月の結果(2018)編

ある日の朝

TVのチャンネル回してたらパチンコ番組がやってる

内容は独自のオリ法(オリジナル攻略法)で立ち回るって内容

 

こう言うところからでも立ち回りのヒントとかが意外にあるかも知れない!

とか深い意味は無かったんだけど、店が開店するまで暇だから見てることに・・・

そしたら女性がパチンコを打ちながら強烈な一言

 

「〇〇(機種の名前)は早めに当たる台ほど好調って〇〇さんが言ってました」

 

えっ、何それは・・・

どのパチンコ台に対してもそうなんじゃ無いの?

 

この時点で「ヤバいなこいつら」と思い始める・・・

男性に画面が切り替わり「100回転回したけど静かなので移動します!」って移動

個人的には移動の理由としては全然意味わかんなかったけど、まだオリ法としては成り立ってるなぁ~と傍観

そしたら移動先で当たり、連チャンしだして一言

 

「パチンコは気合いが大切ですからね」

 

朝から大爆笑しました

それただの感情論になってるやん!

オリ法はどこ行ったんだよ?

まだ「デモ出しの影響ですね!」とか「ST中に台を休ませたからですね!」なら分かる

でも気合いが大事とか大切って一番言っちゃ駄目だと思うんですけど・・・

 

毎週出来れば見ようと思いました

 

 

 

3月31日

サミーの日や!

ってことでツインエンジェル打ちま~す(サミーの日じゃなくても打ってたと思う)

2台ともガックンチェックしたら2台ともしたので、凹んでる方に座る

 

そしたら午前中にARTとボーナスが上手いこと噛み合い1500枚ぐらい出る

f:id:patiwota:20180401211147j:plain

こう言う出目に対して液晶は静かなとこほんと好き

 

やっぱりサミーの日やからなと思ってたら・・・

f:id:patiwota:20180401211348j:plain

この辺にぃ、ツインエンジェルでボーナス10回引いてART入らない奴居るらしいッスよ

あ ほ く さ

f:id:patiwota:20180401211928j:plain

ボーナス中に枚数表示が消えて「プレミア!?」って思ったけど、チャンスボタン押したら普通に消えるんやな・・・

知らんかったわ(キレ気味)

 

何がサミーの日やお前・・・

中間以上はありそうと思いながらも下皿が無くなったら止めようと打ち続ける

そしたらボーナス後の6択前にボーナスを引きARTに入れ、ここから卍解

f:id:patiwota:20180401215218j:plain

ボナ後64Gハマりのストック3個ゲットしたりね

こんな感じで3000枚ぐらい出て終了

やっぱサミーの日は・・・最高やな!(熱い手の平返し)

 

 

 

サミーの日はサミーのみどりちゃんの誕生日でもあるから祝ってさしあげろ

f:id:patiwota:20180401222521p:plain

マイスロの上にみどりちゃんのタグがあるから行け!(脅迫)

 

ちなみにみどりちゃん的なメーカーのキャラとして

SANKYOには桐生七美

f:id:patiwota:20180401223052p:plain

※左下は妹

 

山佐には虹河ラキ

f:id:patiwota:20180401223713p:plain

 

が居ますね

特に山佐の虹河姉貴は今流行りのバーチャルユーチューバーやってる

俺もバーチャルユーチューバーデビューしてラキ姉貴と共演しようかな(果てない夢) 

 

山佐はね、自分のとこがサポートしてるをプロゲーマーを題材にスロット作ったり、こうやってバーチャルユーチューバー作ったり遊び心豊富でいいゾ^~これ

スロットもそのうち面白いの出すでしょ(適当)

 

あそびにマジメのキャッチコピーのとこも応援してるんで何かしてどうぞ

 

 

 

前半長々としちゃったけど本題ね

とりあえず収支

f:id:patiwota:20180401224636p:plain

やりますねぇ!(満足)

13日はマイジャグとバジのパチンコの時

18日は番長で絶頂2回引いた時

24日はマイジャグでジャグ連13連した時

と、デカいのを引いた時にしっかり結果として残ってくれたのが良かったですね

 

でも収支表見て気づくけど、今月まともなパチンコ打ててないなって・・・

 

パチンコは壊滅状態で海すらろくに回らない

バジリスクのパチンコが唯一まともだっただけで、それ以外は・・・

しかもすぐ絞められたしな

 

他の台も24ぐらい回るな~と回してたら3000発で21~20になったりね

4月の頭にデカめの入替になるだろうけど、そこで何とかしてもらいてぇなぁ

 

4月の頭は吉宗とまどマギのライトミドル入るから打つ!(決意)

どっちのフルスペックも扱い良いとこ無かったからまともに打ったこと無いんだわ

4月はパチンコを重点的に攻めたいと思う・・・攻めれたらな!

 

でも逆にパチンコがこんな状態だからこそ設定4ぐらいだろって時に

「中間設定かぁ・・・、でもパチンコ打つよりはマシだしな」

みたいな感じで打ち続けてたら結果が良かったってことが多かった

 

思い返せば「絶対高設定やろ!」みたいなのを1日回したら「中間っぽくなったけど出たなぁ・・・」ってことも多々あったしね

設定4とかでも回してたらマシになる力は持ってるハズなんだし、4はある!って自信のある日は追った方が良いんやろうな

 

しばらくはスロ依存になりそうだけど、長時間打つと肩に痛みが来るようになってな

座り方にもよるけど尾骶骨も痛くなる

もう若く無いんやなって・・・

パチヲタ奮闘 残ってた未知のエリア編

友人と「今時パチンコ打ちとか絶対モテない」って話をしてて

じゃあどんな男が持てるの?って話になりました

 

出た結論としてイケメンであること

だったら俺モテるやん!と言ったら

 

「う~ん、確かにお前の顔は悪く無いんだが・・・

 女が求めるカッコよさと男の理想のカッコよさは違う」

 

とのこと・・・

 

じゃあどんな内面がモテるんや?と素朴な疑問を投げかけたら

優しくて鈍感な男なんじゃない?らしい

 

悲しきことに自分は優しいけど鈍感では無い

俺は鋭く、それでいて賢いのだ(自信過剰)

 

・・・。

 

だったら鈍感を装って異性に優しくすれば良いんやな!

 

f:id:patiwota:20180330211852p:plain

※イメージ図

 

常識はあるからコレは駄目って分かるゾ

え?駄目だよね?・・・ギリセーフか?

 

 

 

マイホが週末で一応強い日

いつも通り4座れたら良いや感覚でマイジャグ

結果気持ちよくBIG引けてプラスにはなったけど色々と不安なのでヤメ

 

信じて貰えるか分からないけど、中段チェリー3回連続で引きました

1G連でとかでは無いけどね?

嬉しかったけど、ART機とかでこれぐらいの引きを見せてたら500Gぐらい上乗せしてそうだなって損した気分に・・・

 

そんでもって打ち続けてたらREGを引く

そのREG中に中押ししてしまい、左・中リールだけ見て

「ヤベッ!ハズレやん!2枚損したなぁ・・・」

と思っていたら払い出し

 

f:id:patiwota:20180330214632j:plain

え、何これは?(思考停止)

 

マイジャグのボーナス中は1/8でぶどう以外が抽選されてるってのは知ってた

多分順押しでチェリーとぶどうが同時当選してる出目の時だと思うんだけどね

その出目になる時に中押しで狙えばベルを揃えられるってことなのかな?

 

初めての経験だから良くわからん

かなり打ってる機種だけど、まだ知らないことがあったんやな・・・

 

 

 

ジャグラーをヤメてツインエンジェルへ

最近店が強めに扱ってくれて嬉しい

 

この日は結果出なかったけどね

でも珍しいものは見れたからOKか・・・

f:id:patiwota:20180330220734j:plain

キショい・・・(小声)

 

明日はサミーの日だから出来るだけサミーの台狙っていきたいな

 

 

 

クッソ短いし内容も特に無くて申し訳ナス!

最近無茶クソ忙しいから勘弁してクレメンス!